SDガンダムオペレーションズ part566
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次スレは>>980-995の間に立てて下さい
重複を避けるためにも必ず宣言してから立てること
宣言後は次スレが立つまで自重しましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>433
うそつきは安部の始まりだって言ってるぞ あの党とあの党は被災地への支援金、寄付金を
党発展のために使うらしいです 大体福一のお金だって自分たちで山分けで復興に使ってねーし
アグネスとかわらねーよ自宅豪華で寄付しない あの大雨の日に酒席パーティを楽しんでいた
二重国籍のあの人とそのお仲間のことですね
ええ、解ります
おっと、スレチ多失礼 >>440
3-10HADES陸戦重装仕様×2の方が、4-8AA×2よりもよくない?
最近相手に機動負けすることが多いからなのかな…
パワーだけあっても機動で勝たなきゃ意味がない的な思考になってる気がする 最近は回避つけてる星3-?が多くて避けまくられてまけることがおおい >>441
1カスの3-10S使うくらいならフルカスの3-9Sの方がいいでしょ
パワーだけあっても機動で勝たなきゃ意味がない的な思考なら尚更のこと >>443
(´・ω・`)また髪の話してる
>>444
いやあくまでも、4-8AAと比べたら、の話よ
それに☆3なら☆3カスハロでまだ望みはあるけど、
4-8のカスとか廃課金様かよほどの運がないと無理そうだし >>445
だから3-10Sはデッキ要員にしかならねえが
3-10Sの1カスじゃ3-9Sのフルカスの方がいいんだからデッキ要員にすらなんねえだろ
所持してる☆3パイの適正や他の機体とのコストとの兼ね合いではGBや局地戦で4-8を使うことなんて普通にあるし、なんなら選択チケでさらなるカスも出来るだろう
なんの4-8かは知らんが赤パーツならそれだけで有用だし、最悪でもゴールドギアになる分3-10よりマシだわな >>446
まあそうカッカしなさんな
確かに赤パーツ確保できるだけ☆4は儲けものだわな
すまぬすまぬ、暑さで頭ぼけてたわ 倍機なし☆3のみ おまけ3-10
そしてスキル付与3回連続失敗
もはや引く気なし 赤パーツ出るかな、と思って回したら4-11レッドフレーム改出た…
…のはいいんだけど、使いこなせる気がしない…
メガインパクトとか持ったロウギュール乗せてガンダムバトルとかに使えばいいの?
制圧戦以外は基本なんも考えてこなかったから、急に来て慌てる >>450
3‐10確定チケ全部回してるけど毎回これだよ。
確定チケは毎回4-8以下 55連回したが倍機は電話。
チ−ムでも全然でてないみたい。
ひどすぎだわ、このガシャ >>451
その慌てる気持ち、まだ楽しめていて羨ましい >>451
レッドフレーム改は制圧向きではないから、GBか艦隊で運用するといいよ。パーツは攻撃系。スキルは余ってるインパクト系でいい。
今使ってる制圧メインが弱すぎるなら、制圧用として考えなくもない。 GBや艦隊戦用につけたいウェポン・アサルトのアシスト系ってスーパー以上の入手難度がめちゃくちゃ高いけどオーバーアシスト付けんの?
HP・フォートレスのカスタム系同士を使ってアシスト化→ウェポン・アサルト化を狙うの?
それとも素直にウェポン・アサルトのカスタム系でいいの? >>456
GBも艦隊戦も大して重要じゃないから、余ってるスーパーカスタムでいいよ。
制圧メインだけ妥協せずパーツ付ければいい。 オバアシとスパアシなんて800しか変わらんのだからオバアシで良いよ すげ〜〜〜w
皆、結構回してるんだな。
3−10以上確定で。しかも2回もw
倍機欲しいか?この限定で?
俺は、全く回す気になれないが >>459
みんなが自分と同じじゃないと嫌なのかい? そもそも限定のために回してる奴なんか殆いないだろ
おまけチケット+溜まったカードの育成じゃねぇの 限定欲しくて倍機狙ったことなんぞ一度も無いんだが
限定が戦力になるようなクソザコなのか? >>459
6周年11連で出た☆5育成のためなんですが 長年やってるから思うけど、6周年とかで☆5とか出たあと
2,3ヶ月は異常に倍機が出ない
売上が落ちてきた頃、急に出玉が増える 俺は確率操作されてるってマジで考えてるなら病院行ったほうが良いぞ
ず〜っと同じことサイクルしてるだけの運営がワザワザユーザー毎に操作とかやるわけないと普通の頭なら考えます それなら6周年と今と同じだけ回してくれないと比較できなくないか 前に10万以上引いて、倍機が1枚も出なかった奴いたからな
1人1人の確率をいじってない確証はないな 倍機の排出率は2%
3-6が2.36%、3-7が1.77%
ほんとに2%なら、もっと出てもいいはずなんだけどな
3-6,7なんか同じカードばんばん被るくせになw それは言える
ちなみにデータとってるんだけど、今年20回以上回して
6倍機の出た確率0.4%だったよ たしかに「こいつ憎らしいから、こいつだけ排出確率を絞ってやる!」とかはしないでしょ
でも、この「確率操作」って何をしたら確率操作になるのか
その違いで「確率操作」の認識がまったく違ってきそうね だから完全な乱数というのは作る事は出来ないの
だからテーブルの入れ替えで乱数をプログラムするしか方法がない
ただそれを悪用してるのがバンナムやスクエニなんだよ
決算の時期に良いのが出るのは良いの出すようにしないとノルマがこなせないから
しかも相当6月はやばかったのか☆5出しまくってた
課金する人間が減ったからだよ 完全な乱数は無いってのはわかるが
100連や新MAP、マテリアル実装・・・他
最初だけ緩くて、しばらくするとキュッとするのは
乱数だけの話じゃないんだよなあ 俺の説は逆なのよね
無課金にも☆4バンバン配ったし、課金者にも☆5結構出したじゃん
そこまでガッツリ引いてない俺のとこにも☆5が4枚も出たよ
育てるのに倍機が必要だけど、その倍機を絞ってたくさん引かせるわけだね いろいろな考えかたがあっていいじゃない 正解は運営しか知らないんだし
ただ、>>459みたいな考え方は論外だけどな トライヴは数万円で手に入れた機体が1ヶ月使い物になればいい方でひどい場合は1週間で産廃 逆に言えば、1発当てれば短期間なら最強気分が味わえるという事だな
重ならない★5を1枚引いたくらいじゃ意味があるのかも怪しいこっちよりある意味健全だな 1年前に引いた4-12でも後でカスタムしたりで戦えるし、2年前の4-9Sカスタムが変わらずベンチ入りしてるって、ほかのソシャゲには無い点なんだけどな >>481
短期間で産廃の機体を6機ないと最強気分を味わえないけど健全か? >>454
まあ、ちみちみしてる微課金勢だからなぁ…
>>455
やっぱ制圧不向きか、サンクス
近距離の攻撃力が高いから、前衛において暴れてもらうか
制圧は…たぶん大丈夫、だと思う >>478
機体入手でウン万円、+アビリティ(こっちでいう強化パーツ)が課金で
きちんとしたアビリティがないと戦えないガンジオも忘れてはいけない 今のガンジオは10連でガンオペでいう☆4-10相当が確定だからまだ良心的よ?
倍機の確率はガンオペの半分だけどそもそもあっちは倍機なくてもイベント上位とか狙わないなら過去機体でどうとでもなるし
ただトライブは本当に酷い ガンロワも糞イベ連発で順調にユーザーが去っていったな
NEWガンブレといいガンダムゲーはクソゲーしか作っちゃいけない決まりでもあるんか 無課金でも5-8重ねられるチャンスあるし4ー9Sを重ねるのも不可能でも無かったり
課金者に手も足も出ないわけではないのは息が長くなるポイントかねえ 確立や排出率はいじれるとおもう。
毎週課金してるし、貢献してるんだから、せめてパイくらい☆3-9をそろそろくれや!
って運営にいちゃもんつけたら、翌週にくれたで。
偶然かもしれないけどな。しかしタイミングよすぎ。初めての☆3-9をゲットできたが、
適ユニが少ないし弱いし、微妙すぎて倉庫でねむってるわ。 ガンジオは量産機で戦うゲームだからw
デスアーミーシリーズが一番多いゲームだしなw
ガンダムヘッドいれたら5種類あるんだっけ? ガンジオは課金のガシャを無課金もログボで割と回せて無課金でも倍機引けるんじゃなかった? パイも、ギガショギガピを育て始めると替えが効かないから、どーでもよくなってきたわ。 スキルレベルの差で先人に追いつけないのどうにかしてくれ >>494
みんなレベル8で足踏みor打ち止めだろうからすぐに追いつく無問題 というか5年掛けてこれだからな?
近藤がくたばらない限り追いつくのに同じ年数がかかるよマジで そのうちにテラスキル実装で同じスタートラインに立てるだろ 任務で拾ったジャベリンとかいうユニットに2014年の総力特攻パーツついてたw
倍機を任務で落とすユニットに使いまわすなw 総・超総力のパーツは普通のパーツに改造できないっぽいな
倍機はレベル20だからレベル1の倍機はレアとか
そんなの要らないし パーツ開発が7回連続失敗なんだけど、仕様かな
開発失敗が32%なんだけど
どこまで失敗するか挑戦してみるわ 倍機から強化パーツ外せるなら結構強いのにな
初心者でもレベル上げもフルカスも簡単に出来て、好きな機体も取りやすく、SPW使える奴もいて楽しい
倍機自体を大事に使われるより、倍機はあくまで使い捨ての道具として毎回回させたいってことなんだろうな >>505
この計算は0.32を7乗で合ってる?
0.00034359738と出た >>507は、七回連続で成功する確率だと思う
七回やって一回成功する確率は
0.32×7で2.24じゃないかと 以前メガショつけるのに8連続失敗したことあるから
ハマると何連続でも失敗するよな パーツやスキルの付与も変な事沢山あるよな。
例1
某LV5パーツを第1候補のまま付与したいのに
2連続で第2候補に。3回目は第3候補に。
4回目は失敗。5回目で第1付与できた。
例2
初期パーツを某EX(A)にしようと改造資材を使用
400回以上チャレンジしてAは付いた。
その間EX(B)は5回 EX(C)は3回でた。
このように同じ確率のものでも出る物に偏りが発生する。
とかね・・・。 >>506
うちのチームに過去の倍機をずーっと使いまわしてる猛者おるでw
ノーカスで第二パーツついてないでw
スキルはメガエリだけやでw
総力戦自力で倒せないから手伝えとかチームチャットで要請してくるでw
なんなんじゃこいつは(´・ω・`) 何故かパーツ移植が失敗し続けるときってあるよね。
うねいがなんかやってんのかと思って拾ったカードのレベル1パーツ移植して大丈夫な時間かどうか試してからやることにしてるw インターネットって、現実ではなかなか出会わないようなゲイジがいるよな。目立つ、というか。 Lv5のオーバーパーツを☆4に移植失敗が7回かな
3番めのパーツは2個ついた
アサルトSP用パーツ残り2枚厳しいわ
1個移植するのに5枚は必要なのか 全体的にすべての要素が低すぎるから失敗する確率が高くなるのは当然っちゃ当然なんだけどね >>512
教えて差し上げればいいのに(´・ω・`) >>519
(´・ω・`)ガイジを甘く見ちゃいけないよ
教えても理解できない 教えた結果諦めたでw
チーム全員がな(´・ω・`) Vガンのサイド2 アメリアの100%報酬の★3-5 マリア・ピァ・アーモニアは固定スキルでしょうか?
既にGETされた方、スキルは何でしたか? 0083のキンバライド鉱山?のコンプ報酬のノイエンビッターとか
スキルランダムのままのもあるで
試作一号機とか旧倍機が別の場所で獲得できるケースはあったが
特攻効果がパーツとして実装された以降の奴は始めてかもな もう少しGBとか何とかならないのかな
5ターン目までスキル使わないとかどうやって勝てと
しまいに相手4-10バンシィ15回攻撃して12回も回避とか
こっちは40%くらいの回避が避けないとかもうね クイックSP付けた上で命中102%なんだが避けられすぎ
バグってんじゃねえか? 戦闘が始まったらスキップ
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