SDガンダムオペレーションズ part566
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次スレは>>980-995の間に立てて下さい
重複を避けるためにも必ず宣言してから立てること
宣言後は次スレが立つまで自重しましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured GBでの攻撃をインパクトだけと割り切れば命中余剰分でチェイスのEXとspつけれるからかなり強くないかw
5−9ワンカス以上の機体なら回避と攻撃25パー上乗せできるし
初期パーツとπスキル次第でとんでもない事になる気がするw >>228
別に間違ってはないと思うよ
俺の場合ギガインは任務、総力、GB系でしか使わないけど
アタドラ(ハイ含む)は攻撃用πなら全てのコンテンツで使うのでいくらあっても足りない
その辺は個人の需要によって変わってくるので、例えば総力用πにって考えで一発の威力を求めるならギガイン優先で正解と思われ
それより俺は>>229が気になる
うちのチームにもHPドラ付けろって言う人がいるんだが、HP20〜25万程度の奴がHP40%前後上がっても普通に40万ダメとかくらうからな…
反撃できても相手のスコアを減らせる訳じゃないし、自分の火力が上がる訳じゃないし
趣味でデブユニの適π1人に持たせとけばいいかなって >>231
基本的にはわからないけどブロックしてる相手があなたにハローなりメールなりしようとすると
ブロックされているので送れませんと出るのでバレる 昨日までの超総力で、エラー頻発でBP突っ込んでるのに戦えず報酬ゼロってパターン増えたんだよ
サーバーがダメなんだと思うけど
同じ目に遭ってる被害者いる? >>236
そんな奴が昨日いたぞ、と思ったら同一人物か
誰も騒いでないから、そういうことだ すまん
>>236 >>204 読むよろし でしたorz >>234
デブπは、そこまで強力じゃないデッキの人が火力を絞り出してショット35万を目指すって考え方なの
上手い火力デブの人だと、相手が撃つ前にボテボテ撃墜していくのよ
廃様のリニアには「七面鳥撃ち」状態の一撃死だけどねw >>234
防御チームだったらHPドラ需要あんじゃね?
防御チームって防御要員みたいなの居るだろ
廃のフルパも耐えられるしな HPドライブ積むのは、機体の回避も30%あたりなこと前提だぞ。
HPが多ければ、高い回避を使うチャンスが多くなるだろ。
さらにクイック積めという意見もあるが、安定はHPの方だと思うな。 上の197だけど、回避特化?ならいつぞやの100連の5-8ギャンがいるけど戦力がな…
で、引き続きブラビMAとアビスMAを掘ることにしたんだけど、
これって後半になればなるほど高レアのドロップ率が上がるとかあるの?
例えばラーディッシュなら、前半の戦場1と、最終ステージの生の感情6とでは、
高レアのドロップ率ってやっぱ変わる?それとも同じ?
みんなの体感でもいいし、ジンクスでもいいから教えてほしい >>246
例えばラーディッシュなら、前半の戦場1と、最終ステージの生の感情6とでは、
A:無い。
ハンブラビとアビスはフルカスするまで掘ったけど、それぞれ約9ヶ月かかった。
体感で言うなら新規ステージのレアは出やすい気がする。
Vガンワールドにコスト8or9の地形Sがあるのなら騙されたと思って試してみて >>247
サンクス!じゃあ無理に進める必要もなさそうやな
Vガンは戦闘力が足るかは不明だけど、
あるって情報仕入れ次第即やってみる!
そのときはここでも3-8or9あるで、って知らせるわ そうそう、まさに>>245みたいな意見で、仮にユニの回避25%+クイックハイ8.7%=総合回避35.2%として
そこからクイック外してHPを付けて敵の攻撃を1発耐えられれば回避25%×2回チャレンジできるので100%-75%^2=総合回避100%-56.25%=43.75%
相手の命中が100%丁度ならこの理屈でHP付けた方が落とされるまでに避ける可能性はあるんだろうけど
HP付けても1発で落とされるようなのが相手だと意味なくね?結局相手の火力に依存するし…と思うわけです
あ、伝わりづらかったかもしれんので捕捉しますが>>234のHPドラ付けろっていうのはデブデッキにしろって
意味じゃなくて今のデッキのπをHPπにしろって意味だた
>>246
俺はマスごとの確率は特に感じなかったのでSP60拾えるとこで延々と掘ってたよ >>249
HP積めば35万以上にはなる。
なら、それを1発で落とせるのは死のリーグ上半分とSの上位2チームの中の強い人くらい。
その廃課金相手の時だけ回避&回避で運ゲーに持ち込めばいいので、ほとんどの場合HPは役にたつぞ。 クイック揃えで安定して好結果残そうとすると、結局Vistみたいな火力機動HP全部高めのバランス型が必要になるジレンマw
ありがちだけど、格上にはクイック、同格以下にはリニアとデブでスコア800万↑作りに行くのが鉄板な気がする 回避40%でも6ターン一度も避けなくて、クイック外してHPにしたでござる >>250
1発35万以上だせるやつらもっといるっしょ
お前が言ってるほど少なくないぞ 非HPπでアサルトSP付けてる奴でも、そこまで一撃死ばっかりって印象も無いけどな
素で与ダメ35万出す奴が居ないとは言わんが、HPドラが無意味と言い切れるほど多いとも思わん >>253
根拠となる数字がなく、どこまでいっても体感だから、後は自分の思う通りにすればとしか言えん HP35万ってフルパくらえば終わりやんwwwwwwwww
火病ってないで仕事して課金すればいいのに
ニートの人は親が死んだらこのクソゲーができなくなるよ?
いい加減、現実を見たらいいのに >>249
その発想はなかった、天才か?
マジ感謝だわ
…なんか荒れ気味だけど、上位クラスは上位クラスで大変そうね わざとアホを装って荒らして、レスを貰おうという人がまれによくいるだけさ HP育成しろってよく言われたけど、相手がリニアで打ち合いになったら
歯がたたんな。 HPなんて火力取れない雑魚がやるんじゃね。アサルトSPとチェイスSP付けたら。アタックとクイックかリニアしか選択肢無いわ。 リニアつける場合は素機動が相当高くないとな
敵方の攻撃が終わってからこっちが攻撃するようじゃ被ダメを増やすだけで害にしかならない
で、機動を諦めたらHPかクイックにいくわけだ まぁ制圧やらない俺やその他多数には
全くどうでもいい話なんだよな
制圧以外ではHPも色々役に立つわな フルパは100万超えるから、多分耐えれる人は居ない HP盛り盛りのデブなんて、下手すりゃ苦手属性に2回攻撃喰らうだけのただの良いマトだと思うんですけど。防御作戦とかクソみたいな作戦の事は知らん。 前回の制圧戦ではHP40万↑のチムメンが普通のスキル1発で瀕死〜即死してたからなあ
何を根拠に35万を基準にしたのかは知らんけど20万代の俺がHPドラ付けた所で当たれば即死ですわ
だったらもうクイックに頼るしかない訳で 命中率とクリティカル率を上げまくった機体でギガエリア撃ったら楽しそう(こなみ)
まあ実用的じゃないだろうけどね エリアはカスタマイズでSP増やさないと数打てないし
味方が先に攻撃して相手を落としちゃうとスコア稼げない
相手チームが復帰調整したらやっぱりスコアが稼げないから使いにくい >>269
なら味方の中で一番早く動ければいいんじゃないの(鼻ホジ
復帰調整されてもこっちがスコア勝ってれば問題なし その昔、相手にギガエリ持ちとブースト持ちが2人いてハハッワロスって思ってたら
1ターン目でアタブ→リニブ→フルパギガエリが飛んできて目ん玉飛び出たことがあるw
まあネタだったんだろうけど、一応そういう遊び方もあるっちゃある
ゲームをゲームとして楽しめるチーム向けだな Sはフルブで40万出す廃様が出てきてるので、基準が変わって来てます Sで通用するのは、やはり回避火力ですか?+廃様は命中。
Sでは、回避50%以上が普通? 要するに未だにπにHP積んで制圧出る奴は総じてクソって事か? >>274
(´・ω・`)gohannさんのことは言うな 紫パーツついでに海の日まわしてるけど☆3の海関係全然でねーなw
無料で取れるやつはいくら詐欺やってもいいからって酷すぎる
リビルドも☆5もっと出た報告あってもいいのに出ねーしな その理論だと603、爆裂、ホワイトベース隊、NEO-ZEON、ネオ・ジオン、中華あたりのレギュラーの3割ぐらいクソになるぞw よくわからんけど
話の流れだと廃の1発とフルパガーってはなしだろ?
だとそのあげてるチームにいる奴は、しよっちゅうそういう奴らと対戦するんだろ?
そうなると、そういうチームにいる奴こそクソって事にならね? >>278
火力デブ=フルパだと思ってるってこと? 火力デブも含めてπにHPつけてる奴はクソ。クィックつけとけって話じゃねぇの? クイック<デブってことが言いたいわけじゃないのよ。思ってないしw
強さかうまさのどちらかがあればリニア、クイック、デブどれでも死の組でさえ戦えるんす
先に落とせない、スコアも作れないとなったときにクイックしか無いってことでして
そこらへんをすっ飛ばすと話の流れがめちゃくちゃになるっていう。
このへんで、どうざましょ?w 3連休に1日中張り付いてるヤツって人生他にやることないのか?
いい加減ハロワにいって社会復帰しろよ
かーちゃんが泣いてんぞ 先に攻撃して相手落とすわ→リニア
↓
機動はもう諦めて1発耐えて反撃で落とすわ→HP
↓
HP上げても落とされるからクイックで避けるわ→クイック
↓
でもHP上げて1発だけ耐えられれば復帰LP節約できるよ→HP上げてもデッキコストと一緒に火力も上がってるんで…←今ここ
機動も火力も廃様に勝てない俺がこの先生キノコるにはクイックに頼るしかないんやで 時代はリーマンリーサル
逆光や時間が無くても落とされる前提なんか捨ててしまえ
リーサルで撃てなかった1発をフルパ1発クリでカバーするで
24時以降の制圧戦なら光浴びてるだろうが24時までクリは抑えられている模様 俺の回避ユニット君は、どうでもいい攻撃ばかりよけて
よけて欲しいフルパとかあまり回避しないんだよねw
相手や状況によっても変わってくるから正解はないんじゃない? >>289
個人的には回避とかクリとかへの信頼度は低くて、
火力と機動上げる脳筋こそ正義と思ってる
ただ回避もないと不安というかカモられるのは嫌だから一応ね、って感じ
上位制圧戦とかなら、回避って最低どれくらいつけるのがおススメなの? 回避はあればあるだけいい、みたいな感じ
個人的には30もあれば十分と思ってるので、πスキルまで回避に回すのは過剰だとは思う 相手の回避対策にスナイプを付けてる人をなかなか見かけない
命中140くらいなら当たりそうなんだが >>292
回避に上限があるのか、回避を命中で打ち消せるのか、
って話になるのよね
ユニット育成するものがなくなった人いたら検証してほしくはある
でも当たってもダメージ出ないと意味ないから、
結局どこかで妥協するしかないんだろうけど 廃課金相手と戦う時の感覚としてはリニア>クイック>HPの順で怖い
☆5機体のカスタマイズ済みでアサルトSP+αで回避40%↑で火力も高いしそのうえ速いとこっちは何もできない >>291
30くらいはいるのか…
メインの4-9フルコーンは25%回避になる予定、ギリいけるよね…?
というか、30%って☆5じゃないと厳しい?そうでもない? 俺の5-8ガンダム無カスが回避26.5になってるので、1カスできてる人なら31.5いけるんじゃね
4-12とかも回避+12くらいまで上がるのなかったっけ?それにアサルトSP付けてカスれれば一応29まで上がりそうな せめて人に教える時くらい多少は調べてから書き込もうよ 折角の連休もこう熱くちゃしんどいだけやで
しまじろうのコンサートとかやってて裏道まで渋滞するし
今日ばっかりは引きこもり無課金ニートの勝ちやな >>299
>>300
いや、あんま調べずに聞いた私も悪かった、すまぬ
調べたら、4-12のストフリが最強で回避18%あったわw
廃様はこれのフルカスとかしてそうで怖い >296
フルコーンでいいかどうかはチームによるとしか言えない
参考までに言っておくと、4-9フルコーンをフルカスしてメインユニット効果を6種取ったとして
それで無カスの4-12機体とだいたい同じくらいの性能だから
無カス4-12が許容されてるチームならいいんじゃないのって感じかな スレが荒れるのってうねいのマネージメントが悪い所為だわ
1万くらいですきな☆5を1枚交換チケットみたいなの実装してくれや 俺が所属しているチームはS常駐になりかけのチームだけど、
普通に無課金もウェルカムだから無カス4−12なんて許容とかいうレヴェルじゃないんだがw >>304
こっちのチームも無課金OKというか大半無課金か微課金だからOKよ
というか、無カス4-12がダメってSの上位だとそんな感じなの? ☆3をカスタマイズした数値より上なら大丈夫だろうがこの手の話を廃目線で話す奴は大体あてにならない ノンカスの4-10を普通に使っております。
S⇔Aを言ったりきたりのチームで >>305
お前みたいなキチガイがあらしてるんだろ
こういう奴に限ってチームじゃダンマリか良い奴を演じてたりするんだよな スレが荒れるのってうねいのマネージメントが悪い所為だわ
1万くらいですきな☆5を1枚交換チケットみたいなの実装してくれや 火病って連投コピペしたかw?
意味わからんコピペのついでのキチガイのコピペ
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a60b-L1xz)2018/07/14(土) 08:51:45.97ID:OiO8utYK0
HP35万ってフルパくらえば終わりやんwwwwwwwww
火病ってないで仕事して課金すればいいのに
ニートの人は親が死んだらこのクソゲーができなくなるよ?
いい加減、現実を見たらいいのに
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a60b-L1xz)2018/07/14(土) 22:35:38.26ID:OiO8utYK0>>286
3連休に1日中張り付いてるヤツって人生他にやることないのか?
いい加減ハロワにいって社会復帰しろよ
かーちゃんが泣いてんぞ
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a60b-L1xz)2018/07/15(日) 17:13:25.76ID:6+hdEpHC0
折角の連休もこう熱くちゃしんどいだけやで
しまじろうのコンサートとかやってて裏道まで渋滞するし
今日ばっかりは引きこもり無課金ニートの勝ちやな >>307
全部が全部ダメではないけど、射撃武器の命中が100ピッタシな機体だとちょっとねー、みたいな言われ方した事はある
実質的にアサルトやチェイスの上位パーツを付けた上で射撃命中101以上が最低ラインみたいな感じ
なので金マスターやトランザムクアンタ辺りは事実上無カスお断りだったって事ね >>316
100%の高火力4-12はダメで、火力低い104%の連中とかならいいんか?
わけわかんない基準だ。そいつはマウント取りたいだけのアホと思える。 まあ、そもそもこんな話合いは最初から不毛なのよね
基準ていうから書くけど
実力差が開きすぎて、無〜微〜中〜重〜廃課金のどれを基準するのかで
その結論とやらが全然違うんだよなあ
いや、結論なんて最初から出てる
何も考えずにどんどん課金して強いカード重ねて
攻撃力も機動も回避もHPも全部高くしろってのが運営のスタンス
それにどうやっても勝てない連中が回避やHPを使ったらどうなの、ってだけで
強いかどうかは別だし、それで勝てるのかっていう話でもない
いや、それで勝てたら誰も課金しないけどねw
だから何がダメとかどれが基準とか、どうでもいいと思う
あとの細かいことはチーム内で決めたら ゲーム内で結論ついてない命中率について
100%確保機にエイムハイパー付いている人にもったいないから第二パーツ変えたらとアドバイスあった後
出ていかれた方はいる
1回当てるチャンスに当てないで外す事より外しても火力や被ダメを回避する方向性
どちらもありなんだよね。
北海道で地震か 祟り神よ静まりたまえ >>319
長文コメした動機はわからんが、とにかくすごい情熱だ 俺は別に結論求めて話してる訳じゃないよw
上位制圧戦ではどうなの、と聞かれたからウチの状況を語ってみたってだけだ
仰る通り、チーム毎に好きなようにやればいいと思うよ >>322
命中100ピッタシがダメで101からいいとか普通にアホだろ
お前さんはチームを変えた方がいいんじゃね? >>323
そうなるよね、金マスター(100%)の無カスはNGで
例えばストフリ(102%)の無カスはOKってことだろ?w 自分も100ちょうどは微妙だと考えてるね。
命中の余剰分と回避が完全に相殺されていないとするならばそう考えるのが妥当かなと
まあ誰かに意見する気も押し付ける気もないから各々勝手に判断してプレイしたらいいじゃんw Sで命中100ピッタリで制圧出る奴は流石に追放だわ ボーナスでてもクソイベばかりで課金してね〜わ
うねいはなんでジャブジャブしてもらえる仕様にしないんかな?
3連休も今日で最後あ〜はたらきたくね〜 >>327
そのうち☆4π(エースπガチャ)とか、πカスタマイズとか出そう πをガシャにしたらコンプガチャでアウトになるがなw
決算終わってノルマこなしたから運営も休みなんだよ 総力戦の3-8Sリックドム4枚揃ったわ
ハンブラビ無理だった >>329
そうなのか、知らなかった
というか、πコスト上げてくれないと、
上限が72の今は3-8ジュドー×8以外に最適解がないのがつらい
>>330
それ、裏にワイの名前書いてない?w
とりあえずおめ、羨ましいわ 確かに自分とこの決算期にはイベするけど、
ボーナスに合わせてとかはないな
良心じゃね?w ギガエリアは命中率が低いの?
機体で命中100%確保しててもπにスナイプつけたほうがいいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています