【PC版】剣と魔法のログレス part124
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インストール不要 ブラウザですぐできる純国産オンラインRPG!
クエストやボスバトル…
冒険好き集まれ!!
モンスターを倒し経験値をため、武器防具を装備、アイテム合成で装備を強化
困難な敵には、仲間を集めて一緒に挑め!!
RPGの面白さがたっぷりつまった「剣と魔法のログレス」
時には戦闘から離れて「まったり」プレイもOK♪
公式 (本鯖)
http://mmo-logres.com/top
ハンゲ鯖(入り口別だけど本鯖と同一鯖)
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_HAM
モバゲー鯖
http://yahoo-mbga.jp/game/12007517/play
mixi鯖(入り口別だけど本鯖と同一鯖)
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=35355
wiki-情報サイト
http://wikiwiki.jp/mmopclogres/
前スレ
【PC版】剣と魔法のログレスpart123【土エレメ防具】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519635799/
次スレは宣言後>>970 無理なら>>980 >>990
スレ立ての際、本文の一行目に下記文字列を入れて本文は2行目から書いてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>739
下請の底辺PGかな。
おかしい仕様は質問なり指摘すれば良いんだが。 それがそこらじゅうで上手くいってないから、
このゲームもこの有様ってこと。最近は、海外も多いしね 仕様の提案も出来ないヒドい開発現場ってだけだろ
やる気も無いっぽいし
上手くいかないのはお前の能力不足 話をすり替えてどうする?
話題の発端はここの不具合だろ。
私はバグ・仕様の外部論争など無駄だと言ってるだけ。
自分自慢したいなら、他所でやりな。 先に言い出したのはお前だからなあ
都合悪くなったらあっち行けかいw >>744
勝手に個人攻撃し始めて論点ずらしだしたらウザがられるのも当然だろw
仕様とバグの線引きの話してるのに急に相手の職業や能力について妄想で叩き始めて傍から見ていても不快 >>745
URハイランダー
URコマンダー
URピュリファイド
を実装するだけで強化できるよな(棒 ここは便所、そしておまえらは皆等しく
便器にこびりついているうんこ
うんこ同士仲良くやれ 大合戦が自体が すでにバグじゃないのか?課金要素ゼロのコンテンツだから、さらに手抜き
なのは仕方ないんじゃね? >>748
ハズレ扱いでポコポコでて+30まで叩けるなら安価な継承用素材として素材として人気が出そう 合戦でおとりになるから無視してってひとすげーな。ポイント稼げないのによくやるわw 2万点稼いでいればあとはチーム勝つかどうかのほうが重要だと思う
おとりになって1人で5人引きつけてる人には感謝の念しかない 2万こえたら、勝ちでも負けでもいいから早く終わってほしくて
かなり適当につっこむw
ポイント上位は弱いものいじめの象徴みたいだからなりたくないし 勝てる戦にだけ手を出すのは英雄の素質ですってよ
2万超えりゃ全部同じにしか見えないから負けるくらいなら勝たせろな 最終的に20000はおろか15000にも届いてないのに足止め宣言して積極的に足止めしに行く人もいるけど、そこまでできるぐらいなら稼ぎに行っていいのよ・・・?
この前、17人17人で戦うことになって、終了時Aチーム3000pt残して勝利も
ランキング見ると個人ポイントではBの方がAの同順位より3000〜5000pt以上稼いでた
Aの方が誰1人20000ptに届かないままの勝利だったせいで、負けたBの方がチケ獲得多めっていう謎現象が起きてた まぁたとえ5人釣っても結局他のところが
通路で5対1やら相手より人数多いはずなのに誰も陣地守らずに全員で陣地交換し続けるから
負けるんだけどなw勝っても2万たらんしほんと釣り盾は救われない エアプかよw
全員戦闘入って同期するまでの遅延時間、コスト溜まるまで空気のマジ、
火力にならない補助多数が5人の中に複数はいれば30秒はかかるぞ
相手が回線落とせばさらにな 戦闘が0.1秒で終わっても戦闘前後の暗転だけでむちゃくそ時間かかるからな。
FEみたくカットできないものか。アニマ回すたびに思う どんなにチケ集めても、目ぼしいのは交換回数制限ありで中身お察しのトレ不可くじ。
おとり、釣り勢や課金層の参加はソコ目的じゃない、それが動きの違いに出てるだけ。
幾らでもあればのカオスとはポイントの意味も違うわけで、稼ぐという表現の適用も微妙。
他ゲー行き来してれば、>>760のような狙いを成功させることが賞賛に値することも分かる。
>>757 の形は以前からある。勝ちが目的の人間がAに多いパターンでは。 てか、ほとんど赤が勝つよな
CとDが近いのに、CとEは遠い おとりさんのお言葉
え?自分の数枚より勝ってチームで5×人数の方がお得やん?ですってよ。 ナイトでファイレンナイトの塊に突撃すれば5:1でも相当時間稼げるってか、3コスで逃走して再突撃までいけるからな
マジプリさえいなければ相当いける 1対多の足止めは何かしらのpt付けてあげたいよな
あれやる人いるかいないかは勝敗にかなり大きいからな 同じマップである一定量英雄投げすると、
その後の戦闘、投げれなくなるのはバグですか? >>767
状況がよくわからんけど
英雄の投げ武器はリキャ発生本数が50本になると
それ以降はリキャ回復して50本未満になるまで投げれない仕様の事か?
リキャ回復時間の長いSRとか旧EXの投げが多いと発生しやすいな よく分からないんだけど英雄装備につけてるSOって投げた時
英雄のステから計算してそれを本体に加算してるの? >>770
メインと合算した後で再計算のはず
メイン物100%英雄100%なら 素物に200%かけてからAK乗るとかそんな感じだったような
p・mp系も同じ そろそろ10月だが、何周年になるんだっけか?
終わる終わる言われ続けてなんだかんだで頑張ってるじゃないか
凄いよ凄いよおめでとうだね フレンドほとんどインしなくなり、俺も一人クラン作ってひっそりしてる リアルでぼっちだから
ゲームの中でくらい賑やかなクランに入りました Aimingさん 人事上のマーベラスさん方 ログレス7周年おめでとうございます。
今思い返せばはじめはAimingの技術力が迷走していて
2011年のプロジェクトチームは
スパゲティで塔を建ててマシュマロを突き刺して喜んでいましたよね
https://developer.aiming-inc.com/study/build_a_tower/
マシュマロとは・・・ プロダクトそのもの。 ( ˘ω˘)グサァ
あれから7年がたった今みなさんお元気でしょうか。
こんなはずじゃなかったといってAimingを離脱し、飲み屋でこれからのWEBの未来はもっと自由でないといけない・・・!と語っていた方も
2011年の時点でFlashもうだめぽHTML5にしようぜと言っていた方も
スマホ側でしたがアカウントを転売されたAiming関係者の方も
当初は人手不足によりハローワークに急募を出していた人事の方も
迷走する株価も、
重課金が命のはずなのに社長の「遊んでみなくちゃわからない」方針のなにか捻挫した感じも
すべてひっくるめて 7周年おめでとうございます★
カスタマーサービス様方は重々承知の事と思いますが
他社同業種様方の発言でしたが
「死ね」っていうのは 現世が気に入らないから未来まだか? っていう次の未来の催促の事なんだそうです。
罵詈雑言は未来(来世)を希求する声なんだそうですよ
陰ながらフルスイングで応援させていただきます。
益々のご発展を陰ながらお祈り申し上げます。
フルスイングEXの実装をはよ。 >>776
どこまで本当の内容かは置いといて、
途中で重要なブレーンを失ったであろうというのは、
何となくプレイを続けていて感じる。
それが、あなたなのかもねw ドロップクソ
レアエンカクソ
ガチャクソ
継承率クソ
ブレーンどうこうのレベルじゃない エアプか?
昔のほうがクソで、今のほうが全部マシやぞ 年寄りほど昔話をしたがる
(ま、確かに昔は課金(武器・防具)ガチャから緑装備でたけどね)
とりあえず、今を生きよう ドロップは昔は今よりましだった気がする
初期の頃だけどコアはそこそこ落ちてた気がする
マルマジコアとかが高くなってからドロップ率も下がった気がする
コアSPは昔から低かった
カオスガチャからのURカオスコアは確実に絞られてる
エンカは2013年くらいから低くなった気がする
継承率は変わらないか昔よりURでやってる分良く感じる
レアエンカはなんであんな確率なのかよくわからんよな
昔フレとGCのレア探しで半日以上探しても見つからなかった事があったわ ノスヴァルのレアのうさぎ全然出ないんだけど〜4人で20戦くらいして出ないとかやる気削がれるよ
草とトカゲは一々開始と終わりに攻撃してくるし
ステ増強のせいなら滅多にドロップしないしイベントの報酬にでもしてください 高数値の増強書はともかく、低数値の増強書はもうちょっと入手しやすくて欲しいところだな
廃墟の魔物は開幕行動やら死亡行動やら反撃のせいでテンポ悪くてやる気削がれる ほぼ使い道のないエクスベルトと交換できたらいいのに ノスヴェルの英雄系のレアはエンカウトのも初期と比べると出やすくなった気はする。
放置狩りで増強剤が3つとか入ってたこともある。うさぎはクソだな ノスは放置基準のドロ率だから放置できない奴がやってもマジで時間の無駄 あ〜もう7周年か。
ボスラッシュかギルドが来そうだな〜 マーベラス社員1/5リストラ首だってログレス担当も首になるかも
マーベラス、オンライン事業で40名の希望退職者を募集 昨今の業績不振を受け 経営責任の明確化のため役員報酬減額
https://gamebiz.jp/?p=221165
マーベラス<7844>は、この日(9月28日)、オンラインゲームやスマートフォンゲームを提供するオンライン事業の人員削減を行うことを
明らかにした。オンライン事業に従事する200名を対象に、グループ従業員の6.5%に相当する40名程度の希望退職者を募集する。
募集期間は10月29日から11月9日で、12月31日で退職となる。
同社では、昨今の業績不振を踏まえ、収益性の改善が急務であるとの認識のもと、事業の集中と選択を推進し、機構改革やタイトル
編成方針の見直しと合わせて、人員体制の適正化による事業の合理化を図るため、と説明している。
今回の早期退職優遇制度の実施に伴い発生する特別退職金等の費用については、2019年3月期業績において、特別損失として計上する予定。
詳細な金額や2019年3月期業績に与える影響については、応募者数と特別退職金が確定次第、速やかに開示する、としている。
なお、今回の決定に至った経営責任を明確にするため、役員報酬の減額も行うと発表した。2018年10月〜12月の3ヶ月間、
代表取締役の月額報酬の30%、取締役及び一部執行役員の月額報酬の最大20%を減額するとのこと。 マジでやばいんやな
さてログレスはこの先生きのこれるか あかんやろ調子こいてゴミガチャ連発して微課金虐殺して寄生虫無課金複垢大量発生招いた無能集団に打開策はない ログレスはただの苦行の繰り返しになったし当然だろな
しんどいだけで一つも面白くないし >>790
100%無理
スマホ版も息ふきかえしてないどころか
過疎化が進行してる
その減少率たるや、スマホ版は人気があった分
減りも凄い勢いだから
こちらの比ではない沈み方してる カオス一つ取ってもこの共闘とかいうクソシステムのお陰で新規クラメンがカオスから姿消した
改善できる部分はいくらでもあるのに張り付き廃人だけが利する廃人接待ゲーを放置してりゃそら人も増えんよ 500円毎日ガチャもなんでRとか入れてるのか謎だしな。 3日武器防具引き続けて、それぞれ15個
めぼしいものはURエレメント胴、かろうじてURシャドウ斧、残りは5つまとめて1クジにもならないものばかり
さて1週間過ぎ去る頃になにか良いものは手元に残っているであろうか URでもエレメントか
装備レベル30以上じゃないとハズレ感強いからな。
このへんのラインアップ調整しないと古参はもう課金しない。 というかそもそもこの値段が適正価格だろう
普段があり得ないくらい高すぎる >>800
ほんとそれな
高過ぎて初めて見た時目を疑ったわ このままのラインナップと確率でいいから値段下げるか、Rとゴミを全部排除した値段このままのガチャを実装するか、どちらかして欲しいよな。
あと、UR15系とかエルダーシリーズとかみたいな型落ち武器防具はジェムで買えるようにすりゃいいんだが 下がるのはユーザー数と売り上げ
上がるのは開発費
常識的に考えて詰んでるってのに
ガチャどうこうしても売り上げはもう上がらないし
値段下げたらなおさら売り上げは落ちる、ましてや
ゲーム内のバランスも取れない。
最後の集金ってならわからなくもないけどね。
>>789はリストラだけじゃなく経営責任で
役員報酬までバッサリやられてるから相当だな いろんなもんに手を打つのが遅すぎたんだよなぁ
打ったところで斜め下の対応したりしてるが 1/5も運営社員リストラ
マーベラス、オンライン事業で構造改革 意思決定ラインをコンシューマから分離、社長直下に 著名プロデューサーの招聘や外部パートナーとの共同開発も
https://gamebiz.jp/?p=221264
マーベラス<7844>は、オンライン事業の業績低迷を受けて、来期(2020年3月期)と、再来期(2021年3月期)に向けた構造改革の実施を行うことを明らかにした。
『ブラウザ三国志』『剣と魔法のログレス いにしえの女神』など成長を支えたヒットタイトルが経年により売上低減する中、
前期においては6タイトルの新規タイトルをリリースしたものの、一部タイトルを除き十分な結果が出せなかったことが背景だ。
これに伴い、オンライン事業における昨今の業績不振を踏まえ、機構改革やタイトル編成方針の見直しと合わせ、
人員体制の適正化による事業の合理化を図るため、早期退職優遇制度を実施する。
これにより、オンライン事業に関わる人員の約20%の減少を見込み 一方ログレスを作ったコンビでまたなにか始めるらしいと
https://gamebiz.jp/?p=221194
Aiming<3911>とマーベラス<7844>は、本日(9月28日)、新作スマートフォンゲームの共同開発契約を締結したことを明らかにした。正式なタイトルが未定となる。
両社は、大ヒットタイトル『剣と魔法のログレス いにしえの女神』や『剣と魔法のログレス』などで共同開発を行った実績がある。これらで培った経験やノウハウを活かすとしており、強力タッグがどのような作品を生み出してくれるのか大いに注目したい。
なお、タイトル名、ゲーム内容、配信時期等に関しては、公開できる時期になり次第、順次発表する、としている。 ログレス2でもつくるんかねぇ
まぁ、素直に考えて唯一のヒット作であるログレス関係のスタッフ以外を退職させるんだろうな
逆にログレスをできる限り延命して、次のヒットが出るまで繋がないといけないから
必死に運営を続けるなこれは はて?表と裏で月の石の場所が違った
表(砂丘)裏(谷)
どちらも+13だったのに何故だろう そもそも何パターンかあるのでは
俺も表と倉庫で違うわ。クラメンの中には同じというやつもいるからキャラによって違いそう SNSで出してくれてる人と表も裏も同じだから助かるわ。統一かと思ってたくらい
ちょうど一日ずれたところまで同じだから結婚しようかな 持ち物ウインドウを画面左隅にズラして、走りながらサーチジェムクリックすればすぐ終わる あれぐらいでアバターもらえるとか良すぎる方だろ
なんで月と豚まんが関係あるのかは理解不能
でもそれもログレス 7年もたつのかー、なんだかんだで学校と仕事より長く続けてるな
ボスラかなー楽しみではあるなー
まぁどうせメンテ延長だろうなー
延長なかったら、周年ガチャに1000万課金してやろ 延長はいいから、その間アップデート情報読ませて欲しい やっぱえんちょーかよ
1000万から1万課金に減額な もう仮想環境とか使えるんだから、アプデの検証や動作確認自体は別枠でやっとこうや。
マジでリアルタイムで作業してトチって、泡食って延長とかいい加減萎えるわ。
これがログレスクオリティw なんて笑ってもらえるうちはいいが、
>>789 >>806 からして、もうそういう状況じゃないだろ…定番の臨時メンテも同じこと。 1万寄付は確定なのか。
延長は予想通りだからいいんだけど 今回やるやん!
最終週はダボボのスキル箱アップもありそうだし、結構な大盤振る舞いやん!
ただ、無料ガチャの複垢対策はなんとかしてくれ >>798の者だが
後半戦30個URアイボリー斧・URノーザン足・SRソル土メイス(7%)ろくなモノは出ず
押しミスで改くじ2500円も買ってしまったが5連分はゴミ+SRセラ盾改
URエレメ以上のものは出ずでうーんこの 残るはRセラ剣2本とRシュト杖からいい数値生えることを期待するのみ
大量のトレ可SRクジでなにを買おうかな
正直、その他有象無象を売り払って貯まったporoでたまたま市場で売ってたURヴァート弓買えたのが一番収穫だった気がしないでもない もう終わりはいつか決めた!
100枠・・・最後にいっぱい課金してね
って事か・・・
そだったら嫌だなぁ〜怖いなぁ〜 「毎日無料ガチャ」から取得できるアイテムはトレード・合成素材不可です。
解散 複数垢奴が全員死んでくれたら不可不可じゃなくなるとおもうぞ
さすがに運営に文句言うのはお門違い >>829
たぶんこれだろうなw
逆に2〜3年前にこれぐらいやっていれば今とは状況違ったのかもしれないね ただ100枠増やるなら先に増やしてから500円ガチャやればいいのにとも思ったけどね
微課金の人でも500円なら(たとえ中身がゴミでも)いいかなって言う人も結構居たからな
商売下手なんだろうね お正月搾取ガチャまでは絶対続くから!
その後は知らん ポルポルとか合戦始まった辺りからずっとやってないんだが、まだインフレしてるの?秘境ボス強すぎてついていけなくなったクチなんだが 秘境ボスは大体ソロ
いまはその奥の蝕で装飾集めだね。
光、闇の蝕に相当するポルポルが連戦仕様なのでソロが面倒
火力インフレが行き過ぎて、ボスにはダメージリミッターが当然にかかる状態に フラッシュ終了しても続けると宣言してくれればプレイしたいけど…どうなることやら 俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!
だからよ、止まるんじゃねぇぞ…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています