戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part670
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>>180
それはサスケの時代のものやろ
今の運営は無能のろしが公式ツイッターやろ 不具合起きてるのに語尾にもくとかつけてるのは頭おかしい だいたい合戦終わって1週間時間取れば何の問題もなかっただろ
つぎからつぎへと継ぎ目もなく合戦合戦とだれも望んでないのにやるからだろ
自動出来ないっていうなら手動で組み合わせとめりゃあいいだけだろ
処理能力もないくせに頑なに仕事しな過ぎなんだよこの給料泥棒安次嶺が
同時刷新なんて無理だから諦めろ
ワールド1も2も、初日登録だけさせて内政は別日にスタートさせるとか
登録と内政を同時に処理できない現実に気付けよ >>186
おそらく善管注意義務違反で訴えられたいのだと思う。 >>185
うん
だからのろしとは別に公式アカウントがあったんだなーと 公認の広報ってのは有名人が出身地の観光大使やるのと大差ないという認識だが
公式なら中の人だよねーと思うが 白クジ以外に
1回10万銅銭くらいで引けるスキル合成専用カードクジとかつくってくれ
あぶれ銅線もったいねえ 現在、原因の調査・修正対応が完了し、
現在は正常にご利用いただくことができます。
いいかげんしろよ
人が諦めて寝たから軽くなっただけだろ! 『戦国IXA』では、全ワールドにおきまして
8月4日(日)21:40頃よりアクセス集中による負荷のため
ログインしづらい状態が発生しておりました。
現在、原因の調査・修正対応が完了し、
現在は正常にご利用いただくことができます
え?w 全然正常に動いていない。
間欠障害で、急に重くなる。 30分かかって白くじ50枚も引けないような状況を、負荷軽減とは言わないわ スクエニって社員の仕事がザルでも気に留めない超ホワイト企業なのにのろしだけは深夜まで大変だなw
まあ家とかからスマホかPCで更新してるんだろうけど会社に残ってやらされてるとしたらスクエニ内で唯一のブラック職場かもな 白くじ上限設定は久々に善良な一般人にとって良アプデ
文句言ってる奴は違法ツーラーだけ 前は土日に閉鎖にならないように月曜にやってたのに
意地でも銅銭使わせないためにやってるからな
プレーヤーを憎んでる良い運営だよ 重大システムインシデントが解消されていないので、通報しました。 重く無ければ配置出来て防衛できたのに・・・異質利益保証しないよなこの運営w IXAやってて初めてメイン鯖の本領落ちてたけど置けもしないしと落ちてもなんとも思わないな
こうやってゲーム人心が離れてくんだろうけど 最後の最後に大きな不安材料残したな。
お役所にきっちり取り締まってもらおう。 来期はコスト課金すら見合わせたいな
もう棺桶に半身以上突っ込んでるだろ
8年あって不満がまだ解消されてないとか凄すぎるわ 他の人も書いてたが刷新1週間伸ばすべき
他プラットフォームとの統合がーとか言ってる場合じゃない
一度人が離れれば課金者も減るし活気も減るから過疎スパイラル入ると閉鎖確定
刷新伸ばさないなら安次嶺Pと木滝Dの解雇要請をスクエニ本社に出して
刷新後は違うPとDにさせないと駄目 高橋Pもついでに解雇させて戻れないようにしとこう
もう数年来全く同じ状況なのに一切改善しない(出来ない)無能木滝Dと安次嶺Pは解雇だ解雇 1週間伸ばして一体何が改善するんやw
余った銅銭処理したいだけやろがw あと相変わらず重くてくじ1枚引くのに何十秒もかかる時あるんだから
公式トップで改善されましたーとか出しているのは詐欺行為に近い
虚偽の報告で顧客の利益を意図的に失わせているのだから悪質だし法的リスクも出てる
高橋P時代もそうだが社内に法務部あるのになんでこういうところを相談してかないのかね
1鯖とついでに33鯖も刷新1週間伸ばさないなら安次嶺Pと木滝Dが解雇されるまで
スクエニ本社宛に社内調査の要請出し続けた方が良いな 対応出来ないなら解雇以外の道は無い 重くてまともにサービスを提供できなかった時間を
便利機能課金者に返せ いや、だからたった1週間伸ばしたところで何が改善できるんやってw >>217
重くてログインできないとか入れても動かないとかだと刷新関係の連絡も受け取れない人が出てくる
特に今回は刷新情報が刷新まで1週間切ってから出すなんて狂った対応してたんだから
同盟合併みたいな大きな話から同盟内部での刷新関連の連絡事項もギリギリになっている
毎日が休日なニートとか暇持て余してる無職なら問題ないがそうでなければ余裕もたせるのは重要
最終合戦から1週間刷新が伸びれば全員が来期の諸連絡を確認出来るし同盟合併とかも話をつめられる
こういうのが出来ると出来ないとだとアクティブの再登録人数に大きな差が出てくるから売上の増減にも直結する
IXA内での調整やらを全部任せきりにして銅銭処理だけしてるならもう少し想像力働かせた方がいいぞ ハンゲは快適にプレイ合成できているということは
今の重さがさらに重くなる >>220
少なくともこの重い中で
銅銭整理や、来期の行先決めたり話し合いする時間はとれるじゃん
1日すらないんだぞ?終戦後10時間ってどんだけよ てかxhr飛ばすだけなら画像の読み込みとかない分ツールの方が負荷軽減されるんだけどね
集中的にリクエストするのがダメなだけで。 >>220
>>221でも書いたがたった1週間伸ばすだけでも来期の再登録人数に大きな差が出るんだよ
あと問題が発生した時に顧客視点で動いてくれた、という事実も重要で
これが運営への信頼感回復にも繋がり、巡り巡って課金売上回復にも活きてくる
運営の体面でなく顧客の利益を優先させた、こういう事実の積み重ねが今のIXAには重要
顧客利益より運営の体面を優先させる体質のままなら課金したいという気持ちなんて生まれないからな これってさ、課金して得た銅銭も使えずにおわることになるんだろー? 軽くしたけりゃ1度にログインするプレイヤーの数を絞れとな moko使えなくなったらmoko使ってる奴はやめるだろ ただの終戦処理だろ
さっさと終わってくれないと最後の空き地凸できないんで困るが おいちょっと待て
合戦が終わった瞬間からいきなり目に見えて軽くなりだしたぞ!?
今まで終戦時刻をまたいで手動で白くじ引きつつ強化合成してたけど
くじ引く時いくらか重くなりはするものの、それでも合戦中と比較すると軽くなった。
ってことは真の原因は白くじにあるんじゃなく、合戦のシステム内(スキル発動時の計算とか)にこそ原因があるんじゃないか? 何をわかりきった事を
片鱗ツールは負荷の一因である事には違いないが
東西戦時代から同時着弾やら複雑なスキル計算で重くなってるのは皆わかってるだろ >>225
画像はCDNで負荷分散されてる
ローカルにキャッシュされてれば読み込みは無い
DBに書き込みが発生するところがネックなんだと思う >>235
辞めりゃいいやん、他人様に迷惑かけんなよ すぐ消える序にもID振ってるからな
白くじ引かずにS1合わせられてスキルレベルも上げられる方法を作ればくじ引きによる負荷は相当減るだろ 全然違う、不正アクセスしてる奴を弾けば軽くなるって言ってるんだよ だからツール使ってアクセス(合成とか白くじとか)してる奴とそうでない奴の判別なんて運営には出来ないと何度言えば
まあツール使いのアクセスはある程度パターン化するからグレーなレベルでフィルタする事は出来てもクロと断定は出来ない
運営に精々出来る事はツーラーのパターンに酷似するリクエストが来たら弾いて効率を低下させる事位だな ツーラーは合戦以外の時もくじ回してそうだけど合戦の時だけ重いのはどう説明つけるんだろうな 合戦の負荷とツールの負荷がかさなってるからじゃない?
そういう意味では合戦中だけ白くじ停止にすれば軽くなるかも? >>242
IXAってCDNみたいな高性能(笑)ツール使ってんの?w
ローカルキャッシュは確かにそうだが 新Pの人間性がゴミだわ 嫌がらせしかしてない 不慮の事故で逝けばいいのに 仮に1000制限したにしろ、10枚引きは必ずやれよ。
それでも100回引かなきゃならんだろ。馬鹿運営ww 上が25%として350×75=26250、600×25=15000
100枚当たりの経験値=41250
1枚全てスキルmax=12万経験値(銅銭合成)
だからスキルカンスト素材作るのに300枚はかかるんだよ。
最高で下準備でベースに1、素材に2 二枚だと更に2のスキルが付与が必要で
これら全て確率をほぼ成功するまで上げるまで考えてみ。
※付与スキルは最大5では無く、それらを付与する為のカードも高確率にするには10必要。
まず1日でこれを準備するのは課金しないと無理だから
運営は自ら合成を面倒にした癖に1000枚制限なんてしたら合成そのものも制限することになる。 >>254
何で無課金が1日で課金者と同等の結果を得られることが前提なんだ?
そんなゲーム他にあるの? 言っておくが課金してもそんなに変わらんぞ?
むしろ俺は兵が揃うまでは空き地w@
で完全育成が当たり前だからこの仕様でも耐えられる自信があるが序12枚刺しに金50使う馬鹿になりたければどうぞw
しかも金使ってもほとんどは1.2倍の大成功。搾取される側の馬鹿はいいなww 白くじに回数制限かけるなら詐欺みたいな合成確率も改善しろよ!
片鱗化から天上引かれるのがいやならそちらに回数制限かけろよ!
運営は問題の本質わかってなさすぎじゃね? 特が出るのが1日1000枚までの限定にしてくれればいいのに
それ以上は序と上だけでもいいよ
捨てスキル付与とスキルレベル上げに影響しちゃ合成楽しめないだろ 蛇口から出る水を少なくする優良ダウンデート
別の対策するのが面倒なんだな 素材引いてもオール10に出来ず、オール10に出来て新しいスキル付けても
10に出来ないから実戦投入も出来ないって安次嶺アホじゃないのか?
やるんだったら序や上の獲得経験値大幅に増やせよ 白制限するならさ
上、特排出率やスキル経験値とかを上方修正しないとホントタダの改悪だわ 1-32 33-56もやってるけど、統合する69,70がやばいw
両方とも100枚制限だぞw
引こうにも引けないんだよw
合成して枠空けて引いて、合成して枠空けて引いて・・・ 20%が5連成功とかふざけんなよ確率詐欺
片鱗しかいらねえんだよ、嫌がらせみたいに期末に成功アップとかやるな そこでムカついて本番追加合成すると必ず失敗する所までがセットやで おはよう(´・ω・`)
まだやってんのか?ツーラーのアホ共はww
もうあきらめて楽になろうぜ(´・ω・`)w >>265
謎対応なのが新章ワールド4になる3鯖
いずれも200枚鯖なのにその他鯖だけ事前に上限400枚対応があってヤフゲ側はなんもなし
新章は最初から200枚制限になるんだし69や70も200に事前拡張してくれりゃ少しは運営の誠意も感じるんだがな
くじの仕様変更を刷新直前でいきなりアナウンスする事といいユーザーを完全に舐め腐ってて笑える 今回の収穫は、運営の違法性を外に訴える人が多く出た事だな。
それだけ怒りがおさまらなくなっている。
嘘の情報流し続けて、もくもくふざけているのろしも悪質で同罪。 >>273
ちがうよ
マネスキル付与出来るようになったのが原因
銅銭武将自体はあの時停滞してた合戦の起爆剤にはなった
マネ武将自体もそれを助長するので一役買ったまでは良かった
マネスキル付与お前だけは駄目だ 最後の入札に敗れた者達が
一斉にツール回し始めたな…
激重だ 石田から真似付与の勝頼まで実装の日付とか考えると確信犯だよな。
wikiとか掲示板の騒ぎ具合見て売れると思ったんだろう。
ただその後のスキルの検証不足のガバガバを見ると本当に考えが浅すぎる マネは増長させただけで、根元はゲームのフレームワーク変えずに銅銭武将出して、負荷をあげたこと 今期の仕様で、一つのスキルの効果発動1部隊4つまでに制限つけるだけでそこそこバランスは戻ると思うんだが
白クジ1000制限は悪手
影の全砦仕様も悪手 >>274
模倣付ければ盟主戦、銅銭、ソロで盛親とオールマイティーに使えちゃうからね
やるんだったら銅銭スキルを直接付けられるようにすればよかったね 重すぎて画面切り替わらないww なんだこれ
そしてこのまま刷新か 普段なら1秒もかからない画面更新に数秒〜数十秒酷いと1分以上かかる
高橋P時代はこれを告知すらせず完全スルーで改善せず放置
安次嶺Pは改善したと告知しておきながら現在進行形で重たいのは見て見ぬふりで放置
木滝Dは数年間この状態を改善出来ない能力不足で今の惨状まで酷くさせる
刷新1週間伸ばさないならもうこの3人はセットで解雇要求しないと駄目だな
高橋Pに続いて安次嶺Pと木滝Dがいなくなれば流石に後任はやる気出すだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています