Imperial SaGa(インペリアル サガ) part585
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式 http://www.imperialsaga.jp/ http://imperialsaga.hangame.co.jp/ http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048 http://dmm.www.imperialsaga.jp/ http://member.www.imperialsaga.jp/ ■前スレ Imperial SaGa(インペリアル サガ) part584 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529051476/ 次スレは>>900 が宣言して立ててください >>900 の反応がない場合は指定するか>>950 が立てて下さい ※重要 スレを立てるときは>>1 の1行目に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を入れて下さい VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>186 たぶん今最高にホットだぜ!とかそういうのではないと思う モンスターにせよメカにせよ妖魔にせよ 新帝が殆ど出ない時点で開発ももて余してる感 アセルス辺りはそのうち人間のダブルが出そう 三周年ジェラール銀の鎧に青マントつけてるけど、これは兄さんの遺品なんだろうか 妖魔はステあるからまだイイとしてモンスターはまぁ・・・ ロールもだけど新規の敵増えないとなぁ 同ランクの増えてもいいんじゃないかとも思うが 雑魚戦が面倒って声も大量に出る可能性も高いから放置なのだろうか 術クーンなら魔改造すれば最強一角だけど、物理モンスはやることなさげ。 その理論だと原作ヴィクトール兄さん毎日パーリーなのね・・・ その理論だと原作ヴィクトール兄さん毎日パーリーなのね・・・ 朱雀はロベリナ火バフパのコマンダーとしてぜひ欲しい キャラとしてもかわいい 朱雀は持続長いファイアウェポンが使える良いDH装備だよ 多分、再来週がステップアップガチャでまた選択拳付いてくるんでそ。 3枚あるっていいなあ。 天帝でなければDHかコマンダーにしかなれない現状 プレチケの頻度があがるのもやむなし >>170 同じ名前の皇帝は割といるので覚えるしかないんだけど 皇帝レビューサイトに新しい順で並んでいるので検索すると便利 レビューサイトもう並びメチャクチャになってるぞ あそこの管理人はしなくていいような追記はけっこうしてるのに粗が多いんだよな 皇帝レビューで不思議なのは、検索結果に別の皇帝が混ざること あれそうだったか 誰が初期帝とか知らなくても名前にシリーズ名を付ければ通じるので とんでもないインフレが来そうでクラウン使えないまま無償クラウン30000まで貯まった。 もう辛抱たまらん。 レビューの並びは復刻イベや新規覚醒が来るたびに上に行くようになってるはず 電車走ってたから揺れがわからんかった… トレハン中に地震警報来たから中断したままだぜ… DBの更新がソープ実装以降止まってるのが気になる 引いて満足しちゃったのかしらん 大爆死でもしたのかしらん 忙しいだけならいいけど 英傑の方が強いの確定してるならガチャ帝とかもう厳選して育てる必要なさそうだな 大丈夫、これから英傑に装備させるためのインフレ奥義がこれでもかと実装されるから。 3連3種デバフとか、3種バフとか・・・・ >>180 もう300戦したけど一回も当たってないわ 動物園居たけど張りぼてだけだった 金箱50%まであげて金箱ルート回って一度も当たってないんだから運だなこりゃ 英傑は覚醒素材含めて 入手難度頻度が分からんと なんとも言えない 1回のレイドで1キャラも天帝化 できないかも知れんしな 術適正無かったり1術なら通常の帝の方が良いしなぁ でもエレンが光か風持ちなら助かるなぁ レッド魔改造したけど術適正無くてジュピバ受けるにはDHしてSP15だったから水試練のスライム辛かった DHしてジュピバも受けれてSP消費も変わらないなら完璧だわ 特攻付与は別として 術なしパに欲しいものって雷属性付与と攻装バフくらいじゃね 大抵タグが複数つくから術なしと後ひとつ付くシリーズか武器種タグのキャラを 補助キャラにすれば問題ないし 補助キャラを置くのが不便とか完全術なしパはあれだけど パの編成を術なしにするのは問題ないと思うんだけど 術なしパはまだダブルバフが無いのが致命的 2人でバフれば同様の効果が得られる組み合わせは多いけど それで殴る手減らしてたら術なし使う意味が無い つまりダブルバフが来たら問題ないと 実際問題、レイドだとHP高めになる術なし混ぜた方が良さそうだから ダブルバフは早めにきてほしいね これからは相手に弱点属性作れるようになるんだろ? 2武器で弱点属性作る奥義持ちと弱点属性奥義いれればええやん 術なしパは攻装のダブルバフがないだけで 攻防や防すはあるでしょ 攻装バフがないから術なしがダメって理屈なら 火もダメ属性ってことになる いつかは攻装バフが来るだろうと予想できるんだから 術なし使えないって言ってる人は目先しか見えないのかなって思ってしまう そんなんだとソシャゲのアプデで仕様変更あるたびに右往左往する羽目になりそう あまり遠く見すぎると逆に今を楽しめなくなったり足元が見えなくなるからそれもそれで困るけど 耐性ダウンは、その敵の基本耐性から-0.125〜-0.25ぐらいやと思ってるんやけど違うんかな? 攻武器バフ対象に入ることが物理アタッカーの人権と化してるのが悪いんよ まあ試練61〜でもない限りはそんなに気にならんが キモオタ達が作ったゲームをさらに濃度の高いキモオタ達がプレイする おぞましい ソープやミシェルは最近の出だし ジュピバのらないって言うなら術なしがダメなんじゃなくて 風も光タグも持ってないキャラはダメって言うならわかるんだけど なぜそいつら無視して術なしだけダメ扱いするのか これがわからない バフがどうとかより状態異常が治せないから術無しパは長期戦で致命的すぎる しかも術士や術持ち物理帝より秀でた部分もない、ただ術持ってないから損なだけ >>222 今までのボスが使ってきた耐性デバフは30ダウンだった記憶 >>226 無属性魔法に対抗するのはHPのみ 術なしは少しでもHPが高くなるし高く成長しやすい 状態異常回復がしたいなら バフのタグが載る属性持ちのを入れればいいだけの話 例えばレオナルドの術無し攻防バフ使うなら回復役としてガラハゲ入れたり トモエ使うならナタリーあたりを入れたりすればいい 術無しのバステ対策は、ファラやシエロなりDHすればいい 消費11の毒消し、ムーンライトでも、消せないまま戦闘不能よりはマシだろ まあ普通に術無しキャラに状態異常回復奥義持ち出してほしいけどな 術なしは術とか状態異常に初期能力で耐性ついててくれればそれでもいいけどね うちはメカ多めPTだからアビス級・バトルは状態異常回復なしでもさばけてるし 「回復できる」、よりも、「そもそも食らわない」のが優秀なのだし アニバレン絶対使用縛りでもしてるのでなければ 術なしパのバフに対応した術あり組み込めばいいだけの話だけどねぇ… オリヴィエのバフだって光と闇混成に対応できるから飛びついた人がいるだろうに 何故か術なしのバフは術なしタグしか見られないんだよな レオナルドのバフなんて大剣とサガスカあるから 大体の属性を補うならそれで済むのに 自分は術なしには拘るし術なし主体パにはするけど術なし「のみ」パには拘らない それで縛りプレイしておいて弱い言うのは違うだろうと 武器、術属性、コマンダーまでまる被りor上位互換の英傑がいれば、 対人環境と弱点相性とれるレイドボス以外にはゴミに出来るかもしれない それくらい狭い条件だよ 英傑売り出していざ天帝できる段階になったら 第2弾第3弾のキャラは性能アップしたり コラボの英傑は性能が高かったりとか? 先を見すぎて今を楽しめなくなるパターンの人ですかね 数が揃ってるならレイドにおいては明確に既存帝のほうが強い、今んとこね そのうちにんげんおんなさんみたいな打+打とかも実装されるのかもしれないけど 相性の影響は強烈 相性や耐性の斬打突とか各種アビスとか紛らわしい言葉が多すぎるなぁ ダブル帝も武器種被り増えてきたし色々とややこしい 結局術なしパになってねーけどトーマスにトモエ乗せたりネーベルにトモエ乗せたりしてるわ コマロビンDHトモエのトーマスにチョコサラチョコエレンあとはギュス2種とかロビン活かすならウォードタチアナで 水1無4だけどわりと頑張れる 無5はきつい 術不能者は属性抵抗ついてもいいと思うけど ギュスよりは下で >>239 それでいいと思う 術なしパにジュピバ刺さらないから手持ちじゃ使えないって言うのはわかるけど 術なしキャラを使えないって言うならそれは手持ちか編成が悪い自身の問題かと 実は先週からカムバックキャンペーンやってんのなw 公式のどこにもリンクないし3周年特設ページにもないし 放送でも言わないとか正気かここの運営は・・・ 武器タグや作品タグで引っ掛ければ術なしキャラでも使ってけるけど 術なし対象のバフを軸にパーティ組んだら単純に弱いよね >>244 どこを行くことを想定して? 比較対象の属性パはどんなのを想定しているの? 結局、術無しへの攻・武器バフが無いから弱いに集約されるだけな気がする >>246 でもそれって>>225 で言ったとおり それをいえるようになったのは最近の話でしょ それ以前から術なしは使えないって言う人はいた 特に合成術が出た時とかは酷かったな 自身で使えないだけでバフが載らないわけじゃないのに 術なし使えないって言ってる人は 術なしバフのタグをみないで術なしだけでパーティを組まないといけない と錯覚している人ってこと まさかアニバーサリー当日に術無しおじが誕生するとは…… >>248 HP高い(キャラが多い)からメリットあるとは思ってるけど 別に術なしが他に比べて強いとは思ってないぞ 他と比べて弱くはないってだけで まあ全体的に術士が強すぎだから逆に術無しに愛着を持ちたい気持ちは分かる まあ、術無しが不遇だという見解自体にはほぼ争いはないでしょう 今後合成術がさらに実装されていけば、なんら展望のない術なしとの差は広がる一方だし ただ、術なしだけで組んでも、実装されてるアビスバトル全部クリア程度はおそらく問題ないくらいには戦えると思うけどね 術なしは人間として扱われない世界観を忠実に再現しているのかもしれん どっから術なしPTは弱いって話出たん? バフの効果が最近は顕著だからバフ範囲を考えると2術以上ある方が組みやすくて便利ってのは事実だし そのぶん術なしは揃えるの大変で不遇って話でしょ? バフ範囲で揃えられるなら強い、揃えられないなら弱い 術アリも無しも同じただそんだけ 術無しは縛りが多いから今はよくても 縛りのせいでチートキャラ容易に組み込みづらいってのも弱点だぞ まぁ術無しで強いキャラ(コンバ帝)来るかもしらんが今は居ないしな ランディくらい?それやるくらいなら属性単でいいという ようせいの活用法がイマイチわからんわ >>253 まあ単体なら強いし別に特に困らんけどな 現状術無しはハズレよね……趣味の範疇に思う程度に 万能薬みたいなのが実装されるなら話変わるんだろうけど 術無しパーティ組めるほど揃ってたらほかの光闇なりのパーティ組める事が多いと思うしなー そうなるとわざわざ術無し使う理由が趣味に >>250 一理はあるけど それって術ありなしじゃなくて物理帝と術士帝の違いにならないか? >>251 術なしのコマンダーはトモエとオメガボディの2体いるから ロマサガ2とサガフロの属性の組み合わせで実現できない術合成は多分ないぞ まあ攻装バフはのらないけど試練で使うなら次のターンは考えないだろうし アビスでも補助や回復役として入れるんだからさして問題ないだろうし もし術合成バフが術なしには載らないっていうならすまんかった そうじゃないなら使えるキャラ入れればいいだけの話 >>253 ようせいは大剣+雷耐50が対人環境でそれなりに強い、以上 今はインタラプトぶちぬく対策が欲しいけど HPが高いとかとかDHすればとかまあ術無しでもなんとかなるのは分かる でも不遇分を補うにはまだ足りんよな ステ補正なり海賊モニカみたいに奥義威力高めとかもうちょいなんか足してほしい レンとレオナルドとトモエとモニカ こいつら2体以上持ってるかどうかってとこか… ただ防すが重要になってきたのもアビス以降だし 攻だけならグスタフとかバレンタインエレンが既にいたからなあ というか統一パ作れる人はそんな多くなかったろうし 複数属性バフもそんな古くないし みんな前はダークソードだったんじゃないのかと こう考えるとやっぱり術なしは不当に下げられている感じがするなあ ようせいが評価高かったのは コンバでビューネイが猛威を振るっていたからでしょう もしかしたらタイニィもある程度耐えられたのもあったかもしれない 今はみな属性ばらけてるからなかなか難しそうだね ランク9ってどんなもん? す120平均+バフ役140だと普通に負ける? 全体インタラプト3人で行こうと思うけど 雷が全く効かない怪獣ばかり気にしてたけど、ようせいも耐性あるのか トルネードとトゥールビヨン使ってるから避けるようにしよう 水着教授も雷50あるぞ 煉獄全種確殺可能に乗っかって、ランク次第では見かける率が増えるかもしれない 術なし帝は戦績40で技王冠が付いてSP-1とかなると嬉しい 英傑実装予定のせいでDHの器とはいえ上のランクが出たみたいな感じがするしガチャ意欲はなくなった 早めに詳細出してくれないと使わない帝も引退しづらい >>268 自分もガチャ意欲なくなったなぁ ビューネイ引くつもりだったけど装備品と思うと萎えて引けないし 合成術も何で装備品に伝授しないといけないとか思っちゃって 現状試練特効の全体奥義、物理ならそのうえでバフタグがあってる奴を 天帝として迎えないと戦力アップにならんのだから そりゃガチャなんて様子見になるわ まずは目標が出揃ってもらわんと まあそこから先も半年間の復刻開催に強化なんて間に合わないんだけどなw 英傑もトレハンもシステム的に致命的すぎるんだよ。 思想する着地点がわかってしまう。 伸びしろの無くなったカンスト天帝の入れ物。 こんなの喜ぶって日々周回してるハムスターだけやんw あと「英傑」と言う名の2人乗り家臣ユニットを何体も保有させる作業。 余分に一から育成やり直しさせてるだけやしwwww 周回倍増。 英傑とか実装が必要だったとは思えないが、まあ、好きなキャラが英傑化されたら頑張ろうと思えるのかもしれない 帝実装すらないゲラハとか何周遅れなのかさみしい限りだ アデル剣槍 アルベルト剣弓 ジェラール大剣槍 エレン斧拳 アセルス剣小剣 ウィル剣棍棒 アセルスのせいでアルベルトが無理矢理弓持たされた感がすごい 英傑って2人乗りの入れ物ユニットが流行ったら 次は3人乗りのユニット家臣 4人乗り用と増やすだけ 【七英雄】のタグが無いと乗れない特別な英傑家臣登場!!とか 縛り制限のブッ壊れ出すのがオチだろ・・・ 公式で最強って言ってほしくなかったな バフやコマや性別や作品別や成長具合等々の組み合わせがあるのに DHも2個装備出来て既存帝は装備品扱いになるのが目に見えているし… >>274 これで術も複数属性使えるんだよな 最強キャラだぁぁ!って喜ぶ人もいるだろうけど 今まで厳選してきた天帝や帝はなんだったん?って人も多いだろ エレンだけ一般市民の英傑選挙。 あと弓はいいぞ。極めれば特殊なバフ・デバフ持ち奥義が多い種類だからなw エレン・エミリア七変化戦争はエレンがリードしたなwwww メカエレンももうすぐだ 俺氏みたいに一人のキャラ家臣で2種・3種と魔改造した人から ダルいだけだぞwww DHできるの奥義だけだからwwww 新キャラで開花ガチャやり直しが本気で嫌な奴は ここまでこのゲームつづけられないだろ 生放送では待っててくださいって言ってたけど サプライズで未覚醒家臣の覚醒があるかも… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる