御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 129城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 128城目 【IP無し】
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立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) レベルカンストしてて兼続の難クリアできないってどんなメンツやねん こんな感じで近接を殿周り2倉1崖の下1で配置+遠隔三人を崖の上から兼続狙撃ローテーションやってると最後の大型と兼続がダブルで迫ってくる時にああ〜無理無理^〜って感じになって押し負ける
シェーンはトークン用に入れてる
http://imgur.com/IUbGPw0.jpg >>752
山ちゃんsは育ってないの?
属性ナスボでかいよ >>752
兼続の難って絶のこと?岩殿山城ちゃん大活躍 の巻だっけ
左上の蔵前にひこにゃん置いて、他の近接は殿の周りじゃなくてステージ中段に置いて敵を坂に登らせない、札を一人入れて兼続足止め、兼続進行ルート上の城娘は確実に退避、等でがんばって
画像の城娘が自分とこの城娘より平均レベルが10以上高くて眩しい 兼続出てくるってことは絶じゃなくて後難でしょ?
二条城抜いて弓に変えたほうがいいかもな、兼続は飛行ついてるから特攻入るし
やってきたけどこれでクリアできたわ
26弓、15槌、21槌、8石弓、9盾、兼続が通り過ぎた後に27弓
弓は兼続が何回か殴りにくるので殴られそうになったら撤退する
シェーンは置く場所とタイミングがなかった
https://i.imgur.com/bCGC3V7.jpg
https://i.imgur.com/OQRDE4Q.jpg あ、計略は気トークンと岡豊城のを一回使っただけなんで他キャラでもどうにでもなると思う 皆星7って何人位もってるの?
良く使う星7は穴一個開けて改築できるのはしてって位なんだけど
持ってる星7全部カンストとかやってるん?
アイギスコラボから入ったからまだ新参ではあるんだけど
課金要素の所でガッツリ課金してきたから、強いキャラ弱いキャラも良く解らん内に
惰性モードに入ってしまった・・・ >>759
数えたら素星7は20体いた。
さすがに全部完凸するほど課金してないけど
選抜して完凸するだけの羅紗改はある。
ただそこまでのレベルがなくてもクリアー出来る&行き急いでないので
自分はまだ上でもlv100ぐらいだけどね。 いないのは夏シェーンと正月熊本、プラハ、ヴェルサイユ、錦、キャメロット
狐玉900↑溜まってるからそろそろなんか貰いたい
選べるチケット来たら俺はヴェルサイユ貰うんだ
課金結構してるからあてにならんかも >>754
>>755
>>757
アドバイスありがとう
丸パクりしてやってきたけど弓や大砲が崖下の黒いの狙い出して照準ばらけて削りが間に合わず
先に黒いの処理…でこの配置
http://imgur.com/wPaAazR.jpg
処理し終わったら丸パクりの配置に戻すも
右下からの流れが始まるからそれに照準とられて削れず殿にたどり着かれで
何回かやってこのパターンだったからうちの弓のレベルじゃやっぱり火力足りないみたい
http://imgur.com/A4QWpac.jpg
せっかく教えてくれたのに無能殿ですまん
レベル上げて挑むわ >>763
兼続に攻撃に入るタイミングが遅いんじゃないかな
開始直後から弓か札で攻撃に入るとラッシュまでには瀕死にできると思うけどな
その場合、兼続に殴られることになるから撤退は必要
兼続の防御は400あるから、弓でダメージがほとんど通ってないなら
速度よりダメージ優先で武器をチョイス
秋田が素手なのがめっさ気になるw だな
SS見るにつけ巨大化をまるでしてないようなw
猫の意味も分かってなさそう >>763
そのマップ中段に置くのは兼続に攻撃されるから罠で
下手に何体も置かないで上段に強い子置いてアウトレンジから捌くと楽。
だけど、信貴山が改築なしだと20からでも届かないかな? 名古屋の向かいの位置に滅ガトリング装備の長浜置いて倒したよ。
兼続寄ってきたら撤退再配置。 >>743
>>673は全体の選択肢と総力上げるために今すぐ育成した方がいいってだけで
どこでも入るメンバーって訳じゃないよ
そもそもマップ特性があるから
(弓3が楽なマップ、歌舞3が楽なマップ、近接5が楽なマップとか色々)
星7強キャラ8人なら固定作ってもいいけど
普通はマップに応じてメンバー選んだ方がクリアは楽
(>>700見てもわかると思うけど)
出撃情報見るだけである程度わかる
(飛行兜が多かったら弓多め、蔵がばらけてたら近接多め、大型兜多かったら攻撃力の高い銃と攻撃バフ入れたり、兜の数多いなら大砲槌、硬い兜多めなら鈴札入れたりとかね)
しいて今の手持ちから固定8人選ぶなら
固定4枠 彦根、名古屋、備中松山、岡豊、
流動4枠 石山御坊、指月伏見、熊本、鎌倉(マップによってシェーン淀サンタンジェロエディンバラ与板札銃槌とか)
ただ固定しても逆にクリア難易度上がったり
レベル高いと経験値効率悪いし、全体の戦力考えたら低い子をあげた方がいいという話
簡単にクリア出来すぎたら飽きが速いと思うから、うちは絶以外ひこにゃんも出してないからそんなにレベル上がってないw あとこれ1wave目の終わりごろだからそんないっぺんに巨大できないよ
連続で負けすぎて頭ぼーっとしてたのもある >>771
ひこにゃんがなんで強いか知ってるか?
とにかく優先的に最大化しろ >>752
>>763
流れ覚えてなかったけど、同じようなメンバーで一回で結構余裕持ってクリアできたからそのメンバーで十分できると思う
計略は猫1と小牧山の範囲内に来たら兼続足止めのためのしぎー地雷のみ使用
ひこにゃんは改だけど全体攻撃バフの差は20だから大丈夫かなと
吉田郡山が強めだけどその手持ちの弓でも足りると思う
しぎー二条は巨大化せず、兼続が通る度に置きなおし、主力は小牧山と横の弓
しぎーは改だけど最後の銃兜が来た時に回復のため2回巨大化した後撤退なのでそんなに変わらないと思う
マルボルクは最後に経験値稼ぎに置いただけだから別の遠距離とか近距離でもなんでもよくて
瞬間火力補強のために与板とか浦添とかでもいいかも
淀のところも置いただけだからそこそこの近接ならなんでもいいかも
まとめ
ひこにゃん、小牧山、歌舞、2nd弓の順に最大化
淀、二条巨大化なし、しぎー最後に銃撃回復の巨大化2回して兼継が直進したら撤退、マルボルク特に出番なしだったからほかでもいい
装備
https://i.imgur.com/ZM7cfE5.jpg
流れ
https://i.imgur.com/lp5k1n0.jpg
https://i.imgur.com/K9J8OG1.jpg
小牧山ステ
https://i.imgur.com/I9W6R3F.jpg
吉田郡山ステ
https://i.imgur.com/t4Fg6Ex.jpg
https://i.imgur.com/AaeceEO.jpg
結果
https://i.imgur.com/bcWrDdy.jpg >>772
余裕あるマップは優先で最大強化してるけど
あんま計略かけてる場合じゃないから遠隔出したりしまったりする用に気を溜めてた
>>773
めちゃくちゃ詳しくほんとありがとう
ここまでさせて申し訳ない
気力回復したら真似して挑戦してみる 彦根最大化しとけば、出したり引っ込めたり計略使ったりする気を節約できるって話よ
ギリギリの戦いで気を余らせておくとか、舐めプと言われてもしゃーないぞ 彦根を最初に置く
他の面子の配置は蔵壊されない程度に最小に留め彦根最大まで持っていく
招き猫は最速で安置に置きその他の計略は使わず気は巨大化優先
計略や再配置はスレでやり方聞いてるレベルだと使わない方が無難 何を置いても猫設置アンド彦根最大化でしょ(´・ω・`)
まさかそんな基本すらせずに勝てないとか言ってるの ひこにゃんいると最速でひこにゃん最大化するゲームになるよな
これに気付かないというのはこれまでその恩恵を実感したことなかったのかね 分かりやすく言うと最大化は将棋で成るのと同じようなもんだから
コストが低くて有用な特技を持ってる城娘は
基本的に最優先で最大化する必要がある
例外的に安土とか頭おかしい火力してる連中を第二候補にしたりもするけど
そこら辺は慣れてきてからじっくり考えればいい WT回すのに全部並べてから弓→歌と最大化する事が多いがひこにゃん入手したから手順変わるんだよな
必要最低限しか並べずに彦根最大化してから他を並べてとか考えると序盤から分岐が複雑になるね 彦根最大化よりポイント箇所にマップ地形の子1体を最大化させちゃった方が良い場合もあったり
手駒とレベルで最適解が変わるから頭柔らかくだなぁ 崖沿いに並べてボスが近づいてきたら左から順に撤退→過ぎたら同じ場所に再配置して順に巨大化するだけで十分じゃなかったっけ 彦根大坂揃ったら次に交換優先度高いの浜松な気がするわ 458 名無しさん@ピンキー 2018/08/18(土) 09:44:36.29 0
汚城、売り上げ直近だと775位が最低だな
https://imgur.com/RymLjGg.png
ちなみにダウンロード数は7月21を最後に計測不能
https://imgur.com/hN0vzsY.png
dmmが本場(キリリ)っていっても完全に赤字だろこれ 浜松より柳だと思う
浜松はぶっちゃけいなくてもそんなに 無課金=無理のない課金だから神社に足しげくお参りするといいの 貧者の一燈の話を思うと
廃課金者から搾り取り、無課金のなけなしの一回を優遇するのは
昔からどこの神様も一緒だなって 浜松は武神だけじゃなくて通常マップ、周回、放置あらゆる場面で
彦根並に外れにくいというかほぼ一緒に使うからなぁ
あと改築後は気の節約量も馬鹿に出来ないというか最大で80(計略消費分を引いても56)だから
柳の計略で範囲内の敵を56体倒すのに相当するし(計略消費分は含めずに
まあそこまで躍起になるほど気が枯渇する場面とかそもそもないけどなw 彦根が外れることはないし浜松は全然入らないわ
気余ってるし最速放置やるんじゃなければただの無駄 浜松は放置以外だとそんなにだしなあ
長丁場の武神だと結局外すこと多いわ 最初のころ餌にしたロンドンがきた今度は育てるけど月末コマネまで我慢だな… まあ手持ちによる部分大きいからな
うちは初手彦根浜松多いし何気にプラハのお仕置きボタンとして使うのも多いわ インフレ傾向にあるから
結局巨大化しながら戦う事になるし
浜松の計略分気を損してる事になる
俺も浜松は無駄にしか感じないから使わないわ 巨大化するなら無駄どころか一体につき最大+7の得じゃね 岐阜改築マダー?
うちの山銃あの子だけなんだけどー
ビックリマンだなんだ言われたが「助けに来たんだ死ぬなよ」が結構好き >>804
計略使用に40秒、配置コスト11、計略コスト3
5回最大化しても-10にしかならんから結局計略コスト分足が出る
実際は上でも言ってるけど巨大化しながら戦うからさらに利益が減る
刀じゃなかったらまた違う答えになるんだけどね >>806
もしかして自分にしか計略かけられないと思ってる? >>807
???どういう事?他に掛けられる事を知った上で言ってるけど ああ、大体分かったわ
たぶん話が通じないだろうすまんな あぁ分かった、一人にしか計略かけない前提だから
浜松を入れない編成と比べて14-10で4の損とか思ってるのか
8人にかければ最大80-24で56の得になるってことよ 浜松使わん派だけど、さすがに姫路の改築は浜松の使用前提だなと思った
でも浜松使いたくないから姫路も改築しないことにした 姫路の特技なんて最大化して範囲を広げとかないと意味ないだろ 最大56お得ですと言われてもなぁ
実戦で浜松の計略かかるまで巨大化しない縛りプレイとかアホらしいし
計略は排他関係だから浜松より優先したい計略もあるし8人目かかる頃には戦闘終盤で気余ってるし
恩恵は理論値の半分あればいいところなんじゃないの
仮に浜松を地形無視して出して気20くらい節約するなら最初から地形合った子を出せばいいじゃんなとなる まぁ閻魔は短期決戦って発表してたから、浜松の持ち物検査になるんですけどね 自分で今より可愛い絵描いてテクノフロンクスに持ち込んでみたら 浜松はロンパってるのを直すだけで結構違う気がするな >>815
机上の最大効率にしか目がいかない人って感じよね 使わねえのは勝手だけどいちいちここでアピールするなよ
うざいわ 早期最大化による特技発動の恩恵を受けたい
でもなるべく巨大化による回復も出し惜しみしたい
そんな相反するものを同時に実現するのが
そう浜松ギリギリの戦いにはきっと役に立ってくれるでしょう 浜松はこないだのピックアップの時のバナー絵も誰これって感じの絵だったし絵師に画力が無さそう 天一ならともかくイベントだと全員最大化なんて出来ないし状況次第じゃないかね
後最終的に最大化するにしても固定値バフを早期に撒く事で優位になる事もあるだろうし 最大化★8とか使って蹂躙するの楽しいんだが、気が足りなくなるな
彦根猫×2でも賄いきれんことがある >>825
どちらかというと回復出し惜しみするよりも特技発動までに必要な気を減らしたいって事の方が多いかな
トークン2人、臼杵、柳or牛で稼いでも重量級デッキだったり地形不一致多いとイベは短いから回りきらないね 浜松絵も声も可愛いじゃんw
誰かが最大化を将棋の成るに例えてたけど
浜松計略は最速で成らせるチートなんだよねw
レアレベルの暴力で殴る人は多分そんなに恩恵感じないけど
ギリギリの戦いでは大幅に戦力を底上げしてくれる
序盤キツイところも浜松の最速成りで切り抜けれる
レベル1攻略は多分浜松がいないと成立しないんじゃない?
しかも歌舞鈴の巨大化を一回増やせるのもポイント高い 浜松は浜松自身が邪魔というかいらない。計略は有能。
そういう点では清州も一緒。 超築城なーんにも出ねえ津すら出ねえ、マジで糞、金ドブ
今更だがさすがにもう止めた、1度くらい6・7出してみろやこの野郎
神娘も大して美味く感じなくなったからこれからは武器全力やろな
折角溜まってた金がなくなってラサ改零が遠ざかったわ
中津改築したけどそんな収入増えないしここもどうにかしろや やってなかった天下やっと終わった
甲斐以降は明らかに武神より難しいけどまだ星5以下レベル60台で何とかなってるわ
星67は星5以下のレベル上げないための周回用になってるからこいつらが必須な閻魔にしてくれよ〜 Lv1にコマネ食わせたら超成功出て一気にLv76まで上がってフイタw >>838
おめw
前回は吹いたけど今回は駄目だった かといって大成功しない前提で食わせた時に限って超成功したりとかな >>835
勝手に縛ってプレイしてる奴の都合なんて考慮するわけないやろアホか >>834
歌舞や鈴は巨大化1回分先取りしてるだけで回数増える訳じゃないだろ 超築、前回大坂が出たけど今回羅紗零のために見送ってしまった
やり続けると年に1〜2回虹系が出るんだけど金の価値が激変してしまった >>842
個人的な目安としてる条件でまだクリアできているということと、閻魔はもっと高難易度になってほしいという願望を書いただけで「閻魔は縛りプレイ必須にしろ」とは一切書いてないよ〜
よく読もうね〜 低レア低レベルクリア派に目の色を変えて敵対心剥き出しにしてる
高レアどーん!派が少なからずいるよなw 達成感ややったぞー、みたいな?報告ならいいけど
敵つよすぎ!とか妙な文句が多いからでしょ
縛りプレイしてw ギスの低レア縛りしてる人は尊敬の気持ち覚えるけど
城の低レア縛りしてる人はバカーだなという気持ちになる コスト差ないし巨大化回数に差があるからなぁ
凸しやすいかどうかの差はあるが☆5なら誰でも完凸できるし
現状凸2ありゃ十分なんだよな、施設枠考慮しても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています