【猫ゲー】のぶニャがの野望390NP【西国の雄】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てる時は本文の1行目(↑)に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて下さい
スレを立てると1行目が消えます
スレタイの転載禁止とコピーライトは自動で付くので付けないように注意して下さい
公式
http://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga
公式Twitter
http://twitter.com/oda_nobunyaga
のぶニャがの野望攻略wiki(引っ越し先)
http://nobunyaganoyabo.wiki.fc2.com/
のぶニャがの野望 ツール置場(ねこ武将ソート)
http://higescript.ec-net.jp/nobunyaga
次スレは>>970
>>970がたてられない場合はレス番を指定
反応がない時は>>980
前スレ
【猫ゲー】のぶニャがの野望389NP【海賊と呼ばれた猫】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525359497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>400
あってる
ランク5が5枚、ランク4が4枚、ランク3が2〜3枚って感じ
相性悪いと微妙に足りなくなるかも?
去年の8/8は、ねこ得コース金・銀もあったので、今年もあるならもっと少なくて済むね >>379
売れないから70000にしたよ!
よろしくね! そもそも、88って去年あったけど
今後も続くって情報あるんだっけ?
ま、大課金イベントだから、やるんだろうけど、まだ222のような定番化はしてないのでは
予定ではニャプリが7/31開始だっけ(予定は変わる予定なのかも知れないけど)
そっちへの課金誘導になることはないのかな >>397
伊賀同心手に入れただけで無名だった奴が十傑常連になってる@GC鯖
クソゲーすぎる 煌 柴田キャッツいえ
名称 天猫姥口釜
系統 支援強化
ランク 5
重さ 15
対象 全体
効果 味方全体の攻撃力と策略が上がる。かつ対象の士気が上がり攻撃が命中しやすい状態になる。
え、煌龍造寺の超上位互換なのでは?w 私は夢見鳥で頑張っています!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ 同じような百段で試したことあったけど一確特技だと普通に発動すんだよね
試行回数少なすぎだけど普通に発動するもんだから馬鹿らしくなって検証する気にもならなくなった記憶 今試したら単に策デバフが失敗してただけっぽい
失礼しますた 十枚パック・特の入手確率見て今更ながら疑問なんだが
煌星カウンタが最大の状態で極1枚以上が確定してたはずなのに
昨日の内訳は煌1枚、極2枚、稀6枚、珍1枚の計10枚だったんだよねぇ・・・
煌星カウンタが最大の状態で極1枚以上が確定している状態では珍はおろか稀すら当たらないはずなのでは・・・
当然10枚パックの説明分にそう記載している以上は10枚中の1枚だけって適応って訳じゃないと思うのだけど・・・
中の人ェ・・・ >>416
内部処理はわからんけど、10枚パックの1個目で煌引いてカウンターリセット、残り9枚を通常判定で処理されたんじゃない? 稀 阿南ニャン 十枚パック・特 2018/06/28 14:19:23
稀 柿崎ミケいえ 十枚パック・特 2018/06/28 14:19:23
稀 おあむニャン 十枚パック・特 2018/06/28 14:19:23
稀 駒姫ニャン 十枚パック・特 2018/06/28 14:19:23
珍 ハバしざき甚助 十枚パック・特 2018/06/28 14:19:23
極 シャムづ貴久 十枚パック・特 2018/06/28 14:19:23
珍 シャムい宗室 十枚パック・特 2018/06/28 14:19:23
極 冬姫ニャン 十枚パック・特 2018/06/28 14:19:23
稀 佐々ニャりまさ 十枚パック・特 2018/06/28 14:19:23
煌 柴田キャッツいえ 十枚パック・特 2018/06/28 14:19:23
ニャオみくじ履歴見たら珍2枚当たってた・・・
煌星カウンタカンスト状態で極1枚以上確定時って
ニャオみくじ十枚パック・特の説明文見る限り珍と稀って当たらない仕様なんじゃないの?
一番下の方で赤字で0.00%表記の猫は手に入りませんて文まであるし・・・なんなん えっ?だとすると十枚パックの意味なくない?
五枚パックの時みたいに値引きしてる訳でもないし・・・ 履歴って下から上に向かって引いた順でしょ?
なら>>417の話でなんの問題も無く内部処理されてんじゃないの?
というか十枚パックが意味ないというか全くお得じゃないのは以前から判ってた事では・・・ 極 冬姫は覚醒素材にするとして
極 シャムづ貴久は固有特技修得後最安30万NPで今日中に推挙します(*‘ω‘ *)よろしくニャ >>419
10枚パックはあくまでも10回引くのが面倒な人用って考えだと思う。
引く直前と同条件で10枚引くとは書いてないので、10枚引くけど処理的には1枚ずつ順番に引くんだと思う。
そうしないと、カウンターが1つしか溜まらないからね。 詳細ありがとうございます(*‘ω‘ *)
煌柴田まだ使ってないけどスレの流れからして伊賀同心は今後も最強なのですね
極たけニャかと黒田持ってるから煌ニャっとり半蔵欲しかったんだよなぁ・・・
伊賀同心とトレードしてくれる人いないかなぁ・・・ >>424
同心デッキの強みの一翼を支えてるのは極黒田の二兵衛だから煌黒田の運用が悩みどころ
二兵衛が黒田のみに移植可なら迷い無し!だけどくっそ二兵衛祭りになるんだろな
インスタント同心やるに当たっては半蔵、半兵衛、勘兵衛で6.5コスが埋まるので
3.5コスという狭い縛りにクソ廃移植をする必要が出てくる とはいえ、上位に食い込もうとしなければデッキに煌半蔵をポン付けするだけでもかなり勝てるようになると思うけどね 10枚パックをあんな風に解釈する人が出てきたとは…
恐るべき新人登場だな 運営が正攻法ではなく伏兵に力入れだしたあたりから
まともに戦うの馬鹿らしくなったな
今回の同心でより一層隠れて戦う戦術の方が明らかに楽になったし。 美貌両川とか、食らったら死ぬコンボが出されてからは、食らったら負け→食らわないのが無難 となるのだから、これはもう伏兵が悪いとかではないんだよな
必殺コンボをあふれるほど生み出した運営の無策のせいだよ。一歩も動けないでダメージ9999くらうなら、先に消える位しかないじゃないか
伊賀同心が出るまでは伏兵といっても看破してから殴るだけだったから脅威でもなかったしな
いたちごっこの歴史だから伊賀同心を一発で看破する特技が出るだけ 一応稀せにゃとかもいたけどね
でも全員隠れるとか卑怯なり もぉね同心をいじると廃からの圧倒的圧力でその日にのぶニャが終わるから
>430にもあるが 速攻大御所鍛冶滝川デッキとか回避不能で即終了デッキ糞ダメージとか
頭が悪いから今の過疎につながる >>432
まぁでも気づいてるはずなんじゃないかな
合戦とかで養分が減ってることをさ。それが誰のせいかをさ
気づかないならただの馬鹿だけど
実際急激に過疎化進んで遊撃だけ参加という人が周りにもたくさんいる そろそろクーポンやニャオみくじを10枚まとめて引かせてくれ
だるい そのうちに隠れたまま滅せられるような面白特技が出ることを期待しておるぞ そんなもん既に出てるじゃないか
雷犬とか暗中飛躍とか龍朱印状とか
ほぼ出尽くしてるよ カンスト以上の取引指南
ミニメで連絡、戦友登録、対象の猫で戦闘し公開する、最低でも固有が発動してる事を確認できる記録ね
後は信頼できる相手なら対象猫取引>成功報酬として残りを
もしくは 手付(戻らないnp)>対象猫取引>成功報酬で残りを
普通は戦友間の取引で終わるが どの戦友グループにも所属してない単独や詐欺が公式に溢れてくる
新猫で特技も開示してない時点で詐欺と見られても仕方ないね
完全に自己責任でこーいった新猫出たときは張り付いてるやつも多数だから普通は戦友でもやらん カンスト以上の取引とかギャンブル過ぎるだろ
仮に詐欺られたとして泣き寝入りするしか無いよ
運営は何もしてくれないからな ちょっと解ってないね
150万取引があって例えば 手付10 カンスト役100 成功報酬40万
出す方が成功したら40万もらえる
中の良い戦友同士なら取引できたらあとで残りの50万の指定猫を買ってもらえる
横取りされても持ちつ持たれつで行くのが普通
廃間の戦友取引なんて10万ごときは手数料、手間賃としてどーでもいいレベルなんだよ
つか廃戦友どうしだと限定極を報奨にしてチーム集めてるからな
他人に取られても一興ぐらいで1万で出してるからなw 毛利四人衆の不具合ってなんだろ
前試した時は初回発動確定だと思ったけどそれが無くなってる
軽減効果は上がったかもしれないが もともと初回確定ではなかったよ
ただ、何がどう不具合だったかは明らかにしてほしいよな
個々の運営はすべてにおいて不誠実だから、愛想尽かされるんだよな モバゲ 極 シャムづ貴久 固有特技修得後 最安30万NPで20:10過ぎに推挙します(*‘ω‘ *) >>444-445
こちらの勘違いだったか。それならまあ モバゲ 極 シャムづ貴久 出しました!(*‘ω‘ *)
8月8日伝授の素材として活用してください 両職再配布してくれるだけでも今のパワーバランスは簡単に変わると思うんだがなー
無課金微課金あたりまで両職5で固められたらさすがにここまで伏兵ばかりにはならんだろうに 今のパワーバランス崩す必要ない
伏兵対策なんて山ほど出てるし じゃ、別に再配布になっても影響ないから良いってことだな
山が少し大きくなるだけだし 物事の本質が見えてない>449
伏兵が強化された(同心が出てきた)原因が皮肉にも両職なんだよ
三好対策しろ!とか言ってた雑魚どもが両職を招いてあまりにも無力になった伏兵
両職あれば楽勝で被害も極小99%とかじゃなく100%伏兵が死んでた
何十万も課金して初めて得られる煌 しかも出回らない猫の特技が
報酬で何百枚と撒かれたレベル制特技に完封される事自体が頭おかしいバランス
現状hpが2500まで上がる状態なら伏兵からのダメ半減で良いlvだわ >>438
伏兵解除機能は無し
伏兵時に食らうと与ダメがドカンと上がり、食らった側が「伏兵解いてくれ」と悶えるようなやつ
そもそも伏兵と名付けておいて、何であんなにサクサク動いてくるのかワケ分からんし、あれやこれや出してくる新猫にしても伏兵相手じゃ話にならんもののほうが多い
伏せて待ってる状態を表すものとして、移動力と射程が半分以下になるくらいでもいいと思うわ 1コス風猫に術特技を移植しようと思っているのですが、やめたほうがいいでしょうか?
例えば2コス空猫と比べたら大分発動率落ちますか? 煌柴田には8月8日に金色の采配を移植する事に決めました!
今族狩りでテストしてるんですけど攻撃力範囲共にいい感じですね。元猫の攻撃だとちょいちょい回避される事もあるのですが、そこは煌柴田の固有特技で命中率もカバーできます!速攻型の特技じゃないけど現時点ではベストチョイスかと。 >>458
柴田にかばわれなくなる裏効果でも無い限り守護無効系の方が良いんじゃないか
煌1体なら総大将にして西軍とか、速度アップとかでも良いかと思うけどね 稀佐久間の鬼玄蕃もおすすめ
バフ中の相手を行動不能にすることもあるし威力も高いと思う アドバイスありがとうございます!
色々検討してみます アップデートのお知らせ(その1)
いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
2018年6月28日(木)正午より『のぶニャがの野望』サービスを再開いたしました。
≪機能追加・変更のお知らせ(その1)≫
◇カード追加アップデート「魔王の柱石」を実装しました。
◇7体の新カードを追加しました。
今月は2体の煌ランク、1体の極ランクカードが追加されています。
◇新カードの追加にともない、一部のニャオみくじについて内容を調整しました。
※入手できるねこ武将と確率は、ニャオみくじページの各取得可能カード一覧よりご確認ください。
◇ねこ場所イベントにおいて以下の機能を追加しました。
・新たなお題「期待の星」を追加しました。
「期待の星」は、開催ごとに特定のカードが指定されます。
自軍の「期待の星」対象カードは、該当する開催イベント限りで戦闘時に以下の性能が強化されます。
・攻撃時のダメージが上がります。
・受けるダメージが半減します。
・特技が発動しやすくなります。
※「期待の星」を部隊に入れなくても、ねこ場所に参加できます。
※敵部隊の「期待の星」は性能強化されません。
※交換不可や助太刀カードでも対象となります。
・ねこ場所番付で全プレイヤーのランキングが表示されるようになりました。
◇ねこ場所イベント期間中に請け負い可能な武蔵課題を3つ追加しました。
・最初の課題は「ねこ場所で累計300点獲得しよう」です。達成すると次の課題が表示されます。
・今回追加した課題は、ねこ場所開催ごとに請け負えます。
※報酬は、次回開催のねこ場所へ参加登録するまでに受け取るようにしてください。
・従来の課題「ねこ場所で昇進せよ!」は通常課題に変更しました。
※すでに達成済みの場合、次回のねこ場所が開催しても課題が新たに表示されることはありません。
◇ヘルプに一部追記しました。
◇スマートフォン版のヘルプを刷新しました。
ねこ場所イベントの機能追加にともない、7月4日(水)開催の「七月場所」の「期待の星」を「ニャンごく秀久・稀」としました。 アップデートのお知らせ(その2)
いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
2018年6月28日(木)正午より『のぶニャがの野望』サービスを再開いたしました。
≪機能追加・変更のお知らせ(その2)≫
◇以下の特技について調整を行いました。
「惟新斎」:効果の対象兵科に騎馬を追加しました。
「時は今」:対象が御守状態の場合のダメージと命中率を調整しました。発動頻度を調整しました。
「東海の雄」:“一定までダメージ1状態にする効果”は術ダメージも対象としました。発動頻度を調整しました。
「伊賀同心」:対象が忍者・軍師の場合の“1回だけ伏兵看破されなくなる効果”を空属性強化の効果から伏兵状態の効果へ変更しました。
※これにともない、伏兵看破を受けても空属性強化は解除されなくなりました。
「今張飛」:ダメージを調整しました。状態異常中でも解除して攻撃できるようにしました。総大将でも発動できるようにし、また発動頻度を調整しました。
「少納言」:ダメージおよび発動頻度を調整しました。
「鬼義重」:ダメージおよび発動頻度を調整しました。対象範囲を広げました。
「天覚」:攻撃力と攻撃頻度上昇効果を調整しました。必殺率上昇効果を追加しました。
「十二ヶ条の文」:対象範囲を広げました。発動頻度を調整しました。士気低下中の対象ならダメージが上がるようにしました。
「勝った!」:ダメージと効果および発動頻度を調整しました。風属性弱体効果に“風属性強化になりにくくなる効果”を追加しました。
「謀聖」:味方の足軽人数が一定以上の場合の、ダメージと命中率を調整しました。
「尼御台」:効果の対象兵科に騎馬を追加しました。発動頻度を調整しました。特技の重さを下げました。
「おしどり夫婦」:配偶者がいなくても発動するようにし、あわせて効果と対象範囲および発動頻度を調整しました。
「お家再興」:ダメージ軽減効果を調整しました。行動速度上昇効果と“挑発系技能が成功しやすくなる効果”を追加しました。
「禅僧」:対象範囲および発動頻度を調整しました。属性強化の解除数を増やしました。対象が属性強化中なら挑発しやすくしました。
「じめさあ」:発動頻度を調整しました。空属性強化効果に“術攻撃の範囲および頻度上昇効果”を追加しました。
「御手杵」:対象範囲を広げました。ダメージを調整しました。“自身が状態異常の場合の追加効果”を強化しました。
「口寄せの術」:自身の属性強化数に応じて、かばう頻度と“かばった場合のダメージ軽減効果”が上がるようにしました。
「膏薬侍」:攻撃力上昇効果を追加しました。“一定回数だけ看破されない伏兵状態になる効果”を空属性強化の効果から伏兵状態の効果へ変更しました。
「今孔明」:ダメージと対象範囲および発動頻度を調整しました。特定の味方陣形ならダメージが上がるようにしました。
◇「煌星カウンタ」を実装しました。
「ニャオみくじ・特」「ニャオみくじ・改」「十枚パック・特」「五枚パック・特」にて、「煌」ランク以外のカードを引いた場合にゲージがたまります。
ゲージが右端までたまるごとに星が1つ点灯します。
星がすべて点灯すると、次の1回のみ、必ず「極」ランク以上が確定となり、「煌」ランクの入手率は10%となります。
このとき、「煌」ランクが入手できなかった場合は、「煌星カウンタ」が進化します。
「煌星カウンタ」が進化した状態で、さらに星がすべて点灯すると、次は必ず「煌」ランクが確定となります。
※従来の「極楽カウンタ」は廃止します。なお「極楽カウンタ」のゲージ値については「煌星カウンタ」へと変換し引き継がれます。
※1回ごとのゲージ増量について調整しました。 具体的にどう変わったのかわかんねー調整とかどうでもいいから
交換所の推挙額の上限さっさとあげろや >>455>>456>>457
ありがとうございました。
よく考えてから決めようと思います。 珍が出たらゲージ3倍とかにしてくれないかな
600円を無駄にしたことがほんの少し和らぐかも知れないから
こんなんじゃ、和らがないか 本来商品の説明に錯誤や射幸心を伴う表示は法律違反なんだけど
肥はまじで糞だから
一番消費者に負担を負わせ自分は罪から逃れられるタイプの
「全く説明しないから錯誤、勘違いしないのでどんなクソ設定の特技でもそれ目当てに射幸心を煽ってない」
って言い訳のために摩訶不思議な説明の文書を付けてるだけ
不誠実なスタイルをニャプリでも続けて順当に失敗してもなお気付かないだろう
担当部署はつるし上げ食らえばいいさ >>458
バフ役に付けても金色のどんどんのメリットがあまり生かせないと思うけど
足も速くないとバフの意味がないし大将にするなら防御も必要になるね
特に士気上げは早い方がメリットが大きいので荒波とか足長あたり
それと上でも出てる西軍か予算を考えるなら仁徳・優しき春の陽・御一門とかが良いのかと 極佐竹義重 勲功255
100000で二匹だしました
最安値です! 8月8日に向けてこれも欲しいあれも欲しいって考えてたらNPが足りない事に気付きました・・・
育て途中だけど新煌柴田カンストで誰か買ってくれないかな・・・ 天覚に修正が入ったけど、発動率はどんなもんなんだろう、文武系無しでも大丈夫な感じなら
剣豪デッキ組んでみたいなぁ、枠ないけど
>>473
すく ってなんだw すぐ 影縫いって低コス発動どうなの?
術と物理で違うけど影縫いか飛び加藤移植するか迷ってる GCで曹操ニャン、20万NPで譲ってくれる方いたらお願いします。複数募集します。 入手めんどくさいアプリスタイル特典
稀 巴ニャンを6万で推挙しました!
モバゲです!よろしくお願いします! >>474
うちの剣豪デッキ、発動アップは以前から天覚だけよ >>475
全く検証とかしてないから感覚だけど、飛び加藤って相手の火バフに反応してるっぽい?
発動する時は嫌がらせのように全員に混乱付与するまで連打し続けるのに発動しない時はほんとしないのよね 早く覚醒3倍来ないかなぁ
ローテーションで言うと来る頃なんだが、、 覚醒3倍はこの間来たばかりだよね
去年までは年に1,2回あるかないかだったから
そうそう来ないかもしれない >>480
火バフ反応なのはちょっと…
文武+影縫いとかの方が無難かね 鬼吉川の娘
元猫使ってるのに全然使ってくんねーすよ
騙された(*´ω`*) >>481
ありがとうございます。反応遅くなりすいません。
>>476
引き続き募集します。 >>484
攻撃特技ならバフ反応はプラスじゃん
結局バフ無しでも発動してほしいから文武も欲しいけどさ 正直混乱付与って意味での比較なら影縫いの方がいいと思うよ
飛び加藤は他にも効果があるけど、それが必要ないなら範囲1だし
まぁその他の効果が結構嫌らしいからそのまま使ってるけどね 飛び加藤の良いところは必中+2種バフ解除でしょ
通るか分からない混乱付与なんてあるようで無いレベルだわ
山岳ならそれなりに何もなくても発動するのも良いかもね 公式掲示板で募集かけたらそれまで1つも推挙されてなかった猫が物凄い勢いで推挙されててワロタ
売る時はここで宣伝
買う時は公式掲示板で募集
これが効率良いね 8/8前の一週間は枠いっぱいでほぼ売れないから一ヶ月切ってると言っても過言ではないよな・・
いらない猫売りまくりたいが! なかなかうまくいかねぇ・・ >>479
ありがとう、8/8にメインデッキ仕上げて余裕があったら剣豪集めてみる >>486
水猫なんだから、どんどん系を除けば術の発動頻度が低いのは仕様だよ
空猫に伝授して得意地形で使っても、発動アップの仕掛けがないなら4割がせいぜい
林家朱子学や文武なら属性問わずほぼ発動
5職の智見の得意地形で空猫以外なら8割くらい、得意地形の空猫ならほぼ発動
水猫のまま得意地形じゃないところに連れて行った場合なら、1回出れば御の字だろね
稀吉川夫人をそのまま使ってるんなら、まだコストのかかる伝授とかしてないと思うから、このゲームの術や特技の発動の仕様を今一度確認することを勧めます 傅役×6枚
林家朱子学×6枚
悉皆坊主×4枚
準備万端だぜええええええ(*‘ω‘ *)ぽおおおおおおおお
傅役を極黒田に伝授、余った傅役で極半兵衛にワンチャン伝授。
林家朱子学を極黒田に伝授、余った林家朱子学で極半兵衛に伝授、足りなかったら買い足し。
悉皆坊主を乙女伝授済みの極ガラシャムに伝授。
あとは極千姫に伏兵看破でも付けますか(*‘ω‘ *)ヘヘヘ >>493
安売りするしかないよ!(*‘ω‘ *)
覚醒素材にするんで極安く売ってくだちゃい >>498
8月8日を見据えてライト層向けに餌撒いたんだよ(*‘ω‘ *)
言い換えれば罠だね 播磨対策教えてください!
出来れば二種以上のデバフ解除で安いものがあれば嬉しいです
津軽
征夷大将軍
水杯 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています