【DMM一般】千年戦争アイギス846年目
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を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス845年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528539760/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆張りガイジならまだいいんだが飽きないところ見ると救いようない真性なんだよな >>875
アイギスの調整は定期イベントだから仮に全てのユニットがぶっ壊れてもやるだろ とりあえず傾向として古いキャラは強くしない事は明らかなので強いメイジが出るとしても新キャラからかな
まさか白メーリスとガラニアサーシャが対等の強さと思われてないだろうし 前はメイジ必要な場面多かったけど今は他で良いからなぁ
まったりサーシャの育成始めてる
個人的に白鍛治が微妙 そもそも>>871は「そんなに壊れ壊れ言うなよ…」というつもりの揶揄で
「は?誰も産廃なんて言ってないだろ!」ってお叱りさえ予想してたんだが
まさか「もっと産廃産廃言わせろ!」って方向でたくさんの反応があるとは >>882
まあdis側にしかエアプがいないみたいな雰囲気にに無理やり持ってく流れは毎回苦笑いしてる サーシャはもうちょいCT減らないかな、スキルの回転が劣悪なのはちょっと >>888
エアプはエアプだと絶対に認めませんからね 代えの効かないメイジがロイさんだけってのはどうかと思う このゲームの弱キャラ擁護マンはすぐに個人叩きに入る印象 >>888
それやってるの毎回同じやつなんだよなあ、ID変えながら
ペラペラとか今だと6e9a-8Mfzで書き込んでるやつか >>885
サーシャはトワスキルなしでトワスキルありの速度のぶっ壊れじゃなかったか
白メーリスはサーシャ超えの性能を目指そうと思ったらかなりスキルの使いどころ限られるぞ
動画とかだとハマる場面でだけ使われてるから壊れに見えるけど 論理的に説明できないから個人叩きに走るしか無い奴って居るよな >>894
砂漠の大討伐でサーシャパトラ併用したけど、パトラの方が強いことに気付いて悲しくなった
それ以来いなかったことになってる
大討伐クラスの物量でも回避させるよりさっさと敵倒した方が安全なんだよな メイジを起用する場面でサーシャ>白メーリスになる場面なんかまず無いだろ モルディベートの交流クエきたからかなり久しぶりに使ったよ >>896
パトラはスキル回転がいいからなあ。気軽に何度も点火できる
パトラに限らず運営はGGアビは無いものとして扱って、その分を他の性能に上乗せしてる節がある サーシャは盾で受けてメイジで焼くって昔の基本思想のユニットだからね
攻撃面で見ちゃだめよ
例えばハクノカミサーシャ+近接みたいにして、要所で回復切って全力攻撃するとかそんな感じ
ま、近接で回避加算100%になるキャラいないんだけど >>897
DPSは1.5倍違うんだから、敵が重なってる所をタイミングあわせて使うしかないんだが
重なってる部分の雑魚は最初の1発で消えるから2発目から普通のDPSになる
二覚で爆風範囲が超拡大すると重ねやすくて面白いんだが、今のところ「うーん…」って性能 今さらになってようやくジェロームを育成してみたが……
やっぱり、ケイティ先生と比べると攻撃力が段違いに高いなあ
防御力はだいぶ低いが、総合的にはやっぱりレアリティ一つ分の差を感じる 元々KT先生は金ソル三人衆の中でも防御寄りなので・・・ スキル覚醒するとKT先生のほうが序盤の抑えには良くなる スキル覚醒はしてなかったなあ
まあ、序盤の抑えが必要な時はディエーラさんの取り巻きどもに体張ってもらおう それで思い出した、ジェロームのスキル覚醒してねえ
それがほしいから育てたんだった、覚醒させてくる オート組以外のソルS覚はコスト生産能力ガタ落ちするからなぁ
2枚目のKT先生育ててみるかな。金だからリソースは余りまくってるし 序盤の抑えならゼノビアさんが優秀過ぎて
だからそろそろ黒KTさん追加していいのよ? テンマエステル黒三回出たのに確率アップスルーされたクスン
白確定で新中竜兵の方ひいたらちゃんと仕事してくれたのだけは救い >>910
黒KTさんがコストアップだとは思わないことだ >>901
メイジなんて雑魚散らししか出来ないんだから雑魚が消し飛んだらそれで十分では
サーシャ程度のDPSで1匹相手に攻撃し続けても大した足しにはならんと思うよ 意味がわからん
雑魚って一言で多種多様な敵を一くくりにして誤魔化してない? >>917
別に雑魚と表現しようが多種多様な敵()と表現しようが構わないが
ボス1匹だけ残ってる状況じゃなければメーリスのマルチロックの方が遥かに火力↑になるやろ いやすまんな
サーシャメーリスの話は俺にはどうでもよかった
メイジは現環境の雑魚処理にも劣るじゃんって思っただけだ
雑魚といっても例えばゴブリンと通天の虎とで全然違うからな まあなんつうか雑魚処理でもメイジって別にアド無いと思うな
マルチ系だと三方面から攻められても対処しちゃうし 雑魚散らしさえっていうけどその程度ならできるユニット多いしコスト30以上支払う価値があるものかは メーリスとサーシャの話だと思うんだがなんでメイジ全体の話になってんの >>850が発端だからメイジ全般の話ではあるな
と言うか、論点は話の流れから多様に変化してるわな メイジ以下のコストでメイジ以上の仕事する奴そこそこいるのが悪い
つまりメイジ2覚醒はよ 一応ビショよりは爆風広いんだっけ
なおフィロソファー 「攻撃範囲が広がります!」「物理攻撃を回避します!」 近接遠距離貫通とか出してもうメイジの強化は現状を置き去りにするか現状に置き去りにされるかの二択しかない気がす アーマーとメイジというTDに置ける要の調整に慎重になるのは理解できる
……ナルサスとか金光とか出してなけりゃな
調整力なんざ微塵もねぇの露呈してんだから適当にぶっこわれの二覚実装すりゃいいだろ、つまんねぇ勿体つけてんじゃねーぞ バランスでいえば最初の弓の時点で異常だった気がする 最初の頃はガゴ鎧には魔法必須、雑魚集団はアーマーで受けてメイジで焼く、強敵は1ブロで隔離とか一応役割分担はできてたからな
今は射程が長くて攻撃対象数が多くて火力もあるキャラ並べるだけ >>934
だからアイシャを絶対に強くしないで他をどんどん強くする積み重ねがあったんだよ
それはもう完全に壊れて意味無くなったけど 今はだれでも取れる王子アイシャに、待機時間1/3の光アイシャまででてしまったな でも戦略が硬直化すると面白くねぇからな
全プレイヤーが長射程ドーンしか認めないってなら問題だが、動画とか画像見ると違うし
昔はリヴルにブチ切れたけど今は心穏やかに見れる
ケラ王子なんか批判あるの知ってるが、あれのお陰でだいぶユニット選択の幅広がったろ 基本的には強い新キャラ出す→旧キャラを強くして追い付かせる→また強い新キャラ出す→旧キャラを強くする
って流れだと思うんだけど今はキャラがあまりにも多すぎることもあって幾つかの職、キャラは既に見切ってると思う じゅじゅちゅちは変換できけど登録するほど使用しない。 強すぎたキャラはnerf
使われないキャラは大幅に強化
・・・からのnerf
で、バランスを崩壊させる事でバランスを取るとマンネリ化が避けられるんだが
絶対nerfしないマンのアイギス様だからインフレ方向に向かうしか無い バランス崩壊したアイギスの世界好き
好きなキャラで攻略出来る自由がある 基本ヌルゲーなのでどんなユニ使っても遊べるのが良いわ 好きなキャラが弱いままなのですが・・・
リシェルテって言うんですけど クロームでまともにプレイできん
ユニットつかみそこねて何百回やってる魔水晶すら失敗する
最初の数匹抜けて行ってやる気なくした クロームは本当に使いづらくなったよな
つかめない、スキル発動しない、撤退しない
特にスキル発動タイミング3回連続で失敗したことあるわ
ストレス https://twitter.com/DEFGHI1977/status/1005255745275740160
のおかげでだいぶマシになったけど、ユニットの掴みそこね、別ユニットを掴む
って問題だけはどうにもならんな
対処出来ないならできないで告知してくれりゃいいのに そういや引いてたっけとカスミを2覚させてみたらビフロンズ戦の補助火力としていい感じだった
コノハと一緒に使うといい感じ モンクとローグは完成形がうんこだからもうどうしようもないが、山賊はまだ二覚あっから……(震え声
編成されている全てのメンバーの能力を奪い取る、みたいな化け物が現れるかも知れない >>950
見捨てられっていうかこれだけキャラ多いと全部フォローなんて無理だし、プレイヤーにあんまり使われてない強さも見た目もそこまで人気ない職とか要望すらあんまりなくてもう強化の可能性すら消えて積んでるなw ローグで育ててるのドロupの二人と暗殺のナイトベルナだけだな
ナイトベルナは大討伐なんかでラッシュにスキル使うと凄い爽快 低コストユニはコスパが優秀なのが多いが
・コスト生成ユニが優秀すぎる
・デスペナが重い
・配置上限
のおかげでデメリットばかりが目立つんだよな
低コストクリアボーナスでも入れれば話が変わってくるんだろうが なんとなくコスト順で観察してみたけど低コス帯も魔境で
単に低コスの中でも優劣がはっきりしてるだけだぞ
テンマは個人的には低コスの範囲からはギリギリ外すがスーシェンコスト14ですし >>966
低コストで終わらそうと思ったらトークンの出番が増えるだけだと思う 置ける数が決まってる以上、高くても強いのにって
なるものな
コスト職出せないマップじゃ文句でるし?
一案として、15名の合計コストに制限かけるとか つっても今のアイギスは高コストのほうが弱いのばっかなんですが 高コストが弱いならコスト合計300以上を条件にすればいいな 職やアビと違ってスキル欄に強いこと書いておけばコストの干渉受けずに強いキャラ作れるのが大きいんだろうな ティファは望み通り射程は伸びたからあとは二覚でゴリっとステ増えればまあええよ コスト上限までできたらインペリアルナイトなんかは二度と使われないんじゃなかろうか コスト稼ぎ要因がいなきゃ高コスト出せないしどうなんだそれは
初期コスト100にでもするのかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。