>>414
>>413の人も言ってるけど話題逸れて運営が喜ぶだけだからこれでラストね

3行の()は3行以上=長いという前提での非難的レスなのに3行で収まってないことへの皮肉表現
それと元ネタ軽く読んできたけど口語と文章での要約力は別レベルで存在するし
案外A君の方が丁寧に分析や研究をさせたら優秀だったりすることも多い

もちろんプレゼンとかで目立てるのはB君の方だし人も集まりやすいのも確かだが
A君の方も適所に配置すると替えの効かない有用性を見せたりもする

報告の簡潔さという表層だけで人材選ぶと高橋Pみたいなのがブランド毀損したりするし
人材に関しては総合的に見る必要性や多角的な視点を忘れてはいけない

それと元ネタの人が書いてたのは社内評価が高くなりやすい人やその方法であって、
実際には仕事の優秀さとは別でそれらは分けて人材を見ないと口先上手な人が蔓延るだけなる
私のレスの長さや要約云々とも話題が逸れるが従業員や部下を評価する時には気にすると良いよ