一血卍傑 111世代目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DMM.com OVERRIDE×Rejetが贈る和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」
公式URL: http://rejetweb.jp/icchibanketu/
ゲームURL: http://pc-play.games.dmm.com/play/icchibanketu/
Twitter: http://twitter.com/banketsu_staff
wiki:http://wikiwiki.jp/banketsu07/
■前スレ
一血卍傑 110世代目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529935806/
【重要】次スレは>>950踏んだ人が立ててください。
無理な場合は>>970が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前回初めて64階挑戦したけど、陽アマウシスサが複数欲しいと思ったわ >>271
バグはバグのままで直さないけど、今回の手紙もあげてくれよな!というのが謎だわ
何のためにあげるんだ…
予め一周年の手紙持ってなかったらジロウボウの台詞オープンできなくないか
まあそこまでの新規はジロウボウそもそも持ってないかね シュンカイはマトモなキャラなので割と好きんだけど、星読みなんて覚醒したところで使わないだろうしなあ dmm12位林檎285位
まだこのゲームにお金出してくれる人いたんだね… 結構いるんでないの
いなかったらサービス終了してるしこのスレも無くなってる デイパチの「一週間に3回ログインしたら抽選で○ポイント」に乗ってた
憶測だけどアレの対象になるためには金を払う必要があると思うから
広告に金を出せるぐらいにはまだ体力あるんじゃないかなぁ 反対に体力ギリギリだから金払ってでも広告出したんじゃ?って勘ぐってる
イッチの日は瑠璃石2倍復活するかな今の関心ごとはそれだけだわ 去年のこの時期はとんでもないくらい落ち込んでたから
今年の方がまだ伸び代ありそうだとは思った 久遠城61階がマジでどれが最適解な編成か分からなくなってきた
61階で凸陽ジラが耐えれれば現状打破できるんだけど ジライヤ一体突破できたけど、突破させずに複数持ってた時のが城は楽だった気がする ジラは最低でも陰陽+突破用2匹分用意してないと城だと露骨に戦力下がるんじゃないの ジラ突破で楽になるかは手持ちによるんじゃないか
他にガシャとかいれば未突破ジラ複数いらないし
うちは64階が楽になっただけでも突破してよかったと思ってる 双代八傑作りたいときは刻印運運かカカのどっちで産むといいんだっけ >>287
強いよ
全体攻撃のダメージ大きい
90奥義ヒトツメは自分にしかバフかけれないけど、ノウヒメは味方全員だから使いやすいとも思う >>288
誰狙いかと秘術気にするかで変わる
運運 親神神のみ・攻撃職→アマ以外(シュテンはクソ秘術)
力力 親任意・攻撃職(物理寄り)→アマ以外
退退 親神神のみ・回復/魔攻職/防御職向き→アマ・ツク・ウシ、次点スサ 自分は双代八傑なら守守刻印で作るな
一番汎用性高いと思う
物理攻撃職の5人は正々堂々にできるし
アマは堅城鉄壁か麻痺刻印9個
ウシワカとツクヨミの魔法職は陽にして堅城鉄壁
そもそもウシワカは俊敏の都合上、双代なら陽推奨だしね
陰ツクヨミ以外は全員理想の刻印にできると思う フセヒメママァ…��
ママあぁ!!!!�� >>294
え…守守刻印持ちの桜代英傑がうちにはいない 召喚台か遠征で連れ帰った英傑に守守がいたような気がする 293がフセヒメが親最強っていってるのは守守だからだね
自分は作りやすい体体を作ろうとしてるんだけど
神妖人で複数と思うとまだ足りない 守守はフセヒメだけ
現実的にゲットしやすいのは召喚台か社交場だな
うちは社交場で確保した 神妖人とか気にしてる人いるんだ
秘術ってぶっちゃけもう死に特性だから気にしてなかったわ
挑戦討伐も突破キャラで余裕になったし、久遠城はそもそも秘術使えないし
イベントも秘術なんて使ってたら周回速度落ちるし 転身って後列の魔法職は陰で物理攻撃職は陽でいい感じ? 一周年のときは八傑から一人選んでもらえたけど、今年はどうなるんだろうね
八傑か虹が欲しいな
ランダムじゃなくて選択が良い 週次任務の更新で兵種別の炭が普通の金和炭になるんだよね
金和炭より兵種別の方が体感いいのが出る気がするけどどうなんだろう
これ地味に劣化じゃない? 配るの黒の六傑って漏れてたっぽいけど、本当かどうかは分からない
二周年の大型祭事もくるみたいだから、今のイベ完走するか悩みどころ
公式で予定表早めにお願いしたいな >>305
むしろ星は陽じゃないと使いにくいことが多い
1ターン保たないから ここの運営は嫌がらせじみたこと平然とやってくるからなぁ…
二周年くらいケチな真似はしないと信じたいが 64階会心連発でアマ落とされたから二部隊目エンマと凸陽スサ2でいってみたけど
テンカイに12刻毒入らずで結局総刻数伸びたわ
エンマ入れた前衛3人の毒編成は前から試したいと思ってたけど所詮運ゲーか
この毒運ゲーも嫌がらせにしか感じない イザナミなしの黒英傑どころか、そもそも何ももらえないってなったらショックでかいね
最悪ランダムでもいいから誰か欲しい
いらなかったら石にすればよいし 久遠城はなぁ〜
毒運ゲーなのもあるけど、単純に体力増やしすぎでダルい
64、65階とか終わるのに何分かかるんだよって感じ
この感じで70階まで行くなら時間的にダルいなぁ 66階以降は銀(次点で金)が有利になって虹は圧倒的に不利になるとかだったら面白いとは思うけど
実質的に編成替えなきゃいけないし日数延びるからガチ勢には不評だろうな エンドコンテンツが課金した人ほど不利になるシステムになったら
その人たちに見限られて一瞬で終わりそうで怖いんだけど… 久遠城を金銀有利は一気に廃れそうだね
久遠城のために課金してる廃課金が多いから
どっちかっていうと金銀は趣味枠としての活躍を増やすべき
それこそずっと言われてる課金で強化したら虹並になるかとかそういうやつ
よっぽど金銀に思い入れがなければ虹使ってれば良いんだけど、愛で手間隙と金をかければ虹と同じ強さになるとか最高やん
金銀専用ステ強化アイテムと技マシンアイテムを課金でゲットできるようにすれば良いんだよ 銀英傑は奥義レベル15まで(金は10、虹黒は5で)
銀英傑を同列に2人配置すると6体編成が可能になる
ポケモンの努力値みたいに任意のステに割り振れる強化ポイント
銀英傑は上限1000ステ振れるとか金は500虹黒は250くらいで
一つのステータスには上限250までとかにすれば物攻2000とかいう事態にはならんだろうし
今まで出来ていたことを出来なくする変化は本当に萎えるんで(鳥交換上限とかイッチの日無言中止とか)
制限じゃなく拡張の変化を求める そんな面倒なことより単純に祭事の特効英傑の銀英傑を祭事点・経験値2倍とかにしてくれたら喜んで銀英傑育てるけど 突破の実装は虹黒の追加と同じペースでやるつもりなんかな
だから八傑の突破実装が一年掛かりになったのか
召喚台で運良く虹が来たけど突破でハズレ転身にされたくないから待つつもり
追加虹の突破実装はいつになるやら 銀が祭事点2倍になったら
一番の収入源である新しい虹の課金額もかなり減りそう
突破がある今は新しい虹の長所は祭事特攻くらいになってるし まぁ2周年で来なかったらそういうのはサ終まで来ないだろうなぁと思ってる
梨木のことだから根本的システム改良とかでなく適当にうまいものバラまいとけばごまかせると思ってそう
そのうまいものもどうせ斜め下だろうけどね 金銀を特攻にするとガチャの収入は頭打ちになるから
どこで課金させるかというと累計報酬を豪華にして周回で珠を砕かせるしかない
蝶炭大量はアレだし遠くのゴールに刻印一つ交換アイテムとかどうだろう
個人的には覚醒結晶と金兎がもっと欲しい
単純にキャラのアプグレが好きなだけなんだけどね 今回の特効、オロチとシュンカイも倍率2.0でよかったんじゃないかな?
ようやく手に入れても1.3じゃ編成に加えられないよ
せめて覚醒シュンカイは2.0にしても良いと思うんだけど 古い例で言えばドラクエモンスターズなんかがその元祖に近いんだよな
スライムですら莫大な手間隙と時間をかければ魔王系に匹敵するくらいの強さにできた
金銀も課金でそういうの出来ればいいのに
銀キャラを99まで育てて、なおかつ課金アイテムを使うと1レベルに戻るがステータスが一回り強くなる
これを何回も繰り返せばいつかは虹と同格の強さになる
こんな時間と金がかかる作業なんて、よっぽどそのキャラに愛着がないとやる人なんていないけど
だからこそ推しの育て甲斐があるしモチベに繋がるんだよな 他のゲームをいくつかやってるが
低レア限定任務はクソのように評判が悪い 332みたいなのいいな
転生?するたびに一回り強くなるなら時間も金もかけ甲斐ある
戦力のために推しでもないキャラに金かけるよりよほど楽しい ドラクエは確かにFランのモンスターも時間と労力をかければ最強にできたけど
スタミナ制だから育成するにも課金が必要だった
バンケツは実質 スタミナなしで無限に育成できるからな
時間がある無課金勢と、廃課金様のバランスが難しそうだな その転生アイテムを1つ1万ミスマルとかで売れば良いんじゃね
んで、虹並になるには10個くらい必要とか
そしたら10万ミスマルだし10回99レベにする労力も考えたら趣味枠みたいなもんになる 手間はともかく課金の方はガチャで虹出した方が安上がりってくらいかからないと
ガチャが回らなくなるだろうな 金銀に虹を輪廻させることで強化されればいいんじゃない 意外とアマは突破一人いればいいのに
あんまり余るって話聞かないな >>340
シュテンがよくネタにされるけど、実は虹最弱はヒトツメだと思う
陰で覚える氷雪以外に使い道がないという赤金レベルのキャラ
>>341
アマは2人ほしいな
65階なんかはアマ2人並べればエンマなんかでも耐えてくれるし >>342
ヒトツメはサ終さえなければまだ突破にワンチャン
なおシュテン 適当に時間限定を走ってたら自然回復だけでも完走できるとこまで稼いでしまってた
イッチの日で3日間倍時間解放されるかもしれないのに勿体ないことしたかも ヒトツメといえば1周年に掛けてたんだよね
月末に来る虹?は2周年の2に掛けた英傑なんかね
だとしたら誰だろう ドラクエの犬塚に比べたら梨木のほうがはるかにまともに見えるから困る >>63
これって結局何なん?勘違いだったんかな?
虹和炭落ちるの? どこで落ちたのか
画像はあるのか
どちらか書いてくれないと勘違いだぞ、の一言で終わってしまう 2周年直前スペシャルということで次のメンテで瑠璃色2倍にならんかな。無理か
イッチの日に来るか、それとも3日のメンテでくるか、下手するとその翌週のメンテとかかもしれんな 時限をあと1周したら八傑霊符が貰えるんだけどまだ早かったかな 2倍はメガロボクスコラボのランキングの関係で実施されなかったのか
それとも撤廃の方向なのかが次で分かる……はず
数値バランスを全体的に見直す可能性もあるけど 瑠璃石2倍撤廃して赤金昇天輪廻の瑠璃石にテコ入れナシなら阿鼻叫喚になりそうだな 瑠璃石2倍をなくすにしても、せめて最後に1回やってからにしてほしい 赤金の輪廻昇天瑠璃石にテコ入れが来たら
あとで覚醒虹からの同英傑複数生贄で突破が来ると踏んでる 流石にハタモト制限するくらいの運営じゃ赤金昇天テコ入れは来ないと思うけど
来たらイッチの日輪廻2倍がほぼ無くなりそう 2倍さえ止めたら呆れて引退する決意できるから楽しみ
どんだけみみっちいかと笑えるし >>351>>352
画像は持ってない
自分が把握してないだけでキャンペーン中なのかと思ってたから撮っておけばよかったな
飛べ、神代八傑で周回レベリング中にリザルト画面で竹でも無い明らかに虹色の虹和炭そっくりの取得物があって備品にも期限無しの虹和炭が1つある
虹和炭、貰う度に使ってたはずなんだが… 何のイベントか忘れたけど
ここ数ヶ月以内に虹和炭入手できるのあったよ
もし本編ドロップだったら報告が他にもあがってるだろうし
高確率でイベントのやつだよ イッタンモメンとオトヒメギツネの復刻だったか装備に特効ついた時にオトヒメギツネ欲しくて期限無し虹和炭(1個しかない)使って特効装備作った記憶はある
その前にも一度使った
リザルト画面見てクリックせずそのまま「え?何で虹和炭?」と画面見てしばらく混乱してたから画像が虹和炭だったのは間違いない
ドロップのアイコン表示がバグった可能性もなくはないか 突破されると悔しいから城のハタモト制限したし今後は瑠璃石2倍もやりませんとかだったら意味わからんよな
そもそも突破石を八百屋に各一個しか置かないくせに 運営もボランティアじゃ無いんだから無課金に厳しくなるのはある程度仕方ない
しかし課金を煽るなら課金して良かったと思えるようにしないと上手くいかない
祭事周回に珠砕いても報酬がショボい
ステ強化アイテム買えるわけでも無いから
推しが銀英傑だと本編でさえお荷物不可避
ガチャの天井が無いから運がなければ負けっぱなし
この辺弄るだけでも課金層の満足度変わると思うんだけどね 天井らしき物付けたと思ったら運営の気分次第という
期限付きってのも嫌だわ >>366
人がいなきゃ課金者だって安心して金払えないよ
人口を維持するために無課金はほどほどに、課金者をもっと優遇していくのがベター
この運営にそんなバランス感覚があったら今頃もっと賑わってるなどということは言ってはいけない 何度も書いてる気がするけど気持ち良く課金させるのが下手すぎる… 無課金はかなり優遇されてると思うよ
こんなに定期的に課金石配りまくるゲームは中々ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています