御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 128城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 127城目 【IP無し】
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スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分はいままで完全放置だぜ
今回のイベントこれからやるからw
まぁ最近の難易度だと
最大化しないとキツいな、難は 早い、安い、弱い
の3拍子そろった墨俣ちゃんがどんどん量産されてくんですが、どうにかしてください (´・ω・`)突貫工事だから仕方ないよね(石垣山城を見ながら) つうかこのゲーム開発自ら絵をネタに突っ込む事多いけど
だったら直せばいいんじゃないすかね 墨俣さんの大破絵は絶壁疑惑すらあるからしょうがない 昨日モンサン今日最終日シェーンブルン 早く大阪城取らないと! >>409
再配置と計略使用がなければかなり楽
巨大化も回復のために残してとなると面倒
つまり敵動きに合わせたシビアなタイミング行動があると「放置」ではない
敵の動きを見ずにこちらの都合だけで配置巨大化していける場合を「放置」と考えてるわ 完全放置はただ並べるだけじゃね?
放置編成なら(2wave以降)放置の意味で使われる事が多い気がする
今回は弓と銃と槌で3人巨大化必要だから放置無理だったな それ右の蔵前いらんよ
オコーの手前のマスに杖置いとくと川流れて上に行くやつと金色の奴溶かせて楽だった 爆弾は遠距離だけで対処しようと考えた方が楽
あと右の蔵壊しに来る奴は盾持ちのやつくらいだから左で処理しきれば問題ないね モン・サン=ミシェルが出ました
wikiのコメ評価見ると芳しくないんだけど
もしかしてはずれ枠? >>428
wikiのコメント信じないのに
ココのコメントは信じるつもりか?
ゴミだから改築素材にしたほうが良いよ 彦根持ってなかったり、水縛りとかで遊ぶって時にはかなり重宝される
彦根持ってて、縛りプレイもしないなら高レア歌舞だとカゼルタの次に出番がない
時と場合によっては山科にすら劣る 最後の連続爆弾が普だと範囲内で爆発して鈴が死ぬ
難だと範囲外で死ぬから平気なんだけど今度は相撲で操作がいる
まんどくせえ 魔法の鞘!で相撲は処理してる俺は多分贅沢な使い方をしてる シェーン・モンサン・ペテル・ダノター
8ステ組は総じて微妙性能だけどモンサンの使えなさはその中でも群を抜いてる気がする ☆3地味に使えるのが混じってるから改築素材に最適だろう モンサン言うほど弱いか?
固定値攻バフある時点で強いし、他2つのバフも有能でしょ 届かない効果に意味はないんや
実際範囲内の効果だけなら悪くないよ射程がネックになるだけで 範囲ガーってよく見るけどさ、届くとこに置けばいいやん
届かないところに置いて届かないーってそりゃないよ >>440
例えば毛利なら中央に置いても
中央の斜めマスにはもうすでに届かない左右の通路も使えない
そこに置ければ簡単に済む話なのになーの戦法を全部諦めて代わりに
試行錯誤の余地もない中央に密集布陣をレベルの暴力で片付けるしかない
戦法の幅が少なく退屈
範囲も火力も低くて妖怪へのダメージが大阪の半分
いくらレベルでゴリ押せば詰みはしないといえど
ゲーム性もなくレベルや他キャラ同条件で突破できるマップが著しく限られるときれば
つまりそれはゴミって事よ 遠距離は範囲が正義だもんな攻撃とか他のステータスで差を付けれるかどうか くそぉ折角虹でモンサン手に入って喜んでたのにこんなに叩かれないといけないんだ
こうなったらもうコマネぶち込んでやる 射程を投げ捨てて代わりに得たものがほんの20の自己回復
これをどう活かせと >>443
憎くて叩いてるんじゃないんだ
改築ワンチャンへの布石 つまり愛…
でも8ステだし期待しちゃ駄目か アハハ >>443
使い辛くて他と比べれば弱いだけで
武神突破までする力は十分あるから大丈夫だぞ
試行錯誤の余地が無いと言ったけどむしろポンと置いて仕事しない分むしろ他キャラのフォローが重要でむしろ楽しいかもしれない 毛利難を歌モンサン1人でクリアしようってもう縛りプレイの段階じゃねえの 海外殿おる?長期の出張で海外に来てるんだが、VPN使えばお城プレイできる? 海外旅行いったときglobal wifiで御城出来たし難しいことしなくても出来るんじゃないの 少なくとも台湾なら普通に繋がるはず
向こうのサービス終了して日本のDMMに統合されたから モンサンがショボい言われている理由は彦根の特技が超絶上位互換だからに尽きる
範囲がどうとか範囲内に置けとかの話じゃないんよ
ちょっと前までなら彦根いないプレイヤーの方が多かったろうからここまで低評価でもなかった(それでも彦根と比較されていらない言われてたけど)
今は秋チケのおかげでほとんどのプレイヤーが彦根持ってるから完全に外れバフになってる
計略は本気で使い所ないし
改築で計略短縮が%ではなく秒単位になったら大坂超えの化け物になるかもしれんのでそこに期待 モンサンの計略使い所ないってエアプか
射程補えるアレが生命線というかアレの持続が短いせいで弱いんだが >>443
モンサンはお嬢のなんかちょっと引いてるような表情が最高だろ 気がもったいないわw
ここぞという時にかけても余り実感できないのがなー たった15秒だけでも回復届かせたいと一生懸命計略で射程のばしても
計略も使わない大阪の方がよっぽど射程長いっていうww
そしてその代償に基本気から重たくされてたった15秒の為にさらに追加気w
計略使ってなお格下w普段の使いづらさをフォローする気全くなしw
その15秒にたった1マスの伸張が必要になる場面なんてそうそう無いのに基本気のペナルティだけは常に要求されるwこれはもうイジメでしょw 少なくともこのアウーイモはエアプっぽい
中央がどこを指してるか分からんけど、これでだいたいフォローできるんだよな
https://i.imgur.com/IY1X2mm.jpg >>457
どの辺が?
その場面だってモンサンじゃもう中央に空いてる遠距離マスにはとどいてないだろ
だからそんだけ居りゃ大坂なら1人で済む毛利なのに
モンサンが不十分せいでわざわざもう1人歌追加してんでしょ?何が言いたいの? 計略の射程伸ばすのなんで対象自分だけなんだろうな
他のにかけられたらすげーつえーってわけじゃないけどわざわざ縛る事はないよな そりゃ他にかけられたらすげーつえーから自分だけなんだろ カルカンと同じで他人に掛けられると強すぎで、自分専用だと微妙だという・・・
もうちょっと大盤振る舞いしてもいいのよ 宇和島もモンサンも使ってるけど
宇和島は1分間他人の射程と攻撃50あげられるな
15秒80射程だけ上げるのがそんな大した計略とは思わないが モンサンの何から何まで大阪の下位互換感は異常
まだシェーンの方が防御上がる分差別化という面でましに見えるのがなんとも 結局の所15秒だけじゃ短すぎるんだよな
せめて25秒くらいまで伸びてくれるとだいぶ扱いやすくなるとは思うんだけど ノイシュ形式でいいから、永続ならなー
改築でCT40持続30とかになれば自身の特技込みで永続行ける 所詮8ステ・・・いうて8ステって別に確定でピックアップ対象引けるわけでもなし
意図的に弱くする理由もないよな ヒストリアで水野勝成って人の事やってたけど
福山城主はこの人だったのかあ
そういえば鬼日向がどうこう言ってたっけなあくらい
福山城は存在感薄いが・・・ (´・ω・`)そんなことより長谷堂城ショボすぎでは?
(´・ω・`)これなら無計略にしてくれたほうが良かった おほー
☆5コマネ超成功して50から74ぐらいまでだったのが81までレベル跳ね上がったw >>474
うらやましいぜぇぇぇ
コマネクリティカル一回も来なかった>< 早く新田金山交換させろや
それでしばらく遊んだら引退するんだが 先のステップアッポで入手した浜田城が強すぎておしっこ漏らしそう
地形を選ばない特技計略本体型で、殺られる前に殺れを体現した鈴、恐ろしい子! 一定のタイミングで築城押せば4時間30分連築できるよな >>478
左の処理をガバガバにして観察してみると殴ってくる奴がいるのがわかる
射程を削げばそれも防げるかもしれん 長谷堂は範囲狭いな…
改築来るまでは大阪か石山御坊でいいや
それより先に近江八幡が改築来るんやろうけど まず山歌舞って時点で趣味枠ですし
使えるんじゃなくて使いどころを捻り出してるだけだし 実装された時にモンサンを引いて弱いって使用感を正直に書いたら
モンサン弱くない!計略壊れ!使えないお前が悪い!お前はエアプって散々煽られた
そこから所持者が増えたのか今はモンサンくそ弱い派が大半でやっぱ弱いんだなって実感してる
評価が現実に追い付いた 大阪と石山がカンストしてるから
他の歌舞使ってまんねん 大成功超成功全然出ないなぁ
出てもコマネとか高いやつの居らん時だけだ ずっと疑問に思ってることがあるんだが歌舞ってウタマイ?カブ? 誰がうまいことを言えと…
どもーの人はかぶって言ってるね 言葉としてはカブもウタマイもどちらもあるからどちらとも読めるとか
カブの方が読みやすいからそう読んでるが 音読みと訓読みはそれこそ音読みと訓読みが混ざってるんじゃないの 中国から伝わった熟語には訓読と音読は混ざらない
日本で作られた熟語の場合は訓読と音読が混ざる モンサン千孤玉で取ったクチだけど、ステータス重視で水歌舞が欲しいって理由だけだったな
大阪と同レベルで水MAPだったら当然だがモンサンの方が強いぞ 申し訳ないがモンサンではクリア出来なくて大坂に変えたら一発ってことが多いよ
なんとか使おうとしてるけど範囲の狭さだけはどうにもならない
モンサンでいける所は大坂でもいけるけどその逆はないわ
特に対妖怪は酷かった まあ両方最大化前提だと広範囲バフのお陰でって場面が多いのはわかる
山歌舞との比較にはなるけど、今の絶1の右下に周りの巨大化すう減らせるって理由で山歌舞置いてるんだけど
こういう巨大化しても2回までみたいな使い方だと大坂置く理由が特になかったりするのよね
対妖怪は広範囲なのが貢献度かなり高いってのは同意なんだけど、
歌舞1編成にする必要性がないから逆にモンサンを外す理由もない
星6以下をチョイスするくらいなら星7大坂選ぶんだけどね(レベリングも星7に追い付いてない)
歌舞1で札とかで単体DPS追加した方が楽な敵配置だとステと軽さ重視の方が楽な場面も普通にあるし
つうか最近のフラフラ飛び回ってる妖怪とか大体そうだぞ
昔みたいに削られ待機みたいな出現しないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています