【DMM】プリンセスコネクト!Re:Dive 第28章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512 を追加
■公式
https://priconne-redive.jp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/priconne_redive
■避難所
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive DMM版スレ 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60535/1527942001/
次スレは>>970が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
※前スレ
【DMM】プリンセスコネクト!Re:Dive 第27章
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533216946/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>599
隙あらば自慢したいスマホ勢の落ちこぼれだろ察してくれ。DMMの被害者はこれだろ
RankSS:リセマラ即終了レベル
ジュン、キョウカ、ハツネ!!!
RankS:リセマラ大当たり
マコト ジュンは☆5にしないとフニャチンだし…
もっとイベントやクラバトの期間を短くしてドロ2倍系に回してサイクル短くして欲しい
どうせ装備集めが終わったら装備集めが始まるわけだし
クラバト中は2倍だからCP稼ぐには一石二鳥だからまぁ良いと思うけど… ジュンは琉球より前に出る癖のない壁ってだけで評価高いからな
ずっと人権だろう >>600
エアプwikiのことは許してないが元々リセマラする気も無かったし
アンナもイオも悪い引きじゃないんだと勘違いさせられたおかげで今もプリコネ続けられてるのはある どう考えてもストーリーイベとクランバトルだけで回すにはコンテンツが圧倒的に足りていないんだよ
ルナの塔がよっぽど面白いことに期待したいけどそれでもまだコンテンツ不足だと思う >>600
俺はそれに騙されて確定1連でハツネ、10連でイオが出て、ええやん!と思ってはじめたクチ…
無料10連期間にジュンが出てくれたからまだ良かったけど未だにマコトキョウカおりゃん しかもハツネはDMM勢の入る前のイベで配ってるからな ジュンは万一ダンコン堕ちしたらリセマラ優先度はさがるな
性能評価には影響しないけど やることなくなってきた
ベリハクジラもちょっと無理だと分かってハード周回で何とか水フユ☆4にしたいけど ダンジョンコインに星3キャラとか絶対来ないだろうなぁ
ガチャ限は全部ハード追加でしょ 問題は次どこに何がぶち込まれるから分からんから
マコトにクランコインが使いにくい状況ってことやな 今にして思えばクエスト評価とかいう謎の基準
クエストなんて初期キャラ+有能☆2四天王と育成必須☆1でクリアできるし
無理めなところもLV上げれば力押しできるから意味ない
最適編成で低LVクリアしてもそのうちLV制限で引っかかるから意味ないし
待機するならそれこそ無駄 盛りすぎだろ
RankSS:リセマラ即終了レベル
ジュン、マコト、キョウカ、ハツネ
だったろ
でハツネえらんだのが多かっただけで
マコトは下がってなかったろう 共闘も共闘って感じじゃないしなー
全クランをランダムに2つのグループに分けて超巨大なボスに挑むとか
チーム名はきのこ、たけのこ辺りでまぁきのこの圧勝なんだが >>612
DMM開始日は間違いなくマコトSSじゃないが?気持ち悪い業者か? よくそんな下らないことで争えるな
典型的な末期のソシャゲのスレって感じ >>614
俺の記憶ではないなハツネの文句しか
マコトがさがってたらそこをメインにもっと言われてはずだろう
スマホ組のように あそこの何がやばいってA当たりB妥協範囲とあってそこでリセマラ終わっても問題ないような言い方 あの基準確か入手難度補正(難しい方が上に来る)とか
タイプ補正(当時数の少なかった魔法アタッカーが上に来る)とか謎の補正がかけられた後だったから
即戦力が欲しい新規勢が参考にするものではないように見えたなあ マホはSにはいってたな
俺もリセマラなしでマホスタートだった アリサで分かると思うがこれが俺たちが始める手前のSS
https://i.gyazo.com/a71491453f7ee283033186b283a562b3.png
調べたけど魚拓取ってる奴いなかったがDMMの月もマコトがSSじゃないのは伝わっただろうし覚えてる奴は覚えてるだろ 少し下まで見れば入手難易度表もあるけどすごくざっくりしてるからな
ガチャ限期間限はいいけどそれ以外が雑に3段階でしか分類されてない マホって入手しやすい上に即イベントでピース配ったあいつか… ソシャゲのスレで当たり聞いてもアレとソレとコレを引いてスタートラインだとか
アレ無しなら引退だとか極論しか返ってこないの分かってるからあえてwikiを当てにしたんだがなぁ >>622
ありえんわ
シズルとかモニカとかノゾミとか
損数多くなかったし スレ1章から6章までマコトとハツネで検索かけたけど
そいつらのレス自体は相当あるけどそんな話もなかったな ユーザーが自由に編集しあうwikiならともかく企業運営wikiはなぁ・・・ >>626
ありえんのはエアプウィズとお前の記憶なんだが
画像だけ見て読んでないのか?これはアリサで分かる4月の画像で5月のDMM月の画像じゃない
5月もキョウカがSSに入ってSSの数が減っただけでマコトはSだったのを察してくれって話なんだが 開始当初はまともなwikiが全然検索で当たらなかったなあ…
素直にDMMで始めてリセマラとかも出来んかったし
スレも分散してたしで散々だった 仕方ないから近い証拠を探しただけなのに4月マコトSのエアプウィズを擁護して何のメリットがあるんだ・・? 喧嘩すんな
リセマラとか知らなくてアンナで始めた俺に謝れ >>630
エアプwikiが叩かれるのはどうでもいいが話盛ってるやつは話にならん
マコトが即終了にはいってなかったらそれいうやつが相当いるだろ
とらなかったとかハツネキョウカ選んだとかはいてもマコトがその位置になかったレスがないのはおかしい
今回のお前のが始めてだ
それが本当なら過去にもお前が書いてるはずだろ 目には目をじゃ世界が盲目になるだけなの〜
プリンでも食べて落ち着くの〜 リセマラ嫌いで始めてマコト、ハツネ
その後ハツネが6枚ぐらいかぶるハツネ地獄 キャルのおっぱいをもみもみしたら嫌なことは全て忘れられる気がする 秘石なら1500くらい腐ってんな
水ペコもミズメも水キャルもおらんよ DMM月の最強ランキングまでしか見つからねー
https://i.gyazo.com/2b57b37d2d5f6d4be671db25931e6fca.png
もう答えに繋がる画像を探す努力も無しにお前の記憶だけを頼りに一生擁護しててくれ
エアプウィズとお前の記憶がこの世で一番正しいからな 腹減ったから信者の相手はもういいや。キャルでシコって飯食うわ 元々存在しないんだから探したところでレスすら出てこないんだよ
>>600が初耳だからな DMM勢以外は荒らしと判断してBANさせていただきます 最強キャラランキングをエアプwithで見てきたけど5/3 5/4 5/14辺りの出来事が二人の意見の食い違いの原因なのか?
http://gyazo.com/c1ee0cc6a3b63569e41ec26960ad5512
この調整って関係あるのかね 昨日か一昨日小さいアプデあった後から
マウスクリックしても一度で反応しないことが多くなって微妙にストレス しかしそのあと5/4 5/14でどうなったかまでは不明か 微妙って書いたけど
ワンクリックでボタン押せないのが超絶ストレスになってきた 最近あんま変動なかったのにアリーナかなり落とされてプリーナもちょい落とされてるな
のんびりな廃人が上がってきたのか? >>650
の書かれてる場所おれも見つけたわ
5/3にマコトが上方修正
5/4にリセマラランキング大幅更新
5/14にランキング基準微調整
以降にランキング関係でマコトに関連する更新情報はない
ってことは5/22日にDMM組が開始してからマコトのランキングの変動は上下ともない
いまSSってことはDMMが開始した時点でSSだな 7/17:水着スズメをS(暫定)に追加
7/11:ノゾミ、マホをS→Aに調整、アキノをA→Bに調整
7/3:水着ペコリーヌをSで確定
6/30:水着ペコリーヌをS(暫定)に追加
6/29:イオ、アンナをS→Aに調整
6/22:ハツネをSS→Sに調整
6/15:イリヤをSS→Sに調整
5/31:イリヤをSSに追加
5/22:モニカをSS→Sに調整
DMM開始以降の更新 >>659
いうてその間にクラバト一度も来てないから
それでマコト上位に持ってきてるならそれはそれでエアプウィズなんだよなぁ >>662
そんな話はどうでもいいよ
いまのランキングだって俺は違うだろって思ってるのあるし
ただ>>600も違うと否定するだけ >>614
>>630
>>644
>>645
互いに記憶違いはあるからさ
どっちが正しいかやりとりするのはいいけど最初の返しからこんだけ煽られたからな
俺は最初から全然あおってないのに
なんで間違うやつってこんな強気になれるんだろ もうそこは見てないからどうでもいいな
今ならぶっこデータとかもあるし めんどくせえから両方NG入れた
俺はキョウカママの胎内に還る! PUガチャが1種で期間も長くイベもお決まりのものでそれの期間も冗長
ソシャゲにしては展開がのんびりしすぎてて話題がなくなる
早すぎても後発のDMMは泣かされるのがつらいとこだな イベントもダレるしガチャも糞だし虚無過ぎてしょうもない流れになるのは仕方ない しかしDMMで開始してから3か月ずっとランキングで
超安定して上位に居続けてるんだよな
ガチャ乱発よりいいのかね 今月でカンストして一気にやる事なくなる人かなりでてくるだろうしな
まぁクラバトに限ってはカンストさせてからが本番だろうが…
キャラはいいがやっぱスタミナや課金回りのバランス悪いわな 他人に勝つことだけを目的としなければ十分楽しめる
というわけで、エッチなキャラストーリーください クラバトもイベントも張り付くことないしサブゲーとしてちょうど良いわ 岸くんクウカに金玉握り締められてたし男に対する性的接触はセーフみたい
ユキちゃん? ついに間違って石で強化してしてしまった
ジュエル1500個消えた
真顔になるな、引退まで考えるわ ガチャ10連と思っとけばいいんじゃないの
水着キャルに200連ゴミクズに消えた身としては チケ10枚集めたら10連回せる──そう思うとったのが昨日までのワイなんや… >>677
確認でるって聞いたけどそれもスルーしちまったのかい
まああのボタンの存在そのものが悪質な嫌がらせなんだけど >>680
余所見していて
俺の意識下では右側の通常強化のボタンを最初に押したつもりだった
で正常性バイアス働いて、俺は間違っていないポチ ゲームバランスは置いておいて張り付く時間が少ないのはメリットだな
スタミナはスキップして消化すれば数分でおわるし素材集めもスキップすれば長くてだるい戦闘みなくて済むからね
時間ある人には物足りないとは思うが 俺も寝ぼけておはノーマルガチャ10連しようと思ったら、
ピックアップガチャ10連回した事あったわ 一見、よくできてるのに謎の嫌がらせ仕様が結構あるっていう・・・ ジュエル使用ロック機能とランクアップロック機能つけろやはよ >>682
同意
これからもこの路線を変えないで欲しい >>681
そう聞くといろんな装備を強化してる時とか気が緩んでうっかりやってしまいそうでちょっと怖いな
>>683
手前で止めることができたけど俺もそれ危なかったわ…
秘石単価4→5の時の全買いもそうだけど結構精神にくるうっかり要素が紛れ込んでるな 武器強化の石
確認なしのランクアップ
アリーナの順位変動相手への挑戦 etc... >>682
レイドバトルも一日三回だけ、やり込み勢は模擬戦で試行錯誤(実際は情報待ってテンプレパ攻略派も多いけど)するくらい
ってライトさは非常にいいね
ランキング報酬で上位にだけ新キャラ配るとか前時代的なキツい事もしてこないしさ 装備を強化しますか?はい
本当に良いですか?はい
後悔しませんね?はい
やっぱり辞めませんか?いいえ
強化開始 個人的には、常時模擬戦みたいなシステム欲しいな
どのキャラまでバフ入るかとか検証したい
トレーニングモード欲しい >>691
だね お空は何十時間張り付いていないと勝てないしね・・・。3回だけ殴ってはいおわりっていうの本当楽
強化終わったら退屈だけど積みゲーの消化できるからね フレンド機能がないからアレだけど
フレンドとかギルメンツと無限に模擬戦出来る機能は欲しい
マジ欲しい >>693
その辺は欲しいよね
プリコネReって一見するとオートで放っとくだけのヌルヌルゲーっぽいけど
実際は隊列やら攻撃順やら範囲やら見えない部分で編成で効いてくる要素が多すぎるから
攻略サイトとか見るのもいいけど、自分で試して色々探したいってのがある
アリプリだと相手が自由じゃないし試すと言うには難しい 現状アリプリで色々試してはいるけど「試行錯誤してたのしー!」とこっちが思っていても
向こうからしたら「なんだこの粘着クソ野郎は!!(コイン増えるのはうれしー)」ってなるしこれ… >>697
タスキルしたら相手に履歴残らないしコインも入らないから、抜ける編成かどうか試してから15時前に抜いてやってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています