御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 128城目 【IP無し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 127城目 【IP無し】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529793750/
次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 音読みと訓読みはそれこそ音読みと訓読みが混ざってるんじゃないの 中国から伝わった熟語には訓読と音読は混ざらない
日本で作られた熟語の場合は訓読と音読が混ざる モンサン千孤玉で取ったクチだけど、ステータス重視で水歌舞が欲しいって理由だけだったな
大阪と同レベルで水MAPだったら当然だがモンサンの方が強いぞ 申し訳ないがモンサンではクリア出来なくて大坂に変えたら一発ってことが多いよ
なんとか使おうとしてるけど範囲の狭さだけはどうにもならない
モンサンでいける所は大坂でもいけるけどその逆はないわ
特に対妖怪は酷かった まあ両方最大化前提だと広範囲バフのお陰でって場面が多いのはわかる
山歌舞との比較にはなるけど、今の絶1の右下に周りの巨大化すう減らせるって理由で山歌舞置いてるんだけど
こういう巨大化しても2回までみたいな使い方だと大坂置く理由が特になかったりするのよね
対妖怪は広範囲なのが貢献度かなり高いってのは同意なんだけど、
歌舞1編成にする必要性がないから逆にモンサンを外す理由もない
星6以下をチョイスするくらいなら星7大坂選ぶんだけどね(レベリングも星7に追い付いてない)
歌舞1で札とかで単体DPS追加した方が楽な敵配置だとステと軽さ重視の方が楽な場面も普通にあるし
つうか最近のフラフラ飛び回ってる妖怪とか大体そうだぞ
昔みたいに削られ待機みたいな出現しないし >>510
置き比べると分かるけど、あの高速妖怪は札だと下手すると殴れる回数が杖比で数倍になる配置があったりする >>511
人魂みたいなの1体ずつ処理していく場合だけはそうだけどそれ以外は杖でしょ 墨俣ちゃん可愛くてエロくて早くて最高だな!
転戦することほとんどなくて使いどころがないのが残念だ 褐色おっぱい(疑惑あり)青ビキニ?でむっちむちとかてんこ盛りすぎる大好き 水マップに採用する事でさえ縛りプレイ
それがモンサンミッシェル 計略がとにかく意味無さすぎるんや…
15秒だけ範囲バフ撒いて何をしろと
永続なら☆7の貫禄あるのに 久々に虹球来たー!からの安平城
バフ盛って運用してみたい 安平ちゃんは特技のお尻に目がいきそうだけどそこは我慢して前髪下ろした御嬢の美人顔に惹かれるべき >>519
正直15秒だけ味方全員カバーできようがだから?って感じだけど
せめて最低限このくらいはして欲しいよな
計略使ってまだ範囲狭いって設計した人馬鹿だろ 永続でモンサンのみ射程無限で範囲内に攻撃と範囲100上昇をまくようにして下さい >>525
だよな
☆7の計略使ってんのに画面全体に攻撃出来ないとかバグだわ まぁモンさんは元ネタが孤島の教会だから多少はね?
誰でも加護を受けられるわけではないという設定に忠実なんだよ モンサンミッシェルって教会じゃなくて修道院だろ…
教会もあるにはあるけど
修道院→刑務所→観光資材にクラスチェンジした珍しいお城だよ…お城? TVKのキャッスルキャッスルで箕輪城いってたけど
それなりにネームバリューありそうな城なのにお城にはきてないな
なんでだろ?とっておいてんのか? 柳生城の話だと箕輪城は長野業正よりも上泉信綱のイメージっぽいんだよなあ 信長の野望でその爺が関東統一を邪魔するんよね
もたもたしてると北から軍神が下りてきて滅茶苦茶な事になる >>550
武田信玄が一回も勝てなかったやべー奴だからな 戦の詳細はともかく
真田幸隆なんかの武田に臣従してた信濃の豪族が
一時期長野方になびくほどの影響力になってたのは間違いないんよね 信玄「業正が生きている間は上野には手を出せぬ」
子の代で無事落城しました wikiのおススメにいないけど今治城って強いよね?範囲拡大トークンすごく使えそうなんだが 一個あたりの射程増が多いわけでもなく沢山置けばすぐ壊されるので
結果としてはそこそこの評価じゃないかなあ
星5以下のオススメ考える場合でも個人的には推さないが弱いわけではなく中堅扱い 射程伸ばしたいのならそういう特技キャラ入れた方が良い
計略で発動促す奴もいるし トークン設置が遠距離枠限定なのがなあ
夏犬山とか弘前みたいに両面なら使いやすかったのに 足止め時間稼ぎして画面上にトークン置いてスペック増ししてるのがたまにいるけど
あれ単なるカタログスペックだから
上でも言ってるけどトークン大量にばら撒いてもどこかしかすぐ壊される 武神毛利の範囲外から仕留めるってネタ動画なら観たな
まぁ水単独属性の時点で終わってるから使ってるのはごく少数だと思うよ
tnkに響いたのなら知らんが、素直に坂本育てた方がいいんじゃないかな >>558
高レア禁止の地形縛りだとよく見かける気がする 強いよね?の返しに縛りプレイなら使えるってどうなの >>566
縛りプレイですら出番の無いクソザコよかマシって話にはなるだろ 名前出てるだけって話で思い出したけど、江戸城はどうするんだろうな… 忍者ほしいと思って回してみたけど
紫禁でたんだけどこれでこのゲーム攻略官僚か? ヤナガー城、いつもトークンばかり見てて特技見て無かったが、すげー微妙だな。効果も名前も
元が元だから仕方ないんだろうが、せめて名前くらいはもっとユニークなのにしてやってくれ
え、改弐?はは、ご冗談を 残念ながら低レアだから弱いというだけなので、強い柳川は別verとして金を毟りとりに来ます 今見たら普通に定期メンテナンスのお知らせになってた
完了の内容も見れたん? >>571
黄金浄土を牛くんに変えて右下と左に置いたらもっと伸びるぞw
今回は牛もノビシャドもめっちゃ刺さる配置になってるな 秋田は範囲攻撃バフ持ちで当たりなんだが、平城で出して欲しかった
平城だけ☆5以下に範囲攻撃バフ持ちが一人も実装されてない ttps://i.imgur.com/O1Dj6wJ.jpg
半額、☆7ダブりと☆6持ってないの
勝利っ ☆7の前の週は毎回ランキング落ちるから適当な☆5を出して手抜きということか 絶二難ムズ杉
旗持ちが居ると毎回苦戦してる気がする 絶2むzっずううううううううううううううううううううう はたもちがいれば逆に言えば潰せばないマップよりらくになるということだ 今回久しぶりに楽ちんだったが
分散してるから周回はちょっと考えもの 取り敢えずエディンバラがいたら楽
あとは属性一致じゃなくても鈴でいいんじゃない
画面中央付近の遠隔マスは開幕時下の弓から狙われないってのも知ってると楽かも 絶弐難難しすぎる
☆3武器なんていらんから一応クリアだけしてあとは普を周回するわ 絶弐難は彦根大坂が居なくても難易度があまり変わらん変なステージだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています