式姫転遊記 part5
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式姫Project最新作、和風コマンドバトルRPG「式姫転遊記」
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■前スレ
式姫転遊記 part4
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527840240/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 推定ドロップ率と期間中のRP総量考えたらあんまり現実的じゃないからな
術は4本出て斧が0なんてのもあるわけだし 凶レイドは判らず入って来るのをフォローしながら倒すのが面白い くらかけ葛の葉→飯綱黒兎連打が決まると奥義使わずに終わることが稀によくある >>417
HP武器と比べても意味ねーじゃん
攻撃武器のほうが攻撃の数値は低いんだから 斧しかでねー 凶ソロで斧だけ3本手に入ってる
斧はもうガチャ産持ってるから、それ以外ならイベ武器でも現役で装備したいのになぁ
物欲が邪魔してるのかな >>411
ソロくらいはオートやりたいから通常やってる
どうせ落ちんし 凶共闘は分からずに札選んでる人はフォローしようという気になるんだが、
耐性低下かかった数数えずに5、6ターンでパターン的に奥義撃つ人がいて、このタイプが二人混ざるとまずグダるわ。
あとデバフの有効ターン数確認してない人もちらほら。分かりにくいっちゃわかりにくいのは確かなんだが……。 >>421
まあこの確率ならせめて交換個数は限凸できるまであってよかったよな ていうか共闘はルーム表示とかちゃんとしてほしい
なんで見れないんだ ボスより雑魚のほうが脅威だからソロ凶いかない
HP4000あってもタイミング次第で死ねる それは少なすぎでしょ青耐性高くても5kぐらいは用意しろよ >>430
確かにマッチアップの仕様はいまいち
『入場する』の方は有象無象がごちゃっと集まってサクッと開始する方式でいいのに
タイミングが悪いとなぜか主催を待つことになるという HP4000で凶来る奴と一緒になったら運勢が凶だな
おとなしく普通の行っとけ >>433
最大HPの話じゃなくて残りHPの話だよ
HP4000残ってるし次攻撃くらったら回復でいいかって思ってたら
3連撃くらって死ぬのがソロ凶雑魚 奥義も猫又ぶっぱならその次デバフでサクサク終わるのに
斧や麒麟混ぜるのやめてくれ 凶でデバフ持ち俺だけに当たったよ
奥義も合わせてくれないし久しぶりに敗北した 共闘凶で重なったデバフの数か
3個以下 3割も削れないから奥義撃つだけ無駄
4個 半分削れる
5個 よっぽど変なことしない限り倒せる
6個以上 奥義撃つ前に死んでる
6ターン目で機械的に奥義撃つんじゃなくてデバフの状態みて
デバフ数4個以下であと2ターン効果残ってるデバフが複数あるなら
もう1ターン耐えるという選択肢もあること広めたい まだ一週間ちょいでネームドガイジ誕生とかアズレンスレ思い出すウホね
麒麟は使い所間違えなければ強いんだがね そうなった時も考えてデバフ持ち3〜4にしたほうがいいのかなと思う時はある
他は葛の葉くらかけみや濡女子鳳凰
葛の葉・くらかけみやからのデバフX4の最後くらかけみやなら
一人でもそれなりのダメージ期待できるんじゃないかなと 2ターン目のダメージは無視していいよ〜
3ターン目でまとめて回復されるから
単体ヒールとかするよりデバフするんダー 葛の葉ってくらかけと猫又に比べて属性的に微妙と思ったけど
凶になるとデバフ命中率かなり落ちるんだね 初手に屑来ても飯綱が来なかったりするから黒うさでも入れっかね育ててないが 一応デバフ数確認してるが3人奥義されたら合わせるしかない
せめて部屋一覧が見たいわ
入った瞬間ランク15以下3人待ってて即開始、もしやと思ったら俺以外誰もデバフもってねえんだもんよ・・・ ソロ凶はだいたい1ウェブ目の3ターン目乗り切れば雑魚落ちはしなくなると思う
対策無しで3ターン目に右の水傘から全体?2000前後飛んでくるのが痛い
水傘6ターン以上残すとかやったことないからあんま長いとまた痛いのが来るのか知らないが
2ウェブ目は1か2タ−ン目に連携でまとめて排除するから事故ったことなし 1ターン目に飯綱デバフは無駄な気がする
確実に紫で5ターン勝負できるのならありだけど野良じゃ無理だし
状態異常成功率系バフデバフがなけりゃ1ターン目はそれこそ麒麟でも何でもいい
かやちゃんで後の引き戻しに期待するのもいいし
イベントかやちゃんが決まれば3ターン目の被ダメかなり減るからこれもおすすめ デバフがそこまで仕事するなんてここ見るまでは俺も全く知らなかったからな
気付かない人は結構多いんじゃないの、何より重ね掛けしないと極端な効果にならんし まぁ共闘で超ダメージ出てる時に周りがデバフ要員を重用してるのに気付ける人ならすぐ分かるかもだけど 6ターン目も2ターン目に入れたデバフ聞いてるから無理に紫使って5ターン勝負にする必要ない気もするが
葛もくらかけも黒もないから1ターン目適当にお茶を濁して
2ターンめから飯綱飯綱濡女子で5ターン目は手札次第で飯綱か九尾で6ターン目猫又でやってる
有効な式姫ほぼ持ってなくて一緒に当たる人にはスマンと思ってる 武器渋すぎてやば
ガチャ武器より性能落としてんのに調整おかし杉 これが麒麟の本気なのです
ttps://i.imgur.com/AHjNalh.jpg
奥義何回攻撃だっけ?8回? 紫の君で奥義封印解除するのはかえって邪魔になることが多い気がする
たまにデバフが不十分なのに5ターン目ぶっぱしちゃってぐだる 飯綱飯綱濡女子なら十分すぎる
葛の葉くらかみ飯綱飯綱で進めるから3,4ターン目の回復がいつも気になる
他回復してくれる人がいれば安心してバフデバフを続けれる 1,2ターン目に葛の葉引けなかったら回復か3ターン目座敷にまわるな 紫は速度競いたいときに有用なんだけど
でも速度についてはすでに4ターンキルが発生してるから
3ターンキルは可能なのかな? デバフ足りずに3人奥義来てもデバフ1枚入れて通常撃て
通常が先処理になるから上手くすれば3人で足りる時もある
奥義タイミングで通常飯綱とか意思表示すると足りないんだと判る奴は判って奥義止めるけどな 紫は敵味方のバフデバフ完全に把握して確実に倒せるタイミングが分かるやつじゃないと
つかうべきじゃないわな
封印された後ターンで回復、次のターンでデバフ積みでいいのに
無知紫と即奥義ぶっぱやつでで連携ダメ1万とかなんなのよ
同じこと3回くらい繰り返されて結局20ターン以上かかったわ デバフ十分でも紫使われると、もう十分だから5T目でいこう派とめんどくせえから6T目でよくね派に分かれるからなあ
正直いらんね 積み上がったデバフコンボの果てに
さっそうと奥義連携に混ざってくるハートアイコン 5ターン目に倒せるとわかっている場合でも2ターン目に使用したくらかけみやがまだ戻ってきてなくて
フィニッシャーとしての手札が残念になってることがたまに
仕方なく葛の葉とか使うし倒せるんだけど、こうなんというか・・・ 金行上級なんかすげぇ美味しく感じる
複数玉出てくる >>462
理論上はきっといけるとおもうよ。開幕2ターンで7-8個デバフはいれば多分
野良では起こらないだろうけど くらかけを1ターンで使うためにも緑フィニッシュは複数用意しておくものだ >>459
それ紫の君が悪いんじゃなくて、与えてるダメージ見てないのか知らないけど
その後の判断が悪いだけじゃん かやちゃの属性耐性低下、どれも赤色耐性低下なのなんでなのか調べてて時間の無駄したわ
くだらねえ 紫の君使うってことは次に奥義使わないと悪い気するだろ?
使わない状況なら紫の君使わず他の手札使った方がいいわけだし 弓は☆3武器が重なってないなら
イベ弓が1度重なったらLV30にすればメインでもいけそう
ttps://i.imgur.com/9QJQdXQ.jpg 意思疎通が難しすぎるんだよね
分かってる人同士なら手札チラ見せするだけで十二分に伝わるのに
スタンプ出してまで伝えたい人はたいてい確定後だったりする
あと高ランクで手札が揃ってて理解してる人で完璧な仕事する人と
低ランクで手札が揃ってなくて理解してない人で悪手打つ人の2極化が激しいのに
助言する方法が皆無だという嫌な仕様 >>477
属性攻撃(フィニッシャー)と攻撃(バフデバフ用)で使い分けできるだろうけど
残念ながら☆3の攻撃弓もあるんだ
ttp://i.gyazo.com/fa9537cbde9893e032e30f728a1932ff.png 土日にイベント進めてレイド入って来る奴もいるだろうし
新規さん(こっちもレイド開始2日程早いだけだが)を楽しめ
同じ名前を2回目見た時はできるようになってるぞ(大体) 初心者用wikiとかないとバフデバフの重要さとかわかんないよ・・・
ここで知るまで弓は麒麟しか入れてなかったし
槍だってくらかけ1人、んでおゆきと紫と濡れ入れてたんだぜ
今は黒兎と猫又とくらかけいれておゆきとキリンOUT・・・つらい 弓式姫レベ70で攻撃3000くらいだから
イベ武器30を攻撃600として3600の1.2倍で4320
☆3武器15を攻撃450として3450の1.3倍で4485
ガチャ☆3レベ15武器を超えるには、イベ武器2凸レベル40くらい? スタンプ小さくてなんか押してるなくらいしか見えない >>479
いや俺の画像に白兎 +5
HP255 攻撃477 攻撃30%upの熊野上位載せてるから攻撃upあるのも知ってるよ
で、イベ武器は1レベル毎にHP6 攻撃19上昇で
LV30まで上げればHP277 攻撃612 で、今サブで使ってるイベ飯綱がLV46なんだけど
白兎で攻撃2213だから2213x130%で2876
イベ弓を30まで上げると攻撃2418で2418x120%=2901で僅かながら逆転する
攻撃の計算式がこれであってるならだけど スタンプはもっと使いやすくして意思疎通しやすくして欲しいわ
ひねもすのスタンプのがもっと使いやすいのに全然使われないんだから転遊記のクソ不便なスタンプなんか誰も使わんわ >>481
そりゃガチャ☆3重なってる奴にはかてねーよ!
てか、弓の2被りいいな・・・癒の2かぶりとか誰が喜ぶんだよ
ttps://i.imgur.com/Wo1MFoF.jpg 白黒飯濡鳳み+@で良くない?
そこに麒麟かアタッカーはみやに任せて紫とか防御足りないなら補助入れるかだな >>491
攻撃加護だから普通に嬉しいと思うのよ
奥義が回復過多で溢れるのは置いといて通常でも回復多いのは喜ばしくない? 弓ばかりだとHPがらりなさそうだから小鴉丸を入れてる
あと葛の葉は必要だと思う
初手に葛の葉くらかけがいない場合小鴉丸を使用しておく >>471
だから紫がその悪い判断による事故を誘発するんだよ
補助がまだ不十分だからと5ターン目に奥義使うの控えても他の三人のうち誰かが奥義準備しちゃうの
うまくいってもほとんど時短にならないし… >>489
加護は武器の攻撃足されないんだ
612x130%と
612x120%になる (式姫攻撃+加護)+武器の攻撃+適応武器の補正+庵の補正
こうかな? >>496
(式姫の素のステx加護) + 武器攻撃力 ってことか
だとしたら1凸じゃ逆転できなさそうだ デバフ不十分だなと感じたら無理やり通常攻撃の決断を押すときもあるけどそのまま奥義を決行されることもある その奥義で倒せないこと分かってもグダらないこと優先で合わせて撃ってるよ
足並み揃えないせいで3人奥義2人奥義とかになるとその後ぐっちゃぐちゃになる 6割うまくいけばいいさ
ゲームで10割目指すと途端につまらなくなる 6ターンで倒せないと後の展開が少し不安にもなる
いすず奥義打つことも稀にあるかな デバフ入らないとgdgdになるね
あと共闘主催だけ埋まらないこと多いので参加だけで埋まるようにしてくれ 連携技名で「オトナの」って誰の技?
「オトナの上下なんだからね」ってなんかいかがわしいこと言われた気がした 草子で対人狂だったやつとかも見るけどこれやって楽しいのかな? くらみゃ、葛の葉失敗の飯綱黒兎ことごとく失敗の序盤も普通にある
そこで100行っても奥義我慢してデバフを続けられるかどうかなんだよな
HP削れてる状態でデバフ足りないのに突進する奴も居るし 100なら奥義でデバフバフして2連発でもいいんやけど他人の奥義%わからんのよね スタンプ一々開かないと使えないのだるいから
ゴエ形式にして欲しい 現状の仕様でいくなら非公開部屋立てると自動マッチングの2種類でいいな 敵側についてるバフデバフがパッと見よく分からないのだけど
みんなあんな小さいので把握できてるの? 敵長押しクリックで敵にかかってるバフ一覧がでかいウィンドウで表示される
味方も同様 あ、小さいじゃなくて何かコロコロ変わってよく分からんのだった 別ゲーみたいに部屋立てるのに入場券が必要なタイプを予定してるんだろうな
じゃなきゃ主催と分けるなんて頭の悪い仕様にはしないだろう 別に敵のバフデバフ表示見なくてもバフ掛かった回数とかそれとなく見とけば大丈夫 今後予想される共闘ボスのスキル、ダメ反射とかありそうだな・・・1%でも壊滅w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています