スクエニの決算戦国IXAの売り上げ不振名指しでボロカス言われてるぞw

スクエニHD、1Qは売上高20%減、営業益66%減に 期中に家庭用ゲーム機向けの新作なし ネットコンテンツも前期配信タイトルが想定下回る
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スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、8月7日、2019年3月期の第1四半期(4〜6月)の連結決算を発表、売上高454億円(前年同期比20.2%減)、
営業利益42億円(同66.9%減)、経常利益77億円(同42.0%減)、最終利益58億円(同29.9%減)となった。

@デジタルエンタテインメント事業…売上高324億円(前年同期比26.6%減)、営業利益60億円(同55.8%減)
家庭用ゲーム機向けタイトルにおいて、新作ソフトの発売がなかったため、前年同期比で減収となった。
また、第2四半期以降に発売する大型新作タイトル向けの広告宣伝費を先行して計上したため、営業損失を計上した。他方、
ゲームソフトのダウンロード販売は引き続き好調に推移した。
スマートデバイス・PCブラウザなどをプラットフォームとしたコンテンツは、前期にサービスを開始したタイトルの多くが当社の想定を下回り、
既存有力タイトルの売上高に上乗せをするに至らなかった。また、ライセンス料一時金の影響がなくなったこともあり、前年同期比で減収減益となった。