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【DMM】政剣マニフェスティア Part314
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd7-ExzQ)
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2018/06/09(土) 23:14:54.36ID:Qo8ahRmO0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください

「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。

総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。

戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。

提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/

■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info

前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part313
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527864052/l50

次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed9b-/RsH)
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2018/06/16(土) 10:22:50.14ID:cZMk+9EI0
今回は左右中央と3ブロックに分けて考えれば各二人配置でなんとか並んとは言えないけどまぁ運だよね
大雑把に蟹がでてくるか奇魚が出てくるかで魔法か物理かの二択みたいなもんだし
0857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42b2-BXXL)
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2018/06/16(土) 11:11:19.69ID:Ug+h8DHj0
>>855
俺の記憶が正しければコイン5000万分回して、レアリティにもよるがSRやSSRは0.1〜0.2キャラくらい多く出るとかだったような
お前の記憶なんてどうでもいいから事実出せやって言われるとちょっと探すの面倒なので他の人お願いします
0858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d7-mJaI)
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2018/06/16(土) 11:11:27.64ID:fTW+CFD90
期待値としては殆ど誤差(ちょっと大の方が期待値高め)だったはずよ。
ぶっちゃけ一回のイベントで回せる試行回数では中央値なんて出るはずがないから好きな方回せばいいんじゃない?的な結論だったような。

前回のイベで走りまくって億単位で点数稼いで好感度アイテムがパンパンみたいな事でもない限りは小がベストなんじゃないかな?
練成もあるし……
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4580-koBl)
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2018/06/16(土) 12:00:34.63ID:AJm5z7pl0
>>843
殲滅マップはステラSSRが割とぶっ壊れで画面1/3〜1/2は一人で殲滅してくれるし
反対側に笛を配置してボスは猫を一直線にぶつけりゃいいから
大抵のマップで問題になるのは奇魚の位置(処理)だけ
例外は猫でボスの処理が出来ないマップ、ボスが空飛んでるとかね
これは途端に困るw

で、今回は最初に何匹か出てくるだけだから割と楽な方かと
初見からExpボーナスキャラ入れてだとかなり厳しいけどな
0865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 12:13:29.79ID:5UG7IwYv0
503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b2-cUH7)[sage] 投稿日:2018/05/01(火) 22:41:28.61 ID:s/YrvFoO0
・イベガチャ小と大をそれぞれ4000万コイン分まわし差分の好感度アイテムをチャレ錬成大にぶちこんだときの比較
プラスであればイベガチャ大を引いたほうが多く手に入るということ
SSR +0.138049キャラ
SR+ +0.4417568キャラ
SR  +0.5626352キャラ
席 +2.7333702席
圉権 +1.406個
Gold +140600
SSRコストキャット -0.01406個
SR+コストキャット -0.04218個
SR コストキャット -0.15466個
(イベガチャ大ではチャレ錬成大をしないためその分圉権とGoldがプラス)
※自分が勝手に確率記載は適当に端数調整してるだけと思ってるので、イベガチャ小のキャラ排出率は大の10倍で計算した。

・計算の仕方
まず小を800回、大を100回引いた際の期待値を計算しキャラは各レアリティ毎に算出(SR+とSR、R+とRも個別に出した)
このときR+とRはすべて席に換算し入手できる好感度アイテムは微小と考え無視した
次に小を引くと大よりも好感度アイテムが703個多く手に入るため、これらを1個2点とし1.406回チャレ錬成大を引けると考えた。任命権は1/5キャラとし同じく各レアリティ毎に個別算出した
最後に、[イベガチャ大を引いた際に入手できるもの]−[イベガチャ小を引いた際に入手できるもの(チャレ錬成大含む)]を計算
・結論
コストキャットは好きなキャラを重ねられるメリットがあるが、期待値で言うとキャラの1/10程度しか手に入らず(任命券から入手できるキャラも同様)2.5点や3点で計算してもそう大きく変わらない
チャレ錬成大目的でイベガチャ小を回すよりもイベガチャ大を回したほうが数値上はいいが
4000万分回してこれならほぼ誤差とも言えるので自分が信じるオカルトがあるならそっちでもいい
0866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ddb2-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 12:20:05.20ID:5UG7IwYv0
毎回大まわすか小まわすか悩んでたけど>>744みてハッとした
>シノブナイカク主力全員好感度マックスになるまでは小でいいよ
ナイカクシノブがまだまだ全然だったわ…政霊達の好感度もあげたいから小にする
0869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4262-m0US)
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2018/06/16(土) 13:24:38.74ID:TEm8Kq2m0
小が存在しなかったら大の確率自体も十分オカルト的に出ないと思える低さじゃないか
キャラ数は誤差だから好感度アイテムまだ欲しいかどうかってだけが自分の判断基準だな(5イベ前くらいから大)
0870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ea6-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 14:51:09.20ID:HzhaaajT0
小より大のほうがいいよ 余分にもらえる好感度アイテムの数は多くない
小は大とレートで比べてSSR率75%、SRとR80%になる
イベガチャはそれなりに政霊でるから確率25%〜20下げてアイテム貰うのは少し損だと思う
0875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4204-4PHY)
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2018/06/16(土) 15:15:23.52ID:iJuZpz7R0
まぁ今のとこ少ないコインを大で回してSSR4回来ているから大とは信じたい
でも小一回で回せたらいっぱいガチャできるなぁって毎度誘惑に駆られる・・・
やっぱ・・・無料のガチャを・・・最高やな!
0878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e55d-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 16:42:42.12ID:x6Plqb0w0
体感、大で回しても小で回してもSSRが来る率は誤差レベルだった
それなら錬成でアイテムたくさん必要な状況の今はイベガチャは小をガン回し

うちの内閣では決議された法案です
0886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 062b-eVpF)
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2018/06/16(土) 18:08:43.85ID:oqF1xqEm0
モリー復刻やってるけど難易度報酬の2つ目が難しいわね
TA苦手だわ・・・今イベみたいな殲滅が気楽!
0891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1b1-/RsH)
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2018/06/16(土) 18:40:22.85ID:WY4fGBVN0
ステラは強いと思うけど殲滅とか特定の通常MAPでの強さに限られるから
TA、殲滅、迎撃、大乱島(極乱闘まで)の全てのMAPで引っ張りだこになる猫、狼、鞄の3強(このスレでよく挙がるので便宜上)ほどの利便性は無いと思うよ

あとこれは個人的にコストが大事になる大乱島とかで感じることだけど、高コストの殲滅キャラを可能な限り使わずに殲滅が可能なキャラも駆使する機会が増えたりするから
基本コストが高いというだけで選出優先順位が下がることが多い、いやまあ迎撃ルール戦ではステラの出番あるけどね
0893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1b1-/RsH)
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2018/06/16(土) 19:00:54.37ID:WY4fGBVN0
やってることの無茶苦茶さでは猫とティナに比べると見劣りするけど、じゃあ魔法で誰が一番出番多いかな?っていうとやっぱりマエジマちゃんになるんだよね

上で言われてるように笛やステラは殲滅でしか基本出番が無いし、ユノとかも対ボスは特化してるし通常攻略MAPでも出れるけどTAには不向きだし
魔法キャラ自体が基本殲滅向きor何かの特化(しかも特化して殲滅ルール向きが多い気もする)だから、魔法キャラなのに移動力が異様に高くて小回りが利くマエジマちゃんがむしろ特殊な側なのだと思う


余談だけど自分の組閣だと次にどの戦挙ルールでも出番多いのはクレアだった、バフ強すぎるわ
0895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ beb2-m0US)
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2018/06/16(土) 19:08:13.29ID:R2q5JElM0
誰が強いかっつったら今はかばんとキツネが急先鋒だろうな
ヤシロも局面をもらえれば破壊的な影響力を及ぼせる
でも、俺はたぬきを愛用してるんだ。隣にトウジョウ並べて妄想炸裂させるんだ
0902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1b1-/RsH)
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2018/06/16(土) 20:06:17.00ID:WY4fGBVN0
初期の筆頭強キャラというとリンやハラだけども
リンは今でも猫さえ居なければ最上位候補の近接のような気がする

ハラは初期と違って単体集中火力での魔法ライバルが増えたから今は強キャラと思ってない人は多そう

インフレの煽りを一番受けないで済んだのは低コストの近接勢だろうね、コスト重要ルールの追加でむしろ初期より出番増えた感まである
0907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9962-eoBX)
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2018/06/16(土) 20:33:04.42ID:hBYxod2p0
政剣でインフレが進んでるのはモチベ全快だから去年まではSSRカンストそれなりに居るとはいえ
モチベほとんど買わなくても良くなるとは思わなかったコジンジョウホウ+錬成バンザイ
0908名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-ebNH)
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2018/06/16(土) 20:34:44.87ID:OfqDHJ2ad
マナコストのパフォーマンス自体は新しい政霊になるほどインフレというか向上はしてる来はする
古い政霊は大抵重なってるからあんまりきに気にはならないけど
0912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c23d-4xpr)
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2018/06/16(土) 20:47:41.95ID:fdbrEee60
火力インフレしたら普通は弓みたいな手数キャラがえぐいDPSになりやすいけど
このゲームはなんかそうならないよね
スキルが初期の強化か攻速ばかりだからか?
スキルで防御無視とかしたらかなり変わるかなあ?
0933名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-Bw3Y)
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2018/06/16(土) 22:52:13.85ID:P5aPdLxXa
パッシブバフは、ゼヨとナタリーが自己パッシブを持っているけどそれだけだな
スキル重ね掛けも、強化スキルと支援スキルは重なるけどキャラを選ぶしなぁ

リーノちゃんはブースト+支援スキル+強化スキル+攻撃スキルで約50倍攻撃ができるけど
0936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d7-mJaI)
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2018/06/16(土) 23:07:27.23ID:fTW+CFD90
リーノチャレンジはロマンだよなぁ……確か6桁ダメージとか出すんだっけか(白目

このゲームで強いって話をすると何を基準にするかにもよるからなぁー。
マップおじの采配と戦挙形式でいくらでも変わってくるし。
0942名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-hVpi)
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2018/06/16(土) 23:20:01.05ID:yoXJtdzPd
ようやくかばんちゃんSSRを98の寸止めまで上げ終わったぞ
消費は全餅12、50餅10、経験値2.5倍8個
本当はあと一回稼ぐつもりだったけど町興しに30回しか行ってないことに気づいてストップ
明日10分連打して100に近付けないと勿体ない
0946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0604-hVpi)
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2018/06/16(土) 23:41:55.84ID:Uf/pkI270
割合バフだけなら単発高火力と高速低火力が差別化できるんだよな
問題は固定値バフをばらまくことで、高速だけ圧倒的に恩恵を受ける

4倍の攻撃回数で10タゲで射程ほぼ無限の壊れに
攻撃1.5倍と攻撃1.2倍と固定値バフを手軽に乗せられた結果ゲームが完全に壊れたのがヤシャスィーン
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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