応援要請がだぶつくようになったと感じたのは、去年3月の南極大冒険イベントからです。
一因として、自分の横丁で強大なボスを退治させるクエストが増えたことがあると思います。
さらに、その後始まった新妖怪投入クエストが、中級者らのイベント序盤中盤における待機を生み
この傾向に拍車をかけたのではないかと感じています。

ですが、今回は近来のイベントの中では、比較的、応援要請したボスを倒してもらいやすいイベントだという実感があります。

>>498
他の方も書かれていますが、過去の非MAP系イベントのチャレンジクエストでも使えました。
昔から、クエスト内容が「ボスレベルn以上を(1回)退治」との表現になっているということは
(レベルnを退治、ではない)
運営もこういうクリア方法は想定済みなのかもしれません。
2年前のスレ(28匹目)にも、この方法は書かれていました。
MAP系イベントでレベル100を越すボスを出すようになったのは、これを踏まえた上での難化なのかなとも思います。

>>485
>>495
あなたが古参で上級者であり、その立場を活かして助言を与えたい
という親切心の持ち主であることは、いつもの書き込み内容から分かっています。
ですが、あなたには古参で上級者であるがゆえのバイアスがかかっていると感じることもあります。