戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part670
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>217
重くてログインできないとか入れても動かないとかだと刷新関係の連絡も受け取れない人が出てくる
特に今回は刷新情報が刷新まで1週間切ってから出すなんて狂った対応してたんだから
同盟合併みたいな大きな話から同盟内部での刷新関連の連絡事項もギリギリになっている
毎日が休日なニートとか暇持て余してる無職なら問題ないがそうでなければ余裕もたせるのは重要
最終合戦から1週間刷新が伸びれば全員が来期の諸連絡を確認出来るし同盟合併とかも話をつめられる
こういうのが出来ると出来ないとだとアクティブの再登録人数に大きな差が出てくるから売上の増減にも直結する
IXA内での調整やらを全部任せきりにして銅銭処理だけしてるならもう少し想像力働かせた方がいいぞ ハンゲは快適にプレイ合成できているということは
今の重さがさらに重くなる >>220
少なくともこの重い中で
銅銭整理や、来期の行先決めたり話し合いする時間はとれるじゃん
1日すらないんだぞ?終戦後10時間ってどんだけよ てかxhr飛ばすだけなら画像の読み込みとかない分ツールの方が負荷軽減されるんだけどね
集中的にリクエストするのがダメなだけで。 >>220
>>221でも書いたがたった1週間伸ばすだけでも来期の再登録人数に大きな差が出るんだよ
あと問題が発生した時に顧客視点で動いてくれた、という事実も重要で
これが運営への信頼感回復にも繋がり、巡り巡って課金売上回復にも活きてくる
運営の体面でなく顧客の利益を優先させた、こういう事実の積み重ねが今のIXAには重要
顧客利益より運営の体面を優先させる体質のままなら課金したいという気持ちなんて生まれないからな これってさ、課金して得た銅銭も使えずにおわることになるんだろー? 軽くしたけりゃ1度にログインするプレイヤーの数を絞れとな moko使えなくなったらmoko使ってる奴はやめるだろ ただの終戦処理だろ
さっさと終わってくれないと最後の空き地凸できないんで困るが おいちょっと待て
合戦が終わった瞬間からいきなり目に見えて軽くなりだしたぞ!?
今まで終戦時刻をまたいで手動で白くじ引きつつ強化合成してたけど
くじ引く時いくらか重くなりはするものの、それでも合戦中と比較すると軽くなった。
ってことは真の原因は白くじにあるんじゃなく、合戦のシステム内(スキル発動時の計算とか)にこそ原因があるんじゃないか? 何をわかりきった事を
片鱗ツールは負荷の一因である事には違いないが
東西戦時代から同時着弾やら複雑なスキル計算で重くなってるのは皆わかってるだろ >>225
画像はCDNで負荷分散されてる
ローカルにキャッシュされてれば読み込みは無い
DBに書き込みが発生するところがネックなんだと思う >>235
辞めりゃいいやん、他人様に迷惑かけんなよ すぐ消える序にもID振ってるからな
白くじ引かずにS1合わせられてスキルレベルも上げられる方法を作ればくじ引きによる負荷は相当減るだろ 全然違う、不正アクセスしてる奴を弾けば軽くなるって言ってるんだよ だからツール使ってアクセス(合成とか白くじとか)してる奴とそうでない奴の判別なんて運営には出来ないと何度言えば
まあツール使いのアクセスはある程度パターン化するからグレーなレベルでフィルタする事は出来てもクロと断定は出来ない
運営に精々出来る事はツーラーのパターンに酷似するリクエストが来たら弾いて効率を低下させる事位だな ツーラーは合戦以外の時もくじ回してそうだけど合戦の時だけ重いのはどう説明つけるんだろうな 合戦の負荷とツールの負荷がかさなってるからじゃない?
そういう意味では合戦中だけ白くじ停止にすれば軽くなるかも? >>242
IXAってCDNみたいな高性能(笑)ツール使ってんの?w
ローカルキャッシュは確かにそうだが 新Pの人間性がゴミだわ 嫌がらせしかしてない 不慮の事故で逝けばいいのに 仮に1000制限したにしろ、10枚引きは必ずやれよ。
それでも100回引かなきゃならんだろ。馬鹿運営ww 上が25%として350×75=26250、600×25=15000
100枚当たりの経験値=41250
1枚全てスキルmax=12万経験値(銅銭合成)
だからスキルカンスト素材作るのに300枚はかかるんだよ。
最高で下準備でベースに1、素材に2 二枚だと更に2のスキルが付与が必要で
これら全て確率をほぼ成功するまで上げるまで考えてみ。
※付与スキルは最大5では無く、それらを付与する為のカードも高確率にするには10必要。
まず1日でこれを準備するのは課金しないと無理だから
運営は自ら合成を面倒にした癖に1000枚制限なんてしたら合成そのものも制限することになる。 >>254
何で無課金が1日で課金者と同等の結果を得られることが前提なんだ?
そんなゲーム他にあるの? 言っておくが課金してもそんなに変わらんぞ?
むしろ俺は兵が揃うまでは空き地w@
で完全育成が当たり前だからこの仕様でも耐えられる自信があるが序12枚刺しに金50使う馬鹿になりたければどうぞw
しかも金使ってもほとんどは1.2倍の大成功。搾取される側の馬鹿はいいなww 白くじに回数制限かけるなら詐欺みたいな合成確率も改善しろよ!
片鱗化から天上引かれるのがいやならそちらに回数制限かけろよ!
運営は問題の本質わかってなさすぎじゃね? 特が出るのが1日1000枚までの限定にしてくれればいいのに
それ以上は序と上だけでもいいよ
捨てスキル付与とスキルレベル上げに影響しちゃ合成楽しめないだろ 蛇口から出る水を少なくする優良ダウンデート
別の対策するのが面倒なんだな 素材引いてもオール10に出来ず、オール10に出来て新しいスキル付けても
10に出来ないから実戦投入も出来ないって安次嶺アホじゃないのか?
やるんだったら序や上の獲得経験値大幅に増やせよ 白制限するならさ
上、特排出率やスキル経験値とかを上方修正しないとホントタダの改悪だわ 1-32 33-56もやってるけど、統合する69,70がやばいw
両方とも100枚制限だぞw
引こうにも引けないんだよw
合成して枠空けて引いて、合成して枠空けて引いて・・・ 20%が5連成功とかふざけんなよ確率詐欺
片鱗しかいらねえんだよ、嫌がらせみたいに期末に成功アップとかやるな そこでムカついて本番追加合成すると必ず失敗する所までがセットやで おはよう(´・ω・`)
まだやってんのか?ツーラーのアホ共はww
もうあきらめて楽になろうぜ(´・ω・`)w >>265
謎対応なのが新章ワールド4になる3鯖
いずれも200枚鯖なのにその他鯖だけ事前に上限400枚対応があってヤフゲ側はなんもなし
新章は最初から200枚制限になるんだし69や70も200に事前拡張してくれりゃ少しは運営の誠意も感じるんだがな
くじの仕様変更を刷新直前でいきなりアナウンスする事といいユーザーを完全に舐め腐ってて笑える 今回の収穫は、運営の違法性を外に訴える人が多く出た事だな。
それだけ怒りがおさまらなくなっている。
嘘の情報流し続けて、もくもくふざけているのろしも悪質で同罪。 >>273
ちがうよ
マネスキル付与出来るようになったのが原因
銅銭武将自体はあの時停滞してた合戦の起爆剤にはなった
マネ武将自体もそれを助長するので一役買ったまでは良かった
マネスキル付与お前だけは駄目だ 最後の入札に敗れた者達が
一斉にツール回し始めたな…
激重だ 石田から真似付与の勝頼まで実装の日付とか考えると確信犯だよな。
wikiとか掲示板の騒ぎ具合見て売れると思ったんだろう。
ただその後のスキルの検証不足のガバガバを見ると本当に考えが浅すぎる マネは増長させただけで、根元はゲームのフレームワーク変えずに銅銭武将出して、負荷をあげたこと 今期の仕様で、一つのスキルの効果発動1部隊4つまでに制限つけるだけでそこそこバランスは戻ると思うんだが
白クジ1000制限は悪手
影の全砦仕様も悪手 >>274
模倣付ければ盟主戦、銅銭、ソロで盛親とオールマイティーに使えちゃうからね
やるんだったら銅銭スキルを直接付けられるようにすればよかったね 重すぎて画面切り替わらないww なんだこれ
そしてこのまま刷新か 普段なら1秒もかからない画面更新に数秒〜数十秒酷いと1分以上かかる
高橋P時代はこれを告知すらせず完全スルーで改善せず放置
安次嶺Pは改善したと告知しておきながら現在進行形で重たいのは見て見ぬふりで放置
木滝Dは数年間この状態を改善出来ない能力不足で今の惨状まで酷くさせる
刷新1週間伸ばさないならもうこの3人はセットで解雇要求しないと駄目だな
高橋Pに続いて安次嶺Pと木滝Dがいなくなれば流石に後任はやる気出すだろうし 今頃鯖重くて胴銭処分できねーとか騒いでる奴はネタで言ってるだけだろうが本気なら運営と同レベルの度し難いアホ
今回の刷新は古参鯖だけで刷新直前のゲームとして機能しない鯖状態何度も学習済みだし最終戦の胴銭残りかすか
想定外トラブルで胴銭全額引継ぎの補填狙いの確信犯しかいねーだろ、アホをのぞいてな
まー今必死にツール回してる連中には目一杯鯖負荷掛けて貰って刷新時刻前に鯖ダウン&ログイン不能状態にしてくれる事を期待
そうすればダメ元で手元に残しておいた胴銭丸々引継ぎ出来て美味いしな >>286
重たい、とは言ったが銅銭処理が出来ないなんて言った覚えは無いぞ?
一番重要なのは刷新まで1週間切ってから詳細出して同盟内外の諸連絡に支障を出させておきながら
最後の連絡書状の送受信やその確認までも困難にしているというところが問題なんだよ
それと重たいという障害が出ている事実とそれを数年間放置し続けている事実も
大多数、特にツール使ってないプレイヤー側には何も非が無いだろう
毎日が休日なニートや暇人ならまだしも全員が全員好きな時に好きなだけ
都合の良いように時間を取れるとも限らないし、そもそも
顧客側に運営が改善すべき問題点の対策を放り投げているのも問題だろ・・・ >>250
cache.sengokuixa.jpをdigってみればすぐ分かるだろ >>288
>>286は暗に現状維持で構わないと言ってるようなものだからな
改悪不具合障害の後始末はプレイヤーがすべきで改善は数年以上放置でも良い、
そんなことを言ってるのと同じようなものなんだから度し難いわ 便利なものからさらにインフレするのはだめでも見た目我慢できるが
便利なものから制限されて前よりも不便に感じるようなものに
生活水準があがるとなかなか下げられないように人間は満足できない
来期から満足に強化も合成もできないとか正気じゃねえ 覇道が一番いらんやろw
特殊防御ほぼ全否定やで(´・ω・`) 白くじボタン押す→セッションタイムアウト
ログインしてもう一回白くじ→セッション・・
新たな白くじ抑制策(嫌がらせ)ですか、そうですか そういや日曜に刷新メンテ入るのって珍しいな
ホワイト様が日曜に仕事するなんて ここで苦情言ってる怠け者に限って小姓の応援処理終わってないんだよなw >>287
画面更新どうのって記述を白とか合成の画面遷移の事だろと決め付けたことに関してはまあスマン
ただ290に関してはやっぱアホだとしか言えんわ
どんだけ苦情入れても鯖環境UI不正対策一切改善しない無能運営で現状でも改善の兆しも見えないのに
刷新間際で急に改善される訳がないんだからそれを見越してユーザー側でリスク回避の対応するしかねーだろ
同盟の連絡にしたって新規鯖じゃあるまいしクソ使いにくい内茶外茶使えば済む話だし
今どき農民同盟でもアク多ければ外茶立ててるやろ書状の不具合とかあっても事前の備えがあれば全然困らんわ 刷新メンテ前日から重くなるのは毎度のことやろ
まともな脳みそしてたら前日までに銅銭使い切るかきっぱり諦めるかのどっちかやね
運営がクソなのは確かだがウダウダ文句垂れ流した所で何も変わらんぞ(´・ω・`) まあ天極やランクアップ素材は抽選で買えないのがデフォ
銅銭ダブつくのは当り前ですわ
消費しても消費しても銅銭増えるから
毎日ツール回そうが絶対余るわw >>300
茶々なんて使えねぇしなぁ
位階止まって内政維持なので極限とかしないんすわ 白くじ上限1000枚…運営どんだけエアプやねん(´・ω・`) >>301
だから対策をするしないの問題じゃなく運営の体質の問題なんだよ
そういう不要な対策を強いてきているのが問題
対策をとれる云々という時点で不要な対策の負担を押し付けられてるのだから
5chもそうだがネットの記録は半永久的に残るものだから公式が改善しきったなんて
虚偽の告知を出したのに対してどこにもそれが嘘だという記録が残らなければそれが正になる
そうなると今後もずっと放置されるだけだぞ? 毎度毎度だからと原因放置して小手先対応しても無意味
それにここでどういう部分が問題視されてるのかを運営が見て万が一にでも改善すれば万々歳
顧客視点に立って刷新延期なりマトモな対応すれば今後は姿勢が変わって期待出来ると思わせらるし
そうなれば課金様子見している連中も再開に踏み切るから売上回復にも繋がる 人気の天極特を上限無しで定期的に公式出品するだけで銅銭飽和は抑えれただろうになんであれ以降やらねえんだろ
あれって何か難しかったりするか? >>301の人、社畜自慢じゃないけど現状に問題があることが明確なのに
不要な対策や負担を無言で勝手に引き受けて問題無いなんて言い切っていると
現状は変わらないか悪化するばかりだぞ? なぜそんな改悪維持したいのか分からないわ >>308
銅銭だけで好きな天極買えるならそれこそ課金する意味が皆無になる
それに銅銭で天上無しでの入札可能なら今以上に銅銭増殖にやっきとなるし
買えない場合は鯖内銅銭が今以上に溢れるだけ
ゲーム内通貨で買えるものはある程度制限しないと売上ダウンにしかならないし
それをして売上今以上に下がればIXA閉鎖するだけだから長期で見れば全員損するだけよ
どうしてもそういうのをやるなら不人気な雅カードとかじゃないかな 取引額の上限をさらに増やす
これで銅銭余りは解決だ
もちろん特はしろくじから出ないようにする
そのかわりクエスト報酬の戦くじを増やす 刷新延期しても初戦は予定通りだからな
延期したい奴だけ延期出来るならそれでも良いが巻き込まんでくれ(´・ω・`) >>311
取引所上限無くすのが全ての解決策なんだよな >>308
公式出品を実装した頃はまだ銅銭が飽和してない状態で売れ残りまくってた
それを見てこれは要らない機能だと判断したんじゃないかな >>314
課金者を優遇して他に平等にするには制限額を下げるのが一番効果的だぞ何あほな事言ってんだ >>307
ひょっとして時々出没する長文厨か?別に現状維持歓迎の論調で書き込みなんぞしとらんのにどうしてそういう解釈になるのかイミフだがw
細かい揚げ足取りはどうでもいいが俺が言ってるのは無能運営ゲーは分かりきってる事で刷新直前の不具合対策は出来るのにしない奴もアホだろってただそれだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています