【PC版】剣と魔法のログレス part124
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クエストやボスバトル…
冒険好き集まれ!!
モンスターを倒し経験値をため、武器防具を装備、アイテム合成で装備を強化
困難な敵には、仲間を集めて一緒に挑め!!
RPGの面白さがたっぷりつまった「剣と魔法のログレス」
時には戦闘から離れて「まったり」プレイもOK♪
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前スレ
【PC版】剣と魔法のログレスpart123【土エレメ防具】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519635799/
次スレは宣言後>>970 無理なら>>980 >>990
スレ立ての際、本文の一行目に下記文字列を入れて本文は2行目から書いてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ステータス増強実装と言いつつ、現時点では全く増強できない状況 ドロップよりもクエで箱狙えって事かもなー
パーティーだと捗ったぞ。レアさえ出れば青箱が確定っぽい クエストのストーリー、今回は結構おもしろいな
助手mark2も良い味出てるけどダイナマ博士がまさか絡んでくるとはw
図書館で見直そうかと思ったらできないの糞だわ 増強どいつが落とすんだよと・・・
命中なんぼあれば安定してルインヘイムで攻撃当たるんだろうな
傭兵のファイ共がスカスカさせとるから弾除けにしかならん 増強実装より、ベルトのキラー凸強化の方が単純に強くなるなこれ・・・
あとレジストベルトもLv10に頼らなくてよくなるから育てておいていいかもしんない
そんで、新エリアの装飾品は穴ないってことは、そのうち蝕出す気あるんかな それにしても後編のSRくじ欲しさにゴミが沸くわ沸くわ
てか、中編のダイナマジンすら出来ない感じのが衰弱してぼーっとしてたな
ストーリーくらいソロれないような奴は他のことをやるべきだな
人が減ってる現状において運営的にはあれだが
ジョブ別アビボ(ストファイ等)みたいにソロ限定のクエにしておけばよかったんだよ マジンなんかは感覚的にはシゲス奥のサドンイーター程度の強さだしスピーナのクソうざさに比べれば然程強くはないんだがな
無課金でもまともに装備作ってりゃ瞬殺余裕だろうに アホファイターどもはヒットスタンスしらんのかな?
スタンス使い分けろよな。アホが多くてイライラするわ これ稼ぎ方として効率いいのはなんなんだろうな
教会とか前とかで放置狩りしてるのが一番かね?
英雄とかはRでも使えるのがでてるみたいだし、ベルトもレジスト系は使えるのもありそうだしな。
ファインチャリ?とかで物攻6%とか出るのであれば一稼ぎのチャンスありそうだがないだろうな >>637
知らん知らん、ブリッツも知らん。
反撃ついてるのに凸して死亡とかね…
で、胴はWS搭載とかでマジイミフなのもいる。
投げがあまりに一般化したせいか、普通の立ち回りが出来ないのが増えた。
あるいはステ高い上位層の装備を、そのまま真似ればいいと思ってるのかもしれん。 >>640
麻痺連発してくる敵がいるのに麻痺対策してこないプリとかもたまにいるね
火力に麻痺薬投げてもらってるとか補助としてどうかと >>635
ボス天使が中堅PTでは、木端微塵にされる強さ、ソロは無理だから、放置狩だろうね。
装飾は名前が大袈裟になっただけっぽい。 いやあんなん余裕やろ
秘境ソロやっと出来るようになったクラメン2人で昨日クリアしてたぞ 後編ソロでフルボッコして、その後仕返しと言わんばかりにボコられたんだが
あれ余裕なのか、そうなのか >>643
後編クリア後の天使なら木端微塵コースだろうが、後編時点でなら低火力だってソロでスピして三本投げればさすがに終わるだろ >>640
わかる
工夫しろと、頭使えと。
そこが面白いところなのにわかってねぇんだよな RPGとして楽しいとこまで進めてサクッとやめるのがこのゲームの楽しみ方だと思う
基礎はよかったから本当に残念だ ベルトから廃墟倍率出るのと(未進化だと1%だが)、各種キラー取り揃えやすくなった上に進化で強化するから継承沼にはまらずモチベ維持にいい
レア敵(英雄)もほどほどに弱くて、投げも切り替えれるから能力低めでも割と倒せるのもいい
ただ、アカモートコアばりとまではいかないがベルトが右上に出まくるのと
レア出現率が根本的に低すぎるのと、それに引きずられて増強の箱が右上監視しててもまるで出てこないのがあかん
投げずに雑魚戦1戦30秒ほどはかかる雑魚ステだが、それでもソロエンカ1時間でレア1体も出ないってどうよ
付け加えるなら、ベルトで命中や耐性のものが出るせいで増強の空気化に拍車がかかってる
あと以前も言われてたが、キラー推す割に対象がわかりにくいのも
特に今回の英雄敵はデミヒューマンかアンデットなのか
ともあれ、当面はスライムキラーとエレメントキラーを100%分ほど取り揃えることを目標にがんばろ まず客の出足を見てからの調整といったところかな?
水路みたいにクジ回収されて、潮が引くのはまずいよね。
増強は放置狩り出来る勢の、即効カンスト対策かなとも思う。
12ch と規模が控えめだったり、現状には色々配慮してる感じ。
キラー推しには激しく同意で、対象に表示つけるとか無いのかね。
少なくともスキルかアイテムで確認手段が欲しいところ。
ダメ上げる要素が多い割りに、個々の効果が小さくて
そのくせダメのランダム範囲が広いから検証とかめんどいんだよ… 放置狩りさせたくないなら時間制限つけりゃいいだけ
てかこれでまた放置狩り出来る強さの人と出来ない人で差が開くというね 力不足でも新エリア行けちゃうから、差が付いてるのは当然だけどな
後編で増強解放するあたり、運営もさっさとクリアされるの前提にしてるだろう
各エリアにソロクエストでも追加して、増強素材を報酬にとかしてくれないかな 新エリアで放置狩りオッケーを見るとステ上昇を加速させて運営自らゲームの幕引きの手引きしている感じだな
未だに移行の話もないしなw
スマホ版がPCでも出来る話もあるみたいだがそちらに力入れているのかな まぁ…こんなので楽しんでる人がいるなら、いいんじゃないかな…? >>657
スマホ版ってPC版の未来が舞台でしょ?
つまり、ストーリーが進んだら必然的にスマホ版と同じになるから
そういう意味でのPC版でもできるように かもな 一度ドクスの画像検索してこいw
むしろ、向こうが過去だがそれでもおかしい
普通にストーリー別だぞ >>660
ジョーが成長してるから未来だとおもってたけど別物かよw
パラレルワールドだな 新マップつまらん
ベルトの排出率とかドロップ調整しないとあかんこれ ポルポルからして二年半も経ってるんだし、
当面はここで商売するんだと考えるのが妥当。
それからすれば、数ヶ月程度でフルコンプ〜
などと考えるのは見当違いだと思われ。
ベルトしかり、増強アイテムしかり。 アトコベルトが強いって聞いたんだけど、反属性のものが何で強いんだ? 闇特化でも光攻1200程度あったから、3%でも闇攻100以上に(ノワクリ込み)
全体的な数値として微妙かもしれないが、しっぽの属攻+30以上とかそう出るものでないし
自分は出たことない あと、マッド抵抗のベルトも出たと報告しておく
レン限定?っぽいが >>674
早速にサンクス
ボーイはゴーレムだと思ってたわw
オルキベルト集めにしますわ >>675
せめて敵の表記に種族表記位いい加減載せろよって思う
キラーが使いづらいしユーザーに不親切すぎる ボーイはフルスイングでダメージ増えるからデミヒューマンだとずっと思ってる。 確証無しにボーイはゴーレムだと思ってたわ
30%キラーでたら確かめてみるかな
種族は見た目同じでも別物だったりするし書くべきだよなぁ
いやまぁカオス以外の特定のキラーつけるやつなんてごく少数のもの好きだけだけど >>673
ロックエレメントってそのまま名前になってるやつがいる みんなが忘れ去っているログレスwikiに一応、種族書いてあるよ。
あってるかどうかは知らんが。
ガイアボーイはゴーレムになってるね。 昨今の子供は、「スマホゲーム」の世代です。
現実と空想世界の狭間で、心が定まらない状況にあります。
ゲームなどの、心の通わない平面世界は、自分自身が主役です。
ゲームの中で唯一、自分が主役やヒーローになれます。
現実世界のように、面倒臭く苦手な人間関係を構築する努力をする必要がありません。 子供達はゲームをやる時間を「暇つぶし」と言います。
暇な時間こそが、心の奥を深めて自分自身の本質に向き合うための
最も大事な時間である事を、周りの大人が教えてあげなければいけません。
暇だと言って、画面に釘付けになると、心に余裕ができません。
心に余裕が無いと、心無い人間に育ちます。
そうすると、他人の思いや痛みを理解できない大人になります。
自己中心的であるが故に、他人とのコミュニケーションが苦手になって、
どういう方法で、他人と関わって良いか、わからなくなり、社会に馴染めなくなり、最終的には孤立してしまいます。 特に、昨今の子供達は、心理戦に優れています。
言葉や態度で、じわじわと心理的なイジメを施すのです。
他愛無いものだからこそ、怖いものです。
一人では「いけないこと」と思ってはいますが、集団になると、恐怖感や罪悪感が消え失せて、思わぬ行動を起こしてしまいます。 新エリアの英雄石って緑しかないのか?
クリーニン倒したらゴミクリーニンの石しかでなかったんだがw 三年ぶりくらいにログインしたらカムバック報酬貰えたわ、開けたらURプラチナ頭w
うーん、また三年後に来ますwww 運営さん、廃墟に向かう途中に出てくるクロマ、
別のレアと間違ったんじゃないのか? どうせ超低確率ポップじゃないの?
メンテまでに見るか見ないかのレベルでw 珍しくストーリーが気になって見返そうと図書館いったら追加されてないしww
ルインヘイムでアニマプロージョンが起こったのってログレス的にも俺ら的にも大事件じゃね?
もしかしたらサングリーズが新たな真アニマになるって事でしょ? アニマが事件なら、
限界集落のように人がいなくなった
過疎化はログレスの社会問題だなw ルインヘイムのレアシンボル
クロマ マジの墓石地帯、1マップ目でジェルがL字高速移動してる所
ミハル 左下の男ファイとウルフが走ってる部屋
イル 右上ウルフ2体並んでる間
あと知ってるのあったら教えてくれ 本鯖なら親切な人が全部の出現場所コミュに書いてくれてたよ!
サメが海にいるようだな ウルフの群れにデカいのが混じってるのがレア
一匹だけ画質粗いw まあった大合戦の特攻英雄マジシャンかよ
ナイトいじめやめなされ
あと土攻が強いからってスラッガー交換対象とかエアプにもほどがあるだろ
フルフルスイング当たるわけねーだろ地雷もいいとこだ
あとプリナイトに継承できる土攻撃なんてあったかあ? プリはチョコのがあるぞ。
あと試練英雄だな
ナイトは山飾の英雄がやばい強さになる ルインヘイムに早速テコ入れしてきたな
レアエンカもドロップも渋すぎて激マズエリアだもんなあ
そのうちユーザーも離れて文字通りのリアル廃墟になるんじゃね これって、解放もできないクラメンを寄生になろうとお構い無く連れていけってこと? >>700
放置狩し放題だから、シブいのは仕方ないんじゃね?レアを放置で倒せてしまう弱さ
にしてるのは、つまんねーとは思う。 いまさらクラン移籍してどうこうする人なんかすでにいないのを
わかってないなぁ
遺影に囲まれてる人らはますますインしなくなるだけの逆効果施策。
こんなんだからスマホの方も落ち目になるんだろうなぁ 副垢10人廃墟開放とか課金するほうが早くね・・・。 条件がいつもより厳しいからな〜、それでも必死に複垢するやつはよーやるわ感しかない 運営のスタンスなんて端から分かってたことだろうに
6年だか7年だか知らんが今更本当の新規に優しく・課金したくなるようなものなど
新たに考える気も無かろう
新規課金への期待が持てない今
ある意味大量に複垢作ってくれるような奴が嬉しいのかもよ
(登録者数への対価とかで) レジストベルトってレンにしか装備出来ないから微妙じゃね?
アトコベルトは性能はいいけどこれもマジ限定装備
あとキラーとガードのベルトってオールキラーとオールガードあるの?
今のところ各種族別のキラー、ガードベルトしか見てないのだが 大量の複垢もちろん持ってるしはカムバックでくじもらいまくったとこってのもあるし、
今回のは流石のおれちゃんもここまでやろうとは思わないなぁ
やはり楽して労せずじゃないと意味ないし
今回のはイベントは普段から少ない複垢やサブを育ててた人用じゃねーかな >>702
放置し放題なのはそうなんだけど放置狩りしても集まるのって小箱ばっかじゃん
小箱ってほとんどゴミだしベルトもしょぼいのばっか
小箱じゃなくて宝箱がほしいけどこれはレアからのドロップ
んで放置だと10時間くらい置いてもレア1匹出るかどうかだからくっそマズイ だから放置は既に実装時に対策済みだと…w
大合戦、会場元に戻ったみたいね。
コロシアムは無いわ…重すぎた。 >>709
キラー、ガードともオールあるよ。ただし1%〜だけど。
レジス、アトコは、1か所しか装備できないから、効果は限定的だね。
>>711
ボス連戦やれって事だろ。まともにバトルになるのは、あれだけだからな。
天使だけ!w強いから、メンツ集まらないと出来ないのが・・・ >>713
レスありがっと
オール系は1%からか
尻尾の次の代用品だから効果が微々たるものになるのは仕方ないのかねえ
増強剤も滅多に落ちないし微々たる効果でもとことん突き詰めたい人用のエンドコンテンツかねどっちも ダヴィドに殺されるだけの大合戦とか持ってない人からするとまったく面白くないな。
ダヴィドのコスト91にして交代できる英雄R以下とかにしようぜ。 カモられんようにすればエエだけ。
デッキ編成で勝敗が決まるなら、イベでわざわざ人間が動かす意味など無い。
ダヴィド持ちは増えてるが、ダヴィド二体相手に退けてるチームもある。
ちゃんとそういうの見てるか? 要は中の人間の問題だよ。 頭おかしいのは運営が決めてくる組み合わせ。
こんな面子で勝てるわけネーってのをぶっ込んでくるのはヤメロ。
今は途中退場も戦犯扱いされるから離脱できん。時間の無駄にしかならんわ。 見てるか?じゃねーよばーか
味方が自爆特攻しまくって瀕死になったダヴィドをやっとのことで倒した場面を
とどめを刺した1チームがすべて処理したように語ってんじゃねーよ。
お前はたった一体のダヴィドを倒すために犠牲になった英雄の数でも数えてろ。 いやだから、ダヴィドを瀕死にする自体ミサイルの意味が分かってないんだってw
そういう奴らがダヴィドを無双にさせてチームを負けさてんだよ。
頭のいいヤツらはもっと上手く処理してる。 >>723
その、「もっと上手く」の部分は 見てる人じゃないとわからないとおもうよ ナイトにシールドプロテクトつけた人がダヴィドにソロで勝ってたよ >>724
そそ、その視点が無いのがカモられてるだけ。
この人いると勝つ負けるってのは、ちゃんと見てれば分かる。
ダヴィドの実装は大合戦より後なんだから使用は想定済、壊れでも何でも無い。 プロテクトしても殴り続けるダヴィドがバカなだけだよな
想定してるとか本気??新ステージ出すたびに雑魚の挙動とステあとだしするのに??? 合戦始まる度に俺は分かってる他の奴らは分かってない馬鹿ばかりって偉そうに言う奴出てくるけど
実際そいつがどういう立ち回りしてるんだか見てみたいものだわ
勝利に貢献してるアピールしてる奴もそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています