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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part594
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef9c-sule [119.244.31.98])
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2018/07/08(日) 15:22:22.06ID:Pfjc9W570
■公式
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part593
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※重要
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を入れて下さい
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0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 236c-dtlq [123.217.40.187])
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2018/07/10(火) 16:49:41.67ID:4CrQci+z0
インサガとグラブルって客層違うだろうからなー
レイドがどうだこうだくらいでグラブルに流れるとも思えん
あの絵は受け付けないんじゃないの、ドット絵スーファミゲーマー世代的に
絵が美麗だとキモオタ湧いてそうだからそれだけでやりたくない
0433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2551-UVFs [220.100.126.138])
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2018/07/10(火) 16:56:10.49ID:W713g8rH0
コンテンツの出来とかはっきり言って関係ないんだよ
宣伝打ちまくってるでかいとこに雪だるま式に人が集まるのは
単にそれによって生まれる知名度にとどまらずそのゲームは潰れにくいから
ゲームに参加して時間金を費やすうえで安心感があるからで
(そんなものは結局幻想なんだが、仮想的にそういう感覚はうまれる)
いまだにFlash終了対応も言わんところは常に危ない売り逃げ扱いされてもしょうがない
0439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5f0-Hquv [60.57.65.132])
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2018/07/10(火) 17:12:24.85ID:aGi0YrL60
>424
インサガは敵のHPを共有しただけのダメージレースで協力要素はない
グラブルは
参戦者の誰かがデバフ成功すると他の参戦者も恩恵を受ける
参戦者の誰かが一部のバフ・回復・ダメージカットすると他の参戦者も恩恵を受ける
敵HPがリアルタイムに変化する
敵にHPトリガーがあり例えばHP50%になると特殊技をしてくる
敵HPが減ると攻撃が激しくなるモードと特殊技をしないモードがあり緩急がある
ボスでも状態異常が効くことが多い。麻痺 睡眠 暗闇など
主人公にジョブがあり参戦者ごとにジョブを変えて役割を果たし協力する
他いろいろ

インサガだったら参戦者ごとに役割を分ければいいんじゃない?
他の参戦者も恩恵を受ける技・術があるとしたらこんなふうに
火力役(種族特攻)
デバフ役(種族確定デバフ)
支援役(バフ奥義 ムーンライトヒール 毒消しの水 元気の水など)
ダメカ役(光の壁 炎の壁)
状態異常担当(状態異常が効くボスがいれば)
0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5f0-Hquv [60.57.65.132])
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2018/07/10(火) 18:21:28.86ID:aGi0YrL60
>442
一概に比べられないので簡単に言うと
インサガでいうメダリオン相当をマグナ2武器とすると
1戦辺り2分から5分かかって
最低限必要な武器だけ揃えるとしても数千回必要

ドロップ報酬だけで集めるとインサガより苦労するが
ポイント交換できるので3年くらいかけて集めるなら十分あり。
自発も苦労するしHPの多い救援にありつけるのも苦労するうえに
貢献者報酬 自発者報酬 MVP報酬からしか出ないのでワンパンはほぼ無意味
0457名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE93-rcfr [119.72.197.215])
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2018/07/10(火) 18:48:54.63ID:8hGPz7s8E
皇帝シャール・ポール・レオニードまだかよ
0461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d94-4CJA [218.229.188.11])
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2018/07/10(火) 19:09:42.94ID:RSKQ6Djv0
レイド始まった最初の2週に比べて、部屋が減りすぎだな
みんなやめたんか?
0468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f551-sule [222.10.13.108])
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2018/07/10(火) 19:26:21.29ID:0KY/R0KW0
そのミリアムはロマサガ1の小林絵から起こしたもの、と言うかインサガのミニキャラは殆どイラスト準拠なんだよ
そもそも原作の時点でイラストとゲーム内グラフィックが別人かと思うぐらい掛け離れてるキャラが多い
製作スケジュールの都合か容量の都合かは知らんけどサガフロ1なんかは特に顕著
0470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e397-sule [115.176.253.88])
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2018/07/10(火) 19:44:47.74ID:P8/p+OGB0
まだ必死にやってるやつはほんとにすごいと思う。
もうオワブルなみに歯をくいしばってしがみつくだけのマゾ専用ゲー。
0473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 852b-We05 [118.109.9.97])
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2018/07/10(火) 20:13:45.51ID:EVU4Ahva0
たとえばだけど、煉獄級の貢献報酬にハズレがなくてほぼ必ず強化石が3個は出るとかだったら討伐数そっちのけでそればっかりやると思う。
メダリオン?拡張完了後の兵舎に空きがなくなった者にとってはハズレアイテムだよ。
0477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6553-rubz [124.103.82.47])
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2018/07/10(火) 20:41:43.06ID:dZ7oAvSg0
引退できない家臣がいるんですけどなんでなんでしょうか
部隊編成画面では出てくるんですが、引退の画面にすると一覧から消えるんです
0488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e562-GobN [60.139.47.193])
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2018/07/10(火) 21:33:50.37ID:FTzXVA130
絶望ふつうにMVP獲れてるから煉獄くそまずい
勝利のメダリオン全く落ちないから煉獄やる意味が皆無
0489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e562-GobN [60.139.47.193])
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2018/07/10(火) 21:35:20.40ID:FTzXVA130
ついでに煉獄35回やってメダリオン0ですわ・・・
偏りすぎ
0490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 157b-CJRd [14.12.4.224])
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2018/07/10(火) 21:37:50.38ID:xQcKItse0
さっさとフォロワーとかいうゴミ共削除機能作れよ
普通のゲームならフレンド申請 → 受け取るか拒否って流れなのになんだよこれ
0503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9be2-a75z [119.230.113.200])
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2018/07/10(火) 22:27:59.27ID:Qi6UYYbz0
>>501
現状でもほぼ自由に設定できるんですが…
0509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9be2-a75z [119.230.113.200])
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2018/07/10(火) 23:09:13.90ID:Qi6UYYbz0
今の仕様上寄生はむしろ歓迎(煉獄に限る)だからな
煉獄は人多い所に集まる感じになってるし
0511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 852b-We05 [118.109.9.97])
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2018/07/10(火) 23:14:46.22ID:EVU4Ahva0
>>505
予想
紙「毎ターン『リサイクルゥ〜』×4からの〜最後に1発だけ攻撃!」
紙「何人たりとも私を倒すことなど出来ぬ!何故なら私はその前に逃げてしまうからだ!」

あれは戦闘結果に関係なくハムスターの気力を奪うこのゲーム中最低最悪の敵だった。
クリア回数式の報酬が最後まで埋まらなかったのってきっと半熟コラボだけだったんじゃないの?
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