式姫転遊記 part5
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式姫Project最新作、和風コマンドバトルRPG「式姫転遊記」
■公式
https://www.shikihime-tenyuki.com/
■式姫大全
https://www.shikihime-project.com/
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合は>>980か、アンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
■前スレ
式姫転遊記 part4
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527840240/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) アピちゃんがこのデバフゲーな状態を修正しないとでも思ってるのか
まぁ修正されてくそだるくなったら色々終わりそうだけど >>654
7年以上シリーズ展開していて100人ちょいとかソシャゲブラゲ界隈では少なすぎでは無かろうか?
使いまわしは多いのにな 周りはみんなデバフバシーンゲーでストレスあんまないからやってる言うてるから修正されたら一気に過疎りそうだな・・・ ストレスをかけるゲームシステムがダメって言うわけじゃないけど
ストレスをかける部分を間違えてはいけないのだ
ストレスをかけるなら周回を少なくするとか
ストレスをかける分だけ報酬を良くするとか 全部交換したあとの雫はごみになっちゃうのだろうか
経験石素材や文、無垢石なんかに交換させて欲しいな
明日には・・・数日以内に全交換終わりかねない 皐月さんとかんなちゃんの声聞いてるだけで満足です
おまんじゅう一緒に食べたい
ん、お師匠?知らんなぁ? >>663
この会社のゲーム初めてなんですが
イベントアイテムは次回に持ち越せちゃうのですか? 式姫にボイスいらないだの現状のままでいいだのはずっと人が増えないままなんですよねー
ボイス追加するなりなんなりしてこの会社のブラウザゲームに対しての客数を増やしてほしーです せんせー、正直ボイス云々よりゲームバランスだとおもいまーす
今んとこ、主に過去作の。 新規が来るかどうかは絵だったり声だったり広告だったりエロだったり表面的なもんよ
来た客が居つくか離れるかを左右するのがゲーム性 >>669
そのお客様も来てくれる人数自体が少ない話しする? >>670
「どうせアピリッツのゲームってマゾゲーにしかならんし」
いや実際知り合いに言われた言葉なんだけどね…… バフデバフバシーンは最初気になったけど今はありだと思ってるわ
最低限やっときゃ誰で連携してもワンキルだからむしろ好きに組めていい
周回ボスならこんくらいでいい マゾゲ化はやだなあ
デバフ組は育成30ぐらいで止めて様子見が良いと思うけど 式庵はいかに初動で式姫を椅子に座らせるか
そのための式姫の配置をどこにするかとかあったりするのでこれはこれで楽しい
動かした結果、違うそこはお前の席じゃないなんてことがたまに なんでもいいけど人の少ない過疎ゲーはいやじゃ
配信してる人も少ないしこのゲーム知ってる人少なそう 初動からしてうつしよより明確に過疎ってるから1年くらいで終わると思うわ
これが新規タイトルだと半年で死亡する 例えばさ知り合い友人に式姫の良さを伝えて
このゲームいいよっておすすめできる?
俺はできないな
さきに4コマアプリ教えてそれで気になったらやってみればって言う 基本的に使いまわしの切り貼りを組み合わせた低々予算ゲームにするからアッピ
式姫使いまわしでもキャラ絵は変えるとか デキンダロォソンクライ!? と言いたいができないのかもしらん 使いまわしじゃないのに爆死したゲームは低予算じゃなかった模様
お金の使い方が絶対おかしい グラフィックとか無駄にいいからお金かかってると思う
草子からやってるからストーリーで院の親分とか出てくるのは嬉しい
式庵は庭と比べて狭いし屋内に置物とかアホかって思うし4種類もいらん
属性分けする意味もないし・・・戦闘は擁護する気にもならない
挿話に期待してかやちゃん回したけどはっきり言って先行き不安 ほんと壁の透明化お願いしますわ。。。
ttps://i.imgur.com/Lusngvl.jpg 庭はまだしもかくりよより狭くて息苦しいとかないよね
他のいいとこどりしようとして全部中途半端になった感じがする ドット絵を捨てたから、余所の和風妖怪ゲーとどう違うのって言われると苦しい
元々勧められないが とりあえず生産置物の半強制設置はなんとかしてほしい 部屋の広さと設置上限を今の4倍にしてくれればいろいろと捗る 使い回しのキャラ絵とシナリオしか褒められるとこないし webGL試し打ちの捨てゲーなんだからこんなもん
アピゲー部頑張ってます グラいいって何処のことや。ドットよりちびキャラ絵とか1枚絵の方が手間かからんから見た目とは別に安くなるぞ
まぁ金かけてるなら何よりだが少しは使いまわしをうまくごまかす努力はした方いいって 某お城みたいに一旦休止してリスタートしてもいいのよ?
正直もうすこし寝ればかくりよと庭のいいとこどりになったと思う フレ枠50人すくねーわ
強い人に出会っても大体フレ枠いっぱいでフレ送れねーわ 編成画面で「このデッキを助っ人にする」オプション欲しい
あと装備アイコンも属性加護の赤青緑カラーつけて 武器自体に属性付いてるわけじゃないのでややこしくなるだけと思う ちょっとは絵にバリエーションつけたりキャラがポーズをもっとしてたり豪華な服着てたりとか
もっとかわいい絵で頼むで 鳳凰だか九尾がバリエーションの特姫持ってるな
仙たぬさんはどうなったのか知らない 奥義たまったらすぐ発動するのがいると時間かかってしゃーないわ
こういうときに限ってデバフ全然入らんし >>664
こっちでも同じかは分からないけど庭は持ち越せる 式庵アイテムを整理したい
というか種類別に自動整列するくらいできたでしょうに
赤座布団 お茶会座布団 赤座布団 とかで並んでるの見るとイライラする そういやさ京とか超とかこれ実装されんのかな?
見た目だけでも超は欲しいな
超くらかけだけでもいいから ひねもす形式で☆5になったらグラだけ変化ならいけそうと思った 飯綱の例から実装される可能性高いな
そして、くらかけ 超くらかけ 京くらかけ の3人同時運用が可能になりそう 超が出てきたらもう普通のキャラじゃ足手まといになるんじゃね 超○○ってネーミングは新規を中心に散々ダサいって言われてるから超ではなくなるかも _
`l)
l>O<l
/´/ ヽ
<_ メノVノ_>
| | |0 0|/ チョートコヨチャン
. ノ レ 、ワノ
. `u-`u--u そろそろ雫集め終わりそうだ
来週のメンテでなにか追加や武器ドロ上げてくれるなら回しとくけど望み薄そう 超を付けたのは初期のおふざけノリの時期だからな
超おつのはマッハで空を飛ぶ スタンプ使うタイミングが戦闘開始直後だけなせいで
くらかけみや(ビシッビシッ)
蟻蜜(よろしく頼む)
九尾(やるのだわー!)
狛犬(頑張るッス!)
この辺しかみかけないのよね
なんかもったいない
あと葛の葉と濡れちゃんスタンプはなぜないのか 時間制限もあるのであまり悠長にスタンプ探してもられんし
ゴエみたいなショトカ作るのもいいしそもそもスタンプ編集画面が欲しい キーボードのテンキー辺りの数字にスタンプ割り当てて押すだけでスタンプ出る感じのが良いな 100周はしたと思うけど結局術弓弓の武器3かほんと渋い
槍の星3は足りてるが弓は少ないから1つは突破して使うけどどうするかな残り 一度つかったスタンプは履歴が残るので、すぐ使用できるお 共闘バトルを60回クリアしようの35回目だけど1個も武器落ちない
ソロ凶で斧がソロノーマルで弓が1個ずつ落ちた そういやたぬきってスタンプあるのにこっちに居らんな せめて攻撃中に出せればなぁ
押すのに手間掛かるのは現状とてもよろしくない >>681亀だが
初期メンから外された式姫ってシーサーとか邪鬼とか茨木とかコロとかお前タダの色違いだろ感ある子が多いから
密かにリデザ発注かけてる可能性あるかもねと俺は思っている 奥義使うの待って欲しい時は羅刹スタンプでいいんだろうか
もう少しかな? >>721
コンセプト決めた方がいいかもね
下は砂利なのに外に本棚?ってのが第一印象でした
本棚外してふすまから引き戸にすれば外の感じでるんでない
というかやっぱり壁のバリエーション増やしてほしい
どれもこれも室内に感じる かやのひめの『ちょ、ちょっとまって』というのもありかな ソロノーマルで金武器でるまで粘ってやろと思ってるけど欠片しかでねえや 式庵は温泉と園児服を組み合わせるとなかなか背徳的な絵柄になる
なった 共闘用構成でも結局デバフが強いから扉マップで適当に助っ人を選んでもサクサククリアできるな
マジ飯綱ゲー チュートリアルな感じで
共闘やスタンプを慣れるために楽にした可能性もあるが果たして
てか下に履歴出るのいいね 運が悪いと負けまであって草
デバフ外すわ3人がデバフも全体回復もほぼ無しで刀術斧メインはきっついわ シーサーコロは最南端と最北端だし茨木は上亜唯一の個人名だしたろちゃんはたろちゃんだし
何か練ってくれてるって信じてますからね この機会に庭もやってみようかなと調べたらvitaとPS4でも出してるんだな庭って >>711
百の式を改にする・・・ひゃくしきk(ry 凸3武器作ろうと思ったらAP消費して周回しないといけないけど
それだと大量の雫が不良在庫化するよね
武器あきらめて寺周回するほうが正解なのか 凶の上の難易度出してくれー
RP5使って報酬3倍とかにしてほしいわ 今更だけど共闘まとめとく
・敵の行動パターンは完全固定
凶雷の遣いの場合
1T目:単体1700
2T目:全体1700
3T目:全体3300+3T奥義封印
4T目:単体1700+5T攻撃バフ
5T目:単体2300+5T防御バフ
6T目に奥義封印が解除されるのでそこで4連携を合わせる あいてはしぬ
連携は全体攻撃バフ(葛の葉orくらかけみやor猫又)*3+緑火力(星3以上)が理想
珠埋めは不要なので術も不要 HP補強用に刀1枚差しはあり(補正込で合計HP7000は欲しい)
・かかったバフデバフは全て乗算される、ありったけのデバフを叩き込め
1T目に5Tデバフを入れても6T目には解除されてしまうので注意
極まれば5T目には通常攻撃だけで倒せるので1T目からデバフもあり
・有用式姫
黒兎、飯綱、イベ飯綱、紫陽花かやちゃ(デバフ)
猫又、九尾、葛の葉、くらかけみや(バフ)
麒麟、天邪鬼、鈴鹿御前(奥義)
座敷童子(ダメカ、3T目の全体攻撃に合わせる)
鳳凰、いすずひめ、濡女子(全体回復)
・ランダムドロップする水龍装備は記念品、必死になって集めるほどのものでもない
3凸しないとガチャ星2武器以下なのに泥率1%*5種類かよと愚痴りたくなるほどのクソ泥率 >>747
武器が3凸付加確定なライト勢おれは雨具飯綱とったらイベクリアか
いい具合の時間負担だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています