【ダンボール戦機】装甲娘 10機目 【DMM】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガンホーとレベル5が組んで妖怪ウォッチワールドだってさ アニメが終了して今が商機だろうにアプリがいつ始まるのかわからないウマ娘
ブラゲを先行で出してコケてアニメ化アプリ化に暗雲の装甲娘
両娘たちよもう少し各部署で足並みを揃えて展開しろよと思わなくもない その辺はDMM GAMESの強欲と傲慢が露骨に作品に反映された結果と言わざるを得ないな
装甲娘の仕組みや運営姿勢とかまさにそれだもん
各ゲームエラー出しまくり放置、技術面でも他社に劣ってるのにお舟からの擬人化スマッシュヒットで勘違いの結果、無駄なプライドだけ向上しちゃったのさ >>125
リアルイベに伊藤みどり呼ぶとかいう斜め上すぎる金の使い方には笑うしかなかった 今はどこも新規開拓できないと死ぬからなりふり構ってないよなー 新規開拓したいのであればもう少し金掛けるべきじゃないですかね Reした後に何か引き継ぐ要素あるんかいな?
終了前は委任でレイド発生させてレイドで委任状取る委任ゲーになってたんだけど
800近くあった委任状と二万近くのレイドポイント、CSにしてくれて一向に構わんよ? DMMでしかも斎藤なのにそんな誠実で金の入らない事する訳ないじゃん
なんだかんだ言い訳しつつお察しくださいはいまたゼロから課金よろしくねってくらいを想定してた方が間違いは少ない >>126
ゲーム内でコラボはやらんけどお外に向かっては色々ぶっ飛んだコラボやっててなぁ とりあえず金返してくれたからよしとするけど、
バランスなんて根幹を弱体修正とかフラフラしすぎじゃないですかね
このゲームはこの程度の順位じゃないって思うのは勝手だが、もうちょっと謙虚に堅実にいかないとまたユーザーが定着する前に終わりますよ というかおっさん向けに作ったのが間違いとしか
PVかなんかで池田さん起用してたみたいだけどいっそ女子に人気ある声優達を起用して
腐女子向けコンテンツにした方が受けたと思うけども 原作も作画も演者も客の意見も何も活かす事ができず
その上、不親切で不誠実で傲岸不遜で私利私欲に終始
不と負と無が凝り固まった有象無象にも値しない虚無だったから あまりにクソゲー過ぎて誰も遊ばないからどれだけクソゲーでも笑い話で済む。
ここをこうしたらこう、とか小手先の話じゃなくて、もう誰もプレイしない、プレイする気が起きない。
もうマジ達人級のクソゲーレベル。 カナンは他SRと遜色ないBPだったのに、同じイベントSRのララはだいぶ低くされてるのね
まあでも全攻持ちだしとりあえず水の限凸素材でも掘りに行くかと思ったら曜日クエかー!
あれ、なんだかやる気が… 知らん間にこんな事になってたんだな
トリトン引けんかったから負け組みだったが
面白くはないゲームだったな 結局の所ゲームも運営姿勢も極バランス崩壊しててギブ&テイクになってなかったから当然
とりあえず作ったからgive me money言われても金落とす訳が無い
こんな事になってるのも必然っちゃ必然 てかここまでの状態にまでなったら最低でもP変わらんと同じ結果になる未来しか見えん
完全にユーザーの信頼失ったからな 徹頭徹尾金儲けしか眼中に無くてプレイヤーにお試しさせる石の配布すらしなかったからな。
それでイベントは石を割らないとどうにもならない、星5でもトリトン以外人権無い、そのトリトンも即弱体
逆にこれでどうして上手く行くと思えるのかw >>143
そこを見るだけでも頭の悪さが如実に表れてるよな
その上でイベント中「石30個使え」とかいうバカミッション設置してるんだぜ
マジ愚昧の沙汰だわ 【DMM】装甲娘
‏ @soukou_official
『装甲娘アンケートご協力のお願い』について、大変多くの方にご回答いただきまして、誠にありがとうございました。
いただいた内容は全て目を通した上で、改めて今後の展開をお知らせ致します。
お時間を頂き大変恐れ入りますが、しばらくお待ちくださいませ。
#装甲娘 #そうむす
18:43 - 2018年6月28日 アンケ回答した人ご苦労さん
相変わらず言う事は威勢がいいけどなあ・・・ 上から怒られて義務でやっただけのアンケートだろうなぁ
斎藤はユーザーの意見など聞かない これだけやらかしても居座れるような状況なら、このゲームが良くなることは絶対にないね 寧ろあれだけやらかす奴を置いていた事自体に会社に疑問を抱けなかったのかとさえ思う まあユーザーへの愛が全く無いゲームだったな
30ピースあつめないと1キャラにならないとかも萎える
安易に弱体修正したのも萎える
芯の無いフラフラしたアンケートが頼りない
作りたくないなら作らなくていいから…ユーザーを楽しませたいと思う人が作るだけでいい至極簡単なんだが
…アンケートとかアスペの方ですか… 俺が一番驚いたのは自分が沸かせたレイドをプレイするのにレイドポイントが必要なこと
全部使って強化するシステムとの兼ね合いのせいかもしれないけど結局
これのせいでレイドが全然立つことが無く、レイド自体が成り立ってなかった。馬鹿だよなw 何をしたかったのか判らないし、どこが悪かったかも判らない運営さんなんだろうなあ
だからアンケとったりするんだろう パーツを寄せ集めて集金する道具を作っただけだからな… レイドポイント5一括で7倍になるからみんな貯まった時点で一回殴って終わりなんだよな
倒せる倒せないにしろそれが一番ポイント稼げるから、殴った後瀕死で放置してても誰も倒さない。
死にかけのレイド放置されまくっててレイドシステムの醍醐味そのものまで活かすどころか殺してた
そのくせ無理に同期しようとした結果、レイドプレイ中にたまに仲間が殴ってるダメージ表示がいびつに表示されてた時もあったけど
別に共闘してる感とかあった訳じゃないしここでさえ触れられる事が稀なほど空気だったな というかDMMラボでレイドが楽しいゲーム無いんだが・・・
装甲娘に至ってはどこが悪かったと聞かれたら「腐った性根が一番悪かった」というしか無い レベル限界突破条件があまりにキツ過ぎて修行の域に達したせいで誰も課金しなくなった
装甲娘と同じ位に始まった戦国ランブレイドってゲームがレイド楽しかったな。
とりあえずレイドボスを一発でも殴れば報酬満額貰える上にスタミナも石もモリモリ溜まって行く。
あまりに美味過ぎてレイド以外やる気がなくなるレベルでレイドが美味かった。 まあこれは各所との付き合いあるから建前上Reしますってだけで
ガルシンやアイミスとは違ってやる前からもう死んでるのは分かる
アンケートの内容も運営の責任のなすりつけみたいな内容だったしね 悲報貼っとくぞ
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入選発表
本WEBページ上にて、最優秀賞の発表をいたします。
その後入選者には、DMM会員情報に登録されているメールアドレス宛に、改めて入選の連絡をいたします。
※「Wonder Festival 2018 summer」会場での発表から変更となりました。
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舞台発表からの格下げ決定
何時に発表かすらも無くなったわ まじか、やっぱりReも望み薄なんだな
検討の結果お客様にご満足いただけるサービスの提供は困難と判断しました案件 そりゃあいみすやガルシンとは期待度が違いすぎる
DMMのどのゲームよりも無だったからな アンケート、「どんな世界観が良いですか?」ってのがあった気がするけどさ
「最初から漫画やアニメまでやるとか言ってるゲーム、どんなゲームシステムでどんなストーリーなの?」
って思ってる客に聞く事じゃないよな
それでコケたら「ユーザーの言う事なんて聞くもんじゃない」とか言うつもりなのかね?
もしそのつもりなら、それはヒット作品で続編出しまくってその上で真剣にユーザーの声に耳を傾けた結果を出して初めて意味がある台詞だって事は先に言っておきたい
比べるまでもなく、装甲娘ほぼなんもしてなかったも同然じゃん あらゆる素材を無駄遣いしてシナリオに留まらず全てにおいて整合性欠いてんだから奇跡も起こりようが無いわ アニメは知らんが漫画はもう作ってるんじゃないのか
メディアミックスなのにゲームだけ勝手に世界観変えたら他の部署から叩かれるだろ 3ヶ月だか4ヶ月に1回発行されるコロコロアニキに1話載っただけで
連載なのかすら未定だから世界観とかあってないようなものだ というかそもそもが世界観に不満があるとは誰も言ってないんだよな
少なくともここで見た意見は、ざっくり言うとストーリーと世界観に目立つ矛盾が多く脱線に次ぐ脱線で根幹が行方不明、一貫性も無いから需要側にしてみると入り込めないし読み取り難いと言った所
要は魅せる腕も無いし世界観ですら行方不明になって破綻したような状態だった
で、なんでアンケートでしつこいくらいイラストに関しての質問が続いたり、どんな世界観がとか聞いてきたりするから
こっちとしては「違う、そこじゃねえ」って思う訳なんだけど、まあ責任逃れの為のアンケだったんだろうな ダン戦と関係無さすぎるってのはよく言われてたじゃろ
まぁダン戦ファンが即離れたから大した問題ではなかったけど ダンボール戦記って結構若い世代のやつやろ?
金持ってる40代からもターゲットはずれてそうだな レイドボスじゃなく、ステージボスが雑魚をでかくしただけってのもファミコン以下だったな >>173
マジかよノーチェックだったわ
この後にre宣言だったのだろうか 立ち読み不可で買わんと内容追えない状態だが・・・購買欲が微塵も湧かん 単行本までこぎつけられるだろうか
3話くらいで終わると量が足りないよねおそらく 一体なにをどうやったらここまでパーフェクトな間違いをできるのか
成功してるポイントが何ひとつ無いって逆にすごいわ 608 名無しさん@ピンキー (タナボタWW d390-GpoS) sage 2018/07/07(土) 17:52:33.34 ID:St1kH4nY00707
マブラヴ、最初に公開されてたTDっぽいシステムの奴やりたかったなぁ
2機でウロチョロしてまばらにいるベータ倒すのは違うんだよ
圧倒的物量に押しつぶされそうになりながら敗退し続けるゲームがしたかった
614 名無しさん@ピンキー (タナボタ d390-UVFs) sage 2018/07/07(土) 18:24:25.25 ID:St1kH4nY00707
開発時画像見つけてきたけど
今見るとあんまり変わらんかな
https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/624433.jpg
でもとにかく、このくらいの数の敵にぼっこぼこにされたかった
615 名無しさん@ピンキー (タナボタ b13e-UVFs) sage 2018/07/07(土) 18:29:53.12 ID:U9p7+8eB00707
>>614
装甲娘というキーワードが頭に浮かんできたぞ…
617 名無しさん@ピンキー (タナボタ d390-UVFs) sage 2018/07/07(土) 18:33:34.69 ID:St1kH4nY00707
>>615
あ、今見ると確かにそうだなw
もしかして装甲娘ってマブラヴ開発時に中止した旧システムを流用してたのか…w
気付かなくていい事に気付いてしまったなw
638 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b01-gqST) sage 2018/07/07(土) 23:41:48.86 ID:jDNJWJs00
>>614-615
現場の判断で廃棄されたものをネクロマンサーして使っていたのか… >「装甲娘」
戦闘のあまりのつまらなさには「これはちゃんとテストプレイしたのか?」と首をかしげざるを得なかったがやっと腑に落ちた
開発費を安く仕上げようとしてたんだろうけど、結果的に高くついてしまったな
正直ザマぁだわ ダンボール+美少女なら飛びつくとでも思ってたんだろ
そもそもダンボールと美少女の食い合わせ自体よくない
DMMとレベル5の客層はほとんど重なってないだろ 別の企画で一度破棄されたようなシステム流用するならそれなりに手を加えなきゃいけないだろうに
本当にそのまま持ってきてガワだけ変えた感じなんだな
結局何もかも軽く考えて舐めてる姿勢しか伝わってこない 興味持たれたのもアニメやプラモの部分だけでこのゲームはついでだったからなぁ ただ、中身が面白ければ多少食い合わせが悪かろうがやる人はいたはずなんだよな
しかし、あの最初から超ドケチ簡悔システムじゃ客のつきようがない ストーリーノーマルぐらいは初期キャラ育成で越せないことにはなぁ
1章ですでに型落ち足手まといになるってのはキャラゲーとして終わってるだろ >>184
そういう部分も含めてチャンスやセールスポイントはあったんだがな
まさに運営姿勢に運営手腕、大言壮語と利己主義でその全てをふいにしたパターン
はっきり言って同情の余地が無いほど自業自得 >>186
あらゆる意味でバランス崩壊極まってたな 初期キャラが星1の超絶雑魚ですぐストーリーが進めなくなる。
じゃあ育成しようとすると育成アイテム+お金が必要な為どちらかが足りなくて出来ない。
今までのステージをマラソンしようとしたらオートにアイテム必要、しかも回数制限あり。
じゃあ仕方ないと手動でやるもLVを上げれば上げるほど必要アイテムとお金が跳ね上がりレベルが上がらない。
そもそもレベルを上げても星1じゃ開幕即死は変わらない。星2でも星3でも星4でも即死する。
ひどいわw 拝金+簡悔システムにしたい気持ちは分からんでもないが、露骨すぎるんだよ
いい加減理解してくれ 白騎士物語をブラゲーでやろう?
騎士のパーツをカスタムしてってレイドとかするの
もちろん変身必須で 課金してほしければまず面白いゲームを作ってからだよな 斎藤部が貫く、めんどくさいなぁ・・・課金しなよの精神 >>190
>>193
メディア展開まで視野に入れたプロジェクトに気張るのは良しとしても、売り上げ重視が露骨に見えるのは悪手以外の何でもないんだよな
しかもこれを好機とばかりにPや運営としてアピールしようと変なプライドで簡悔精神出してきたりタチが悪い
結果、自分の事しか考えてないから努力も全部間違った方向に向く
兼ねてから方々で付いて回ってた批判も露骨に浮き彫りになる
気張るのは勝手だがいい加減周りを見て省みる謙虚で誠実な姿勢を持てと言いたい
そうでなきゃ運営とPを変えず、斎藤部続投する限りなんも変わらん結果が待ってるだけなんだよな
ほとぼり冷めてからとかまた甘い考えでいるんだろうけど、今回の事で確実にハードルは上がったからな >>192
何がなくともそれだよな。必死にイラストのせいにする為の口実作りのアンケート取ってたけど。
あと斎藤部続投の時点でイメージや先入観は絶対に免れないから第二に作り手の姿勢も重要になってくる
なんか考えれば考えるほど未来に可能性が見えない オワギスとオワ城で調子こきすぎたな
もう斎藤ってだけで忌避されて相手にもされないでしょ こんなクソゲーのキャプやプレイ状況を上げてくれたpopさんをdisた斎藤はいねよ >>198
DMM GAMESってなんかそういう奴多い印象だけど、斎藤は輪をかけてヒドいよな
POP氏はツイッター見た限りでしか知る事が出来ないが、丁寧にコメント返してたり滲み出るような誠実さが窺えるんだが・・・だからこそ良いように使ってやろうとでも考えたのかね
過去スレでも言われてたが、質の悪いゲームの上にそんな仕事の姿勢ならそりゃ同業者に業界の癌呼ばわりされるわ。されて然るべきだわ ぶっちゃけ絵師に誰持ってきてもこの内容じゃ結果は同じよね 島本和彦とか漫画太郎とかがキャラデザだったらワンチャン。 分野としても畑違い感は否めないし量からして絵師一人にかかる負担デカすぎるからな ダメですな。どうみても明るい未来しが見えない。
ここまで酷いのは久しぶりに見たわ >>197
成功祈願に行ったりまでしたのにな。
ていうかあんだけ書かせて
詐欺みたいな広告バナーの顔にまでさせられて
で、失敗したらその口実にした上にdisるとかもはや人間としてどうなん? もうすぐ長期メンテから1ヶ月だけど、今月中の運営再開は来ないのかな 斉藤部は城を立て直した実績があるから他のReも
まかされてるんだろうけどさすがに待ちが多すぎてなぁ
一年くらいはかかるだろうな 逆に言うと城建て直しの実績しかないんだがな
というか何かありゃReとか、そろそろ最初からちゃんと作れって話だわ
DMMは艦これ以降、まぐれ当たりとラッキーヒットの度にどんどん明後日の方向に走ってるな 城も別に斎藤のおかげじゃねえし
というか運営再開すると思ってるやついるのかよ
こんなん終了確定だよ つうかサービス開始週の土日に運営が休むってのが問題なんだよなぁ
新規開店の店が定休日だから開店日の翌日休むね、とかそりゃ客寄り付かんだろ… 艦これもお祈りゲーの分際で無駄に難易度上げたせいでユーザー逃げてるからなw モデリングコンテストの結果発表されてるけど作品展示されてるのが最優秀賞一つだけって…
もしかしなくてもこれだけしか送られてこなかったのでは >>210
思うも何も、大幅リニューアルの大口叩きを公言してるし
まあ、あいミス放置しっぱなしとか諸々考慮すれば今更DMM GAMESまして斎藤の言葉を額面通りに受け取るのもってのはあるが、
提供側としてそんなスタンスが慢性化してるとか大概だろ >>214
まさかの身内一人勝ちか
まさかって事は無いか >>215
あいミス放置しっぱなし?何を言ってるんだ?
DMMの色んなゲーム中断パターン見てきてるけど
大爆死パターンの場合素材元がやる気出してない(あいミスなら8月)限り
大体このまま終了だよ
万が一リニューアルしてもこのゲームは復活無理
このゲームにプラス要素なかったし 他社版権でプラモ試作もやってるみたいなのをそんな簡単にぶん投げられるのかね
月末のワンフェスで装甲娘の試作が無くなってたりして https://twitter.com/uma_musu/status/1019925033987190785
ウマ娘プロジェクト公式アカウント@uma_musu 16時間前
【ゲーム事前登録者数30万人突破!】
皆様のおかげで事前登録者数が30万人を突破することができました! 最高のクオリティでお届けするため、スタッフ一同鋭意開発中でございますので、ご期待ください!
今後ともウマ娘をよろしくお願いいたします! #ウマ娘
やっとの思いで30万突破して喜んでるんだけどしょぼすぎない?
こっちはアプリ版の事前登録者60万人を楽々突破してブラウザの方は余裕の長期メンテ中じゃい! よそは知らんけど、少なくともDMM GAMESの言う「事前登録○○万人突破!」とランキング諸々は信じるに値しない物だって分かっちゃったんだよなあ・・・
もちろん装甲娘が原因だけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています