少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part78
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公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/
雑談、攻略、質問、キャラ萌え、創作投稿、フレンド&ユニオンメンバー募集、格付け等、ご自由にどうぞ。
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
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前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part77
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528803192/
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part19 (※別サバ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527337025/l50
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・ユニットの増やし方
1.ガチャを回す
2.古の大迷宮などでボス階層の幻獣を倒す(確率でドロップorカリスマ報酬)
3.特定のイベントをクリアする(ギルザの試練:終の試練、英雄戦記など)
・ノーマルガチャからは、以下のユニットが登場する
☆5 フレア
☆4 フィーネ リリエル セラフィム サキュバス
☆3 マニス アルゴス リーフス マキシ ゲイル ロブオン
☆2 アベル フラン メルトリッテ
・ユニットのレベル上げは、キューコンを使うと経験値が多く効率がよい
同属性の合成では獲得経験値が1.5倍
成長させることでステータスが最大レベル1の約1.5倍になる(例外あり)
成長タイプに、平均タイプ、早熟タイプ、晩成タイプがあるが最終的には同じになる
・ハピネスを合成することで、ユニットのステータスを強化できる
同じ種類のハピネス同士を合成することで、プラス値をまとめる事ができる
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
・スキルレベルはクエストで使用していくか、☆3以上の通常ユニットを合成することで上げられる
スキル2(FS2)のレベルはスキル1(FS1)のレベルが最大になってから上がる
レアリティが高いほどスキルレベルは上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
【スキル】ギガハピネスは1個でレベルを1つ上げられる。同時使用可
レアリティ別最大スキルレベル ☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10 ・カリスマの効果
クエスト終了時(リザルト)でのカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる
同じ属性の同名ユニットかホープを合成することでカリスマを上げられる
カリスマ上限は、☆2→10 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系は別仕様、一律40)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意
ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順に上げていくと、ゴルドを節約できる
(合成費→強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
・ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
・有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考:スマホ版は与1.25倍、受0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
・助っ人はパーティが3人以下になってから登場する
3人以下でパーティを編成しておくことで最初から助っ人を参加させることができる
助っ人が登場した時点でリーダースキルが重ね掛けとなるため重要な攻略法となる
・ランクが上がるとAP最大値とフレンド数(最大80)の上限が増える
APの初期値は60
その後2の倍数ランクの時に2増えて20の倍数ランクは6増える(ランク400以降では20の倍数ランクもAP2増)
AP上限は高いほどオーブや回復剤の効率が良くなるので経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
・幻獣契約後も通常進化に戻れ、神晶石を必要としない。ただしそれ以外の進化石要求数が増す。
逆の、進化→契約も可能でこの場合は必要な契約素材(幻獣)が減ることもある
レベルはリセットされない。ハピ値は変化前より変化後の数値が低い場合その値まで減る ・状態異常の効果
雪だるま :行動不能、毒仕様のダメージ付与(吸収不可)
キューコン:攻撃力・防御力・スピードが半減、FS使用不能(吸収不可)
石化:行動不能(吸収不可)
麻痺:行動不能
呪い:攻撃力30%減、毒仕様のダメージ付与
沈黙:FS使用不能
猛毒:最大HP参照の割合ダメージ付与
毒 :現在HP参照の割合ダメージ付与
忘却:FSのレベルを1に変更
・状態異常は、雪だるま>キューコン>石化>麻痺>呪い>沈黙>猛毒>毒>忘却 の順で上書きされる
・バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる。後から掛けたバフの効果が低い場合、上書きはされず、
効果ターン残数も回復しない
・天候は状態異常やバフ・デバフとは別枠の為、スキル効果は重複する
敵味方問わずスキル効果は適用される
打ち消しスキルでは解除されない
敵味方合わせて1種類のみ発動されるので、別の天候により上書きされる
晴天 (火・光の攻撃力が30%上昇)
雷雨 (水・闇のスピードが30%上昇)
霊風 (樹・闇のスキル攻撃力が30%上昇)
濃霧 (光属性の被ダメージが25%減少)
重力 (2600以上のスピードが半分になる)
三千世界 (2900以下の攻撃力が2倍になる)
原初 (全てのスキルレベルが【1】になる)
迅雷 (クリティカルを発生させたユニットの全行動終了後にCT1短縮) ・報酬に偏りがある古の大迷宮のクエスト
ノーマル 75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで[火]キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで[樹]キングキューコンが出る
・ウィプス系属性タイプ
火 ○o妖精 /○妖精 /◇獣 /□シャーマン
水 ○oパラディン/○ドラゴン /◇妖精 /□マリーン
樹 ○oソーサラー/○ソーサラー/◇英雄 /□ウォーリア
光 ○o古獣 /○神 /◇パラディン/□ソーサラー
闇 ○oウォーリア/○重戦士 /◇魔族 /□パラディン
・カイザーキューコン属性タイプ
火:重戦士 水:アーチャー 樹:神 光:パラディン 闇:英雄
・ユニオンバトルは1日に4回戦、戦績によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる
CPは、クエスト達成時に消費APの1か4倍が回復する
CPは00:00頃に、100未満の場合のみ100に回復する
祈り値は、各回の終了時に半分になる
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になるが戦略によって覆される場合もある
7日間ログインしないと自動的に除名になる
・装備品について
神話ボスのドロップや古の大迷宮のボスドロップで入手できるほか、不定期開催イベントで入手できる。
強化に失敗すると現状維持、もしくは初期値に戻されることがある。 (消失はしない)
強化素材は土日のみ開催の強化素材クエストで入手できる。 また、イベントの景品としても出される。
装備品ステータスの最終値は以下の式で算出される値が基本となる。(例外あり)
初期値+1レベル分上昇値×10
ゲーム開始間もなくは★1か★3の装備品が入手しやすく★4以上のものより強化素材集めも楽
無理のない程度に適当に強化して慣れたら★5の強化に着手(※迷宮産の★5は強化しないこと:後述)
HP上昇 5階のアポカリ
攻撃上昇 35階のミカエル
スピード 20階のサヴェジガスト などをハードモードで
大迷宮産装備が一段落ついたらデスフェニックスあたりの倒しやすい幻獣狙っていくのがおすすめ
デスフェニお勧めの理由
装備を複数ドロップする可能性が高い(最大3確認)
★4アンクでも迷宮★5とステータス強化値は同等だから強化のパフォーマンスが良い
★5アンクは火属性にとっては最終装備になりうるし宝珠も勿論強い
★5は宝玉含めてかなり強化素材数を要求されるので、強化の際はよくよく吟味なさるべきかと思います Q154までの幻獣
http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323/
Q155:★5光 [千本棘]パララゼリス
Q156:★5火 [歩む煉獄]グラディプス
Q157:★5闇 [絶望の花嫁]デセスポワ
Q158:★5闇 [涜聖]ブリスヴェルミー
Q159:★5樹 [幻獣学教師]ヴィラネア
Q160:★5光 [霧獣]シャリオライド
Q161:★5水 [野生の翼]ゲルレウシス
Q162:★5樹 [案山子]スケアクロウ
Q163:★5火 [炎の角]ドナカビス
Q164:★5水 [息吹]エタナリバス
Q165:★5光 [蘇る災禍]デモリーシオ
Q166:★5闇 [邪神]バフォメット
Q167:★5水 [暴龍]オルデスドリュク
Q168:★5光 [神怪]ゲシュアマルガ
Q169:★5闇 [悪魔の頭脳]ジニアス
Q170:★5水 [時の使者]クロノグスタ
Q171:★5闇 [闇の誘い手]レギオタズマ
Q172:★5火 [死刑囚]ヴォイド
Q173:★5光 [人型機械]ブロッカ
Q174:★5光 [天使]ザドキエル
Q175:★5樹 [尖槍騎士]エリゴール
Q176:★5闇 [超人鳥]ペサギドーン
Q177:★5光 [現し世の鬼]ラセツ
Q178:★5水 [水銀の羽]マキュラ
Q179:★5闇 [一族の良心]イグナーツ
Q180:★5樹 [創造主の妹]ユーノ
Q181:★5火 [植竜]ヴィノサウロ
Q182:★5火 [擬態]サイクロパス
Q183:★5水 [怨念]アンドロマリウス
Q184:★5光 [本の精]ストリアピクシー
Q185:★5光 [毛玉]ケセランパサラン
Q186:★5樹 [怒髪獣]イーラジモス
Q187:★5闇 [絶望の鞭]ザッカーリア
Q188:★5火 [徒花]アルラウネ
Q189:★5樹 [樹怪]ジュロウシ
・序盤メモ http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
ストーリーの経験値 http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
キラー 属性別 http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
キラー 幻獣討伐用 http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
キラー 種類別 http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg 保守
細かいことだけど、本家では強化元ユニットを選択した後は
自動で素材ボックスの方が開く(切り替えボタンを押す手間が無い)
いつからかこの仕様になっていて大変便利
あと、以前はユニット一覧でしかロック解除できなかったものが
どこの画面でも長押しでユニット表示させればロック解除できる
契約しようとした時に素材幻獣にロックが掛かっている→長押しで表示させて解除
これも便利
未だ少ドラはユニット一覧に戻ってから解除する手間がある ライオン独自で「オートハピネス強化合成」システムとか作ってもらってもかまわんのだがw
「バグらずに作れる」ものならなとい言う条件が入るけどな 売るしか使い道の無いゴルドはオート売却して欲しいわ
つうか金鍵既に300連を5回ずつやってるのに未だにハンコ出ないのは俺だけ? 保守
細かいことだけど、本家では強化元ユニットを選択した後は
自動で素材ボックスの方が開く(切り替えボタンを押す手間が無い)
いつからかこの仕様になっていて大変便利
あと、以前はユニット一覧でしかロック解除できなかったものが
どこの画面でも長押しでユニット表示させればロック解除できる
契約しようとした時に素材幻獣にロックが掛かっている→長押しで表示させて解除
これも便利
未だ少ドラはユニット一覧に戻ってから解除する手間がある >>10
まとめて一気に回すやり方が良くないんだと思うよ
銅を20→銀10→金20とか、間に銅銀を挟みつつ小刻みに回した方が良い
あと考えられるのは「出ないことに」ハマったときは出ないので
100貯めたら朝に30、帰宅後30、寝る前40とか時間を分けるようにした方が良い 質問なんだけど進化ガチャで出た☆6ユニットは
どうやって進化前の図鑑埋めればいいの? >>17
退化ハピネスでもあればね
現状図鑑埋めは無理どす >>17
☆6で出た奴は現状☆5に戻せんから図鑑は埋められない >>13
10個じゃなくてもでるよ7とか1でもでる、
まだ1体分しかないけど印鑑だけは3本ある。 ランダムの偏りがあるんだから出る人もいれば出ない人もいるでしょ
どうしても全員顕現させたい人以外はブロビまで素材残しておいてもいいかもね 昨日まで4体分近くの他素材集まって玉璽2
今日は玉璽3
トータル1体分の素材集まるまでに1個の割合にはなった
顕現プロビ2体作るのと三千調整のヴァーレンも作りたいからあと2個欲しい
先週とったヴァーレン全部餌にしちゃったのが悔やまれる >>18、22、23
そうかぁ
そのあたり自動で埋めてほしいものだね
どちらかというと図鑑埋めよりかは進化前の姿を見たいときに必要なのになぁ そこそこ出るけど虹雫1個ずつはやはりキツイな
コレイベ期間中に100個とか張り付き廃ゲーマー以外まず無理
まあ集められたとしてもゴミ☆5が出てくるんだろうけど
虹クリねえならせめて虹雫5個でも良かったのにそれか無償オーブ1か無色クリ1 3体作った頃に20個くらいだったかな
あとちょい足して100にしてアリア
やっとアンドロメダが役目を終えたw >>25
確かに偏りはあるよね
2台の機械で同時にメイン(課金)サブ(無課金)どちらも
フルオートで流してるとはいえ倍以上玉璽の泥率が違う
さて、今日明日で想定数(6セット)手には入るか?
水曜日1日〜メンテ迄少ドラできないから焦りつつもあり・・・ ひたすら周回してるが
交易Pに変えられるキューコンやハピネスはまだマシ
だが帝晶てめえはゴミだ(使用量多い帝石のがマシ) 虹貯まってたから回したらポリシュだった
LS見てると追加契約がこれも欲しいユニットだね イベントを回すか回さないかは個人の自由なんだから他のゲームでもやってろ さすがにポリシュのFSで2回行動する泥大は異常だろw
フェンちゃんが強すぎるから問題ないかもだけど >>37
うるせえわ ごミイベントしこしこやってろ >>39
やれと命令されてるわけではない
他のイベントやるなり他のゲームやってれば?
寧ろ少ドラやれと命令されたわけでもない 暇つぶしに何切れてるのやら・・・まったりやればいいじゃない(´・ω・`) オートの画面を見てるやつがいることに驚きだ
他の事をするために画面を見ないでいいようににオートで回すんじゃないの? あ、ひょっとしてプロビって人間体から顕現はできんのか
これは弱った… >>43
安心しろw
今回はプロビが無い
今回終わって即プロビは来ないだろうから(来週もやれだったらさすがに飽きると言うよりもう飽きてる)
じっくり素材集めれば問題ないと思うぞ >>42
眺めてるわけねえだろ 言葉の綾だわ
他ゲーやってろと言われた事にキレてるんだが?
自分から絡んできてんだろクソが 神話オートに移った俺氏、進軍押したら10分ほど離席
3分ほどで幻獣回れりゃ金鍵効率は変わらない気がするが
途中なにも操作しなくて良いのは楽よ 確かプロビデヤンスは人形顕現できないんじゃなかったかな?
間違ってたらすみませぬ こういうガイジが進化するとアキバの加藤や低能先生になるんだろうなw 自分がイベつまんねーつまんねーといってたことに対して、
それなら他のゲムやれば?と言われたら、最初の発信点がなかったことのように、
他のゲムられと言われたからキレるというね
ふむ。。。 いいからもっとお前ら忠犬ちゃんを讃えろよ!
そしたらそのうち闘争本能とラッシュでも追加されたスーパー忠犬ちゃんが創造されるから! プロビは契約してから顕現する
人型は☆6であっても進化前扱いということだろう >>50
ガイジ、単草、は低所得ニート、ハゲがよく使う言葉だな
おまえがアキバで何したって?はよ捕まれ。 神話は手動でちょっと面倒な上に6つだと萎えるのだよ 神話でLとサブLがカリ99なら手動でもいいのだが
なかなか適正キャラがカリ99という事態はないんだよなあ・・・
今回のホープで、これまでの蓄積とあわせて1キャラ分カリ99にできるのだが
汎用性あるキャラを99にするかな 幻獣周回で顕現4体分の素材集め終わって雫25個
金だけ手動でがっつり回せば100いけんのかねぇ
プロビきたら三千用と2体作りたいしまだまだ幻獣周回は終わらない・・・ ノルマ報酬でランキングありのイベントなら、ノルマ満たして終わり
その後はログボ取って即ログアウト
それだけにエンドレスな顕現は個人的には気になってるイベント 神話オート回せてる人いる?
いたら編成おしえて
ググっても本家しか出てこないしアイゼンとかいないよと アーカード3体
テイルorペトラルカ契約2
神話オートで10分 アーカード3かー
ペトラルカはあるがアーカード揃える前にイベおわりそう
教えてくれてありがとう L進化樹ハウラ、パンドラ、契約アルテラ、契約アルテラ
パンドラは光サシャ、ローラン、契約ハリエットに変更可
神話オートで5分 あるテラいないんだよな
それも動画で見たがありがとう 間違えてレアガチャしてパッとしなくて
やけくそで単発してたら契約2ナユタと
ラストオーブ3個で樹ハウラ来て酔いが冷めた
一人祝杯してくる 微妙にグルグルが復活の兆しを見せていて嫌な感じ
深夜プレイ数が増えて鯖がおっつかなくなっているのだろうか 連休も今日で最後だ
明日、明後日は少ドラやる時間がない
頑張らねば!
「運営さん、玉璽の泥率がガチャユニット並み(以下?)なんですが。バグですか?
あまりにも異常な回数を周回させると少ドラ自体に飽きてきそうなんですが…。
その辺を考慮して泥の確率を決めてもらえませんか」 これまでグルってた3時丁度と20分頃から4時過ぎくらいは
多少なんか軽く入るのは入るときあるね
でも萎えることもないレベルだし維持して欲しい やっと玉璽1個目でた
金の鍵200本以上使ったと思う
廃クラスじゃないと顕現は無理なん? まあイベ期間中に無理して全部作る必要ないしな
又次回やりゃ良いだけ 顕現4体分の素材集めたけど、金鍵1400個くらい使った。
試行回数少ないけど、玉璽の確率は1/400〜1/500なんじゃないかな? 3弾マーテル持ってたけど被っても経験大のカリ上がるならいいかなと回した結果ティアナ
水フランシールかエカテ欲しかったけどまぁ良しという結果だった 第三弾個人的には微妙すぎる
これ当たりってエカテリーナだけじゃない? 今回は性能的にハズレはマーテルくらいじゃね
マーテルのカリ75は貸出用としてはいいけど
水フランシール エカテ ティアナ 樹アスタロトは持ってなきゃ十分当たりユニットよ 水フランシール使い道全くわからないよ
コレクションユニットだよね? 祝福ありクイックは水フランシールだけかな
エカテより使い勝手いいよ
現状全ての神話に連れていける 売り上げ増に味を占めた運営が明日のメンテ明けから
大召喚祭キャラで今回と同じ方式でカリ75販売やる未来が見える
・・・・のは気のせいか? とりあえず手に入れたティアナを神話に連れ出した
L進化ティアナ パンドラ イーリス 進化闇スズシロの編成にして7分
3回やってティアナはラストで1回落ちたのとイーリス入れてるから反射のやつを指定しなきゃならんけどまずまずかな マーテル雫からポロリしたばっかなんだよなぁコラァ・・・
どうせしばらくしたらヒロインか何かやりそうだしここは撤退してええか? 3/5の被り上等で回してみたらエカテリーナ
第三弾は大勝利だわ ガチャ回し→
当たったのが唯一持ってるティアナかい!
このダブリシステムなんとかしてくれ…… マーテルとエカテリーナとアスタロト以外なら大当たり
1弾2弾は1体だけ持ってるものにどあたりしたし3弾は期待したい >>72
>>74
たまたま偏っただけで、そこまで極端に低い確率じゃないと思うよ
一度に金だけを連続して回すと出ない傾向があるっぽい
そうならないためには間に銀銅を挟んだり、一気に投入せず時間をおいてみたり 水フランシールだったよ!持ってなかったから嬉しいな
これで魔族PTがこれで捗る しかし何気に火マーテルのカリスマ99持ってる人にマーテル引きそうで今回はある意味ビビってる人も結構居るんだろうなぁ 3体分の顕現終わってあとは次回以降の分集め
他の素材は1体分集まったが玉なんたら出ないな
もう200金集めねば 玉璽(ぎょくじ)は計8個出た
3体作って残りはレイシェンとプロビ2体と三千ヴァーレンの4つでいいから
次からは玉璽出る出ない気にしなくて済む
全部作るには下位素材があと2セット分いるけど今は神話のオート編成いいの組めないかなと弄りながら神話だけ回してる マーテル99も悪くねぇなコラァ
オラちょっと悩み中だぞ 超召喚でクマさん来そうな気がするので
泣く泣く確定クリコレは見送り >>94
なんかそんな気がする
しかし超絞り枠と言う気も
さらにピック10個くらいあったりしてw 被りばかりだったから結局見送り続けてしまったわ
被っても嬉しい樹ハウラやテイルがピックアップされてたら毎回引いたのになー(チラッ カリ75なら被ってもいいかな?回してみようって気になっちゃうな
ああ運営の思い通り ツキノ追加はほぼ確定事項かな
いまユニット図鑑全部で1711しか表示しないのに分母は1714だし()
今月の超召喚はイベント色出さないだろうし超限定4+ツキノ、限定外2くらいのPUじゃないかな アスタロト樹というゴミが出て残念 ティアナがよかった 回復薬ばら蒔きの顕現来ちゃったから経験大需要がなぁ
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