一血卍傑 111世代目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
公式URL: http://rejetweb.jp/icchibanketu/
ゲームURL: http://pc-play.games.dmm.com/play/icchibanketu/
Twitter: http://twitter.com/banketsu_staff
wiki:http://wikiwiki.jp/banketsu07/
■前スレ
一血卍傑 110世代目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529935806/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 未所持から札で出るの引いたらどこにも被らないのはマサムネとイシコリだったわ
まだ2017札にもいないの多そうだ >>566
ほんまや!ありがとう
これで心置きなく政宗公お迎えできる それは日付越えたらいつでも出来るがデイリー鶺鴒台は溜まるの待たなきゃならん
御統珠使ってまでデイリー消化してた人は殆どいないと思う
しかもあれ全快してたら時間開くと少しずつ次の全快時間がずれてくんだよな… 目の前で金霊符バナーぐるぐるしてるし回せない理由がない 自分は既にデイリー回したぞ
鶺鴒台のずれてく仕様や全快24時間的にデイリーとウィークリー両方の御統珠入手の達成条件に鶺鴒台使用含めたのはあまり合わないと感じただけ デイケツはデイリーにもあるのにメンテ後に分かるイベ任務にもたまにもあったりするから
含めないのが一番だったんだろうな
日付またぎしてガチャってた頃はその日のメンテでガチャ任務あると
銀札とか使わなきゃいけなかったし 初期はともかく今はそんなにデイリー鶺鴒台の時間ずれないと思うんだけど
24時間すぎても6時間分無駄にならない仕様だから毎朝ほぼ同じ時間に回してるよ
今日のメンテ後のは溜まってた祭事札使って達成した
任務1日分+鶺鴒台7回の計650ミスマルより消費多ければ諦めていいんじゃね セイメイか2体目ゲンジで迷ってゲンジにしといた
セイメイはきっといつか来てくれるに違いないし、今回手に入れるよりそのときのほうが嬉しいと思って
桜台全然回してないけど 今回のメンテ後ってすごくミスダマたくさん貰える仕様になってて嬉しくて
ホクホクしつつここに来てみたら、あんまり誰も喜んでないっぽい?
確かにこのゲームってやらかしが多いし、この間のコラボのは重課金勢が損する形にさせた開発はバカだなって思うけど
そこそこ課金するレベルには好きなんだよねこのゲーム…頑張ってほしい 今回のメンテより来月のイッチの日が無事に行われるかどうかが一番心配やわ 焼き鳥したいよぉ!
生でコメント打つために力蓄えてる人もいるかもね >>551.549
遅くなったけどありがとう
参考になった
ミスマルもらえるの増えたし
今の祭事は八傑札まではやるつもり
楽しみ マサカドサマとダテマサムネを選んでいる人が多い印象 金英傑の未所持がマサムネ、ヨリトモ、オオワタツミ、ハクリュウ、サトリなんですが
この中で優先されるのは今でもサトリでしょうか? アプデ以降討伐画面にいこうとするとずっと読み込み中になるんだけどおま環?
他は全部普通にできるのに討伐だけいけない
ちなアプリ勢でandroidでもiPhoneでも同じだった ログイン出来なくなったのは私だけなのでしょうか?
ブラウザはクロームなのです。
皆さんはどうですか? >>588
データ通信の状況がどうなってるのか書き添えて firefoxでキャッシュクリア後とくに問題なくプレイ可能 >>587
サトリは昔に比べて相対的に弱くなったらしい
し、たしかに使ってみてても大して強くないと感じるよ
でもサトリは忍だから、使える場面は他の候補より多いんじゃないかな? キャッシュクリアで起動できました。
アドバイス有り難う御座いました。 やっとカグツチを入手できた
自力じゃ永遠に無理だった気がするから嬉しい マサムネは実装時ガチャ回さなかったって人かなり多かったから
キャラコンプのコレクターが選んでる印象
薄い特攻のときに双代の赤金で
そのときに回す旨味がないキャラ筆頭だったイメージ 持ってないしゲンジ一択かなぁ
どうせなら札じゃなくて術術ゲンジを直接貰いたかった ひとつ聞きたいんだけど、
久遠城54階で凸ウシ陰陽共に防具装飾をしっかりと装備したら敵後衛楽士の猛攻耐えれるかな?
後衛:凸陰ウシ 凸陽ツク 凸陽ウシ臨みたいんだけど(もちろん前衛は置く) 久遠城の交換所で火種だけがリセットされてないんだけど、誰か同じ人いない? >>601
うちは火種リセットされてたし交換もできたよ
交換所の個数リセットは金曜の4時だからメンテ前に既に交換してたとかじゃない? ピックアップは31日の生放送後かなこれ
それまでミスマル貯めてろってサインでしょ 社交場はレア出たことないしどうでもいいわ
めぼしいのは育て終わってるし >>602
交換所のリセットってメンテ後だと思ってたわ
ありがとう 昨日メンテ前にログインした人で24時過ぎにログインして新ログボもらえた人いる? >>609
もらえた
メンテ前メンテ後と日をまたいで今日分もらった 社交場は育成できるキャラがいる時は美味しい
自分は無理してレベリングしたいキャラがいないので社交場する価値がない
虹きてもクソ刻印だし 金英傑選べるときいて復帰したんだけど、ゲンジって1人目は陽にしたほうがいいんだっけ?
刻印術術になったから覚醒も考慮したら陰もどうなんだろうと思って
ちなみに虹楽士いなくてオシラサマ陽とサクヤ陰はいる >>610
ごめんメンテ日当日分のログボって意味だった
>※ 7/27 午前4時?メンテナンス前の間にその日の入界報奨を獲得した方は、
>メンテナンス後?7/27 23:59 の間に入界しても、改修後の入界報奨を獲得できませんので、ご注意ください。
あってるならメンテ前にログイン→メンテ→17:00〜24:00はログインせず→24時過ぎにログインで27日分のログボもらえたってことかな >>612
虹にしたゲンジ2人いて陰陽カンストしているけど
同じ考えで術術を陰にしたけど城で全く役に立ってないよ
カカの陽ゲンジの方がめっちゃ役に立ってる 社交場はこれまで2万ミス丸くらい溶かしてきたけど
陽水ジライヤと糞ヤマタケ糞ツクヨミ、フツヌシ3、ダイダラ4くらいだわ
糞刻印とは言え正直虹きた時の脳汁感は結構なもので今回も走るわ >>614
ありがとうこれで心置きなく陽にできる
とにかくゲンジだけ全く出なかったから配布ありがたい
ハンニャとタマモゴゼンの伝承も読むの楽しみ そういや今回のメンテでもモモの突破来なかったな
イッチの日にサプライズ実装あるかね?ついでにモモピックアップも
もしかして2周年終わってから実装なん? ゲームの顔とはいえ
まさか一年経っても八傑の突破が終わらないとは…
ヌラリヒョンの突破はまだですか 上限突破発表されたのは確かに一周年の時だけど、アマテラスの突破が実装されたのが9月末だからまだ一年たってないとか考えてそう
そうなると2か月後も十分あり得る
ニコ生で発表して2周年で実装が現状一番いいとは思うけど レベル50の虹を90にするには社交場何回くらい回ればば良いの?
3日しかないし、スキップ使わないとダメだよね? 経験値2万だっけ
あとは90の経験値を調べて割り算 >>624
ありがとう
Wikiに必要経験値まで載ってたんだね
今回はそこそこに留めて育成キャンペーンをまつことにしとく 社交場の経験値って3万じゃなかったっけ?修験道・剛と同じって覚えてたんだけど
勘違いだったら申し訳ない 社交場来ても育てたい虹が来ないから
それなら今のミスマルコスパのいいイベントで完走した方がいいかなって思った 意識他界ひとは今イベで八傑札まで走って社交場フルで回ってと大変やね
自然回復分で回れば十分だと思うけどね 虹くると楽しいし
未だに欲しい八傑いるし社交場頑張る 今回コスパいいよね
社交場は育成しつつ瑠璃石用の烏金銀が集まるから別方向にうまいんだけど
城だれてきたし突破八傑を増やす気分でもなくなってきたから今回は40石足して3周でいいかなぁ
虹覚醒をハイペースで実装して瑠璃石使いますって話でもくれば頑張りようもあるんだけど運営のだらけぶりからして何もやらなそうだし 交換悩んでるんだけどゲンジは城に必須?
刻数とか気にしない感じで
ほかに楽はウシワカ未凸、タマヨリヒメ、アタゴ辺りがいる
イベメインから城にも手を出そうかと思いはじめたところなんだけど ゲンジは必須ではない
楽の中じゃ優秀だからいれば使うかもしれんが 50階到達がやっとというレベルの頃はゲンジ重宝したけど
虹が揃ってくれば正直不要 ウシワカを陰にして突破すれば城の高層まで犠牲者出さずに一方的に虐殺できるようになるからゲンジもいらなくなる
ウシワカ突破陰はゲンジ覚醒陽よりも耐久も高いし 50階までなら全体確定デバフが超便利
そこから上も覚醒させれば十分使える
ただし覚醒ウシワカが揃ってくると不要になる レスありがたい助かる
ウシワカ陰でいいのか
上で陽って出てたからちょうど悩んでたところだ
虹は少しいるしウシワカ陰にしてゲンジは運を天に任せるわ
あと二体目のウシワカ獲得も
ありがとう! ちがう陽の話はゲンジか
ごっちゃになった
ウシワカが陰だな
ありがとう 陽ウシの突破は現状だと64階とかぐらいでしか使わん
(そこも陰ウシ90奥義でいける)
陽の方は一応カンスト堅城鉄壁で65階もギリ耐えられるから
65階で使えなくもないかな程度 陽ウシワカはこれまでの傾向からして
いつか耐久に必要なフロアが出てくると予想
持ってて損はないはず 追加階層は凸アマ凸ウシ凸スサ凸ヤマタケ(全部陽)の持ち物検査かな 任務とログボ入れ替えで界貨まるっと消えたの
新人の頃界貨不足で苦しい思いをしたから、これからの人は大丈夫かと老婆心ながら心配 思い出してみたら花廊・錬金堂を開発Lv60にあげるときにも足りなくなって困ったから他人事じゃなかった 凸陽ウシワカ使ってるけど個人的にはめっちゃ重宝してる
64階を陰ウシワカで行こうとすると、アマを陰ウシワカ以下の防御にしなくちゃいけなくて、一回だけ会心連発で事故った経験あるし安定感に欠けるんだよね
ってか凸ジラとガシャが複数人いれば59階まで凸陰ウシワカも必要ない
それに今の傾向を見てると久遠城追加階層で将来的には陽ウシワカ>陰ウシワカの評価になると思うよ
陽ウシワカがいないとクリアできない階層が必ず出てくるはず
その場合は陰ウシワカは陰スサノヲみたいに器用貧乏になるから、いま陰ウシワカ作る人はそれ覚悟でね 普通に楽として使うなら突破陰ウシと比べれば他の楽はゴミ同然の性能なんだし、腐ることは絶対にない >>646
陰スサノヲも久遠城59F以前や通常討伐では腐る事はないけど久遠城高層階では余り出番ないよね
陰ウシワカもそうなりそうってだけ
あと他の楽はゴミ同然って言うけどノウヒメは陰ウシワカより火力でるから場合によっては陰ウシワカより優秀だよ アマの物防を陰ウシ以下ってまともに組んでれば意識しないでできるだろ
最新装備だと陰ウシ物防865やぞ(not刻印極) 今の久遠城の傾向だと完全に陽>陰になったよな
いくら陰で削っても焼け石に水だし
(シュテンは除外)
前から陰ウシ推してる人いるけど両方使ってる自分からしたら陽オススメだわ
結局は陰ウシの活躍は60階以下がメインで、
ジラの突破とノウヒメの実装で相対的に陰ウシの出番は減った
(突破ジラとガシャや怪盗アマツがいれば陰ウシ不要)
66階以降で陰ウシを使う場面はほぼほぼ無いだろう
64階で陰ウシ使用は装備を陰耐性に揃えて、尚且つアマを脆くさせるのが必須だろ?
それだと65階はアマ2体並べないと耐えられないだろうし装備の付け替えがメンドそう
どっちにしろ今の環境でさえ陰ウシそこまで必須じゃ無いんだし将来性のあるよう陽ウシのが無難だと思うけどな >>648
865ってそれ全部の装飾を物防に振った数字じゃない?
それ同じことをアマにしたらアマの方が上になるんだけど
アマは全てを防御系に振るのは分かるけど、わざわざ凸陰ウシワカに防御全振りで比較なのも疑問
なら陽ウシワカに任せれば良いじゃん
>>651
場合によってはノウヒメの方が凸陰ウシワカより火力でるってだけ
基本的には凸陰ウシワカの方が優秀だよ
ただガシャの同列バフ以外はノウヒメで代用できる
でも凸陽ウシワカを代用できる楽士なんて他にいないでしょ 火力だけで見れば1ターン目だとノウヒメのほうが上なんだっけ
一瞬でも突破に勝つ火力楽師すごいなあ持ってないけど つーか、元々戦力の揃ってない>>632への突破陰ウシ使用のアドバイスなのになんで見当違いのこと言いだす変なのに懐かれてんだろ
普通のランカーで陰ウシ入れてない人もまずいないし 突破ジラも60階以下なら陰の方が撃ち漏らしが減って優秀
それより上を考慮するなら陽の方が優秀
ウシもそんな感じやろ
両方に圧倒的な優劣はないけど重要性で考えるなら陽ウシの方が少し勝る程度
どっちにしても腐らんよ
ジラは陽にしても耐久は運任せな所があるから高層階で必須になるかは微妙やけど 久遠城の次の追加層は陽>陰の現状を逆にするようなのが見たい
敵が超火力で陽アマ使っても耐えられないとか
逆に超低火力で毒無効の回復奥義耐久してくる敵とか >>654
だから後で後悔しないでねって言ってるじゃん
ツクヨミも戦力が揃ってない頃は重宝するけど揃いだしたらスタメン落ちしだすでしょ?
ここのシステムはやり直しが効かないから後で
「凸陽ウシワカにしとけば良かった」ならないようにって注意喚起なだけ
戦力が揃うまでは凸陰ウシワカと凸ツクヨミが重宝するのは認めてる 未転身ウシ持ちに陰凸ゴリ押しはアドバイスと呼べるのかどうか
刻数は考えてないというのに片っ端から凸して刻数削減に走ってるランカーを引き合いに出すのもよくわかんない >>658
トップランカーが陰ウシワカマルを入れてる理由が分かってなかっただけと予想 >>652
アマは体刻印フルにすれば回復も上がるし耐久も十分だからだよ
元々64階は陽スサとかを前に出すと回復が足りないことが多いから
アマは体刻印つけて回復上げるのが無難
ノウヒメは火力あるある言ってるのがいるだけで与ダメ数値もなんも出てこないから眉唾
そもそもノウヒメは魔攻バフないし
ちな陰ウシ術6+術計
https://i.imgur.com/FYdooAV.png 戦力が揃ってないからこそ、とにかく硬くて生き残りやすい陽ウシワカが優秀だと思うんですが…
陰ウシワカが居なくてもノウヒメやツクヨミがいれば60階いけるんだし
陰ウシワカの利点って脳死で60階まで登れる時短力で上級者向けな印象
でも速度の都合上46階、52階なんかは編成変えないといけないから
突破ジラたくさん持ってる人はニンジャ軍団で回った方がもっと脳死できるって言う
今の突破ジラの俊敏なら陰ですら52階で先制できるし… 刻数気にしないならウシは陽が無難でしょ
飛び抜けた火力あっても膝ついたらおしまいなんだから
何体も突破作れるガチ勢と違って基本的に突破ってそんなに作れるものでもないし
ウシ独自の役割ってバフを駆使するサポーターなんだからそれがすぐに膝つくんじゃ本末転倒
火力なら他の兵種の突破でも担えるしウシは陽が無難だと思うよ >>660
アマが体刻印ってのはそれ64階専用で?
基本的には装飾で防御を補って、麻痺刻印にしてる人が多いと思うよ
アマを体刻印で固めてる例は少ない方だと思う
64階のためだけに装備付け替えないで汎用性の麻痺刻印にしてたら、アマは凸陰ウシワカの物防を超えてしまう
あとノウヒメ使ってるけど
前に「ノウヒメは単体でも陰ウシワカよりダメージでかい」って言ってる人いたけどそれは間違いだと思う
単体では凸ウシワカの方が出るよ
ただ仲間への会心含めた全体ならノウヒメの方が火力出てるし、運が悪くても同じくらい
だからノウヒメで代替できるんだよね
単体では凸陰ウシワカ>ノウヒメだと思ってるよ
でも代わりがいる以上、唯一無二ではないっていうか
魔攻バフも60階くらいしか使い道ないし >>660
すっごいどうでも良い事なんだけど
陰ウシの耐久を語る時は物防全振り武器で、陰ウシの火力を語る時は術計使ってる行為に違和感
どっちにしろ耐久で使う時には耐久武器に付け替えなきゃダメで、火力勝負する時は火力武器に付け替えなくちゃいけないって時点で
上で言われてた通り器用貧乏感が否めないんだよな
他の突破は一芸に秀でたキャラばかりが活躍してるしな >>663
アマ麻痺刻印のまま陰ウシに守刻印つければ陰ウシで物防こえるやろ
何言ってんの?
数珠蹄鉄でアマ物防846ですけど
それとも64階だけ専用にアマ用守刻印装備つけるの? >>664
ノウヒメ比較で火力語るのと64階で使う用と一緒にすんの?
ノウヒメ64階で使うのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています