【PC版】剣と魔法のログレス part124
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インストール不要 ブラウザですぐできる純国産オンラインRPG!
クエストやボスバトル…
冒険好き集まれ!!
モンスターを倒し経験値をため、武器防具を装備、アイテム合成で装備を強化
困難な敵には、仲間を集めて一緒に挑め!!
RPGの面白さがたっぷりつまった「剣と魔法のログレス」
時には戦闘から離れて「まったり」プレイもOK♪
公式 (本鯖)
http://mmo-logres.com/top
ハンゲ鯖(入り口別だけど本鯖と同一鯖)
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_HAM
モバゲー鯖
http://yahoo-mbga.jp/game/12007517/play
mixi鯖(入り口別だけど本鯖と同一鯖)
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=35355
wiki-情報サイト
http://wikiwiki.jp/mmopclogres/
前スレ
【PC版】剣と魔法のログレスpart123【土エレメ防具】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1519635799/
次スレは宣言後>>970 無理なら>>980 >>990
スレ立ての際、本文の一行目に下記文字列を入れて本文は2行目から書いてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギルド試練の難度順ってどんな認識なんだろうな
廃人に聞いたら、グリュ>>ガレ>シル
って帰ってくるけどそれ連戦難度だから
耐久だとどう思う? 順番は変わらんと思うよ。
マスターとコーディネーターをダウンで抑え込むだけだし。
コーディネーターの火力が劣るシルベリーが楽
グリュネのナイトと
ガレリアのファイが
たまに一撃必殺来るくらいで。 >>344
確かに光プリが出現してから難易度はだいぶ減ったね。
ギルド試練に限らず、ダボボとかでも光プリできる人が募集出してくれたら飛びつくようにしてる て言うか何するにしろ光プリが必須レベルなのがね
いくら同レベルくらいでpt組んで頑張っても加護無けりゃ全体即死で打つ手なし状態なのがほとんどやろ 廃しか残れないようになってるからね〜
こんな崩壊ゲーには見切りをつけて真剣に移住先探そうぜ まだ始めたばかりだしスマホゲーだが
Mitrasphereってやつがわりとログレスっぽかった
継承とかそういう概念はなさそうだから戦闘は単調だけど
ある程度キャラメイクできてpt組んで戦って
チャットができる2Dゲー
チャットテンプレの文章がいろいろあるけど
声がついててしかも自分の好きな声に設定できるのが斬新だった
PCでログレスみたいなやつがあればいいのだけど
3Dゲーだったり戦闘がアクション系のが多いんだよね
コマンド方式の2Dゲーはあんまりないからなぁ… あとはオトギフロンティア面白いよ
戦闘画面だけはログレスに近いかも
ttp://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html 正直、光プリ流行る前のほうが、ゲームとしては面白かったと思う。
光プリの要求は過熱する一方で、徐々に過疎ってきたという事実。
このあたりは全く無関係ではないだろう。
ゲームが活況である
運営が利益を上げている
せめてどちらかでも Yes であれば好意的に受け止められるが、
ここ暫くずっと、どちらも No だからな…
経営的に見ても、いまの状況はまずい。 光プリ云々は、火力インフレの一端だから、ギルド挑戦あたりじゃ、難易度が高いとは言えなくなってる
だけだと思うね。
シルベリーや、ガレリア挑戦だと、プリ自体置かないPTもある訳だから。
最近、高難易度のクエが出るようになったから、ギルドイベも、さらに上のが追加されるかもしれないね。
ただ、難易度だけ上がって、景品はそのまま、または劣化が ここの運営のやりかただから、
そこが・・・・ やったぜ!
刻を手に入れてついにすげー強いボスを倒したぞ!
賞品:ものすごく運が良くて刻が出るかもしれない箱
俺:・・・
いっそそこでしかゲットできないアバこれとかの方がまだいいんじゃないか? ノワクリをぶっ壊れ性能にし過ぎて、その敗戦処理をずーっとしてるのさ >>357
夏祭りキャンペーンとかGW祭りキャンペーンのトレ不可くじには刻もラインナップにあるけど
それ以外でもらえるトレ不可くじで刻って出るものなのかな?
Twitterやゲーム内でも見たことも聞いたこともないぞ・・
ボス討伐で貰えるEXチャンスくじのラインナップも最高で神楽みたいだし う〜んスキル箱が出やすくなるってのはいいがグリかぁ〜。
嬉しいちゃ嬉しいけど、どうせならダボボのほうだろ。
まぁ今後全地域でスキル箱が出やすくなる時期が出るっていうならいいんだけどな。
蝕のレアが出やすくなるのもよろしく! 真SOは別に壊れてないだろ。
それをさらに3倍にぶっとばすノワクリが壊れてんだよ
調整せずに高い盾に合わせた結果がこれだけど1番低かった奴に合わせてても今5万いただろうしな 真のSO集めるのはみんな大好きなんだけど、
その加熱の中には何よりも装備課金はイヤっていう人たちが、
結構な数混ざっていることに運営は気付いてなかったのよね…
なのでノワクリ系がもたらす売上げもゲームバランスも、
ひいては全体ロードマップも大きく予定から外れてしまったんだろう。
まさに>>348 の言葉通りかと。 >>364
途中からこのゲームは方針を変えたと思っていて
調整が下手っていうより
こんなもんなんじゃないのか。
mixiと本鯖が併合したとき顕著だったが
mixi(SNS)の延長でゲームやってるやつらがかなりの割合でいて
そういう人達のことを言っている?
さすがにもうほとんど消滅したけど... まだ若干いるような気はする。
ヤバゲはハローワークさんくらいしか知らないので何ともだけどね。
SNS(古いmixiのノリ)の延長でやってる人達が真やったりはしない気はしていて
併合した辺りからなにか路線を変えた気はした(超偏見)
気づいてないわけはないとは思うよ。 じゃあ、お前らが運営やれって話だよなw
無能らが生意気すぎるwww 公式で説明に
風攻4000のキャラクターで使用した場合の数値です。
みたいなのだしてきてて草
属攻4000の未満はもう標準的プレーヤーとして
みてもらえてないみたいだなー 物攻魔攻なんてもう誰も見てないからな
属1万程度のクソ雑魚に上から物を言われることも少なくない >>368
下から目線でものをいうと
なんで雑魚とからんでんの ("^ω^)・・・ 単に数字大きい方が分かりやすいからだろう
雑魚ステの倍率+100%なんて誤差範囲に見えるし
多分、属Pも込みでの計算だな
とは言え、倍率比較するなら物攻の方が大事だけどなw 通常装備と、秘境用の補助だけ倍率盛った装備で
追加コアスペの威力が誤差の範囲とかあるあるだの。 ログレスも少子高齢化社会みたいなもんで
初期からいる老害の生き残りだけがのさばってて
新規とか初心者なんてほぼいないか
たまにいても誰かのサブだからな…
運営も今いる生き残りからどこまで搾り取れるかばかりを
考えていて、初心者や微課金を増やそうとか考えてないからな
山リセといいハンターランク報酬イベといい
大量の複垢でシコシコしてるやつが得をする仕様ばかりだし そりゃこんなガチャもクソ継承もクソで何時間やっても運次第で全然強くならんゲーム初心者がそうそう続けられるわけないだろう
今はもうゲームじゃなくて廃課金から金毟る為だけのバランスだからコツコツ楽しんでた奴ほど報われないクソゲ―になってる > ハンターランク報酬イベ
これがむしろ初心者を増やそうとしてる意思を感じるけどな
キノポ学長なんか合成不可のイベントくじだよ?
こういう所は少数派でも批判的なやつしか書き込まないのは理解してるけど
的外れで考えの浅いアホの発言はさすがにげんなりするわ 山秘境がリセットされたので 副垢ではない純粋な初心者とおもわれる人と普通のグリのPTに数年ぶりに入った。
初心者曰く、クエが並んで出ているからついでに達もやりたいと言っていて
すごく自然な発想だと思ったけど 自分には無理だった。
長いことやってるプレイヤーなら説明すればわかるけど(?)
そういうのも通じないわけで普通に参加するなら大体数年やらないと無理だよ とざっくり説明しておいた。
今時グリくらいで寄生とか言わないし こんなところに来ないから
多分わかんないまま永遠に放置されるのであろう。
ログレスのクエの難しさ表記とかを運営はした方がいい
恐らくだいぶ昔だとハンターランクがそういう機能になってたんだろうけど 今はハンターランクが意味をなしていない。
初めて1週間でグリ終わっちゃったら正直もうこのゲーム終わりなんじゃねえの
とは思いました (日記完)
またはもうノービスでグリ倒せるレベルまで最初をあげちゃってもいいんぢゃねえのか (適当 このゲーム、秘境の普通のボスを倒すまでが面白くて、その後は惰性だからなw Eグリ実装から一年たって、
当時のクラマスに連れて行ってもらい
初回報酬のクジからEXをもらった喜び >>375
1回ソロで行けばいいだけの話だけどな
ポルは段階踏むから、モスPT行けてもソロは無理とかないし カラミティの実装と
無課金コラボ杖の闇ヘラ全体で
ハリドラをソロできるようになったときの喜び
今のガチャ、種類が多すぎて思うように引けないんだよね >>375
いくらなんでも数年は、盛り過ぎw 当時?と違って、必要な武具は、出揃っている
から、課金者(廃レベル)なら、開始半年で覚醒者達ソロ達成しても、まったく不思議はない。
ノワクリが期間限定じゃなければ、もっと早いだろう。
課金しても数年かかるなら、絶対誰もやらんよ。 >>380
ところで いくら入れたら85%ほどの確度でその半年ってやつになるんですかね
さておき始めたばかりのプレイヤーが接することのできる対人関係ってのは
どこかのイベントで麻雀の退避部屋になっていて誰もINしていなかったり
コミュをしらなかったり・・・
結構なコストの谷が横たわっている中で
課金したほうがいいなんて言えやしねえw
その人にもいったけれど おそらくゲーム内の情報だけで素直にやっていると
たぶんオバクリにもたどり着かずに引退するのが 新規の8割くらいじゃないだろうか。 わからない、調べられないやつはいらないです
ちょくちょく更新しながらすべてを解説してるところなんてほとんどないんだし
おもしろいと思って続けてるゲームを一切調べないやつとかいんの・・・?
わかんない、よし放置!なんて基本どこでもごみやんけ >>382
調べたくらいで偉そうだぞ()
その道は先人が調べた道なんだ
先達はあらまほしきことなり
ずっと書いてくれる人にも頭はさがるけど
基本的に ふるすぎる錯乱要因を排除するのは運営の務めなんじゃなあい
んじゃ君に恰好の調べるネタを提供しよう
httpsにドメインが変わってから +WINDOWS10の1803パッチのせいもあるとはおもうが
小さいパケットの通信遅延が発生していて
戦闘時間に遅延が発生しているプレイヤーが若干いる。
こいつを調べてください。 Windowsが原因の場合Aimingは関係ないんで
手ごわいっしゅ よろおね データは活用しなきゃただのゴミやで。
世界のどこかに永久機関のレシピがあっても誰にも存在が知られてなきゃゴミですよ
youtuberやってみ?データ使ってくれる人いないと稼げないだろ
自分に関係ないことまで調べる必要はないから・・・。当事者でしらべろって話じゃないの >>384
俺はWindows10以外にも逃げ道は十分にあるけど
有志が運営してくれてるWikiの鯖とか
SNSの鯖の費用とか出せなかったからまぁ手がすいたらそういうことをしている感じ。
ただの問題提起ですけどね。
youtuberなんてやんないです そいつはログレスじゃないっす。
こういう問題はたまたま当事者じゃないから>>384がそういうことを言えるだけで
例えば 夏のボーナスで新品のノートPCを買ってログレスをしてそうだったら
・・・ 壁に投げつけてノート壊さない??
俺なら壊すかもしれない。
(また別機種買ってくるとかはそれはそれでいいけど
それって誰得な上に環境が再現しちゃってたら買ってきてもいっしょだしね)
解決策が見つからなくても
自分が当事者だった場合 そういう人がほかにもいるっていうのをどこかで見れるのは励みになるもんだよ
たぶん。しらんけど。
+こんなことで稼ぐつもりもないっしゅ。 >>381
いくらいれたら?課金ガチャで、そんなのわかる訳がないだろw
経験者から必要な武具の情報が入れば、無駄なガチャを回さんで済むだろう、ぐらい。
問題は、初心者だと経験者との接点がない、秘境なんかやってても、永遠に知りあわないだろうから、
トレードで接点をつくるのが早いんじゃないかな?
あとは強くなってけば、よっぽど変な奴じゃない限り、自然に強いフレは増えると思うよ。 明日からマクスかよ!
お願いマンドラにしつこくお願いしといたおれのおかげだからな
ぽまえら感謝汁 クソガチャ改善しねーから継承する武器がねーんだよな 運営「マクス用意したぞヴァハモリ回せやお前ら」
だろうよ先週ルクスアスモもやったし いい加減、継承確率表記しろよ…
表記してあっても信じられないのがログレスだけど。
>>386
そんな状況じゃ新しいプレイヤが続いたり、お金落としてくれるわけないって
ことが言いたいんだと思う。で、人が抜けて行き過疎のスパイラルになってると。 森のガチャもリセットになるのか
ガチャばら撒き戦法とはいよいよ末期症状だな >>391
俺は、単に、覚醒者達は、課金して武具揃えたら、さほど難しい相手じゃないよって書いた
だけなんだよ・・・
初心者がいつく、いつかないなんて、どーでもよくね?w 金を落とさない?しらねーよ
んなことはw俺に言うな、だろ? >393
そこは個人の考え方だから自由だね。
人が減って、金が落ちないで困るのは運営だし。
でもその先に、サービスの終焉があるのは事実。
終ったら別ゲー課金すればいいじゃん、っていう人もいるし、
続いていくアテがあるから、継続してプレイしようって人もいる。
二人の会話の間には、そういう違いを感じたので言ってみた。 運営「強い人は弱い人秘境に連れて行って育ててあげて役目でしょ」
なお現実は複垢クジ回収
実際のところ、蝕じゃない秘境は軽く遊びに行けるぐらいの人は増やさないとその先のコンテンツに人増えないし、その先に有効なのアイテム実装しても課金額が増えない ログレスプレイヤー数を増加させる良い案はないかな・・・
一度にどーんと増えなくとも、ぼちぼちでも増えるような名案がほしい
ただし、これまでの6.8年間のことは少し横に置いておいて、あくまでも
これからのログレスということで。
宣伝・システム・イベント等々。 宣伝はもうネットのバナー広告ぐらいしか出来そうにないだろうなぁ
ラグナロクオンラインとか老舗でスマホ以外のMMOでネット広告以外のみたことないわ >>397
同意
flash終了と共に終了しそうなゲームが新規獲得って無理がある
HTML5化を発表しないから先行き不安で課金者は課金を控える
そして収益も減る悪循環 ガチャのルルハ演出でUR15がボコボコでてくるがっかり感
確率アップ対象のURでだしてくれ 蝕も爆発とかマッドとか鬱陶しいやつを排除すれば、秘境止まりで蝕に行けない人も少しは行きやすくなるとは思うんだけどな 特定アイテムのドロップアップとか、エンカと重複するレア抽選アップ、進化石ドロップみたいな、期間限定の調整加えてくれるといいんだけど
スキル箱確率アップは定期的に続けて欲しい ノワクリ系の新固有スキルえぐいな
これUR揃えるだけじゃなく究極になるまで回すなり進化させろと >>405
あのマップ、狭いバッテンぽいところだけ移動可能なのかな?
だとしたら泥試合しか浮かんでこないんだけどw メイン属性はいくつか究極あるから、労せず強化w
使用渋ってた進化石入れるのもありかな >>409
コロシアムという名前
あの狭いマップ
戦闘ポイントの上方修正
あの狭い密閉空間で殺しあえということだろう
逃げ場所もなさそうだし戦闘マシーンが活躍する合戦になりそうだな
あと実質のノワクリ改は既存のノワクリに新固有スキル追加ということで出てきたわけだけどもこれでノワクリ格差がさらに広がるな
ノワクリなしの無課金微課金はもとよりノワクリ課金しててもSR混じりでURの進化もそんなでもない人とUR揃えてかなり進化させてる人でも差がかなり出そう
少々のノワクリで真SO集めの方を頑張ってる人たちは無事死亡しょせん課金さまが最後に勝つ仕様
運営最後の搾り取りの段階に進めてきましたね
でも全体の上方修正になるわけでこれまでのボスやイベをクリアできる人の数は増えるしそこはユーザーにとって利点だね
ここ最近のダボボなどの難易度設定はこのあたり考慮して設定してたのかな じゃあ、Rは究極で7%?
エレメントみたいに高級と究極にしてほしかったなー
属二万以下くらいはランキングが結構変動あるかもね 課金者はさらに課金できて、強くなれる神アプデ!!
よっ!運営さすがっ!わかってる! >>413
Rは究極で8%やったで
それはそうとまたUR確率さらに絞りやがってゴミ運営め
マジで出やしねぇ 出品枠増やされたところでporoの所持上限伸ばしてもらわないと使えんのだよなあ
ところでノワクリ強化するならソルルナの直接属攻伸ばす方も上限進化した際の効果改訂してくれませんかね 大合戦あかんな、せっかく新人からゲテランまで役割があって楽しくやれてたのに
攻撃力の高いユニットを揃えられない人は戦犯になるルールだわ ノワクリが強化されたせいで、
また魔神が使いづらくなって修正パターン来る流れだろ
強化するとこ間違えすぎだろバランスも何もない >>419
戦略立てろとか書いてるが、そんなモン入り込む余地は無くなってる…
これ、もう全部オートで動かしても結果変わらんだろ(白目)
自分としては色々潮時かな〜と思うアプデかな。
なんか全般的にもう新規イラネって匂いがする。
なお嬉しい人は、課金頑張って欲しいね。 英雄で戦うんだからプレイ歴はあんまり関係ないんだよなー
タダまぁ何というかマップ変わりすぎで別ゲーになっちまったな
別に対人を求めてる奴は殆どいないからいかんでしょ
クリノワのアプデはヤヴァイけど、色々持ってる俺からしたら良アプデだわ
何もしてないのに強くなったし。無課金や微課金はつらいんやろな知らんけど 廃とは別のゲームをやってるわけだから関係ないよ
性格の悪い廃は片っ端からNG済みだし 大合戦って、戦略をたてて挑んだチームってあったんだろうか 大合戦は対人だろ。むしろこういうMAPを待っていた。
死にすぎるとSRは復活時間長いから人数差が出るとおもうので動きが難しくなった。
ノワクリ格差っていうけど4万超えたらもうほとんど一緒だろ…
水特化の人がトルネとかサンド行くのに
3倍補助倍率4個あればカンスト余裕になったとかそういうのはあるかもしれない。 >>424
何人かがチームの為に動いてる感じはときどきあったけど、
チームぐるみでは無いだろうね。
だからあんなフィールドに変更になったと思われ。
初期コンセプトの自己否定にしか見えないけどな… 即席でチーム組まれて、その中でパーティ組む時点で難易度高い
そんな状態で下手にイキって指図してると取られて悪評立てられたくもない
すると奇跡的に親しい知り合いが揃った時にだけパーティが組める
そんな状態だったからなあ
そんな中でもチームにいたら勝率上がるような、良い意味で目立つ人がいたのは事実だけども
今回のコロシアムルールだと、チャットはさらに使う余裕ないような
拠点以外では余裕のチャット死あり得る
大合戦ってか大乱闘になった感
ところで、大合戦戦闘中の背景が以前のマップ時のものだから違和感凄いとか思いました >>428
でもチケットのもらえる枚数が増えたからよしw
死にまくりで20位くらいでも2万ポイントたまって
チケット20枚とかうますぎるw 殴り合いだけかと思ったが、今回のマップでも色々考えて動いてる人はいるみたいだな。
さっきの試合で人数不利なはずが圧勝できておいしい思いさせてもらったわ 基本ファイでいけば良い気がするけど、
強いナイトに当たると>< 結果、まるで衰える気配がないセツナの数
むしろ増えてる気さえする
前回までの大合戦で一緒のチームにいたら要警戒コンビが、相手拠点で移動する気ゼロなナイトとマジになった挙句セツナが添えられて無双された先ほど・・・ その手の輩は倍の人数で押しかけてフルPTにさせなければ簡単に処理できるんだけどね
共闘なんて頭にない人がほとんどだから ファイが多いってわかっているなら、ナイトをスタメンにするとかリザーブに入れておくとかしておくれ ん…もはや勝敗すらどうでもよく、
戦闘する意義も感じられないけどw 案の定50くらいのSR英雄で来てる初心者が瞬殺されてベンチに閉じ込められてる
占領要員という選択肢がなくなると居場所がなくなる層のことを考えて調整しろよ >>433
ほんそれ
入り口固めて復活してくる人を連続で倒してベンチ入りさせるのが奴らの狙いなんだから、チームチャットで状況教えて畳み掛ければいいのにそれをできる人が少ない。
連携しようぜ・・・ ファイが多いからナイトにしようって言われましても、ファイの仮想敵がどう頑張ってもセツナだから、命中潜在のないナイトだとあんまり役に立たないんだよなー
なまじ光耐性もあるからナイトライトボムやナイトライトバニッシュではどうにもならない
補正上は相性良いけど実践では相性負けする逆転現象 >>438
セツナにタイマンで勝てるナイトは結構いるぞ。
俺も結構強いって言われてる人がなんであのクソザコ英雄使ってるんだろうって思ったら、対セツナに有効なナイトだってわかった時は目から鱗だったよ。
まぁ俺は蝕英雄で使えるのが揃ってるからそっち使ってるけどね 今回の合戦、勝ったチームのポイント上位は
そのまま勝利に貢献してる感じ
前よりもバランスいいね ヤバゲのオルキマンってなんで揃いも揃って武器に属クリつけてんの? オルキマンの属スラの攻撃力を超えるのは
属攻だとどのくらい必要?
20000くらい? >>440
ポイント上位より6〜10位あたりのが大体貢献してるし、
試合負けてるのに相手のトップよりポイント高い奴なんて、
マラソンとハイエナしてるだけの足引っ張っている奴じゃん いや、場合によっては10位くらいまでもが…w
でもしゃーない、これはルールの欠陥のせいだから。
変えるべきはフィールドではなくルールだと思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています