御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 128城目 【IP無し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 127城目 【IP無し】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529793750/
次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピックアップの☆5くらい確定させろや
ただの餌なら築城で25個使うわボケが 忍者なあ…
ぞーさんはまあまあよかったがあれは忍者ではないしな 築城レベル上げすぎて改築待ちの☆1が消化できない
☆5築城イベの外れ枠に☆1来て欲しい 旧プロ殿で数日前からプレイ再開しだしてほぼREバージンなんだけど、霊珠を使ってでも委任出撃でレベル上げまくればいいのかな?ゴリゴリ殿レベル上がって今Lv30
第23話の毛利元就にぶっ殺されたんで当分先に進める気がしない 旧殿なら霊珠や手札はいっぱいあるのかな?
無策のパワープレイなら天下委任で城娘のLv40〜50くらいになれば楽になると思います
どの城娘が有効なのか?配置順は?職種は?など考察すればもっと低レベルでもいけます。 とりあえず月次ミッションのコマネ取ればレベルには困らんぞ 二個のやつは石割必須だからお好きに
一個のやつはサボらなきゃノー割りでとれるから逃すなよ すまん、リセマラ3日目であと1回10連ガチャ残ってる状態なんだけどどれで始めるのがオススメ?とりあえず☆6以上が2体以上のアカウントが10個あって☆5に書いてある数字は被っていないキャラの数
個人的には9で始めて大坂城は交換で貰う感じがいいのかな?一応明日も10連回して結果次第にはなる気がするけど…
https://i.imgur.com/C3gGrSJ.jpg >>766
圧倒的に7で大坂を貰うのがベター
ひこにゃん無しになるけど
聚楽第 プラハ 大坂なら全マップに対応可能になる https://imgur.com/GMLwPuI
この中から改築する3人選ぶとしたら誰がいいですか?
☆7用の☆6餌は用意できてます。 >>760->>763
ありがとうございます。霊珠は400個ほどあります。今のところはレベル上げして使った分が報酬等で戻ってくる感じです。
経験値600000の強化素材は一つ手に入りました。すごいですねこれ・・・。
まだ槌や槍の運用がよくわからないのですが、剣3・弓2・弩1・杖1・法術1の「あまり深く考えてない」ノリ編成でレベル上げをしています。星4あたりの城娘も十分に使えるので楽しいです。 >>766
自分なら9だな。理由も同じ
4に大坂なり名古屋がくればそっちも検討って所か
戦力過剰すぎてゆるゆるになるのを心配するほどだ
>>770
6も7も同列で3人でいいのか?
何にせよそのメンツなら大坂が最優先だろうけど >>773
同列で構いません
☆6餌の数は確保出来ている反面
☆5餌がなかなかたまらず3人が今のところやっとです >>767
>>768
>>773
貴重な意見ありがとうございます!
とりあえず明日次第ってことですね。
明日の夜、最後の10連回した結果載せますのでまた相談させてくださいm(_ _)m >>766
俺だったら4か9。とにかくひこにゃん。唯一無二と言っていい。難易度が段違いになる。で、交換で大阪もらう
ちなみに俺はプラハ持ってない、聚楽名古屋もつよいけどひこにゃんと比べたらやっぱり他で代替がきく
>>770
大阪、ひこにゃん。他はお好みでいい
ちなみに俺は大阪ひこにゃん含めそこにいるキャラのどれも改二にできてない(か持ってない)けど、今までの絶弐も武神もクリアできてるからマジで好みでいいと思う >>774
じゃあまず伸び代という点では大坂が図抜けてるから外したくない
他レア7は方向性が違うだけでどれも強くなるから好みで良いかも
伸び代という意味では安平が大きいけど鉄砲という時点で取り回しに少々難ありか
どこでもつれ回しやすいのは彦根や聚楽第になるし
名古屋プラハも計略の威力や取り回し良くなるからぶっぱしやすくなる
レア6群は悪い意味であまり大きく伸びる訳じゃないから
俺はレア度より何よりコイツを贔屓にするんだ!って奴が居ればそいつでいいと思う その中なら先ずは大坂
次に彦根か安平
これはどっちがって訳じゃないけど安平は改築で使い勝手がかなり変わる
レベル80ならかなり実感できると思う
改築前は弱すぎるが改築後は下手な大砲使うより安平トークン置いた方がずっと強い
本人のデバフが優秀ステも優秀
本体は銃だけど大砲としても使える
彦根は僻地防御だけで使うなら改築後回しでもいいけどやっぱり改築した方が使い勝手が上がる
最大化が早くなるのとトークン2つ置けるのがいい
その次が聚楽かな範囲拡大は強い
聚楽と安平合わせると安平の範囲がヤバイことになる
だいたいこの二人と大坂巨大化させとけば平マップは難もいけるってくらい
最後がプラハ名古屋こいつらは改築しないでも火力に困らないほど強い
勿論改築した方が巨大化しやすいからいいけど使い勝手が大きく変わるって感じではない 星6はよっぽど好みだったら改築してもいいけど星7優先でいい >>776-779
ありがとうございました!
やっぱり、入手も改築も大坂彦根が最優先なのねw それを持ってる人持ってない人であまりに戦力かわるせいで
運営も難易度調整できなくなって
自暴自棄からもう全員に配ってやればいいだろコレでバランス取れたことになるだろってなった程だしな そこまで悩み抜いていたなんて知らなかった
運営を避難するのはしばらく止めとこう >>780
改築前後で見ると判るけど大坂は改築前でも歌舞の頂点なのに
改築後は攻バフ5範囲速度各1アップして耐久100が新規に追加
トークンに耐久アップの効果まで付いて完全に別格化するからな 大坂バフをフルに盛った白娘Aとシェーンバフをフルに盛った城娘Aを戦わせたらどっちが勝つ?
大坂は無印で >>785
いきなりお互いの城娘Aを範囲内同士でタイマンさせるならシェーン有利
範囲外から接近させて戦うのであれば大坂有利って感じじゃないかな
なお計略のデバフも勘定して良いのであればまず大坂側が勝つだろうけど 現実問題として水歌舞じゃ届かないように設計されたマップあったし 766です。
朝早く起きて最後の10連回しましたがいずれのアカウントでも虹出ず…
9の名古屋城、彦根城のアカウントで始めることにしました!よろしくお願い致します。 歌舞は範囲も広いしカゼルタ水府近江八幡で十分っぽいからシェーンは改餌にした
彦改強いから後悔はしてない このゲーム消費霊力が多すぎます><
他ゲーの合間にやるつもりが
まさかこっちの方が出撃コストが高いとは >>795
慣れろ
慣れるとサブゲーとしては最高峰に続く 他ゲーの合間なんだしちょうどいいだろ、何いってんだ 出撃コスト高いってのは自然回復分の消化が楽ってことでもあるからね 始めたばかりなら1/5とレベラを上手く使えばガンガンに遊べるはずだけどな
もらった珠は全部ガチャに使ってますとか言い出さないよね いや全部ガチャでいいよ
大して課金しない奴が育成に割っちゃうと経験値の方が溢れるから >>795
1日の回復量に合わせて消費霊力設定してんだから回復速度上げても意味ねーんだよ 1日1回起動して消費90〜95×3,4回やって終わりだからな
負担少ないからずっと続けられる 2018年7月31日(火)
10:00 〜 16:00 終了予定
おまえら10時メンテだからなああああああああ 今の時点で後500足りない。割らずに行けるかどうか wikiの第27話 蒼の山風 〜陸奥(岩代)〜 のページにある動画見てみたんだけど殿って強いんだな・・・生身で殴り合ってる・・・ >>804
忙しい時は委任したら日任務全部こなすのに5分もかからないからほんと最高w
曜日クエ90まで委任出来るようになったから委任でも恩恵多いし 明日は月末だし水着で29000集金と秘伝武具かな
でもこの内容だと延長の必要あったっけか 延長を考えると閻魔来るのかなと思うけどあんま期待しない方が良さそうだな >>792
残念だったね。でもずっとトップ張って使える二人だしすごく良いと思うよ。まあのんびり楽しみましょー トノがつええんじゃねえ
バフかけるしろむすがつええんだ
あと歌舞 >>805
この告知をゲーム内ですればみんな気づくのに
なぜか外野でしか告知しない無能 >>813
無能ってのはお前みたいなお知らせを読まない奴の事を言うんだぞ >>814
オマエ俺の書いてる日本語読めないのか? >>815
ゲーム内の告知に開始時間が違うから注意しろと書いてある
以上の説明が必要なの馬鹿なの >>816
やっぱり文盲じゃねーか
レスして損した >>817
ん?外野じゃなくて所領画面にお知らせ出てるよ 7/30 12:00 メンテナンスのお知らせ
じゃなくて
7/31 10:00〜 メンテナンスのお知らせ
って書いてくれればおk? 「もっと分りやすく書け」なら酌量の余地もあったけど
「ゲーム内で書け」とか言い出す馬鹿に文盲とまで言われるとなぁ >>819
それでいいと思う
重要な情報への到達に1クリックと0クリックではユーザビリティが天と地ほど違うわ ツイッターでも御城のゲーム内でも明日は10時メンテと書かれてるけど
文句言うやつはどこに書かれてようがどうせ気にしてないだろ
最初から見るきないし 運営に要望送ったほうがいいんじゃない?
今でもログイン時に強制表示されるし十分だと思うけど トップ絵に何時メンテって書くまでわからねえよって文句言ってそう トップ絵に書いた所で
読まねぇやつは読まずに批判するから無駄無駄 任務中にカットインしてくれねえと分からねえよʅ(´⊙౪⊙`)ʃ Chromeのエラー落ちが多すぎて吐きそう
自分の環境が古生代(10年近く前のPCスペックとOS)だから仕方ないし、プレイ出来てるだけでも有情だけど >>828
ChoromeコンパチのIronから自環境で安定動作する版探し当てて
それをDMMブラゲ専用ソフトとして使うのがいい
Androidエミュ上で動作させると良いとも聞くので
試してみると良いかもね 俺の環境が悪いのかもしれんけど、お城は画面変わる時にいちいちローディングが入って数秒画面が止まるから、お知らせやら築城やらに飛ぶのが結構億劫なんだよな
それでも以前よりだいぶ軽くなったんだけど、やっぱまだスムーズとは言えないのが地味にストレスだったりする >>830
ほぼ1秒かからんぞ
スマホも1秒かからんし ユーザビリティをより良くしろって意見に今のままでいいって言う
何故か否定意見が入るのはソシャゲでよく見る謎現象だな おれがkurouして強くしたんだから新参がラクするのはゆるせん 普通の環境なら1秒かからないんだから
改善するのは本人側でしょ?
スペック足りてないんだろうし 1秒もかからんって普通のWebサービスでクリックの反応に1秒近くかかるんじゃ問題なんだが
ストーリー読んでる時なんか微妙にレスポンス悪いなとは思うぞ >>829
Chrome(会話シーンその他が>>830>>835と同じ感じのレスポンス)→Opera(あまり変わらなかった)→Chrome(tampermonkeyとかいうスクリプトがどうとかを導入して会話シーンが少しマシになった) ←今ここ
(キャッシュ削除してから)初めてクリックした城娘や武器や画面は毎回切り替わるまでに数秒かかる感じDEATH
戦闘中はトークンクリックした時に最初数秒固まるだけで、戦闘そのものはスムーズ
Ironを調べて&試してみます。ありがとうございます。 >>835
あれ再起動しないと重い
ストーリーはメモリリークみたいな動作してるからシナリオを見るときは再起動だね
この辺は全然直らんね メンテ10時開始の時は新要素追加フラグだから閻魔かな Iron30はFlash Playerの関係でダメで、Iron50はOSが対象外、公式ページの最新版をDLしたらなぜかVer.は49.0.2600.0でしたがFlash Playerを入れたら無事に起動できました
会話シーンや城娘詳細クリック等は前よりはスムーズです。それでも第28話の戦闘前会話は長すぎて、途中からレスポンスが少しアレでしたが、今のところはクラッシュせず大丈夫のようです。 僕の仕事上がりが10時だってしってるくせに運営はなんでそんな時間からメンテ入れるの!アスペなの!!? >>839
ついでにFLASHprayerは使ってないんでアンインストールしてもいい ironでやってて落ちた事ないから全然他人事に感じるんだが
これからflashから移行するゲームは難儀しそうだなあ メンテいやああああああああ月任務もうちょっとだったのに・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています