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【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 120週目【enza】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9362-BfzJ)
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2018/06/12(火) 06:24:49.77ID:gBajwvSJ0
!extend:default:vvvvv
extend:default:vvvvv

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください

■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>800を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>800付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>800の反応がない場合は>>900がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:default:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること


★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/

■意見要望はこちら
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921

■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527571206/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/

■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 119週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528724115
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 13:27:05.08ID:7RZTA4pi0
>>227
PvPならその機能をなくせばいいだけだし
そもそもPvPは非同期のものを実装予定って話だから、対人があるとしても相手はゴースト
打つ前に相手の動きが分かっても自分が不利になることはないからいいとは思う

そして何で先読みして分かるかといえばPがエスパーなんだよ
0240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 13:28:36.15ID:7RZTA4pi0
アイマス系列でいくとミリシタが1対1交換だからね
ワンチャンぐらいは期待してもいい
0242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-Dcu2)
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2018/06/12(火) 13:29:06.28ID:1JKrxYxZ0
>>227
たしかにそれは書いてなかったかも
まあでも試せば分かるし
行動順がわかるからこそBAD調整してLA狙うという戦略性があったわけで…
0244名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-0/U1)
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2018/06/12(火) 13:30:31.70ID:dAiAsEOla
>>236
Bad調整の件が、自アイドルのアピールが他アイドルに影響するのはおかしいだろって話になってたから、
他アイドルのアピール先読みできるのも、なかなかおかしいと思ったんだわ。
0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 13:31:12.41ID:7RZTA4pi0
とはいえ交換所実装のお知らせ見るに
被りアイドル→ポイント→アイテム
の交換方式っぽいよね
SSRの被りアイドルが何ポイントになるかだ
0249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8904-RqRS)
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2018/06/12(火) 13:33:21.38ID:BPqM0jfk0
>>231
引きたいpSSRが全く引けずにむんさんだけ7枚引きとかなって心が折れてたんだ・・・。
だからそんな願望を抱いてしまっていたんだ・・・。
0250名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-0/U1)
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2018/06/12(火) 13:33:29.45ID:dAiAsEOla
>>242
いままではBAD調整ってのはそのターンの全員によるアピール値を調整して、アピール1回分残しにして
次のターンで確実なPまたは思い出で先制LA取る方法だと思ってたんだ、すまんな。

知らない人もいると思ったんだ。
0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 13:33:34.78ID:7RZTA4pi0
ただSSRの4凸スキルならやっぱり3倍は欲しいのが正直な所よね
0253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 13:34:34.07ID:7RZTA4pi0
>>252
そう書かれるとなんとなくハマる気持ちが分からなくもない
0255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b102-Uiq/)
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2018/06/12(火) 13:34:54.72ID:+T/gk7LG0
>>175
これってサポートイベント発生したらどうすんの
0258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-Dcu2)
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2018/06/12(火) 13:35:54.89ID:1JKrxYxZ0
他ゲーを比較に出すのもアレだけど
SSR被り20個で上限解放アイテムと交換、なんてレートのゲームもあるんだからあまり期待しないほうがいいよ
0259名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-EqDK)
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2018/06/12(火) 13:37:16.55ID:EjZg7OHpx
10枚でイラストが印刷されたポストカードと交換できます
0260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 13:37:40.85ID:7RZTA4pi0
>>255
サポートイベ含みでそうなる様に調整するんだ
一応の主流のViを500まで上げる方法は、サポイベでViしか上がらないアイドルが多いから調整がしやすい
シーズン1で雑誌3〜4回
後はひたすらVi
最後に足りない数値を他レッスンとかで補って、それでも帳尻が合わないならスキルを取る感じ
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-fPHE)
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2018/06/12(火) 13:38:03.19ID:62oCsti8a
ただまぁここの運営確かにゲームバランスについてはトンチンカンだけど、
ガシャに関してはここまでずっと緩いバランスで来てるのでここで被り救済だけ渋くする、ってイメージはあんまり無い
1対1は流石に無いにしても
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9dd-6+Fv)
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2018/06/12(火) 13:40:05.33ID:y5QE1vwN0
>>175
これ、思い出0?1?
0267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 13:40:46.38ID:7RZTA4pi0
>>266
思い出1
0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 13:43:01.17ID:7RZTA4pi0
そして25刻みだから
例えば112-106-500-108
とかになってもスキルパネル解放無しで行ける
0270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 13:44:49.73ID:7RZTA4pi0
正直変にぶれる時は何がどう倍率に関わってるかまだ分からんよね
あくまでやりやすい方法
2~3回も試せば多分いける
0273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 13:46:52.86ID:7RZTA4pi0
後は月一交換でマニーショップに入るとかありそうね
SSRの特訓はともかくSRの特訓はそっちにも来ると思う
0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5162-LHz9)
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2018/06/12(火) 13:53:36.34ID:JnKJsQIC0
今シーズン4の5万オデやったら敵の基礎アピール値4058だったんだけどメンテ後でむしろ数値上がってんのかね
wikiだと3718で基礎力に変化はなしってなってるんだけども

>>274
ずっと発生してるしここでも言われてるから報告は言ってるんだろうと思うけど未だに運営からの告知はないね
0279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1f0-DGJA)
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2018/06/12(火) 13:54:21.73ID:n7XlZfEK0
ソシャゲの場合誇張抜きに何千回も周回するから下手に頭使うゲームだとユーザー離れ起こす事あるのよね
だからゲー無とか馬鹿にされるソシャゲの方が実は課金されたりする
0282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1dc-EqDK)
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2018/06/12(火) 13:55:57.26ID:qDBOWSLV0
1ターン目でグッドパーフェクトとか出るから、wiki読まないでも前ターンのアピールだとは思わなかったわ
自分がパーフェクトだしたら相手も1.5倍になるのはwiki見ないと分かりようもないが
0283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 13:56:51.03ID:7RZTA4pi0
100%越えのスキルはまだ機能してる印象だな
1ターン割いても火力にはおつりがくる
0287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b102-Uiq/)
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2018/06/12(火) 13:59:56.87ID:+T/gk7LG0
>>260,265
ありがと
0288名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-EqDK)
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2018/06/12(火) 14:00:55.19ID:EjZg7OHpx
なんか敵の攻撃順が予想と違うことが多いんだよなあ
思い出通常思い出みたいなのあったし
0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 14:02:47.59ID:7RZTA4pi0
通常のGood同士でアピール順番をラストに回されるのは不具合だと思うんだよなぁ
真ん中あたりに配置されたりもあるならランダムになったんだなで済むけど
あの現象が起きた時って絶対ラストに回されるよな?
0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 14:04:52.80ID:7RZTA4pi0
>>292
あら、そうなのか
でもやっぱ基準は不明だよな
0302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 14:07:49.33ID:7RZTA4pi0
あと敵アイドルの思い出の威力な
あれなんだ、wingまで行くと全員思い出レベル5なのか
0306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 14:10:17.84ID:7RZTA4pi0
難易度を上げる為だけにランダム要素を強くしたのも問題なのよ
ランダムにしましたから難しくなったでしょ?
この調整は何か違うと思う
0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3398-LHz9)
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2018/06/12(火) 14:13:27.23ID:mMizTDBw0
元でもそこそこ手応えある難易度だったのになんで難易度上げちゃったんだろうな
しかも面白くないし 戦略性とか言うなら例えば今ランダムにつくバフとか
他のアイドルの足引っ張るスキルとかをパッシブじゃなく任意のターンで使えて初めて戦略ゲーじゃないの
何するにもランダムしかないじゃん今
0312名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-5Hub)
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2018/06/12(火) 14:14:11.52ID:WOxkIZM+d
指令内容酷いなアイドル可哀想すぎる
0315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-voL8)
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2018/06/12(火) 14:16:13.47ID:Cmc/qHQS0
https://imgur.com/a/hUyTZEE
今更感あるけど412完成!
学者マジですごいわ……普通こんなクソ指令マトモに狙えねぇよ。
0316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9f1-0/U1)
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2018/06/12(火) 14:17:02.08ID:Tj7lvbNQ0
というか数値あげて殴らせたいだけのゲームにするなら
LAのボーナス半減でええわ 嫌がらせにしかならんだろ
プレイヤーがどうにかできる要素でもないのに
思い出上げろ言われても思い出自体が運ゲーだしな
0321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 14:21:34.13ID:7RZTA4pi0
この手のゲームでの育成に関してはある程度の運は別に問題ないのよね
パワプロしかり、ソレヲ何度も繰り返して強いキャラを作るのが醍醐味なんだから
ただ本来その作ったキャラを使って実力で勝つオ―ディション(パワプロで言う野球)部分に運要素を入れちゃうと
じゃあ試行錯誤して作ったこのキャラはなんなんだよって話になっちゃう
0334名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-/vCS)
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2018/06/12(火) 14:27:24.11ID:zZF29kmea
思い出はTrue狙いなら良くて思い出3くらいなのにCPUは平然と思い出4、思い出5レベルの数値をバンバン出してくるあたりも相当理不尽


運営エアプすぎんか? テストプレイくらいしとけボケがよ
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