【猫ゲー】のぶニャがの野望390NP【西国の雄】
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公式
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公式Twitter
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のぶニャがの野望攻略wiki(引っ越し先)
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のぶニャがの野望 ツール置場(ねこ武将ソート)
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前スレ
【猫ゲー】のぶニャがの野望389NP【海賊と呼ばれた猫】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525359497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 以前の質問スレのテンプレより
Q. 最初の武将でオススメは?
A. 地が鉄板、水武将もなかなか、他は好きなら選べばいいよ
Q. 武将の属性は何育てればいいの?
A. 基本は水以外。ただし回復猫は火をあげない場合がほとんど。早い段階で高価な武将引いたら相談しろ。
Q. 特技の強化について教えてください?
A. 特技は3つまで。上書きは可。強化では1ずつしかLvは上がらない。
強化する場合は特技の属性に合わせた指南役にしないと成功率がさがる。移植とかの詳細はwiki見れ
Q. 里の建造物は?
A. 水田3つはとりあえず作れ。撤去できるからあとは好きにやれ。
Q. アイテム課金した方がいい?
A. 好きにしたらいいよ
Q. 水猫(回復猫)はどうやって選べばいいの?
A. とりあえず2コス↑と2未満とでは発動率に差があるから、2コス↑にしろ。
Q. 練兵所で全部の訓練が9Lvまで終わったら施設を消しても効果は続きますか?
A. 続かない。課金区域に作って期限切れで林に戻ってもだめ
Q. RMTってしても大丈夫?
A. RMTして運営に処罰された人が居るのでしない方が良いと思います! @アクティブ技能(自動効果以外のもの)は基本的に一番使わせたいものだけにしておく
ただし、伏兵看破・伝令・毛づくろい等は必要となる場面が限られるので、他のアクティブ技能と一緒でよい
━重要━
喝破は策武将以外の発動率がかなり落ちるので策以外への移植や強化は非推奨
伏兵看破は属性に関係なく出す。
伝令に関しては風武将でも発動するようになった模様
毛づくろいは風のみ発動率に補正がかかるが低コスではやや発動低め
A基本的にアタッカーに智勇兼備は必須!
守護役には、守護か信義仁だが二つともあまり大差ないので、どちらを選ぶかは好み。
正直どっちでもよい
B水武将の回復特技について
内助の功(ランク3)or陣中見舞(汎用特技)が初歩、序盤は内助でも全然問題ない。
むしろ強化がいらない分、内助の方が楽(内助を自力習得する猫がお勧め)
範囲は実行武将から内助は2マス、陣中はLv1,2は1マスLv3,4は2マス,Lv5は3マスとなる
(斜めは縦+横の2マス扱いとなります)
回復量は3<<4<=内助<<5となる。 以前あった質問スレのテンプレより
回復量について
Q&Awikiに集約してあります。
外部リンク:nobunyagaqa.wiki.fc2.com
特技・奥義の範囲について
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□□■◎○●○◎■□□
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□□□■◎○◎■□□□
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☆:中心
●:範囲1(通常攻撃・連撃・瓶割りなど)
○:範囲2(陥穽・風林火山・内助・海道・鉄砲など多数)
◎:範囲3(陣中見舞5・焙烙5など)
■:範囲4(鼓舞5・徳の心5・下克上など)
※鼓舞と徳の心はLv3から範囲3になる
※下克上や独眼竜は効果範囲が特殊との報告もあるので詳しく分かる方は補足をお願いします 以前あった質問スレのテンプレより
Q. 同じ属性のバフを重ねてかけた場合はどうなりますか?
A. 特技のランクが高いものが優先される 同ランクの場合は後優先
例えば、和平の願い(ランク5)の策バフ(術攻撃を受けると回復)の後に
九十九髪茄子(ランク3)の策バフ(ダメージ軽減状態)をかけても
ランクの高い和平の願いが優先されて九十九髪茄子の効果は得られない
逆に九十九髪茄子(ランク3)の後に和平の願い(ランク5)をかけると
「ダメージ軽減状態」が無くなって「術攻撃を受けると回復」状態になる
但し、優先される徳バフがなければ九十九髪茄子の徳バフ(回復時の効果アップ)は有効
また、和平の願い(ランク5)の後に母の書簡(ランク5)をかけると母の書簡が優先されて
母の書簡の策バフ(兵力0になると回復する)状態になる
和平の願いの策バフ(術攻撃を受けると回復)状態は無くなる
例外として特技説明に「どんどん」が入っている場合上乗せになる(寡黙・まんかかさまなど) 6月のスケジュールについて
いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
2018年6月のイベントスケジュールを発表します。
6月 1日(金)午後11時 六月場所
6月 6日(水)午後 2時 合戦
6月14日(木)午後11時 『のぶニャがの野望 ニャぷり!』コラボ記念場所
6月19日(火)正午 国盗り戦「西国」
※「合戦」は最大5日間開催されますが、戦局次第では早期終了する場合があります。
※「ねこ場所」は事前に参加登録が必要です。参加登録はイベント開始3日前の午後11時より可能です。また、最終日の前日午後10時までに参加登録されていない場合、ねこ場所に参加できません。
※「国盗り戦」は事前に参加登録が必要です。参加登録ならびに「ねこ兵団」結成はイベント開始4日前の正午より可能です。また、最終陣開始の30分前までに参加登録されていない場合、国盗り戦に参加できません。
ふるってご参加ください。
これからも『のぶニャがの野望』をよろしくお願いいたします。 >>1乙
2018-06-12 賊退治の日
2018-06-02 修練の日
2018-05-22 器量を磨くの日
2018-05-12 武将覚醒の日
2018-05-02 五輪奥義の日
2018-04-22 武将強化の日
2018-04-12 ニャオみくじの日
2018-04-02 戦友訪問の日
2018-03-22 修練の日
2018-03-12 交換所の日
2018-03-02 全国対戦の日
2018-02-22 ニャン・ニャン・ニャンの日!
2018-02-12 器量を磨くの日
2018-02-02 賊退治の日
2018-01-22 武将強化の日
2018-01-12 五輪奥義の日
2018-01-02 交換所の日
2017-12-22 武将覚醒の日
2017-12-12 修練の日
2017-12-02 ニャオみくじの日
2017-11-22 器量を磨くの日
2017-11-12 賊退治の日
2017-11-02 五輪奥義の日 『ねこ武将 行動速度計算』
『ねこ武将説破 ちょっと検索』
もテンプレに入れる? アドレス入れたらはじかれたw ニャぷり鶴姫
固有特技発動率低くて使い物にならないらしいなw
昨日支給と同時に15万で売り抜いた俺ホクホクやがーwww >>25
それは残念。術弱体は策デバフに乗るのかな? 瀬戸内の乙女
俺は逆の印象で使えるイメージ 発動は文武入れてなんぼ おふくろデッキに入れてなんぼだろ
ランク3で伝授確率高め誰にでも移植できるから1コスやら何入れるか悩んだらサクッと入れられるし
ちょいボーナスでダメージアップ そこそこ使える 今より安く買い叩けるかな?
今より高く売り飛ばせるかな? よっしゃーニャポカンストしたわ
煌浅井出してくれ
伊賀同心でもいいよ
20時でヨロシコ! モバコインプレゼントキャンペーン中なのに
ねこ様ランチキャンペーンしかやってねー 兵長が無言の兵団に入ったけど大丈夫かな
>>31
お米券を買いだめするとか
いずれ使うでしょ >>32
それしかないですね、あとは眠り猫くらいかな
とりあえず0時で何かくるか様子見ですね モバゲー珍大友よシャーッき
4月27日実装されたばかりの新猫
2800NPで推挙しました
レア猫です
よろしくおねがいします 空いたスペースに3つ目の水田を作りたいのに作ることの出来る施設が各種修練所と温泉と大名施設に限定されています。
wikiを読んでも3つ作ることができるというだけでその条件までは説明がありません。
どうしたら3つ目の水田を作ることができるようになるのでしょうか? >>36
条件無かったと思うよ
有料エリアに3つ目作ってたりしない?
マウスカーソル当てると表示されるはず 有料エリアには何も設置してません。
当初から3つ目を作れない事に気付いていたのですが何かしら条件があるのだと思ってました、、
空き地をクリックして作成可能な一覧に水田や兵糧庫や宝物庫が無いんですよ、、何でー >>38
あと条件ってあったかなぁ…
武蔵の課題にそれらしいのがないかな? 有料エリアは開放されてなくても以前に施設を作ったことがあればそのまま存在してるよ
先に書いてくれてるように、有料エリアをクリックして表示を確認してみて で、有料エリアの施設を撤去するには次の戦記のお試しを待つか、課金して開けるしかない なるほど!お試し有料エリアで施設作りっぱなしという扱いになっているから3つ目が作れないのですね!皆さんありがとうございます! 以前連携道場をお試し拡張で立ててしまって
コラボBINGOで連携道場建てろと言われて死にそうになったことがある 今から8月8日が待ちきれないよー(*‘ω‘ *)
10万課金すっから 分かりやすい複垢名の人が兵団に入ってきた
兵長はご存知ないらしく承認されたってことか…
>>45
80MCで生き返ることができて良かったね ニャっとり半蔵(煌)が欲しい(*‘ω‘ *)
軍師と忍者でかくれんぼデッキ作るんだ 課金して手に入れた極猫が未修練で10万以上で売れると珍猫育てて修練して推挙して1000以下のNP稼ぐのバカらしくなって来るわぁ 無課金や微課金はどうしても手持ちの猫育てて売るか、
安い猫買って転売しないとNPなかなか増えないからねぇ、
あとは汎用特技持ち育てて売るくらいか 値段みてると、稀鶴姫そこそこ使えるのか。
コラボねこ場所でそんなにゴミは出してこないと思ったけど。 昔はそうでもなかったけど
今はもう合戦で100位以内なんて無理だしある程度まとまったNPを稼ぐ手段がないのよ ☆500まであと140くらい
☆7賊軍倒せるからまだいいけど無理な人辛すぎるだろこれ 特くじのカウンターカンストしてるのに今のなし適用は祭だけってふざけんなよ! 合戦はむしろニャポ稼ぎやすいんじゃないか
ひたすら名乗らないで無限に出るだけなのでくっそつまらないしめんどいけど、4万から、負け陣営なら10万とかまで稼げるわけだし
かつて100位入れてた実力あれば、明らかに名乗らない方がもうかるきがする 合戦で100位以内に入るには、もちろん火力も必要だけど、ヘロヘロでも次々と連戦できるデッキが良いからね
ねこ場所と違い、合戦で必要なのは継戦力だから、奥義を積まずにやれることもポイント
あとは米の自然回復、玉の変換の無駄を無くし、ラッシュをかけるタイミングを計れるようになって、負け陣で手柄18000くらいをコンスタントに出せるようになれるといいだろね
勝ち陣だとあともう5〜6000 決死の覚悟デッキってすげえ効率良かったと改めて思うな 毛利両川当たったので固有特技修得したら20万最安で推挙しますのでよろしくお願いします。明日までには確実に出せます! >>60
即売れかと思ったけどそうでもないのか
いろいろ高い固有移植しないと使えないとかなんかな >>62
2.5コスなので、西軍に弱いのかも。
移植できる人は別だけどw のぶニャがも750000ニャポで出てたけど即効消えた…
欲しかった おめーらすげーNP貯め込んでんな(*‘ω‘ *)
こっちはチェックすらしてねっすわ 鬼真壁【空】[物理攻撃][ランク5]
敵2体を攻撃する。
伝授条件: なし
同じ方向であれば、1マス離れた敵も含めて最大2体まで攻撃!
えっ、、、そんだけ!?(*‘ω‘ *) それでも昔は猛威を振るったんだぞ
今回の限定は軒並み古い 5枚パック祭に今のなしか、ボーナス回収しに来たか
>>68
2013年実装の古い猫だしね >>69
昔滅茶苦茶強かったよね
高発動だし
今も別に弱いわけじゃなくてもっと強い特技が出たせいで影薄く こばニャかわ隆景-修練地Lv8が00:04:24に完了します。(*‘ω‘ *) とっかえの意味が分からないんだけど、GCのブラウザでやっててカードクリックすると「交換」になるのに交換されないで確定するのなんで? 国盗りのヘルプに
>順位が上位でも、一定の貢献度、もしくは武勲を満たしていないと報酬はもらえません。
ってあるけど具体的にいくつ? >>75
上のボタン押したら交換しないで確定
下に交換するボタンあるよ 5万かけてやっと煌やまニャか鹿介を引けたのですが
固有・松風・ 後一つは何かお勧め特技あるでしょうか? コラボ鶴姫最安値60000で出しましたー
宜しくお願いします 国盗り報酬の少輔太郎は米食ってまで取りに行くものなのかな〜?
術ダメアップなら他にたくさんあるから、重さも考えて悩みどころではある
空属性強化で2倍なら必死になるんだけどな〜(どうせ1.5倍くらいでしょ) >>83
しかも空バフ前提でないとね(*‘ω‘ *) 私も初参戦なんですが(*‘ω‘ *)
そもそもこれ何時まで続くの・・・出かけたい・・・ 適当に攻撃して点数稼げばOK
張り付いてやる価値はない チーム報酬じゃなくて個人報酬も別に付けてほしかった(*‘ω‘ *)
猫場所や合戦や城攻めと違って完全に対NPC戦だから速攻デッキで組んでる人は苦しむね
逆に継戦能力高いデッキの人ほど長く有効に戦える
たったの500稼げばMVPと変わらない報酬だなんてちゃんちゃらおかしいよ・・・ 私も初参戦だけど何をどうすればいいのかまったく意味が分からないし分かろうともしていません(`・ω・´)ゞ 自分もそうなんだけど
何を目標に何をすればいいのかさっぱりわからないのでひとまず終了しました 国取りはほとんどの人が面白いと思ってないってレベルのゴミイベント
24時間休憩なしなんて甘いものではなく、6日間全く休戦時間はない
深夜に全ての陣地をひっくり返されてるなんてこともあるクソゲー
戦略よりも日中インできる人数が多いかでほぼ決まる >>94
チームに入った時の縛られ感が駄目すぎた
それ以来野良っすわ 報酬細かく刻んでその日ごとに順位に対する報酬配ってほしい(*‘ω‘ *)
チーム内での貢献度が天と地ほどの差があっても均等支給なのもいただけない
チーム内で個人報酬に優劣を付けるべき 同じく初参加なんだけど野良の場合はひたすら城攻撃して武勲稼げば良いのかな
自分の兵団が始めた時点でダントツ最下位だったけど順位報酬が運任せになるのはしょうがないか 城攻撃して3つ落とせば自軍の領地
落とした城のデッキを編集することも可能→複数人で組むとより兵力アップ
自軍の領地が多いと一定時間でポイントゲット
以上繰り返してポイント多い軍の勝ち 兵団の稼働人数と、城守部隊入替に出せる予備戦力があるかどうかだね
自分がいる野良は3万の2位で稼働3人しかいないのに対し、1位はおそらく倍の人数が動いてて既にトリプルスコアな上に、煌をポンポン据えられるほど予備戦力もあるみたいだから、夜に稼働が増えたとしてもひっくり返せる気がまるでしない
隣国へ攻め入るための要所を兵兵覚醒の煌を含めて城守入替5匹で守ってんのとかどないすんねんw 野良なのに連携取れ過ぎで吹いた 結局やる気のあるメンバーが何人いるかだよね・・・(*‘ω‘ *)
得点稼ぐ効率が段違い・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています