【DMM】政剣マニフェスティア Part314
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part313
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527864052/l50
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured HEXマップを全て単騎で星3クリアした動画が上がっていたんだっけか、ビアンカ。
総理の腕前もそうだがそれをこなせるだけのスペックがあるのが恐ろしい話だわ。 初期の筆頭強キャラというとリンやハラだけども
リンは今でも猫さえ居なければ最上位候補の近接のような気がする
ハラは初期と違って単体集中火力での魔法ライバルが増えたから今は強キャラと思ってない人は多そう
インフレの煽りを一番受けないで済んだのは低コストの近接勢だろうね、コスト重要ルールの追加でむしろ初期より出番増えた感まである そろそろ爪もう1人ほしいなあ
スキルはティナと同じでいいから 政剣でインフレが進んでるのはモチベ全快だから去年まではSSRカンストそれなりに居るとはいえ
モチベほとんど買わなくても良くなるとは思わなかったコジンジョウホウ+錬成バンザイ マナコストのパフォーマンス自体は新しい政霊になるほどインフレというか向上はしてる来はする
古い政霊は大抵重なってるからあんまりきに気にはならないけど >>902
1番煽り受けてるの弓キャラじゃないかな……煽りと言うかどうか微妙だけど
今や大乱闘でのマナ稼ぎでしか役に立てない 猫狼鞄いなかったけど愛に負けて指定SSRは東条英機にしたワイを崇めて 火力インフレしたら普通は弓みたいな手数キャラがえぐいDPSになりやすいけど
このゲームはなんかそうならないよね
スキルが初期の強化か攻速ばかりだからか?
スキルで防御無視とかしたらかなり変わるかなあ? バフが%だからじゃない?
単純な加算になったら手数系ヤバイことになる バフの外部重ねがけが限られてるせいでは
おかしくなるのって基本重ねがけだし 敵の防御力も結構な上り具合だからな
つーかそもそも数値のインフレは起こってないから連射キャラは敵が更新されるたびに弱くなってった 雑魚の防御高めだからかね
手数系の攻撃1000〜2000とかなのによく出る雑魚の防御が800とかだし 銃が万能で強すぎたから、銃を殺していった結果、それに準ずる武器も使い物にならなくなっていった感じ 銃やら刀やらの手数系が猛威を振るってたからメタったら煽りを受けた感じだねぇ、弓。
一応範囲1で差別化はしてあるけれども…… 弓はむしろ今が一番使える
防衛戦も弓は安いコストで出せてウェーブつなぎつつ攻撃できる 雷矢はまだ魔法属性だから役に立つ場面もあるし、いっそスキルで物理と魔法を切り替えられる弓が来れば強そう 弓キャラはティターニィ、ヒラヌマがアクが強すぎてなあ
聖徳太子級にかわいいNちゃんズと地味参謀キャラのサブリナは
どうやってもいろんな意味で埋もれちゃう 新章インフレで困りそうなのはスキルワンパンキャラかな 眼鏡と言えば
普通なメガネっ娘ってヒラヌマさんだけだよね
コニィさんはEXで片メガネ化するし…
萌え担当さんにはメガネ属性はないんやろなぁ 人気闘票3位のキャラにメガネ属性を付けてた絵師さん超有能
元ネタ?知らない人ダスね・・・ メガネキャラは不人気なんて格言もあるくらいだしなあ
普段メガネをかけてないキャラが掛けると可愛く感じるのに不思議だわ >>914
そういやバフは常にスキル中だけで
いるだけでバフみたいな乗算いないか パッシブバフは、ゼヨとナタリーが自己パッシブを持っているけどそれだけだな
スキル重ね掛けも、強化スキルと支援スキルは重なるけどキャラを選ぶしなぁ
リーノちゃんはブースト+支援スキル+強化スキル+攻撃スキルで約50倍攻撃ができるけど ステラさいかわはわかる
でも強いのは猫狼で次に鞄って感じじゃない? リーノチャレンジはロマンだよなぁ……確か6桁ダメージとか出すんだっけか(白目
このゲームで強いって話をすると何を基準にするかにもよるからなぁー。
マップおじの采配と戦挙形式でいくらでも変わってくるし。 リーノはSL上げると本体より早くスキル出せるのが可能性だと思ってるんだが今のところ活かせたことは無い…… ようやくかばんちゃんSSRを98の寸止めまで上げ終わったぞ
消費は全餅12、50餅10、経験値2.5倍8個
本当はあと一回稼ぐつもりだったけど町興しに30回しか行ってないことに気づいてストップ
明日10分連打して100に近付けないと勿体ない 鞄はSR+までは普通のキャラよね、SSRカンストの性能が頭おかしい
狼はSRでもSR+でも便利だけどSSRの攻撃速度おかしい
猫はSRの時点で壊れててSSRカンストはもはや異次元 >>950
そう言えば次スレそろそろだけど、テンプレにあるクラリスの2倍日が間違ってるみたいだから訂正しておいてくれると助かる。 カバンちゃん超絶アップだから11連4回やったのに、44体中SRが16体、SR+が1体しか出なかった上にカバンちゃんが一人も出なかったんだけど
完全に爆死した 割合バフだけなら単発高火力と高速低火力が差別化できるんだよな
問題は固定値バフをばらまくことで、高速だけ圧倒的に恩恵を受ける
4倍の攻撃回数で10タゲで射程ほぼ無限の壊れに
攻撃1.5倍と攻撃1.2倍と固定値バフを手軽に乗せられた結果ゲームが完全に壊れたのがヤシャスィーン やっぱりアップデートとかの無いレトロゲーは最高だな
新作がゴミでも最悪旧作に戻ればいいしタクティクスオウガはPSP版も良作でした >>945
こっちは11連5回目でSSR出たから、もう一回11連すれば出るかもしれないダスよ? >>952
ごめんなさい
ワッチョイなしのスレッド立てちゃって
新規で立てられなくなっちゃったので
他の方お願いしますm_ _m 荒れるほど人いないし、別にワッチョイなくても俺はかまわんよ。 新規に優しくない糞ゲー運営も新規にも優しくない等しく糞ゲー
つかえねーアイギスか糞でもここには糞度が劣る 題材的にこっちはコラボでぶっこわれとかの心配しなくていいから安心だわ
いやとつぜんムダヅモとかとコラボ来られても困るけど コラボは世界観壊れるからやらないでほしいんだがな、他のゲームでも コノエ弱すぎて育てる気が・・・
まあ関係ないおじさんもカスだったからなぁ プリミュラはカタログスペックは低いけど長蛇の列を団子にして止められるから期待しないで使うと意外と使えるぞ
他にもっと強いのがたくさんいる?その通りだ コノエでも仕事が出来る場所を見つけると安いから結果的に最善、みたいなパターン コノエがカスだったらトウジョウはゲリクソやんけ…関係ない話だからこれ以上は続けるなよ ビアンカとコスト差100しかないからな
鈍足かスキル有効活用できる場所じゃないと厳しそう すまん。聞きたい事があるのだが
このイベ経験値差ってなんか法則があるの?
https://i.imgur.com/6tEwUbb.jpg >>968
経験値ボーナスついてるキャラは、2倍ボーナスと3倍ボーナスがいるだけよ >>968
衣装もらってるイベの主役級がちょい優遇されてるんだと思ってた >>968
こないだのサマンサタバサとかみたいにイベント報酬キャラはイベントボーナス経験値が多い
ゼヨとタニは衣装が報酬だから報酬キャラ扱い >>972
二人まとめておっぱいタッチ以外ないだろ 仮にコラボするなら世界観無視して遊んでほしいわ
ブッ壊れキャラならお船みたいに回収すればいいだけだし めっきりイベボ4倍がこなくなった
かわりに対象人数増やす方針に定着したのか 数多いほうが今回入れられるイベボいないって可能性減るし 虹塔30%が最高に捗ったからまたやって欲しいわ
ある程度好きなの育てられるし 今日3倍なのにシマヅ育てる気が起きない・・・99にしたところでどれだけ活躍してくれるのか・・・ シマヅは安全装置
ごり押しする時の議事堂や通過点の塔に置くというお仕事 シマヅは初見プレイの控え選手として活躍してくれてるよ
8-3みたいな敵の攻撃が激しいステージだとかなり輝く シマヅがあんなに上位だったのは普通に驚いたわリーノは逆に圏外だし >>969>>970>>971
なるほど優遇処置があるのかサンキュ
最初はレアで違うのかと思ってレア変えても差がでないしなんでなんだろうと感じてた スレに居れば即日貼られるから気にしたことなかったが
イベント詳細画面のボーナス一覧に倍率も書いておくか
アイコンの見た目で分かるようにしといてくれればいいかもね
(3倍・金枠、2倍・銀枠とか) コノエは魔法版の剣ユニみたいな感じだからなぁ。
オールラウンダー故に器用貧乏、似たような相手が尖りすぎてる不遇さもあるんだよな(´・ω・`) コノエはもっと攻撃力上がってもっと攻撃速度早くても良くない?
ロッドは修正案件だと思うのだが・・・ マナが100程の差で攻撃力1.5倍になる格差よ
正直あれは双剣とかと同等でいいわ >>985
元々EXPボーナスの倍率は非公開になってるからね
Twitterでも
> (イベントEXPボーナスの倍率は政霊毎に異なります)
としか書いてない
なぜ明記しないのか謎だけど >>986
似たような感じだけどピーキーって誰だろ >>992
実装当初の話で言えば、ハラがピーキーな存在だった。
シノブナイカクも居ないし、行っても初期マナ2000とかだったし。
そんな訳で、それなりに仕事が出来る彼女は自分も重宝していたんだが……
今となっては競合相手も増えたしインフレもしたしでちょっと寂しいなぁって思う。
極論言ってしまえばこのゲームって、敵に何もさせずに手早く火力で捻り潰すのが大正義なところあるから、鈍足込みでのスペックをしているコノエはどうしてもそこに当てはまらない感じになっているわな。 コノエのコスト400くらいになったらいいな
なっても大乱島くらいでしか使わんか 動画でハラがやってるところをコノエとヤマダにしたら
なんとか代わりができたからコスト相応ではある
でも2枠使うくらいなら普通にハラかカバンちゃん使います 総コストは下げられてもその分枠増えるわけじゃないしね…
当たり前田のクラッカー コノエ89を血祭りの塔落としに使ってるけど
タツノオトシゴ程度の処理に手間取ってなかなか落とせないでやんの
せめて火力をもうちょっと・・・ そっちのほうは育成途中のSSRジル置いてるけど雷気持ちいい DPSと付加効果や範囲はトレードオフだからね
最近は鈍足で足止めしつつ雑魚を倒すよりも
パワーで蹴散らす方が早いから鈍足がいらない子になってる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。