【DMM】政剣マニフェスティア Part313
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※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part312
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527267293/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.あのー…遊び方がわかりません
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう
Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる
Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)
Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても☆3クリアと同じになります。
Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない
Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
また、後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能
Q.レベル制限?
A.
http://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など
育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!
Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ
Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
これを利用して経験値を集中させることを寄せという
例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
1人=6000
2人=3000
6人=1000
1人とレベル上限キャラ=6000
Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる
Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう
Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる
Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください Q.マナが足りない
A.ナイカク(キモい鳥みたいなの生き物)とシノブに贈り物をあげると初期マナと生産マナが増えるのでとりあえず100まで上げよう
Q.贈り物がない
A.ステージクリアで出ることもあるが基本はノーマルガチャ
Q.Gが足りない
A.手っ取り早く稼ぐならイベント(常設含む)もあり 少額ながら町興でも貰えるのでプレイスタイルにあわせて忘れずに出しておこう
Q.モチベが尽きない
A.イベントで使うと大量に消化できる イベントは一部のキャラは経験値にボーナスが付くのでレベル上げにも便利
Q.イベントボーナスの計算式って?
A.『ステージの基礎EXP*イベボ倍率』+『EXP人数割り』 前者はイベントボーナスキャラ専用のボーナス。二倍日や経験値アップ、銀砦、レベル差ボーナス等は後者にしかかからないので注意。
Q.アイテムを売却するのが面倒くさい
A.売却ボタンを長クリックすれば纏めて売れます
Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです!
スレ内キャラ愛称(スラング)の例
餅(モチベ)ヒラリー・イトウ(初代)イシュリーヌ・ シデハラ(ぽっぽ)ナターシャ・ ナベシマ(猫) コーデリア・ヤマモト(パンツ)キャロライン・ ヒラヌマ(尻)
カルロッタ・スズキ(メイド長)ティナ・ カタヤマ(狼) オフェーリア・ハマグチ(獅子姉)ニコラコポーロゥ・ヒガシクニ(お花ちゃん)
ケイシア・オカダ(狸、ぽんぽこ) ミレイア・ヨナイ(金魚)ビアンカ・ マエジマ(鞄・切手)ローズマリー・ヤシロ(笛)
シャーロット・ゴトウ(ぷにぷに)ナタリー・サノ(ナース)フューリー・ヤマカワ(おかん)チェリッシュ・ヤマオカ(ブシドー)
ケイト・キヨーラ(ウナギ)シェロブ・ビッグベア(クマ)トルーディ・オオクボ(たわし)リーノ・フォレスト(鏡)etc…… *1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー コルネ シャロン イングリッド
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン メロウ ヘルヴィ
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー シリウス
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ カクタス スーザン フィーネ
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ イングリッド スカーレット
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ ユッカ メロウ ジュリア
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ ジュリア クラリス カレン
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー ヘルヴィ チェロ
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー カクタス サマンサ
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット クラリス ステラ
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ エーテル
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー イオナ カテリーン ゾフィー
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー フィーネ ステラ
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ ナタリー マチルダ チェロ
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール カレン
22日 ケイシア クレア ジル ムツ ジュリエット ゾフィー
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ シャロン シリウス
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ローズマリー スーザン
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ローズマリー カクタス スカーレット サマンサ
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア マチルダ エーテル
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ ユッカ
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員 そういえば、前に言ってた初心者は何をしたら良い?ってやつでイベントやってたらそれ、とかいうやつQAに入れるの忘れてたね。 ,、 ,
,ノ` νレ lン、
/ フ.│ /' `l
l / l │__ / |
\、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
/ー.ミ− .,ッ、 イ´
Πヽミ (Oソ) nッ ヒ
Ц ソン^` `"´ ヾ:リ `l
Π`\( 筈 /// /´` ´ヽ、 //│
Ц_|、 \ ヽ`ー―ニン ノ
`ヽ、 `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
、_ノ
, '" `ヽ
彡(ノ(メlハlリゞ 獅子と出会った奇跡が
ノ il.゚ ヮ゚ノ彳 この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
\/ LEO ./
カタカタッ
,、_ __
. ☆ ノ ロニニニヾ^i , + *
ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
(((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜ きっといつか自由に
、_ (w<´<ハ>,フつ 空も飛べる筈……!
. ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、
. 彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′ ※夢は叶いました
´ +
☆ * てかいい加減バフデバフ効果中かどうかだいぶ特攻持ち増えてんだしわかるようにならんもんかなあ
そこらのブラゲでも効果アイコン出すくらいしてるんだけどなあ スキルや攻撃音にあれだけ面白いのつけてくるんだからバフデバフアイコンも期待できるな 攻撃up中はオレンジ、攻速upは青、移動upは緑でエフェクト出てるじゃん 贈り物画面で選択した贈り物は誰の大好物/好物かってわかるようにならんかな… えーと、つまり好感度アイテムはSR酒とたわしは好感度に使うにしても銀たわし化した方が良くて、
好物と大好物の差は基本的にレア度で決まるから「好物だけど別の誰かの大好物かもしれない」とかは考えなくていいって事なのか? ★3贈り物は大好物の人と好物の人がいるので、好物の人にあげるのは罠
★2は好物の人しかいないので問題ない 最近の追加キャラは☆2の贈り物が一つは好物に設定されている場合が多くて良い エトウとヒラヌマも99になったし、1900万フィニシュでいいよね。
ムツともう一人のEXはつかわないだろうし・・・ >>32
はじめてゴトウちゃんひいた時は好物の多さに笑ったわw
モチも好物もお腹いっぱい食べさせてあげたい >>36
サマンサか、すまん
しかし長刀は距離さえ間違わなければバ火力でるぞ、攻撃UPスキルだから物理防御高いヤトーも斬れるんじゃね? 距離で火力ってだけならスキルなしに万出るノヅさんおるしなぁ 破鎌と長刀は特性は似てるけど攻撃速度もスタン時間も違うじゃん
遊び方なんて好きにしたらいいと思うけど、やっぱ育てようってときにイベントボーナス次いつになるんだよって話になっても知らんぞ EXなんてイベボ3倍の時以外育てる機会ないだろ今育てとけって精神でやってる 錬金でバカみたいに好感度アイテム無くなるから、そろそろ好感度アイテムがバカみたいに増えるイベントが欲しい 総選挙走ってたら手持ちのSSRの未カンストが10人もいないことに気づいてしばらく育成は抑えめで行こうと思った
アダチ引いたら即カンストするけど やっとシノブ5000できたー
あとはナイカクだ・・・ h7開放出来たけどシノブ1000にするか迷う
好感度700は初代ハラだけだからもうちょい好感度700のキャラ増やしたさもある メイン編成全部700なってからでいいんじゃね
ナイカクシノブは上げても効果はさほどあがらないし h7辺りからどはまりしたわ
攻略的にも一番楽しい時期だな うちはH7行けたのN8最終面終わってからだったなあ 町興5人枠にした
アイテム使うと経験値5万もらえちゃうイヤッホー! >>53
6枠まじおすすめだからさっさと2000円用意したほうがいいぞ 町おこし解禁直後に6枠にしたよ。未来のお布施として
長くやってるほど得をするシステムは即課金すべき とりあえず1000票は越えたがどこまでやるか迷うな さくっと8-3超えられたな
しかしぴったり240秒でクリアは出来すぎだなー 4枠でやってきた時間が長すぎて今更開ける気はさらさらないです(意固地) >>59
天国で高レベルフィーネちゃんフルブしてスキル使ってみ?ゾーイ(笑)みたいな遊びできるで 攻撃速度が上昇するフィーネの方が使いやすいと思うよ
バズーカで一番困るのは敵わきのタイミングが悪いといつまでも目標物に攻撃できないことだしSR+80スズキだとたまにある
99まであげてもそういう状況が存在するだろうことは想像に難くない(圧倒的に減るとは思うけど) やっぱり攻速あるほうが便利ではあるよね
カルロッタだと過剰火力になりやすいし
それでも僕はカルロッタさん!! ありがと
何としてもピックアップ中にフィーネ手に入れるわ 使いやすさならフィーネだろうけど使いやすさを求めるならバズーカじゃないのでは? そうは言うけど、使ったこともない武器種でSRが2キャラいるなら使いやすい方育てたいやろ? SR好感度100なら誤差程度かな〜と思ったり
スキルは間違いなくアシダちゃんが敵をスタンさせやすい分使いやすいね
今ならアシダちゃんがイベEXP対象なのもある 火力ならメイド長、(バズーカにしては)使いやすさならフィーネと明確な差別化されてるから個人の好みだな カタヤマちゃん→上司:スズキさん
↓
親友:アシダちゃん
カタヤマちゃんの熱いバズーカ推し お前ら総理に触発されてなけなしの任命権10枚を使った結果です
本当にありがとうございました
https://i.imgur.com/6dxsPC4.jpg たった2回で引くとかなかなかいい引きしとんな
お礼はフューリーオカンへの投票10票でええぞ 最近始めた 面白いね
ダーシーって今手に入らないの? 今は無理だけど3人組の2人までは復刻来てるからダーシーも近いうちに来ると思う ダーシーはすごい使ってるので復刻来たら下限にしてえわ ダーシーは怒ると怖い
だが総理に対してはセクハラされても怒らない
つまり… >>78
来そうなんだ?楽しみだな〜
うさ耳かわいい >>83
πのあたりタッチするとたまに「もっと押して」って言ってくるエロい子だぞ キドちゃんはだるだるなサンタ服を着せるに限る
みたいな感じだった気がする >>61
そりゃ変なダゲをとることがないとは言わない、どんな武器でもある話だからな
ただメイド長99ならよほど使い方を間違わない限りめったに起こらんぞ
ついでに過剰火力というのも実は罠があって、スキル中の話ならフィーネちゃんもかなり無駄が起こりやすい
弓と同じ原理で結構な無駄がでる
まぁSSR99とか言わない限り使いやすさならフィーネちゃんが上だがな カルロッタは殲滅の時に渦3つをとらえる位置に移動するだけで仕事する。
あとは周回のときに敵の城を破壊するときも役立つ。 最初はバズーカの範囲使いづらいと思ってた
けど塔から湧いたヤトーにタゲとらレズに塔へし折ってくれたりするから運用者の脳みそ次第なんだなって ティナにはフィーネちゃんしかいないからレズになるのもしかたないね それにしても人気投票は盛り上がらなかったな。
やっぱ城プロ見習った方がいいよ。
途中ナンバー争いも面白いし。 普段のスレの流れから考えるとかなり盛り上がっていた印象だけどなぁ。
無理に他のゲームの真似をしなくても、独自路線で行けばいいと思うんだ。
(それでここまで生き残ってきている訳だし) あんなでかい鉛筆があってたま…
>>2007年8月27日に世界最大の鉛筆が制作されました。その大きさは長さは76フィート(約23m)、重さは8000ポンド(約3.6トン)もあって、制作には2週間かかったそうです。
…これはヤトーも飛び散らしながら死ぬわ… お城のほうがレアリティがバラバラだけど、政剣はみんな(一部を除く)SRからSSRまである平等社会だから
その中で誰が上誰が下って言うのを決めようっていうのはやっぱりな…
城は投票報酬も美味しいけど、こっちはちょっと端程度と言われても仕方ない やっぱりランキング予想がいいな、それか武器種変えた別verとか
ゲーム外のもの特に買わんから狙いのキャラが上位に入ってピックアップされればいいかな程度 予想はダメだろー、当てるための投票で集中するだけ。面白くない
武器種変えた別ver.はありだとおもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています