御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 126城目 【IP無し】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 125城目 【IP無し】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もし☆2以下やるとしても一年は経ってコマネ行き渡ってからだろうな
☆3くらいなら初期に育ててる人も多いだろうしやるとしても☆3以下だろうね ソート機能から見るに、レア縛り来たとしても改築の前後ごちゃ混ぜだよな?
☆3縛りだとすればヤナガー改もしかのん改も使えないのきついわ >>629
じゃあ☆4縛り妄想しときゃいいじゃん
☆3縛り妄想しといてしかのん改使わせろとか支離滅裂じゃないすかね・・・ ☆4縛り来たらカナブン改築するか悩むじゃん、改築来ればの話だけど
要は素のレア度縛りじゃなかったら嫌だなってことよ
改築したら損する可能性はイカンでしょ 妄想にダメ出しとかレベルたけーな
閻魔は職縛り(歌舞禁止など)のほうが来そうだがどうなるかね レア縛りまじで要らん
無課金粘着質系しか喜ばないし
誰得なんだよ いやいや普通に低レア保持育成してるしあっても困らんよ
まあ低レア縛りきてもどうせ低難度だからどうでもいいけど レア縛りは俺もいらんな
と言うか低レアは保持してるけど地形縛りだけで手一杯で育成してないし
自分で地形縛りしてるけど、そういう縛りは個人の好みでやるモノだと思う
システム的に強制されるべきものではない
特にガチャやってるゲームは 低レア縛りは考えるのが億劫になった運営が脳死実装する奴だから
そうなったらもう本当にネタ切れと考えるべき 強制される縛り要素はゲーム性と相性よくないから
やってもせいぜい今の地形効果の代替くらいだろうし
それだと低レア縛りやる意味はないだろうなと思う 地形効果みたいな感じで
上乗せはやりたい人が利益を感じて縛れるからいい >>636
育成のリソース限られてる無課金は喜ばないと思う
課金者で普段から縛りプレイして幅広く育成してる奴は喜びそう
低レア中レア高レアと分けたコマネチが実装されてレア度縛りはしてきてもおかしくないんだよな
ところで、素☆3改築で☆4の柳川改は3と5のどっちのコマネ使えばいいんだ
改築前は3で改築後は5を使わないとダメ? まぁ、これだけ29000を毎月やってるのに低レア縛りしたら課金層が離れるから絶対やらんよ
やるとしても☆3改までだろうし
☆1や☆2限定とか大荒れしかしない 勝手に縛ればいいのになぜ縛られたがるのか
これがわからない 課金層だけど低レア育成してるし別に嫌じゃないけどね
まあそこまでいうなら☆7縛りでもいいぞ そりゃ無課金だからでしょ?
課金してれば☆6より上限定クエとか
☆8限定クエでも全然いいよw
無課金ほどレア縛りに五月蠅い気がする
育てるキャラもすぐなくなるからだろうけど パズドラのランキングダンジョンみたいな固定メンバーで攻略しろみたいなのは出るかもな
閻魔がそうなるんじゃないかと思ってるが 総理のとこみたいに日替わりで特定キャラだけ経験値アップさせるから
縛りたいやつは勝手に縛っていいぞみたいなのは嬉しいけど
これ使えって指定されるのは嫌だな ここで言われても困るだけじゃない?
公式から運営に要望送ればいい
運営には要望送った人がどれだけ課金してるか、又は無課金かちゃんと分かるので
課金者の意見なら無課金よりは重視されるでしょう 29000で稼げてる内は下手な課金優遇や無課金優遇とかしないだろうけど 縛られたい馬鹿共は艦これでもやってろ
クソゲー要素を城プロに持ち込むな コマネ☆3使ってみたけどヤベエなこれ
今までよく使う高レアがレベル上位を独占してたのに
☆2改の浦添城ちゃんがトップに躍り出てしまった >>653
ここで言っても誰も困らないでしょ
そもそも課金者が暴動起こすというから反論しただけだしね
あとアイギスにある以上実装される可能性は割とあると思う >>659
そうか?
別に揃えすぎって程揃っては無いやろ
低レアしっかり育ってるのは凄いけど 画像見ても何が揃ってるのかよくわからん
属性とか? >>660
楽しないためにレベルを揃えてる労力が凄いし
そこまで揃えてプレイするのも人の趣味だけど苦行にしか思えない
クリアするには簡単なレベルだけど
高速手抜き周回は苦行になる
何人か高速手抜き周回用にレベル上げればいいのにって思っただけ 言うほど周回しないからの
地形縛りしようと思ったらこんな感じになると思う そうなるね
新規ほどキツくて辞めるんじゃないか
結果的に難易度は凄く下がってみたいな 地域縛りなら色んな地形の子を混ぜれて新鮮になるかもしらん 真面目にバランスよくやってるなって感じで好印象だけど
揃えすぎって言うのは自分が高レアに頼りすぎなだけだからそう思うんじゃね? >>669
それは正しいよ
高レア高レベルの3倍速手抜きで1分〜2分15秒で周回してるしね
それと別にしても難易度緩くしない縛りで平均レベル上げも大変だと思うよ? 俺くらいになると色々育てすぎてキャラ把握しきれん
地形縛りのときにソートするとこんな奴おったなってのが出てきて楽しい 引継ぎ&課金勢だけど長くやってればそうは大変じゃないよ。
高レアカンストで経験値無駄にしてる画像見ると
もったいないなって思うケチな性分なだけだけどw
https://i.imgur.com/EDlFeLu.jpg 最初のうちは戦力が整ったら地形毎に編成しようと思ってた
が、高レアが育ってきて地形を考えるのをやめた 基本地形縛りでやってきたけど気トークン持ちが鹿野しかいない時代があったので鹿野だけ飛び抜けてレベルが高い マジか
なんか途中から攻略きつくなったから、ちゃんと低レアも使って地形揃えなきゃ駄目なんだと思ってた
レベル上げて物理で殴ればいいのか…… その辺はプレイスタイル次第よ
レベルで蹂躙してもいいし、いろいろ育てて使い分けるのもいい 地形一致でlv20、巨大化1回でlv15ぐらいな差だから
脳内補正してほどほどに地形揃えてやった方がいい >>678
個人的には地形一致で揃えた方が楽だぞ
ある程度星5以上揃える前提だけど、星5でもレベル80くらいになると不一致無凸星7よりは使いやすくなる 40で32体揃えるより60で8体揃える方が楽
↓
60で32体揃えるより80で8体揃える方が楽
↓
ここで逆転
↓
80で32体揃える方が100で8体揃えるより楽
既に逆転の壁を超えた人間がどんなに
「色々揃えたほうが楽だ」と諭しても
壁をまだ超えてない人間には理解できない 高レアで固めていても意識して編成した訳でもないのに
知らん内に何体かは地形バフ受けてるし
そもそも城財揃ってるとバフなくてもクリア出来るから地形縛りは唯の趣味ですわ >>664
え、俺もこんな感じなんだけど・・・・・・ >>684
まぁ課金してると30万EXP沢山貰えるからね
最近は一気に平均レベルか上がったわ 地形一致縛りしてるけど
水と山が辛い
山は高レア歌舞が無い上に範囲が狭い
水は気トークンがマップに左右されるノビシャドしかない
平と平山は100%行ける
レベルが突き抜けてるキャラがいないから地形縛った方が強いまである 強いキャラで蹂躙したい派と
弱いキャラで工夫したい派がいるからね
両立するバランスはいい感じ
強いキャラでギリギリ勝ちたい派は不満かもだが >>647
月末まで受け取りたくないんでと思ってwiki見たら更新されてましたね
☆8の区分がないから素のレア度基準でしたか
☆6がまた不遇な扱いを受けるのね・・・
>>650
城プロの場合はキャラの種類よりレベル上げるための餌の問題だな
カンスト前提のゲームだと種類の問題になるね >>682
そもそもレベル100程度じゃ結構課金しないと8人高レア揃わないから育てるキャラいなくね?
俺は微課金だけど自然と萩城とか使ってて、後に高レアも揃ってきたけど
一致のMAPなら萩城でいいよなって感じで、縛りというより流れでそうなってるだけなんだけど 今後は地形一致じゃなくて地域一致バフステージも出てきそう >>692
90以上の数がすげえよ
一体いくら課金してんだ
俺でも2桁万行くのに 今日は手持ち晒してもいいのか!?
たぶん地形ごとに3部隊ずつくらい組めそう
https://i.imgur.com/xVJtPmK.jpg 色々なキャラがそろってる方が楽とかよりも
そもそも色んなキャラ使ってみたいとか言う気はさらさらないのだろうか?
平の拳でシキン引いたら邯鄲平遥古城洛陽とかいても
完全無視とかしてるんだろうか? >>695
とてもじゃないけど
凸の関係や装備施設付け替えの面倒もあって
☆6は凸なしは大抵戦力外になりやすい
☆5凸のがいいし
☆7はそこまでじゃないけど 基本各属性各武器種エース1体は育ててる。
それでより使える子が出たら乗り換えてる。
ただ金魚複数出る場合があるので弓や
強化されて蔵デコイに使いやすい槌は複数使う場合があるのでそれにあらず。 >>686
俺もだいたいは地形一致で遊んでるわ
同じく山歌舞と水の気生産欲しい
山歌舞は近江八幡と鬼でまあなんとかなるけど水の気生産は臼杵の撃破時アップだけだと不便だよね >>695
つうかアイギスと比べると通常攻撃や地形の比重が強くてキャラ毎の差別化点が薄いから
使用感それほど変わらんし強いから使うとか可愛いから使うってのがほとんどで
トリッキーで面白いから使いわけるとかそういうのはあんまない
気に入ったのをじっくり育てていけば大体何とかなるのが城でとっかえひっかえやって楽しむのならアイギスでいい まあ今のとこ御城はアイギスより武器種はだいぶ少ないしね
武器種が同じだと差別化は計略と特技でしかできないし まああっちみたいになるとそれはそれで武器種って物が形骸化しちゃうからどうかと思うけどな 忍者らしきキャラの武器種は忍法、忍術、忍具らへんで固定武器なのかなー いつ実装されるのやら >>693
10万課金したかどうかだけど全然これくらいいけてるぞ コマネ来たわ
柳川鹿野はレベル高いから他でオススメ☆3おせーて >>687
委任のお供石山御坊改と中津がトップの70台以外最高が60台で今のところ
イベントは全部戦果取れてるから強いキャラでギリギリ勝つのは普通に楽しめてるw 大阪城すごい揺れてた・・・
>>673
結構似た感じw
>>686
一緒
>>682
60の32体が既に80の8体より楽だと思う レベル100超は1,2体でもいいよ実際作ってみ
特に弓。毛虫がサクサク落ちて助かる
たまに毛虫だらけの糞面あるからなあ いよいよ新武器種くるっぽいけど生放送で公開されたシェルエットとは違うような クナイ持ってなんちゃって忍者してる感が否めない・・・
つかどうせガチャ高レアから出していくスタイルなので最初は普及しない >>715
これまでのパターンだとツイでシルエットみせた新城娘はほぼ☆6
☆7は月末に無告知で来る アイギスと似たクラスを微妙に形を変えて入れてきたりするので
忍者もただ手裏剣を投げるのとは違うのかもしれない クナイは確定してるとして、問題は対妖怪要素があるのかどうか >>716
新武器だと分からんからな
☆6ぽいけど ☆7指月伏見からきた鈴パターンか
☆6ユッセからきた杖パターンかでも変わるか
今回の絵は☆6っぽく見える 新しい武器種楽しみだな
それはそうとそろそろ☆6チケット売ってくれていいのよ? 近接に対妖怪キャラいねえって声あったし対妖怪近接というのが濃厚なんだろうか
そもそも忍者が妖怪に強いって言われてもピンと来ないがアイギスだと一部妖怪特効振られてるしな このゲーム遠距離攻撃なんかねぇけど何言ってんの馬鹿なの、槍でも投げてんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています