【GAMECITY】大航海時代X part249
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>>694
過去最長
なんで無意味に長くしてしまうんや 極東までいったから酒場娘合戦終わったのかとおもったら
これは優勝決定戦やるのか メンツどうなってる?
モバゲーでは イングリッド・ユリア・サフィ・雪麗・イルハ だけど
正直今までの結果覚えて無いけど、各回の優勝者かな? 公式見ればいい
前に決勝戦あるんじゃね?ってレスしたら鯖が違うからありえないと否定されたなw そりゃ続けるわな、穴埋めにちょうどいい
>>698
こっちはユリ雪イルは変わらず、イングサフィの代わりにカリーナとクレアが入ってるよ >>700
Thx
きっちりとメンツ変えてきたか
とりあえず酒場娘系の争覇戦はこれで最後か
異常に長いけど
今まではきっちり参加してきたけど、今回はどうしようかなぁ 4年ぶりぐらいに復帰したら新顔の絵が軒並みキモくなってて草 争覇11日間って…😱完全にコーエー従業員の夏休みやんけ。 争覇戦がなんとか盛り上がらないか考えてみた
・賞品の大幅強化
・賞品の大幅強化
・賞品の大幅強化
・派閥ごとのオープン掲示板設置
・対戦で他所の派閥からpt奪取
・上位賞品に全能力値1だが狂ったスキルのSR酒場娘
もちろん優勝した派閥のみ配布
ダメ? すごい頑張って貰えるのが争覇プラチケじゃやる気出ないよ
金ピックとか配ったらいいじゃない 最後の方で一番ポイント低い派閥に入って、ちょっとポイント稼いで争覇プラチケ
一枚貰うってのしかしてないな。 たぶん盛り上げるつもりがないんじゃろ
運営と一部イベント疲れ提督に優しいおやすみ時間 >>705
その場合は人数とポイントを非表示にしないとだめだな。
大勢が決まってからの日和見参戦が激増してしまう。 705 の意見はゲームが盛り上がってほしいと願ってるワイも賛成だが、これを生かすことができる人材が残念ながらいない。 29日更新あるはずだが争覇を跨ぐあたり運営もつなぎイベ程度に思ってそう ちょっと前に待機枠+20の追加あったけど全然足りないから+100ぐらいしてほしい
ほとんどガチャしてない俺でこれなんだから普段回してるやつはもっと足りないだろう あとプレボを無制限&無期限にするのも忘れずにやってほしい 今更の新規だが何だこの争覇って…
報酬に何も魅力を感じ無いんだが…
どう楽しめばいいんだ? シナリオが終わった人用の暇つぶしイベントだから
まだの人はシナリオを進めた方がいい。
ある程度海図が広がってないと点の取りようがないし。 ★7の銀船
ジュエル100、プラチケ、ゴルチケ++、金タリ
久々の収穫ww >>714
争覇はちょっと期間の長いイベント
やることは交易、対戦、海鮮などでポイントを稼ぐこと
ランキングは全体ではなく、所属しているチーム(ギルドではない)の中でのランキングなので普段のイベントより高い順位は取れる
ポイントの荒稼ぎは交易が圧倒的なのでシナリオを進めてない場合はあまり稼げない
優勝チームに所属していた提督には一定期間ボーナスがあるが、あってもなくても変わりないレベル。
結論:シナリオを進めきってやることがなくなった人が暇つぶしにやるもの。
正直、争覇を放置してサルベージやっててもいいレベル みんなありがとう!参考になった
シナリオ進めることにする 新人だと勝ちチームの「欧州で売却5割増し」が一番美味しいんじゃないか
30日に一番勝っているチームに移籍するといいよ このメンツならカリーナ一番人気ないだろと思って行ったがみんな同じ考えだったようだw 中位以下の雪麗、イルハ、カリーナはそこまで変わらん気がする
イル派が一番楽にチケット取れそう 初日にケツ2のとこをポチッたものの、自分がどの勢力なのか忘れた
ニーナとドレイクの南米グダグダコントが始まってそれどころじゃない まあ勢力とか気にするほどのもんじゃないし問題ないかと
俺もメインストーリー進行中、争覇イベよりは明らかに楽しい 今のところ25位以内キープしてるけどこのまま10日間こなすべきかは悩んでる
サルベージしてたほうがSR増える量は確実に多いし
ただ争覇でしか手に入らない航海士もなぁ どうしても欲しい航海士がいるならやるしかない
そうでないなら争覇10日間に費やすやる気を次のイベントorサルベージに転用するね俺なら 争覇自体は比較的高率の良いルート開拓してあるからそこまでリアル気力はいらないんだよね
ただゲームの気力がもったいないって言う感じは凄く感じるw
そこまで欲しい航海士があるわけでも無いし むしろ本格的にやることなくなったから行動潰しでやってる
シナリオ終わってサルべの鍵もなくなって、イベリアの2600Pと並行でw なるほど
争覇捨ててずっとサルべージってのも苦行だし迷うところだな >>731
鍵無いなら良いかもね
俺は幸か不幸か銀と銅の鍵合わせて100個近く貯まってて消化し切れてないw
☆7の沈没船に絞るとなかなか消化しきれないね サルべの鍵って何で一番拾えたっけ?
気づいてたら増えてたり、使ってたら急に在庫無くなるけど。 あくまで報酬を全部とれるのが前提で
発掘イベントが金3 銀6 銅12
他は金5 銀8 銅12
かな 最近☆7のガセネタ率が異常、仕方なく余った銀ピックと銅ピックを☆6に使ってる 星の数に関係なく以前からガセは4分の1くらいじゃない
自分は20枚くらい☆7のガセ出てないしお互い一時的な偏り >>740
そんなもんなのか、どうもありがとう
俺は☆7ガセ5連続くらいかな?掴まされて驚いた
少し前までガセは10枚に1回くらいの割合だったから 争覇はシナリオを進めるいい機会といいつつもイベマップがなく動かず発掘ptを回復できないので
アフリカ以降の発掘は結構苦痛なのよね。特にレベルあまり上げずシナリオだけ消化しようとしてる人は大変だろうなぁ
ということで個人的には投資クエがあらゆる意味で最高の環境なのでさっさと投資クエやっておくれw 1ヶ月か
2回はコラボイベやるのかな
ロロナ完成させたい >>746
そろそろ自分が恥ずかしい奴だと認識できたかね?
ログボにチケないのが痛いな
前回同様のガチャだと種類増えた分産廃大量発生しそう >>748
まなつにくさはやしてるやつにはいわれたくないね(`・ω・´) こんなにSR追加されたら前回みたいにSR確定じゃないかもしれんな アトリエはまた新規の奴か
枠圧迫要因でしかないなあ
役に立つスキルが無いようならスルーでもいいか
特効はどうせ一回限りだろうし 枠足りないのが一番だけど正直ある程度揃ってしまったらよほど強スキルじゃないとガチャしようって気にならないよ
控え航海士の活躍の場をもっと増やせばいいのにね コスト制限とかクールタイムとかあるゲームだと下位のカードでも使い道がある程度は出るんだけど
このゲームだと固定されちゃうよね。
商館とか放置されてるけど、控えのカードを活用できるようなコンテンツができるといいなあ。 前回で全員SSRになってるからなぁ
URは確率低いし出るまで回すつもりはないからやっぱりスキル次第かな 無課金の俺にはコラボガチャなんぞ無縁やな
100のぶの光成とかひつじの村長みたいにきちんとコナスorログインすれば必ずSSRにできるコラボのほうが余程ありがたいわ ガチャは確定かつ新規SRが有用スキルなら回すかな
とりあえず育キャンとログインジュエルは有難い 前はお詫びで配布されたアイテムの有効期限はなかったのに
この前の覇王戦で配布されたやつは2ヶ月で消えるのかよ >>760
詫びる気がないってことじゃない?
うるさいからこれで黙れ、使わないなら知らんがなっていう姿勢に変わったのかもしれない。 昨日言ったそばから100のぶコラボだが・・・なんだこりゃ、R+政宗(゚Д゚)!?
SR政宗ぐらいつけやがれよクソけち運営! GCだと1300人程度か
流石にこの数は寒気がするなぁ >>765
GCにプラス1しておいてくれ
最後の方に人数少ないところに混ざってランキング報酬だけ貰う予定なんだ 正直な話、廃人仕様な話題しかなくてついていけぬ
カッシテリデスとかけったいな雑学が身につくからストーリー自体は楽しみなんだけど それは仕方ない、スレは百戦錬磨のベテラン提督が多いからね
俺もメインストーリー楽しんでるよ 人少ないとは言われてるけど新規の人はちょこちょこ見る
メインシナリオをもっと進め易くして新人が脱落しないようにして欲しいな 初期と比べて、どれくらい下方修正の嵐なの?
シナリオを進める上で、海戦難易度関連・発掘関連・投資関連でどれが一番ひどい? ときに、これ西暦何年設定なんだろうねニュートンとかメルカトルとかの存命時期を照らし合わせたらはじき出せそうだけど マゼランの世界周航が終わった後と言う事にはなってる
前の時代の人も後の時代の人もバンバン出てくるガバガバ時空だけど >>773
何となくそうなんじゃないかとは思ってたがやはりか…>ガバ時空 >>771
海鮮難易度:強スキル持ちのキャラが多くなってフレで借りられるからかなり楽になっている
発掘:最初期と比べて発掘ポイントが回復するようになっている。ただし、無限航海はできなくなっているからできた頃と比べてやや回復しにくい。必要スキルはNでも気軽に手に入るからそこまで問題ではない
投資:先の海域に行けばいくほと投資の効果は低くなるが大型船ボーナスがついて多少は上がりやすくなっている
シナリオ進行的にはそこまで下方修正はされてない。
下方修正されてるのは育成関連と海戦による海域危険度の減少あたりかな?
ただ、イベントを進める上で発掘スキルの強化と最低でもHRの航海士と星6中型船を揃えないと話にならないから育成関連が死んでいるのがかなりの問題 先行者は無課金でも当然のようにスタメン平均SSR、URも当たり前に持ってる
これからは多分そうはいかない
課金者に追いつけないのは当然として無課金先行者に追いつく道をふさぐのは愚策だわ >>777
SRの入手はかなり簡単になってるからSSRなんてすぐ揃うだろ
URだって一枚入手程度は問題ない
UR+だって時間かければ出来る
無課金に追いつく道は課金すればすぐだろ?
無課金は無課金で長い時間かけてやって今のカードを構築してるのに、後からはじめた奴が無課金ですぐに追いついてきたらやる気なくすわ
素早く強いカードを揃えたいなら課金する、金をかけたくないなら時間をかける
当たり前の話だと思うんだが? スキルインフレ、
サルベージでジュエル入手可能、
以前に比べてはるかに追いつきやすくなってる
むしろ長期プレイヤーに太刀打ちできないイベがあってもいいくらい だよなぁ
というか昔NPからSRが比較的出ていた頃があったけど、逆にその頃NPの入手は海戦がメインで脳死しまくってたんだから精神的身体的疲労は今より多かったよな
俺も毎日5万NP稼いでスカウト回してって感じでやってたけどかなり疲れた記憶がある
それと比べるとやっぱり今はSRが簡単に手に入ってありがたいよ
URのエサ扱いだけどさ ガチャからブレイブサンダーマンが大量に出てくる夢を見た 旗艦スクーナーにHRを3人並べて誇らしげに地中海を駆け巡っていたゲーム初期 いつも『大航海時代X Around the World』をご利用いただきありがとうございます。
以下のとおり、メンテナンスを実施させていただきます。
■期間
8月29日(水) 10:00 - 13:00
気力使い切るのお忘れなく ゲーム初期はスクーナーすらなくピンネースだったんだよなあ このゲームでよくなった事って海の表現が綺麗になった事だけや
洋上待機からの戦闘不可、災害発生率大アップはストレス溜まるだけで本当にアホだと思う >>785
しばらくピンネースが主力だったな
調べたら開始4ヶ月くらいにスクーナーが追加されてた さて、PBに溜まってるケプラーの処理をするかね
チケで出るSRだろうし、ダビンチ、ガマ、ニュートン、ドレイクあたりか 無課金でも1年弱あればスタメン12人全員SSR、大型戦闘艦四隻編成程度にはできるからな
で、その状態にできたらなんか一区切りついた感じになってやる気が急激に失せたw
イベも単調、普段の交易や海戦も同じことの繰り返し、これでプレイ人数が減っていかんほうがおかしいというもんやな 半年あればSSRと大型戦闘艦は余裕で揃うね、無課金でも
単調すぎるイベント・海戦発掘ミッション・システムは要改善 新URはボルジア妹か、絵は可愛くて大変良い
ガチャの方はロジー君のスキルが発動率幾つかだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています