少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/
雑談、攻略、質問、キャラ萌え、創作投稿、フレンド&ユニオンメンバー募集、格付け等、ご自由にどうぞ。
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
建てる時1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼るとワッチョイ付きます
前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part78
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529864444/
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part19 (※別サバ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527337025/l50
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・ユニットの増やし方
1.ガチャを回す
2.古の大迷宮などでボス階層の幻獣を倒す(確率でドロップorカリスマ報酬)
3.特定のイベントをクリアする(ギルザの試練:終の試練、英雄戦記など)
・ノーマルガチャからは、以下のユニットが登場する
☆5 フレア
☆4 フィーネ リリエル セラフィム サキュバス
☆3 マニス アルゴス リーフス マキシ ゲイル ロブオン
☆2 アベル フラン メルトリッテ
・ユニットのレベル上げは、キューコンを使うと経験値が多く効率がよい
同属性の合成では獲得経験値が1.5倍
成長させることでステータスが最大レベル1の約1.5倍になる(例外あり)
成長タイプに、平均タイプ、早熟タイプ、晩成タイプがあるが最終的には同じになる
・ハピネスを合成することで、ユニットのステータスを強化できる
同じ種類のハピネス同士を合成することで、プラス値をまとめる事ができる
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
・スキルレベルはクエストで使用していくか、☆3以上の通常ユニットを合成することで上げられる
スキル2(FS2)のレベルはスキル1(FS1)のレベルが最大になってから上がる
レアリティが高いほどスキルレベルは上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
【スキル】ギガハピネスは1個でレベルを1つ上げられる。同時使用可
レアリティ別最大スキルレベル ☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10 ・カリスマの効果
クエスト終了時(リザルト)でのカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる
同じ属性の同名ユニットかホープを合成することでカリスマを上げられる
カリスマ上限は、☆2→10 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系は別仕様、一律40)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意
ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順に上げていくと、ゴルドを節約できる
(合成費→強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
・ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
・有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考:スマホ版は与1.25倍、受0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
・助っ人はパーティが3人以下になってから登場する
3人以下でパーティを編成しておくことで最初から助っ人を参加させることができる
助っ人が登場した時点でリーダースキルが重ね掛けとなるため重要な攻略法となる
・ランクが上がるとAP最大値とフレンド数(最大80)の上限が増える
APの初期値は60
その後2の倍数ランクの時に2増えて20の倍数ランクは6増える(ランク400以降では20の倍数ランクもAP2増)
AP上限は高いほどオーブや回復剤の効率が良くなるので経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
・幻獣契約後も通常進化に戻れ、神晶石を必要としない。ただしそれ以外の進化石要求数が増す。
逆の、進化→契約も可能でこの場合は必要な契約素材(幻獣)が減ることもある
レベルはリセットされない。ハピ値は変化前より変化後の数値が低い場合その値まで減る ・状態異常の効果
雪だるま :行動不能、毒仕様のダメージ付与(吸収不可)
キューコン:攻撃力・防御力・スピードが半減、FS使用不能(吸収不可)
石化:行動不能(吸収不可)
麻痺:行動不能
呪い:攻撃力30%減、毒仕様のダメージ付与
沈黙:FS使用不能
猛毒:最大HP参照の割合ダメージ付与
毒 :現在HP参照の割合ダメージ付与
忘却:FSのレベルを1に変更
・状態異常は、雪だるま>キューコン>石化>麻痺>呪い>沈黙>猛毒>毒>忘却 の順で上書きされる
・バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる。後から掛けたバフの効果が低い場合、上書きはされず、
効果ターン残数も回復しない
・天候は状態異常やバフ・デバフとは別枠の為、スキル効果は重複する
敵味方問わずスキル効果は適用される
打ち消しスキルでは解除されない
敵味方合わせて1種類のみ発動されるので、別の天候により上書きされる
晴天 (火・光の攻撃力が30%上昇)
雷雨 (水・闇のスピードが30%上昇)
霊風 (樹・闇のスキル攻撃力が30%上昇)
濃霧 (光属性の被ダメージが25%減少)
重力 (2600以上のスピードが半分になる)
三千世界 (2900以下の攻撃力が2倍になる)
原初 (全てのスキルレベルが【1】になる)
迅雷 (クリティカルを発生させたユニットの全行動終了後にCT1短縮) ・報酬に偏りがある古の大迷宮のクエスト
ノーマル 75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで[火]キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで[樹]キングキューコンが出る
・ウィプス系属性タイプ
火 ○o妖精 /○妖精 /◇獣 /□シャーマン
水 ○oパラディン/○ドラゴン /◇妖精 /□マリーン
樹 ○oソーサラー/○ソーサラー/◇英雄 /□ウォーリア
光 ○o古獣 /○神 /◇パラディン/□ソーサラー
闇 ○oウォーリア/○重戦士 /◇魔族 /□パラディン
・カイザーキューコン属性タイプ
火:重戦士 水:アーチャー 樹:神 光:パラディン 闇:英雄
・ユニオンバトルは1日に4回戦、戦績によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる
CPは、クエスト達成時に消費APの1か4倍が回復する
CPは00:00頃に、100未満の場合のみ100に回復する
祈り値は、各回の終了時に半分になる
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になるが戦略によって覆される場合もある
7日間ログインしないと自動的に除名になる
・装備品について
神話ボスのドロップや古の大迷宮のボスドロップで入手できるほか、不定期開催イベントで入手できる。
強化に失敗すると現状維持、もしくは初期値に戻されることがある。 (消失はしない)
強化素材は土日のみ開催の強化素材クエストで入手できる。 また、イベントの景品としても出される。
装備品ステータスの最終値は以下の式で算出される値が基本となる。(例外あり)
初期値+1レベル分上昇値×10
ゲーム開始間もなくは★1か★3の装備品が入手しやすく★4以上のものより強化素材集めも楽
無理のない程度に適当に強化して慣れたら★5の強化に着手(※迷宮産の★5は強化しないこと:後述)
HP上昇 5階のアポカリ
攻撃上昇 35階のミカエル
スピード 20階のサヴェジガスト などをハードモードで
大迷宮産装備が一段落ついたらデスフェニックスあたりの倒しやすい幻獣狙っていくのがおすすめ
デスフェニお勧めの理由
装備を複数ドロップする可能性が高い(最大3確認)
★4アンクでも迷宮★5とステータス強化値は同等だから強化のパフォーマンスが良い
★5アンクは火属性にとっては最終装備になりうるし宝珠も勿論強い
★5は宝玉含めてかなり強化素材数を要求されるので、強化の際はよくよく吟味なさるべきかと思います Q154までの幻獣
http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323/
Q155:★5光 [千本棘]パララゼリス
Q156:★5火 [歩む煉獄]グラディプス
Q157:★5闇 [絶望の花嫁]デセスポワ
Q158:★5闇 [涜聖]ブリスヴェルミー
Q159:★5樹 [幻獣学教師]ヴィラネア
Q160:★5光 [霧獣]シャリオライド
Q161:★5水 [野生の翼]ゲルレウシス
Q162:★5樹 [案山子]スケアクロウ
Q163:★5火 [炎の角]ドナカビス
Q164:★5水 [息吹]エタナリバス
Q165:★5光 [蘇る災禍]デモリーシオ
Q166:★5闇 [邪神]バフォメット
Q167:★5水 [暴龍]オルデスドリュク
Q168:★5光 [神怪]ゲシュアマルガ
Q169:★5闇 [悪魔の頭脳]ジニアス
Q170:★5水 [時の使者]クロノグスタ
Q171:★5闇 [闇の誘い手]レギオタズマ
Q172:★5火 [死刑囚]ヴォイド
Q173:★5光 [人型機械]ブロッカ
Q174:★5光 [天使]ザドキエル
Q175:★5樹 [尖槍騎士]エリゴール
Q176:★5闇 [超人鳥]ペサギドーン
Q177:★5光 [現し世の鬼]ラセツ
Q178:★5水 [水銀の羽]マキュラ
Q179:★5闇 [一族の良心]イグナーツ
Q180:★5樹 [創造主の妹]ユーノ
Q181:★5火 [植竜]ヴィノサウロ
Q182:★5火 [擬態]サイクロパス
Q183:★5水 [怨念]アンドロマリウス
Q184:★5光 [本の精]ストリアピクシー
Q185:★5光 [毛玉]ケセランパサラン
Q186:★5樹 [怒髪獣]イーラジモス
Q187:★5闇 [絶望の鞭]ザッカーリア
Q188:★5火 [徒花]アルラウネ
Q189:★5樹 [樹怪]ジュロウシ
・序盤メモ http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
ストーリーの経験値 http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
キラー 属性別 http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
キラー 幻獣討伐用 http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
キラー 種類別 http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg 1乙ありがとうございます
アヅキ列伝Q2は何度見ても面白かわいい 帝具でない
普段はさらに1/5ってこれもうわかんねぇな ところでプラテネス完結しちゃうとストーリーの先の事知っちゃうんじゃ? うおぉ、契約追加を忘れているぞ運営!
このタイミングで出すところだぞ運営! 契約追加は木曜か? ライオンだとそれも怪しいから困る… 列伝途中までは面白かったな
3部はまぁお約束な終わりになるのはしょうがないか
ところで闇エリシアには追加契約こないのかな?
持ってないけどこの子確か限定キャラだよね 闇はヴィスカリオテを吸収した姿になったりして
FSがめっちゃ使いにくそうだ ガチャ第3弾が17時に更新されるから、せめてその時に星の子契約追加……
と考えたいが、アデルライトの契約追加だけ来るような気配がなきにしもあらず 本家だと星の子3人をメインにしたガチャが出ていたはず
ヒロインの後にガチャを実装すると同時に契約追加という気もするけど、
12日はもう召喚祭だよな
12日〜14日(〜12:00)が星の子ガチャで、
14日(12:00〜)召喚祭ということもありうる
今更スフィア・セシル・フェリスをピックアップで狙う人いなそう 列伝で使ってみた感想だとスフィア強くない?
ランデレの連撃も全く痛くなかったし実装されたらランデレに連れてってみようかな
列伝はシャーロン生きてたのとか都合的すぎやろ
むしろエリシアは奇麗って消えてくれてた方が悪役としては良かったともう
ダイノガイスト様みたいな悪役が大好きです >>33
去年と同じ通りだとその召喚祭が三周年ガチャに変わるんだよね 契約2スフィアは次の火神話に適性あるしね
ちょっと信頼性薄いがカウントダウン大連撃を麻痺で止める役の保険をしつつ
厄介な取り巻きさえ排除出来たら、タイマンでもクトゥグア倒せる >>1乙
状態異常のテンプレ、まだ停滞入ってないか 上書きの順位知りたかったなw スフィアの契約2はそれなりに使える性能だけどイラスト的に契約から変えたくないジレンマ >>38
そんな貴方様の為に2体目を引きやすいガチャをご用意致します(運営 >>32
ユニット図鑑の上限数が事前に増えてるいつもの仕込みがないからアデルライトの追加も今日はないかと
本家も今年の水着ガチャはなくセツナは召喚祭になったみたいだし
アデルライト、星の子の追加契約はなぜかメンテ後、セツナも今月無理矢理ねじ込みな可能性が濃厚… 本家のでも良いけど契約追加の履歴か一覧みたいなのってある? >>41
本家は水着ガチャ無いんじゃなくて栞が召喚祭より後なだけだと思うよ
アデルライトやノワールの契約追加が載ってた雑誌に、他にも水着ユニットが…みたいに書いてた筈
セツナの浴衣は秋祭りでも良いとか言い訳して、ちょっと後に回しそうと予想w そんな事よりカ○○アさんはまだかね・・・
前回根暗に譲ったんだからさぁ しかし領主様が復活の手助けをした本物の聖女が居るんだがどう整合性取るんだろ? マジか古いとはいえハメ子入れやがった
他もそれなり出し引くか アデルライト外されたか、持ってないし追加契約tueeから確保しておきたかったのにな
いや確保出来る夢見たかった、か うちにはサクヤとかいないしイワナガヒメは来られても困るが
他は文句なしだなー このゲームってさ、入れ込んでいる人は相当入れ込んでるよね
いつかサービス終了の告知が来た時に放心状態になるんじゃない?
廃課金の人とかエースが死んだときのルフィみたいになりそうで心配
それに
プレイヤーの中には、課金ほどほどでも生活の一部になっている人は多いと思う
(毎朝必ずログイン、帰宅後まずログイン、HPは必ずチェックなど) ババア二人もいる身としてはちょっとなー
イワナガもそこまで欲しくないしカッパちゃんはまあ悪くないけど
フェスティサーン強いけど結構すぐ死ぬよな、ババアがハウラなら速攻引いた 他のことしながらオートで回してるのが殆どだし放心はないわな 浴衣セツナ召喚限定か
セツナ無償挟んで火ギルザ有償だこれ
しかし、二回行動傀儡でも今更な性能感 HP? ハワード・フィリップス・LOVEクラフト?
クトゥルーはまだ未実装だぞ 俺もフウリン三体目が来たらちょっと…
やはり個人的かも知れないが第1弾のラインナップが一番だった ほとんどの人はサービス終了の経験なんて1個や2個じゃきかんだろう
今更よ >>53
死脚執事投入して今日クトゥルー初討伐出来た身としては、戦力がかなり揃うまで
クトゥルーさんには来て欲しくない。まじキツ過ぎた >>49みたいなのは課金ゲーに向いてないからコンシュマーゲーでもしてればいい HPの部分直さない程度の雑なコピペ荒らしに構いすぎだろ 純粋な領主様たちか! 飽きたり運営に呆れて止めたらいつの間にか終わってたって感じで
現役プレイ中にサービス終了したことはないな〜 >>49
人の楽しみにとやかく言ってもねぇ
終わったら終わったで又他のゲームやるだけだしなぁ メインクエストが更新されず、列伝の裏でひっそり死んでる偽聖女様かわいそう…
まあBBAだからどうでも良いが 文句を言われるのは5チャンじゃよくあることだが
エースが死んだときのルフィはヤベェからね、そうならないように
それだけは言っとく
>>36
契約2スフィアはクトゥグアより先に来てくれないと困るな 凄いピックアップだな
外れ0とか ユニット潤ってないなら100%引けるやん
ハーメルン、フェスティだけで20万近く溶かしたこと思い出すとやるせないピックアップである
まあ未所有者には神ガチャだろうなぁ
全キャラ神話耐性闘技場耐性 外れが無い・・・ ハーメルンとイワナガ邪魔かな
ハーメルンはなぜか最近立て続けに来て2体目
イワナガもちょい前に来た。特にイワナガは味方殺しだからマジにパーティーメンバー選ぶ
しばらく倉庫番させてたが最近サクヤ手に入れた・・・・
しかし!サクヤとイワナガ2体をペアにさせても思ったより?????
イワナガ入れるより樹ハウラとかのどっかんタイプ+サクヤ+全体短縮+ハーメルンで
かなりのクエスト行かれる(フルオートで)
たぶん手動前提のパーティーならイワナガももっと輝くんだろうけどオートじゃ使えないね・・・
(誰のHP削るかわからんし・・・はっ!残る3体が全員サクヤなら!と寝言を言ってみる) 微力ながらゲームの一日でも長い延命に合力すべく確定引いてみた
フウリンが良かったけどハーメルンだったセルフ(´-ω-)人アリガタヤー ハーメルンが良かったけフウリンだったセルフ(´-ω-)人アリガタヤー サービス終了を恐れてたらやってられませんわー
武装神姫だのIMAGINEだのねぷねぷコネクトだのLoWだの終わったし
猛省・・・猛省しつつも課金してしまう 遅レス気味だが。
課金して快適を買わずに、苦行ともとれる非課金を選べる人の方がすごいと思う、煽りとかじゃなく
サービス終了なんて前提にしたら非課金だって時間をつぎ込んでる分ダメージは同じ(どころか上でさえあるんじゃ?) ところでイーリスはなんでこんなイカレ性能なんだ?
当時本家は回収モードだったとか? 何も残らないだけゴミよりマシよね
という名言があってだな >>72
シンシャだけだと重力パでちょっと攻撃力足りないかなと配慮したんだよ 闇リリが完全にお払い箱になったな
でもシンシャいないと神話で使うかつーと・・・ 闇リリアンヌはフツーに追加契約が来そうな気がする
見るからにそう思う なんでゼネスが午前中だけなんだ?運営ばかなの?ばかでしょ?
フォームをいじくれといっている訳でもなく、ただのスケジュール調整ですら出来ないバカなんだろうな
何度も何度もクレームいっても直さないのは、それすら出来ないってことなんだろう。無能だから ゼネス今回は1度も戦ってないわ
朝8時〜10時は自分とは時間合わないから無理です ハメ子はお買い得ガチャ(限定が融合したあれ)のときに30連目でイーゼルと同時にGETしたんだよなぁ
今では神話やクエストのみでFS2がlv8までいくまでハメ子とハメハメしたわ >>77
両方というかこれで出て来た☆5はピックアップ以外もスキル7だったよ >>79
考えるの面倒ならタイムスケジュールやめりゃいいのになw
ブラウザと家庭用ゲーム機にゃイミフ仕様 カリスマ75の時はピックアップ以外のは普通だったんだけどね自分もその他のがスキルマックスでちょっと驚いたよ
で、昨日の神話スケジュールの返信は毎度のテンプレ返信だったよ
ご意見を参考にして検討致しますだってさ
次のアプデで実行されればいいけど無理だろうね >>85
同じような意見を複数回だしているけどテンプレ返答だね
意地になってるのかも。くだらないプライドもってるしね。この運営 そういえばヴァーレン顕現して初のゼネスか…土日に試せばよかったなぁ >>86
問い合わせなんて無駄だと思わせることばっかですよね
他のゲームでも再三変更求めても簡単なメニューとかの仕様すら変わらなかったっていうのもあったよ >>85
お問い合わせ、ご苦労様です
運営は、もっと一つ一つの意見を大事にするべき
そういえばランランの件をやらかした時に相当ブーイングがあったと思うけど
そののち、聖夜ヴォイスで同じことを繰り返していたね
あれは無い ゼネスペトロの時間は出勤中でいねーよ!
ヴィスカリオテの時間は仕事中だよ!
運営は社会人に神話をやらせたくないのか・・・とは思ってる 特に変更がないアプデですら不具合を出す始末ですからね
社員とは一体何をしているのだろうと毎回思うですよ アプデごとに毎回神話スケジュール廃止で1日開放でローテションでって問い合わせだしてやろうかな
初期の神話を常設化も原初はもうここでも結構書かれてるけど常設でいいと思う 有象無象がどんなに意見要望出そうが、決定権持ってる奴に届く前に握り潰されるとか普通普通 イワナガヒメ以外だったらいいなーと思ったらイワナガヒメだったよ
相性のいいユニットいないから塩漬けだな じぶんもイワナガだったよ
まちまちな評価だけど個人的には当たり、闘技場でハウラを吹っ飛ばしてやんよ
あとトウドのおねーさんキャラが好きなので やっと念願のエリシアがでた・・・
ステラ2のシャーロン4という地獄だったけど1点狙いはマジ沼
しばらくは無課金になるしかないな くっそイワナガとスイレン以外はダブるほど持ってるんだ 出るなよ、出るなよ
・・・・イワナーガデシター イワナガ大売り出しの日なのか 神話のスケジュールは変わらんよ
2年前から月一回ぐらい送ってるけど
スマホと違って据え置きなんだからちょっとは考えてよとか
24時間開放すればやりたい人はやるしお得パックも売れていいんじゃないですか?とか
(顕現きたのでもうお得パックは中身を変えないと売れない)
ぶっちゃけ本家ですら神話スケジュールは変えられないし
メールしても改善する気はないみたい
単純に 神話プレイアイテムみたいの作って使用後2時間開放とかやればいいと思う
ユーザーが好きな時間に遊べる配慮ぐらいほしいものだ 本家の召喚祭で光の浴衣セツナが追加されたからギルザは来月かな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています