【DMM一般】千年戦争アイギス846年目
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建てる時は1行目に
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を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス845年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528539760/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>917
別に雑魚と表現しようが多種多様な敵()と表現しようが構わないが
ボス1匹だけ残ってる状況じゃなければメーリスのマルチロックの方が遥かに火力↑になるやろ いやすまんな
サーシャメーリスの話は俺にはどうでもよかった
メイジは現環境の雑魚処理にも劣るじゃんって思っただけだ
雑魚といっても例えばゴブリンと通天の虎とで全然違うからな まあなんつうか雑魚処理でもメイジって別にアド無いと思うな
マルチ系だと三方面から攻められても対処しちゃうし 雑魚散らしさえっていうけどその程度ならできるユニット多いしコスト30以上支払う価値があるものかは メーリスとサーシャの話だと思うんだがなんでメイジ全体の話になってんの >>850が発端だからメイジ全般の話ではあるな
と言うか、論点は話の流れから多様に変化してるわな メイジ以下のコストでメイジ以上の仕事する奴そこそこいるのが悪い
つまりメイジ2覚醒はよ 一応ビショよりは爆風広いんだっけ
なおフィロソファー 「攻撃範囲が広がります!」「物理攻撃を回避します!」 近接遠距離貫通とか出してもうメイジの強化は現状を置き去りにするか現状に置き去りにされるかの二択しかない気がす アーマーとメイジというTDに置ける要の調整に慎重になるのは理解できる
……ナルサスとか金光とか出してなけりゃな
調整力なんざ微塵もねぇの露呈してんだから適当にぶっこわれの二覚実装すりゃいいだろ、つまんねぇ勿体つけてんじゃねーぞ バランスでいえば最初の弓の時点で異常だった気がする 最初の頃はガゴ鎧には魔法必須、雑魚集団はアーマーで受けてメイジで焼く、強敵は1ブロで隔離とか一応役割分担はできてたからな
今は射程が長くて攻撃対象数が多くて火力もあるキャラ並べるだけ >>934
だからアイシャを絶対に強くしないで他をどんどん強くする積み重ねがあったんだよ
それはもう完全に壊れて意味無くなったけど 今はだれでも取れる王子アイシャに、待機時間1/3の光アイシャまででてしまったな でも戦略が硬直化すると面白くねぇからな
全プレイヤーが長射程ドーンしか認めないってなら問題だが、動画とか画像見ると違うし
昔はリヴルにブチ切れたけど今は心穏やかに見れる
ケラ王子なんか批判あるの知ってるが、あれのお陰でだいぶユニット選択の幅広がったろ 基本的には強い新キャラ出す→旧キャラを強くして追い付かせる→また強い新キャラ出す→旧キャラを強くする
って流れだと思うんだけど今はキャラがあまりにも多すぎることもあって幾つかの職、キャラは既に見切ってると思う じゅじゅちゅちは変換できけど登録するほど使用しない。 強すぎたキャラはnerf
使われないキャラは大幅に強化
・・・からのnerf
で、バランスを崩壊させる事でバランスを取るとマンネリ化が避けられるんだが
絶対nerfしないマンのアイギス様だからインフレ方向に向かうしか無い バランス崩壊したアイギスの世界好き
好きなキャラで攻略出来る自由がある 基本ヌルゲーなのでどんなユニ使っても遊べるのが良いわ 好きなキャラが弱いままなのですが・・・
リシェルテって言うんですけど クロームでまともにプレイできん
ユニットつかみそこねて何百回やってる魔水晶すら失敗する
最初の数匹抜けて行ってやる気なくした クロームは本当に使いづらくなったよな
つかめない、スキル発動しない、撤退しない
特にスキル発動タイミング3回連続で失敗したことあるわ
ストレス https://twitter.com/DEFGHI1977/status/1005255745275740160
のおかげでだいぶマシになったけど、ユニットの掴みそこね、別ユニットを掴む
って問題だけはどうにもならんな
対処出来ないならできないで告知してくれりゃいいのに そういや引いてたっけとカスミを2覚させてみたらビフロンズ戦の補助火力としていい感じだった
コノハと一緒に使うといい感じ モンクとローグは完成形がうんこだからもうどうしようもないが、山賊はまだ二覚あっから……(震え声
編成されている全てのメンバーの能力を奪い取る、みたいな化け物が現れるかも知れない >>950
見捨てられっていうかこれだけキャラ多いと全部フォローなんて無理だし、プレイヤーにあんまり使われてない強さも見た目もそこまで人気ない職とか要望すらあんまりなくてもう強化の可能性すら消えて積んでるなw ローグで育ててるのドロupの二人と暗殺のナイトベルナだけだな
ナイトベルナは大討伐なんかでラッシュにスキル使うと凄い爽快 低コストユニはコスパが優秀なのが多いが
・コスト生成ユニが優秀すぎる
・デスペナが重い
・配置上限
のおかげでデメリットばかりが目立つんだよな
低コストクリアボーナスでも入れれば話が変わってくるんだろうが なんとなくコスト順で観察してみたけど低コス帯も魔境で
単に低コスの中でも優劣がはっきりしてるだけだぞ
テンマは個人的には低コスの範囲からはギリギリ外すがスーシェンコスト14ですし >>966
低コストで終わらそうと思ったらトークンの出番が増えるだけだと思う 置ける数が決まってる以上、高くても強いのにって
なるものな
コスト職出せないマップじゃ文句でるし?
一案として、15名の合計コストに制限かけるとか つっても今のアイギスは高コストのほうが弱いのばっかなんですが 高コストが弱いならコスト合計300以上を条件にすればいいな 職やアビと違ってスキル欄に強いこと書いておけばコストの干渉受けずに強いキャラ作れるのが大きいんだろうな ティファは望み通り射程は伸びたからあとは二覚でゴリっとステ増えればまあええよ コスト上限までできたらインペリアルナイトなんかは二度と使われないんじゃなかろうか コスト稼ぎ要因がいなきゃ高コスト出せないしどうなんだそれは
初期コスト100にでもするのかな 高コスト編成作ってみるかとおもったら14人すらそだってなかった chromeの問題はsiteなんたらの設定弄ったら割と改善した ずーと見てた某アイギスblogも使いこなせば強いは弱い
って明言してたな
色んなイベユニから最新黒まで使用感わかりやすく書いてて参考にしてたけど
ナルサス以降はネガキャンしまくったあとダラダラ続けてて
今はもう更新止まったけど >>985
あのブログを参考にしていたやつなんて初めてみたわ 自軍にいるキャラでどれだけ楽しめるかが本質だと思うんで、
マップの多様性が一番必要だと思うんだけど、
わかりやすく収益に繋がりにくいところだろうから難しいんだろうなあ、とか お知らせが読めない王子は注意
DMM.COM 全体メンテナンスのお知らせ 2018年6月20日(水)
下記日時にて、メンテナンス作業が実施されます。
深夜 1:20からサービスごとに順次メンテナンス作業を開始いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
日時 2018年6月20日 午前 01:20 〜 2018年6月20日 午前 11:40
影響範囲 全てのサービス たまたまモバイル版立ち上げたからメンテ情報が目に入ったけど
ブラウザ版の方だと全く気づかなかった
知らなかった王子おりゅ? 銀ユニ経験値アップとかはお知らせをくまなく読まないと
気付けないんだよね。特にスマホ版 俺の買った株が仕手株で
中の人が一部売ったって話聞きたい?
絶賛含み損中wwwww おちん○ぽおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!! おまん○こおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!! 1000なら俺の持ち株が上がる!!!!!!!!!! このスレッドは1000を超えました。
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life time: 4日 0時間 17分 35秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。