【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 116週目【enza】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>800を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>800付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>800の反応がない場合は>>900がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:default:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
■意見要望はこちら
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921
■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527571206/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 115週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528637812/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured じゃあこの調整はユーザーの反応見てやったものじゃないのかよ >>82
ホントこれ
キャラ全員好きだから救って欲しいわ 今回悲しいのは「今まで楽しかったのに」って言ってる人が多いことなのよね >>90
灯織の思い出レベル3まで上げてパイタッチ
らしい Bad調整なくなって戦略性は減ったけど、脳死で殴ってて勝てるほどヌルくなったというわけじゃない
運ゲー方面への比重が増して難易度は微増って感じの調整だな
ドリコムはほんまな…なにがしたいんや >>84
今Vi1位ステ420で挑んだけど早々にGOODしか出せなくなったせいでTAすら取れず負けた
泣いた >>96
ちゃんとやってから言おうな
俺はクソゲーだと思う >>90
ノーヒントちゃうよ
詳細にヒントはあるよ Aランクは簡単に行けるけど優勝きつくなったな
これから暗殺スキルとか賄賂とか枕営業とかそういうコマンド追加してほしい ヌルゲーになってライト層が盛り上がる流れならいいんだが逆に廃課金しか生き残れないゲームになったからねぇ 9割優勝出来てた俺でも流行2ですら勝てねえ・・・
決勝流1VoだったけどダンベルのPは1、2回だった。しかし流2のLA取れるかが流れに身を任せるだけだから無理
トゥルーは50万人まで出来てもWINGで祈祷はキツすぎる 5万10万オデはスピアで勝てる流行の時に使い分けて挑めばいいだけだから
ファン50万を目指すだけならそこまで難易度は変わらんな
ただ一極の場合wigの流行でお祈りが発生するからトゥルーの難易度は上がってる印象
Sランは知らん 一応流行1位Vo特化なら20万オデPPPでとれたけど検証は誰か任せた イベントのシナリオは毎回良いし楽しいけど肝心のゲーム部分がここまで糞になるとなぁ >>93
ViなのにVo上限100持ってる優れもの つーかライバルの思い出Gに通常Gで先制できねーじゃん
どうすんだこれ >>105
サンキュー
まあ思い出3ならいけんこともないか 確実にTwitterのフォロワー数減ってて草
かくいう自分もリムりましたね bad調整って意味不明ではあったけど
オーディションでの数少ない戦略要素だったのに
これから先どうするのかね?
育成がうまく行っても能力的にCPUに勝てない訳で
即死が刺さるのお祈りするだけのゲームになるのか お前らもここでクソゲー言うだけじゃなくて運営に要望送ってくれ
あいつらのことだから今回のも良改変と思ってるから言われるまで気づかないぞ 出てる感想見る限りオデ流1での2位以内率は上がりそうだしそこはプラスなんだろうなぁ
ただ1位突破前提のwingだと流1TP取れないパターンが本当にお祈りになりそう
準決は2位突破許して欲しいなぁ まるで昔はクソゲーじゃなかったみたいな言い方だな
今までも人減り続けてたくせに
さっさと不人気ダンベルだけリストラして別アプリ作れよ 予想通りでしたね
良くなるとか言ってた人見る目なさすぎでしょ >>82
音ゲーもはもうお腹一杯だよ
選択肢でオデしてwing優勝めざすギャルゲーにしよう wingは準決勝流2、決勝流1の楽勝流行で何も分からなかった
10万オデは流1Daでも簡単に勝てるようになったから5万オデ必要なくなった
https://i.imgur.com/COb40nj.jpg そもそものバランスがbad調整の不具合による奇跡の産物だったんだから
意図的にバランス調整うまく出来るわけないわな 愚痴ばっかでもあれだし前向きな事を言うと
今日のことは無かったことにして仕様を元に戻してくれれば全然いいぞ もう音ゲーは嫌だとか文句は言わないから
このアイドル達で遊べるゲームを作ってくれ むんっ
ライト層がやり易くなるんならって必死に擁護してきたけどこれ誰も得してなくね?w
ここの人達からすれば攻略要素()なくなってライト層は依然ハードモードじゃん
それなら前のままの方が楽しんでた人多いだろって言う まぁsSSR恋鐘必須級になったのはええな
前から重要だったけどパフェ率が命綱握るような現環境だとメンタル500まであげるのが大事になりそう
恋鐘の爆乳さまさまや >>82
じゃあドリコムの別のアプリに移住ってことで… >>107
運営自身もどこ目指してるのかわかってなさそう オーディション流行3で勝てなくなったのが辛すぎる
true全回収しといてよかった… >>116
少なくとも敵アイドルのPG率は減らさないと無理だな ほんと学者以前のお祈りゲーだ、イルミネの負けを続けていたあの時と同じ感覚
流行お祈りでLAお祈り・・・流1じゃないと安定無理。今のとこ介入要素が見当たらないが何かあるのかね・・・? >>145
上からせっつかれてとにかく課金増やせと言われてる可能性 >>128
もはや早く潰れて違う運営でこのキャラ達を活かしてほしい。
言ってる事めちゃくちゃって分かってるけどほんといっそ早く畳んだ方がいいと思う >>102
運営がスレとwiki覗いて簡悔精神が発動しただけなのでは 3周回したけど二極で高倍率スキル複数なら流行ガチャ関係ないのは変わらん。凸重要性かなり増した感じ。あと目押し精度。
行動順覚えてればほぼ脳死できる 6ターン超えても相手がPGしか出してこなくて辛いんだが、調整前くらいかもしくは敵の基礎火力下げてくれ
LA取るのが難度上がりまくったのにTAまで上がるのはやめろ SR果穂で運良くTrueできたけどミッション達成ならず
ミッション2どうしたらいいの… 売上どれだけ落ちるか楽しみ
まさか上がると思ってるガイジおらんやろ?wwwww 周回させたかったらまぁこんな感じになるのかなぁと
俺も手持ちのとぅるー取ったらまともにプロデュースしなくなったし 公式Twitterでゲームに関してのRTといいねは少ないけど4コマはRTもいいねも多いから、そういうキャラには興味を持ってる人達を拾い上げる調整をするのかと思ってた
現実はゲーム性を消して札束祈祷ゲーになっただけだった >>124
ちょろっと触ったけど本当これだけはどうにかしろ 以前このスレでアップデートによって単なる目押しのパチスロになるって予想していた奴がいたが…
現状それ以下っぽいな、そもそもサービス開始直後からコロコロとゲーム変えるような連中に期待するのが間違いだった もうフェス負けアイドルをAVに落としてマニー回収を斡旋するだけの人間になってしまった…
もうプロデューサーなんて名乗れないにょ… シンデレラは場当たり的な対応なんかもいい方向に転がったって元石原が言ってたな 運営的にはイベsSSR完凸は悔しかったのか?
その割にスキル糞微妙なのにね… リリース前のロボだとかなんとか言ってた時が一番楽しくなかった?事前登録コンプガシャの時代にもどして この調整だと流行3位はいらないと思う
流行1位と2位が2つでいいんじゃね 救いなのはもう1〜2ヶ月で水着ガチャ来ることかな
流石にそこまではサービス継続してると思うから… ツイッターですらネガティブ意見出まくりな時点でもう終わりでしょ >>156
流2、3になった時にLA取れなくない?
WINGの1位通過キツイよ・・・ >>175
そりゃそうだろ
イルミネイベのときからメンテ前に戻るだけだぞ 要はPG率減らしてNB率上げれば良いんやろ?みんなで要望一本化して送りつけまくろう 一応オデごとの敵の動きが変わってないのだけが救いやね
ココが変わってないからまだ検証はできる
……若干やっても仕方ない感はしてるけど、色々試してみるわ BAD調節なんていうバグみたいな仕様でギリギリ成り立っていたゲームをドリコムが調整すればどうなるかなんてわかっていただろうにのう >>158
今の環境でSランクを作れと言うのか…! >>163
双子と樹里の4コマがRT1万越えててなんだかんだシャニマス人気じゃん!って嬉しかったのに
何でこんな脱落者増やすような事重ねるんだろうな 思い出でLA掻っ攫う感じだろうか
ただそれも運が良ければだな 前スレでクソみそに文句ばかり挙げたが、一応良くなった点も書いておこうか
Wing決勝Vo凸の流1は、ステ600あればPで殴り続けたら脳死で余裕でダンベル殴り倒せる
同じ理論で10万オデのDaとVoの流1も600あればいけるようになった
手札事故?シラネ Daの流1が2.5倍少ないせいで全パフェでも殴り負けるんだけどナニコレ んーこれこちら側から調整で介入出来ない以上検証しても運ゲー避けられない気がするのだけれど… 誰か爪楊枝パフェ自動でクリックしてくれるツールつくって ミリ残しが狙ってできないからな・・・それが出来ればいいんだが 放課後イベントでかほちゃんが最後に一言言っていくの思い出したら可哀想になってきた
Twitterでも4コマ人気だし頼むからキャラだけ別のところに移動してやってくれよ ライバルのPGNパターンが完璧に固定なら攻略しようもあんのかな
学者さんたち頑張って >>154
終了するまではプレイし続けるつもりだからこそ
潔く死んでくれた方が楽ではある 俺はTwitterのでとりあえずリプ飛ばしまくるわ
関係ないけどメガテンd2はそれでいくらかマシになった 告知の時はライト層が楽になるならいいじゃんって立場だったけどこれライト層もキツくね >>185
しかしそれだとtrueとかS狙う場合ほとんど思い出育たないからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています