戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part670
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうせ告知するなら合戦後にすればいいのにな
何も考えてなさそうでわろえたw >>155
新プロデューサーは頭が悪いよな
課金キャンペーンで嫌がらせのために作られたすみれが貰えますやって
小姓なら1億円は集金出来たのには 糞重くてログインもまともに出来ない状態が続いているのに
何の案内も出さないここの運営は本当に終わっているな >>135
何も分かってないくせににわか知識で知ったかしても恥かくだけだぞ
フラッシュにしたらチートも外部ツールもなくなるとでも思ってんのかよおめでたいはげだな 普通のゲーム、まともな運営なら、すぐに接続障害のお知らせだすけどな。
同盟の陣で相当な怒号・罵声が飛びそう・・・覚悟が必要そうだな。 >>152
運営「トップページへ即帰還させて頂きました」 刷新後は特武将欲しければ金回せってこと
いやなら刷新前に特貯めこんどけ 追い馬鹿安次嶺みてるか?
今何が起きてるかわかるか?
これが来期の通常合戦でおきることだぞ このまま刷新になったらおもしろいなw
プレゼントボックスは引き継がれるだろうが今日の合戦報酬とかは配られるんだろうか
>>154
>>160
うるへー80金返せ!w ログインできないで刷新強行したら大勢が引退してくれて軽くなるね これは、マジでしゃれにならないシステムインシデント のろし
‏ @noroshi_ixa
現在
各TOPページやワールド選択画面 また 一部ワールド内の操作において 著しい重さとなっている状況が続いているため 運営に確認を行ってもらうよう伝えております
引き続き のろしも操作確認を行いますので 時間をおいての操作などをお願い致しますもく
6:50 - 2018年8月4日
この重さは刷新直前に毎期怒ってる症状で、閉鎖までほぼ変わらない負荷具合
時間おいて操作しろってことは、刷新閉鎖するまで繋ぐなってことかよ 運営こうなるのは知ってた
しかし技術的に対処できないのでのろし使ってごまかそうとしてるなw 始まりましたねー
回収してからの不具合からのメンテ
全て計画どうりです
終了までのカウントダウン 合戦終盤で、”時間をおいての操作”って何の冗談?
スクエニは、このゲーム放棄したの? 今知ったけどIXAのツイッター公式アカウントなんてあったんだな
2012年7月のつぶやきを最後に放置されてるけど 安次嶺になってからユーザーが不利益被ってばかり
解任しろ これは天戦チケット10枚天上チケット50枚の詫びが必要ですね >>180
それはサスケの時代のものやろ
今の運営は無能のろしが公式ツイッターやろ 不具合起きてるのに語尾にもくとかつけてるのは頭おかしい だいたい合戦終わって1週間時間取れば何の問題もなかっただろ
つぎからつぎへと継ぎ目もなく合戦合戦とだれも望んでないのにやるからだろ
自動出来ないっていうなら手動で組み合わせとめりゃあいいだけだろ
処理能力もないくせに頑なに仕事しな過ぎなんだよこの給料泥棒安次嶺が
同時刷新なんて無理だから諦めろ
ワールド1も2も、初日登録だけさせて内政は別日にスタートさせるとか
登録と内政を同時に処理できない現実に気付けよ >>186
おそらく善管注意義務違反で訴えられたいのだと思う。 >>185
うん
だからのろしとは別に公式アカウントがあったんだなーと 公認の広報ってのは有名人が出身地の観光大使やるのと大差ないという認識だが
公式なら中の人だよねーと思うが 白クジ以外に
1回10万銅銭くらいで引けるスキル合成専用カードクジとかつくってくれ
あぶれ銅線もったいねえ 現在、原因の調査・修正対応が完了し、
現在は正常にご利用いただくことができます。
いいかげんしろよ
人が諦めて寝たから軽くなっただけだろ! 『戦国IXA』では、全ワールドにおきまして
8月4日(日)21:40頃よりアクセス集中による負荷のため
ログインしづらい状態が発生しておりました。
現在、原因の調査・修正対応が完了し、
現在は正常にご利用いただくことができます
え?w 全然正常に動いていない。
間欠障害で、急に重くなる。 30分かかって白くじ50枚も引けないような状況を、負荷軽減とは言わないわ スクエニって社員の仕事がザルでも気に留めない超ホワイト企業なのにのろしだけは深夜まで大変だなw
まあ家とかからスマホかPCで更新してるんだろうけど会社に残ってやらされてるとしたらスクエニ内で唯一のブラック職場かもな 白くじ上限設定は久々に善良な一般人にとって良アプデ
文句言ってる奴は違法ツーラーだけ 前は土日に閉鎖にならないように月曜にやってたのに
意地でも銅銭使わせないためにやってるからな
プレーヤーを憎んでる良い運営だよ 重大システムインシデントが解消されていないので、通報しました。 重く無ければ配置出来て防衛できたのに・・・異質利益保証しないよなこの運営w IXAやってて初めてメイン鯖の本領落ちてたけど置けもしないしと落ちてもなんとも思わないな
こうやってゲーム人心が離れてくんだろうけど 最後の最後に大きな不安材料残したな。
お役所にきっちり取り締まってもらおう。 来期はコスト課金すら見合わせたいな
もう棺桶に半身以上突っ込んでるだろ
8年あって不満がまだ解消されてないとか凄すぎるわ 他の人も書いてたが刷新1週間伸ばすべき
他プラットフォームとの統合がーとか言ってる場合じゃない
一度人が離れれば課金者も減るし活気も減るから過疎スパイラル入ると閉鎖確定
刷新伸ばさないなら安次嶺Pと木滝Dの解雇要請をスクエニ本社に出して
刷新後は違うPとDにさせないと駄目 高橋Pもついでに解雇させて戻れないようにしとこう
もう数年来全く同じ状況なのに一切改善しない(出来ない)無能木滝Dと安次嶺Pは解雇だ解雇 1週間伸ばして一体何が改善するんやw
余った銅銭処理したいだけやろがw あと相変わらず重くてくじ1枚引くのに何十秒もかかる時あるんだから
公式トップで改善されましたーとか出しているのは詐欺行為に近い
虚偽の報告で顧客の利益を意図的に失わせているのだから悪質だし法的リスクも出てる
高橋P時代もそうだが社内に法務部あるのになんでこういうところを相談してかないのかね
1鯖とついでに33鯖も刷新1週間伸ばさないなら安次嶺Pと木滝Dが解雇されるまで
スクエニ本社宛に社内調査の要請出し続けた方が良いな 対応出来ないなら解雇以外の道は無い 重くてまともにサービスを提供できなかった時間を
便利機能課金者に返せ いや、だからたった1週間伸ばしたところで何が改善できるんやってw >>217
重くてログインできないとか入れても動かないとかだと刷新関係の連絡も受け取れない人が出てくる
特に今回は刷新情報が刷新まで1週間切ってから出すなんて狂った対応してたんだから
同盟合併みたいな大きな話から同盟内部での刷新関連の連絡事項もギリギリになっている
毎日が休日なニートとか暇持て余してる無職なら問題ないがそうでなければ余裕もたせるのは重要
最終合戦から1週間刷新が伸びれば全員が来期の諸連絡を確認出来るし同盟合併とかも話をつめられる
こういうのが出来ると出来ないとだとアクティブの再登録人数に大きな差が出てくるから売上の増減にも直結する
IXA内での調整やらを全部任せきりにして銅銭処理だけしてるならもう少し想像力働かせた方がいいぞ ハンゲは快適にプレイ合成できているということは
今の重さがさらに重くなる >>220
少なくともこの重い中で
銅銭整理や、来期の行先決めたり話し合いする時間はとれるじゃん
1日すらないんだぞ?終戦後10時間ってどんだけよ てかxhr飛ばすだけなら画像の読み込みとかない分ツールの方が負荷軽減されるんだけどね
集中的にリクエストするのがダメなだけで。 >>220
>>221でも書いたがたった1週間伸ばすだけでも来期の再登録人数に大きな差が出るんだよ
あと問題が発生した時に顧客視点で動いてくれた、という事実も重要で
これが運営への信頼感回復にも繋がり、巡り巡って課金売上回復にも活きてくる
運営の体面でなく顧客の利益を優先させた、こういう事実の積み重ねが今のIXAには重要
顧客利益より運営の体面を優先させる体質のままなら課金したいという気持ちなんて生まれないからな これってさ、課金して得た銅銭も使えずにおわることになるんだろー? 軽くしたけりゃ1度にログインするプレイヤーの数を絞れとな moko使えなくなったらmoko使ってる奴はやめるだろ ただの終戦処理だろ
さっさと終わってくれないと最後の空き地凸できないんで困るが おいちょっと待て
合戦が終わった瞬間からいきなり目に見えて軽くなりだしたぞ!?
今まで終戦時刻をまたいで手動で白くじ引きつつ強化合成してたけど
くじ引く時いくらか重くなりはするものの、それでも合戦中と比較すると軽くなった。
ってことは真の原因は白くじにあるんじゃなく、合戦のシステム内(スキル発動時の計算とか)にこそ原因があるんじゃないか? 何をわかりきった事を
片鱗ツールは負荷の一因である事には違いないが
東西戦時代から同時着弾やら複雑なスキル計算で重くなってるのは皆わかってるだろ >>225
画像はCDNで負荷分散されてる
ローカルにキャッシュされてれば読み込みは無い
DBに書き込みが発生するところがネックなんだと思う >>235
辞めりゃいいやん、他人様に迷惑かけんなよ すぐ消える序にもID振ってるからな
白くじ引かずにS1合わせられてスキルレベルも上げられる方法を作ればくじ引きによる負荷は相当減るだろ 全然違う、不正アクセスしてる奴を弾けば軽くなるって言ってるんだよ だからツール使ってアクセス(合成とか白くじとか)してる奴とそうでない奴の判別なんて運営には出来ないと何度言えば
まあツール使いのアクセスはある程度パターン化するからグレーなレベルでフィルタする事は出来てもクロと断定は出来ない
運営に精々出来る事はツーラーのパターンに酷似するリクエストが来たら弾いて効率を低下させる事位だな ツーラーは合戦以外の時もくじ回してそうだけど合戦の時だけ重いのはどう説明つけるんだろうな 合戦の負荷とツールの負荷がかさなってるからじゃない?
そういう意味では合戦中だけ白くじ停止にすれば軽くなるかも? >>242
IXAってCDNみたいな高性能(笑)ツール使ってんの?w
ローカルキャッシュは確かにそうだが 新Pの人間性がゴミだわ 嫌がらせしかしてない 不慮の事故で逝けばいいのに 仮に1000制限したにしろ、10枚引きは必ずやれよ。
それでも100回引かなきゃならんだろ。馬鹿運営ww 上が25%として350×75=26250、600×25=15000
100枚当たりの経験値=41250
1枚全てスキルmax=12万経験値(銅銭合成)
だからスキルカンスト素材作るのに300枚はかかるんだよ。
最高で下準備でベースに1、素材に2 二枚だと更に2のスキルが付与が必要で
これら全て確率をほぼ成功するまで上げるまで考えてみ。
※付与スキルは最大5では無く、それらを付与する為のカードも高確率にするには10必要。
まず1日でこれを準備するのは課金しないと無理だから
運営は自ら合成を面倒にした癖に1000枚制限なんてしたら合成そのものも制限することになる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています