御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 128城目 【IP無し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 127城目 【IP無し】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529793750/
次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 信長の野望でその爺が関東統一を邪魔するんよね
もたもたしてると北から軍神が下りてきて滅茶苦茶な事になる >>550
武田信玄が一回も勝てなかったやべー奴だからな 戦の詳細はともかく
真田幸隆なんかの武田に臣従してた信濃の豪族が
一時期長野方になびくほどの影響力になってたのは間違いないんよね 信玄「業正が生きている間は上野には手を出せぬ」
子の代で無事落城しました wikiのおススメにいないけど今治城って強いよね?範囲拡大トークンすごく使えそうなんだが 一個あたりの射程増が多いわけでもなく沢山置けばすぐ壊されるので
結果としてはそこそこの評価じゃないかなあ
星5以下のオススメ考える場合でも個人的には推さないが弱いわけではなく中堅扱い 射程伸ばしたいのならそういう特技キャラ入れた方が良い
計略で発動促す奴もいるし トークン設置が遠距離枠限定なのがなあ
夏犬山とか弘前みたいに両面なら使いやすかったのに 足止め時間稼ぎして画面上にトークン置いてスペック増ししてるのがたまにいるけど
あれ単なるカタログスペックだから
上でも言ってるけどトークン大量にばら撒いてもどこかしかすぐ壊される 武神毛利の範囲外から仕留めるってネタ動画なら観たな
まぁ水単独属性の時点で終わってるから使ってるのはごく少数だと思うよ
tnkに響いたのなら知らんが、素直に坂本育てた方がいいんじゃないかな >>558
高レア禁止の地形縛りだとよく見かける気がする 強いよね?の返しに縛りプレイなら使えるってどうなの >>566
縛りプレイですら出番の無いクソザコよかマシって話にはなるだろ 名前出てるだけって話で思い出したけど、江戸城はどうするんだろうな… 忍者ほしいと思って回してみたけど
紫禁でたんだけどこれでこのゲーム攻略官僚か? ヤナガー城、いつもトークンばかり見てて特技見て無かったが、すげー微妙だな。効果も名前も
元が元だから仕方ないんだろうが、せめて名前くらいはもっとユニークなのにしてやってくれ
え、改弐?はは、ご冗談を 残念ながら低レアだから弱いというだけなので、強い柳川は別verとして金を毟りとりに来ます 今見たら普通に定期メンテナンスのお知らせになってた
完了の内容も見れたん? >>571
黄金浄土を牛くんに変えて右下と左に置いたらもっと伸びるぞw
今回は牛もノビシャドもめっちゃ刺さる配置になってるな 秋田は範囲攻撃バフ持ちで当たりなんだが、平城で出して欲しかった
平城だけ☆5以下に範囲攻撃バフ持ちが一人も実装されてない ttps://i.imgur.com/O1Dj6wJ.jpg
半額、☆7ダブりと☆6持ってないの
勝利っ ☆7の前の週は毎回ランキング落ちるから適当な☆5を出して手抜きということか 絶二難ムズ杉
旗持ちが居ると毎回苦戦してる気がする 絶2むzっずううううううううううううううううううううう はたもちがいれば逆に言えば潰せばないマップよりらくになるということだ 今回久しぶりに楽ちんだったが
分散してるから周回はちょっと考えもの 取り敢えずエディンバラがいたら楽
あとは属性一致じゃなくても鈴でいいんじゃない
画面中央付近の遠隔マスは開幕時下の弓から狙われないってのも知ってると楽かも 絶弐難難しすぎる
☆3武器なんていらんから一応クリアだけしてあとは普を周回するわ 絶弐難は彦根大坂が居なくても難易度があまり変わらん変なステージだな 動画見てやっとクリア出来たわ
でもストーリーは分からんかったYO 秋田欲しくて33連で秋田0
どーなってんだこのゲームのピックアップ
☆5の選択チケットも実装してくれ 基本☆5狙いは100連ぐらい逝く気がする
☆6よりチャンスないw 最初に旗を全部倒そうとしたら失敗した
少し待ってると降りてくるからそこで倒すようにしたら簡単だった 忍者招城で出なかったけど祈願石で出たわ
デフォ多賀柵みたいなかんじか 絶弐って贈り物でない?
まだ3週間で贈り物足りないし経験地効率も普通だと下がるみたいだから絶壱難まわったほうがいいよね 歌舞は基礎射程がとにかく大正義だからね
届かなきゃバフも撒けないし回復も出来ないで使いにくい
気を消費しまくらないと射程最下位級で水単のモンサンとか使うぐらいなら山科の方がマシ
何故か大阪と比較してる奴が希に居るけどモンさんのライバルは星3だよ 範囲狭くて範囲内に味方を入れるのが辛いけど入れば強いってだけなんで使い辛いってなら同意するけど弱いってのは同意できんな 射程内に入れれば強いんじゃなくて入れないと弱いからだぞ
そして入らないから弱い、これがすべて
大阪が気を消費しないと15秒以外は480固定になったら大幅に評価下がる 入れれば強いってのも正しいと思うけど入らないと弱いってのも間違ってないよ
届かないキャラが多いって事はその分仕事出来てないってことなんだから 遠隔がなんで平が強いかって言ったら範囲広いからだからな
武器だって範囲+と範囲無しなら範囲+の方が強いって評価になるし
範囲狭いから弱いって評価は仕方ないだろう TDで射程は最も重要なステータスの一つだしな
ヒーラーやバッファーなら尚更だし今さら語るようなもんじゃないだろ 少なくとも改築した奴と未改築の奴を比較する気はせんなあ
並列に並んでる以上は並列評価しなきゃならんのが実情だけどさ
改築おせーよとしか言う事はないが 当て辛いだけで当たれば普通だから弱くないが通用するなら
歴史の上に何の戦果も上げれなかった珍兵器は存在しないんですよ 武神みたいな穴熊マップじゃ山科とは比較にならないくらい強いし
勝手が悪いけど強いて意見も間違ってないと思うけどなぁ 現状だと敵が雑魚だから山科でも別にいいと思うけど持ってるなら普通にモンサンシェーンブルン育てるし使うけどな
射程は大事だけど20・30の違いで大量に範囲外になるMAPとかないし素の能力・バフ能力が全然違う 山科と比較になってる時点でレア7として明らかに弱いんだけどな
水府や御坊と凌ぎ削ってるならともかく モンサン固有の欠陥ならともかくお城のシステムの問題だからな
モンサン必死に否定してもしゃーない感じなのがね 巨大化回数が多いからまだ射程30下で済むけど
その代り基本気含めて60もコスト多く払わされるんだよね まークリアに大坂が必須って訳でもないし、好きな子使うわ
大坂おりゅとかしなくていいからな 水単属性の
回復A防御C耐久C範囲C
(攻撃は全属性一律だからB扱い?)
って巨大化特性は割とガチで救いがない つうか城はユニット間の間隔広いし大阪くらい突き抜けた範囲がないと範囲内に入るユニット差なんて生まれないからな
山科が誰でも所持してて便利なのは否定しないけど雑魚は雑魚。持ってたら水MAPでは普通にモンサン使う 別にモンサンが嫌いとか気にくわないなんて事は無いが現行システムだと残念扱いだからな
改築来ても特技に範囲20追加とか計略永続みたいなウルトラCが来るとも正直思えないし
システム上明らかに不遇になるんだから水単や山にレア7歌舞なんか設定してやらなきゃいいのにと思う 調整が難しそうだけど地形補正に範囲もあればいいのにね >>627
普通の☆3、7の関係なら「平マップだろうとモンサン使う」だからね
100歩譲っても「平以外ならモンサン使う」
それが「み、水マップならモンサンの方が上なんだからねっ!」
これでは☆7の面汚しと言われてもしょうがない 私はモンサンを使うよ!っていうキャラ愛は結構だと思うけど
地形不一致のレア3に対して地形一致のレア7が優位を主張するってある意味でこの上無くコケにした発言になってないですかね・・・ その条件なら流石に強いよって言いたいとこだけど
ボーナス込でもまだ気が重い立ち上がりが遅い結局属性一致でも範囲カバーする効果は無いで一長一短だしな 最近旅行で松江城行ってきて今回の注目招城だからこりゃ当たるわと思って10連やってみたけど当たらなかったわ。涙目ちゃんかわいいから欲しいんだけどなあ
ちなみに松江城はとっても良かったです。初めて本物のお城を近くで観たけど迫力あってかっこよかった!
ところで今回築城で長谷堂城がポンポン出るんだけど、確率ゆるくなった?だとしたらイベント築城ストレスフルだったし、運営グッジョブやな この話の火種を10日前に撒いた自覚があるんだけど、その時も最大化前提で話しなかったんだけど
適宜巨大化するような運用前提なら気が軽くてステ高いキャラが強いよねって話をもう一度アピールしてみる
こういう運用で設置組み立ててる場合の俺の頭の中に浮かぶモンサンの代わりは、柳川とか水槌拳だな
そもそもとして歌舞(大坂は除く)を優先して巨大化するのが大抵悪手じゃね
大阪はバフがぶっ壊れてるんであって強さのベクトルが違う
比べるなら名古屋でダメ計戦略するとか、気トークン増し増しで全員のステと範囲嵩上げする、とかとだろ
これらの運用が大坂バフ頼み戦略より上回るんであれば、
単純な歌舞性能での比較だから、水MAPだと軽くてステも高いモンサンは大阪よりベターなチョイスになりやすい >>634
まじで?
ああ、墨俣城が1分で終わるから、鈴使わずに4時間で枠埋まるまで築城連続でやってるから長谷堂城がよく出るって錯覚してたのかもしれん
今見たら墨俣城も一杯いてふふってなったわ なにあらそってるのかよくわからねーがカットインして乳がぶるんっぶるんっ揺れたら文句ないだろ
あと立ち絵の乳タッチモーションとセリフを咥えろ 計略持ちなんだからまずは改築実装してダイエットしろ、話はそれからだ
山科が一致79不一致93で最大化できるのに対しモンサンだと最大化まで一致119改築有りだとしても108も掛かる
この展開の遅さはかなり厳しいよ 水単が水マップいった場合もっとボーナス増やすとかね 2つもちはボーナスをそれぞれ5%ずつ
1つだけは10%にすれば公平だな 今回の絶弐難は周回動画を丸パクリ出来たから楽だった 絶2は周回しんど過ぎて絶1で回ってるわ
俺の手持ちと戦略じゃ少しミスると脱衣出て総崩れする わいも絶壱回しだわ
贈り物が不足してるからずっと壱回し
花が15くらいすくないけど贈り物が2個もらえると思えば問題ない >>635
計略持ちと非計略だから山科不一致モンサン一致の条件でも
双方巨大化4回止めという山科に不利な想定で無い限り消費気変わらないよな
巨大化優先しないのであればむしろ少ない巨大化で広い範囲にバフ撒ける
山科の方が安く済んでしまうのでは…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています