【PC版】剣と魔法のログレス part124
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前スレ
【PC版】剣と魔法のログレスpart123【土エレメ防具】
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次スレは宣言後>>970 無理なら>>980 >>990
スレ立ての際、本文の一行目に下記文字列を入れて本文は2行目から書いてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>405
あのマップ、狭いバッテンぽいところだけ移動可能なのかな?
だとしたら泥試合しか浮かんでこないんだけどw メイン属性はいくつか究極あるから、労せず強化w
使用渋ってた進化石入れるのもありかな >>409
コロシアムという名前
あの狭いマップ
戦闘ポイントの上方修正
あの狭い密閉空間で殺しあえということだろう
逃げ場所もなさそうだし戦闘マシーンが活躍する合戦になりそうだな
あと実質のノワクリ改は既存のノワクリに新固有スキル追加ということで出てきたわけだけどもこれでノワクリ格差がさらに広がるな
ノワクリなしの無課金微課金はもとよりノワクリ課金しててもSR混じりでURの進化もそんなでもない人とUR揃えてかなり進化させてる人でも差がかなり出そう
少々のノワクリで真SO集めの方を頑張ってる人たちは無事死亡しょせん課金さまが最後に勝つ仕様
運営最後の搾り取りの段階に進めてきましたね
でも全体の上方修正になるわけでこれまでのボスやイベをクリアできる人の数は増えるしそこはユーザーにとって利点だね
ここ最近のダボボなどの難易度設定はこのあたり考慮して設定してたのかな じゃあ、Rは究極で7%?
エレメントみたいに高級と究極にしてほしかったなー
属二万以下くらいはランキングが結構変動あるかもね 課金者はさらに課金できて、強くなれる神アプデ!!
よっ!運営さすがっ!わかってる! >>413
Rは究極で8%やったで
それはそうとまたUR確率さらに絞りやがってゴミ運営め
マジで出やしねぇ 出品枠増やされたところでporoの所持上限伸ばしてもらわないと使えんのだよなあ
ところでノワクリ強化するならソルルナの直接属攻伸ばす方も上限進化した際の効果改訂してくれませんかね 大合戦あかんな、せっかく新人からゲテランまで役割があって楽しくやれてたのに
攻撃力の高いユニットを揃えられない人は戦犯になるルールだわ ノワクリが強化されたせいで、
また魔神が使いづらくなって修正パターン来る流れだろ
強化するとこ間違えすぎだろバランスも何もない >>419
戦略立てろとか書いてるが、そんなモン入り込む余地は無くなってる…
これ、もう全部オートで動かしても結果変わらんだろ(白目)
自分としては色々潮時かな〜と思うアプデかな。
なんか全般的にもう新規イラネって匂いがする。
なお嬉しい人は、課金頑張って欲しいね。 英雄で戦うんだからプレイ歴はあんまり関係ないんだよなー
タダまぁ何というかマップ変わりすぎで別ゲーになっちまったな
別に対人を求めてる奴は殆どいないからいかんでしょ
クリノワのアプデはヤヴァイけど、色々持ってる俺からしたら良アプデだわ
何もしてないのに強くなったし。無課金や微課金はつらいんやろな知らんけど 廃とは別のゲームをやってるわけだから関係ないよ
性格の悪い廃は片っ端からNG済みだし 大合戦って、戦略をたてて挑んだチームってあったんだろうか 大合戦は対人だろ。むしろこういうMAPを待っていた。
死にすぎるとSRは復活時間長いから人数差が出るとおもうので動きが難しくなった。
ノワクリ格差っていうけど4万超えたらもうほとんど一緒だろ…
水特化の人がトルネとかサンド行くのに
3倍補助倍率4個あればカンスト余裕になったとかそういうのはあるかもしれない。 >>424
何人かがチームの為に動いてる感じはときどきあったけど、
チームぐるみでは無いだろうね。
だからあんなフィールドに変更になったと思われ。
初期コンセプトの自己否定にしか見えないけどな… 即席でチーム組まれて、その中でパーティ組む時点で難易度高い
そんな状態で下手にイキって指図してると取られて悪評立てられたくもない
すると奇跡的に親しい知り合いが揃った時にだけパーティが組める
そんな状態だったからなあ
そんな中でもチームにいたら勝率上がるような、良い意味で目立つ人がいたのは事実だけども
今回のコロシアムルールだと、チャットはさらに使う余裕ないような
拠点以外では余裕のチャット死あり得る
大合戦ってか大乱闘になった感
ところで、大合戦戦闘中の背景が以前のマップ時のものだから違和感凄いとか思いました >>428
でもチケットのもらえる枚数が増えたからよしw
死にまくりで20位くらいでも2万ポイントたまって
チケット20枚とかうますぎるw 殴り合いだけかと思ったが、今回のマップでも色々考えて動いてる人はいるみたいだな。
さっきの試合で人数不利なはずが圧勝できておいしい思いさせてもらったわ 基本ファイでいけば良い気がするけど、
強いナイトに当たると>< 結果、まるで衰える気配がないセツナの数
むしろ増えてる気さえする
前回までの大合戦で一緒のチームにいたら要警戒コンビが、相手拠点で移動する気ゼロなナイトとマジになった挙句セツナが添えられて無双された先ほど・・・ その手の輩は倍の人数で押しかけてフルPTにさせなければ簡単に処理できるんだけどね
共闘なんて頭にない人がほとんどだから ファイが多いってわかっているなら、ナイトをスタメンにするとかリザーブに入れておくとかしておくれ ん…もはや勝敗すらどうでもよく、
戦闘する意義も感じられないけどw 案の定50くらいのSR英雄で来てる初心者が瞬殺されてベンチに閉じ込められてる
占領要員という選択肢がなくなると居場所がなくなる層のことを考えて調整しろよ >>433
ほんそれ
入り口固めて復活してくる人を連続で倒してベンチ入りさせるのが奴らの狙いなんだから、チームチャットで状況教えて畳み掛ければいいのにそれをできる人が少ない。
連携しようぜ・・・ ファイが多いからナイトにしようって言われましても、ファイの仮想敵がどう頑張ってもセツナだから、命中潜在のないナイトだとあんまり役に立たないんだよなー
なまじ光耐性もあるからナイトライトボムやナイトライトバニッシュではどうにもならない
補正上は相性良いけど実践では相性負けする逆転現象 >>438
セツナにタイマンで勝てるナイトは結構いるぞ。
俺も結構強いって言われてる人がなんであのクソザコ英雄使ってるんだろうって思ったら、対セツナに有効なナイトだってわかった時は目から鱗だったよ。
まぁ俺は蝕英雄で使えるのが揃ってるからそっち使ってるけどね 今回の合戦、勝ったチームのポイント上位は
そのまま勝利に貢献してる感じ
前よりもバランスいいね ヤバゲのオルキマンってなんで揃いも揃って武器に属クリつけてんの? オルキマンの属スラの攻撃力を超えるのは
属攻だとどのくらい必要?
20000くらい? >>440
ポイント上位より6〜10位あたりのが大体貢献してるし、
試合負けてるのに相手のトップよりポイント高い奴なんて、
マラソンとハイエナしてるだけの足引っ張っている奴じゃん いや、場合によっては10位くらいまでもが…w
でもしゃーない、これはルールの欠陥のせいだから。
変えるべきはフィールドではなくルールだと思うよ。 頭文字クロや肉や半角ノあたりがいるチーム、このルールでも大概勝ってる気がする 大合戦マジプリの孤立が多いのが気になる
単体じゃお荷物なんだからせめてもう少し編隊組もうよ >>445
からぶってる時も結構見るけど、合戦をただ殴り合うだけと思ってる奴らよりは勝率上げてはいると思う。
ただ、すっとんきょうな事もするから見てて笑えたりもするがなw >>442
裏の装備やオルキマンのステによるけど普通なら2万ぐらいでいけそう
作りこんでるオルキ抜くなら3万は欲しいかな 新しいマップで誰でも簡単に序盤で2万点取れちゃうから、
勝ち負けどうでもよくてチケ15枚もらえればいいやみたいなやつは
後半明らかにてきとーな動きになるな
2万点の時点で消えるやつもいたりするわ
個人ランキングによる報酬をもう少し豪華にしてもいいと思うけどね
チーム無関係に1位〜10位までにしてチケ以外にも追加で何か配るとかさ
PTランキングだけでなく「討伐数」とか「占領完了数」とかもあってもいいかも
カオスもだけど合戦ももう面倒くさくて完全に無視してるやつも多いもんな >>449
そんなことしたらポイント嫉妬厨がなおさら発狂してしまうな 0と0.0001の間には超えられない壁があると何度 >>448
やっぱそのくらいか
オルキから属攻に転向しようかとおもったけどめんどくさw
ありがと 報酬に英雄進化石いれてくれれば、
それだけで参加者増えるのに
コラボ英雄が中途半端になってるから、
進化石実装してくれないかな 英雄進化石あればセツナ一強も変わるかもしれんのにな >>453
それが賢明だな
このゲームもう先が長くないし今からノワクリ課金してもドブ捨てにしかならない
Flashサポート終了するしもってあと2年くらいか? んなこと言ってもフラッシュ終了してもログレスが続くという可能性はあるの?
HTML5化するつもりならもうとっくに告知しているだろうし 逆にフラッシュ終了してログレスが終わると言うのもわからないよね >>460
Flash終了したらログレス終了だろ
何言ってんだこいつ?
HTML5化の告知もないしログレス終了は既定路線
いい加減現実見ようぜ >>461
運営がそういってるの?
お前が勝手に言ってるだけだろ。
いい加減妄言はやめようぜ。 >>462
君はそうやって誰かに親切に言ってもらわないと判断が付かない子なんだね
ログレス、Flash、html5、その他情報から総合的に状況判断すればログレスはFlashとともに終了
君のその足りない頭でなぜそうなるのかよく考えてみるといい
またFlash終了してもログレスが終わらない可能性が大いにあるというならその根拠を示してくれないとね
終わるかもしれないし終わらないかもしれないなんてどっちの立場にも立たず何も主張しないなんてのは無しだぜ
世の中絶対確実なものは何も無いから何事もはっきり断言することなどできないなんて逃げ口上もダメよ >>463
ガイジには何言っても無駄
予想できる事も予想できずに事故るような奴と関わらない方が良いよ
ただ、終了と予測しても他に面白いゲームが無い場合、このゲームに課金し続けるのが廃課金
ゲーム終了時に勿体ないと言う感覚は無く楽しい思いでだけが残る
そんときはまた他ゲー探して同じ繰り返し
ゲーム終了だから課金しないと言う奴は無課金か微課金の考えだろ 予想するのは勝手だけど、終わる終わるずっと言い続けてこの年数だぜ。
何だかんだ続くもんだよ。
終わる終わる言っててもなんの特もないしな >>466
分かってないだろうねえ
ログレスが動く仕組みのごくごく基本的な知識もないんじゃないかな
技術的な問題で終了せざるをえないのにこれまでの過疎だからそろそろヤバイとかその程度の意味にしか理解できてないんじゃないのかな 艦これなんかの人気タイトルはHTML5への移行発表してるからな
移行発表してゲーム続けますって事でユーザーは安心(?)して課金も出来るわけだしな
ここだって移行話があればさっさと発表すると思うんだが過疎化と売上もいまいちっぽいからどうなるんだろうね そもそも、あと2年しっかり続くとすれば、
それはそれで凄くないかい?
自分からすれば、新リリースのゲームにガンガン初期投資する方が躊躇うわけだが >>468 同意
艦これは約1年くらい前にHTML5化の発表をしてた
艦これの運営が運営をする気、やる気があるから安心して課金できるのでしょうね
ログレスは移行する気の有る無しよりも資金的に不可能なのかな?
と勘繰りたくなるくらい運営が下手だし、やる気が見られない
万が一 HTML5化発表したら課金再開しようかなーくらいに思ってる >>466
フラッシュ終了するからログレス自体出来なくなるぞって話だろ?
んで、HTML5移行化の案内もないから終わる終わる言ってるってことじゃないの?
終わるんだったらちゃんと告知すっから、移行化の話とかもそろそろ出すから待っとけって 他のゲームでサービス終了までやりきったことないから分からないけど、こういうネットゲームの終了って終了のどれくらい前に告知するもんなの?
今、1年後サービス終了しますって言ったらユーザーも課金も確実に減るなか1年間は運営しないといけないわけだから、そんな早めに終了しますなんて言わないもんだと思ってるんだけど 大体一カ月前か二カ月前くらいだと思うけど
運営がログレスを終わらせるつもりでいても終了告知はまだまだ先であろう >>471
さも初めから知ってました風に言ってるけど急いで調べてようやく理解出来たんやろうなあ
んでそろそろ移行化の話が出るってどこソース? こんな上がり目のないゲームに設備投資するわけないよなあ ダボボしっぽ厳選してからの廃墟しっぽ厳選
まぁやる人はやるんだろうけど プリシラさぁ・・・いっそくじとスポコア交換くらいやってもよかったのに。 去年終了したドラタクFは2か月前に告知だった。これは恐らくヤバゲの基準だと思う。
あとFlashはadobeがサポート終了するだけで別に使用禁止てわけじゃないから
そのまま使い続けたって一向に構わない ただその後致命的なトラブルが起きた時に
面倒くさいからどうするかてところ 最悪サービス終了になるような場合でも前述の
基準があるので2か月放置(収入ゼロ)でもヤバゲにはショバ代払わなあかん ハリドラソロしようと倍率本体250%英雄50%ぐらいで
ソロレベルが150万以上らしいのにPC投げしたら100万
これ以上上げれる気しないんだけどなんか進化したりしたらまだまだ上げれるの? 倍率上げたり英雄防具アクセのの継承とかやれることいくらでもあるやろ 物攻は? 何を投げていて、属Pはいくら積んでる?
裏装備のエレメント、ヘルメスは?
このくらいは書いて欲しい 物攻は5300ぐらい、属Pとか進化は金ないから一切なし
英雄の方の倍率確認したら100越えてたけどそれで上のダメ 表SO25%×7ヵ所=175%
表潜在30%×2ヵ所=60%
裏武器15%×4ヵ所=60%
補助30%×5ヵ所=150%
クエイク斧無しでも計445%いくんだからもうちょっとがんばろう >>483
表SOの25%って属P?装飾潜在は狩り続ければいつか出るからいいとしても
裏武器は枠的にドロップも貰えなくなるぐらいになるから買えても無理だと思う 安い属Pすら買えないならそれこそ特化装備作れよ
さすがにそんなに簡単じゃないからな
SRならフィアーもエレメもクッソ安いんだしそれすらできないならソロするレベルじゃないから。
SO穴だらけであげられる気がしないとか何言ってんだ
ソロ出来れば世界変わるからそれまでは全部つっこんどけ
てか金ないくせになんで持ち物埋まってるんだよ・・・意味わからん >ソロ出来れば
今の初心者にはそこまでがとてつもなく遠い「あ、このゲーム続けられそう」と思わなければ枠課金すらできないわ
コミュニティから古参と完全分断されてて、やっと活性クランに辿り着いても相当期間寄生生活だと思い知らされて去っていく繰り返し 最初のうちはソロ出来なくてもフレンドと二人以上で倒せばいいよ
真面目に強くしていけばそのうちソロ出来るよ
一人でやっててもつまんないって ドラソロ目指す時点が初心者か
時代変わったな
だが、要課金ラインは対して変わってないと思うし、ゆとり乙としか 秘境ボスとまでは言わんから守護の一匹くらい傭兵なしでも倒せるくらいにはならんとね 無課金でドラソロ出来てる人いっぱい見てきたからそんな難しくないのかなと思ってた
だけど全然だめなんだね とにかく皆さん意見ありがとうございました 武器は何使っているんだろ?ドラソロは市場で手に入るsrクエイクまたはsrアーミン(スキルとスピあればさらに楽)でもいけるからがんばって ドラの話出てたけど
物7000倍率350属2000エレメ0くらいでスピしてなげればp0のアースで200万は出るよ
これで追加20万くらいだと思う
倍率英雄に100%も積んでるなら物攻上げればすぐソロできるでしょ
何年も前だけどバニ5万とかから初めてひたすらボーイ狩って倍率集めて守護ソロからボスソロできたときは本当に嬉しかったな ハリドラをソロ討伐できるようになったときの喜びは格別
だが、そこからウィークスポットをつけるまでが1年かかった 今からドラゴンソロなら、SRカラミティ装備で、SRべリアル投げるのが手っ取り早そうな気がする。
ついでにクイーンもやれるよね。マジシャンなら、Rカラミでもいいような気がする・・・ 下手にP25積む費用かける位なら頑張ってモリガン一個でも持ってた方が長く役に立つとは思うけどね
大型アップデートの話もしようぜ! アップデートの話じゃなくてもうしわけないんだけど
秘境ソロできるようになったあとって、何を目標にすればいいの?
蝕の入り口の相手は強すぎて相手にならないし、迷走中 そういう奴ら集めて蝕行くんだよ
秘境ソロ出来るならまともな戦力だから5人居りゃ入口くらい突破できる >>499
ラスボスの強さからすると、次はポルポル?蝕は、ラスボスが亀だから、ソロは普通
詰んじゃうぞ。 同じくらいの強さの人を集めるって難しい
秘境ソロできるっていったって、全力でようやく倒せる程度だしなあ
結局蝕にいくときはフレさんだのみの寄生になっていて申し訳ない
ポルポルもイーターズがやっとくらいだし・・・ >>502
そこから先を、どんどん進めるには、属火力化していかないと、脱寄生は難しいと
思うよ。 >>502
最初のうちは寄生気味になるのはしゃあない
蝕掃除ぐらいなら地道に努力してればそのうちまともな戦力ぐらいにはなれるはずだから気長にやってればいい ゲームの目標とか他人に聞く時点でもう向いてない
ソロ全力でやっとならば楽に倒せるようになればいいし
やれることはいくらでもあるのにあーだこーだ言ってやろうとせず勝手に限界決めてんならもうやめた方がいいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています