Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part13
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90 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b18-GwbS [175.177.6.42]) [sage] 2018/06/21(木) 15:38:34.88 ID:8RRQjwdk0
ともかくとしてこれまでに無駄に捨てられてきた原石大の補填はどうすんだろうな
高級素材の時もそうだったが後から用途増やして
それまで無駄に捨てられた素材また集めろってのはホント勘弁 101 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d62-8g2T [218.112.242.43]) [sage] 2018/06/21(木) 15:42:11.62 ID:W1pwyPW/0
これ隔離用兵舎ないと邪魔でしょうがないよな 107 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 455a-GwbS [180.36.219.203]) [sage] 2018/06/21(木) 15:44:10.42 ID:yN6UctHq0
まあ出てしまった以上ゴチャゴチャ言ってもしょうがないがもう中本は飛ばせ
あいつをインサガに関わらせるな 129 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-P5KJ [1.66.97.147]) [sage] 2018/06/21(木) 15:58:51.11 ID:gWdWmNL6d
昔グラブルで十天衆が出たときと同じような反応だな
書いてあることは途方もなくても
いざ目的持って集め始めると何とかなるものよ 174 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb2-DJU/ [113.148.115.102]) [sage] 2018/06/21(木) 16:39:23.56 ID:dquXrK8o0
懸念されていた、英傑だらけのPTって状況は考えにくくなったからそこはいいと思うけど
第一弾の英傑にそこまでして育てたいキャラがいなかった人にとっては
レイドも育成もしばらく様子見期間になってしまうので白けてしまわないか心配
今後実装予定の英傑キャラのリストだけでも見せてもらえませんかね…
>>170
ソフィアはできる子だと信じている…
残りのキャラの中では一番キャラ人気はありそうだし 185 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b29-E6HK [153.222.246.146]) [sage] 2018/06/21(木) 16:45:59.90 ID:Lfexr4Yy0
今思ったらこのシステム応用して既存の兵、上兵もランクアップできるように頼む 頼む 各種アイテムの要求量の多さが、天帝英傑の人数制限の役割を果たしているのがナイス
大徽章も要求することで、既存のガチャもやらせることにつながっている
イベント限定武器実装時にも素材の供給量を絞ることによって武器種間の格差が広がらないようにしていたし、水面下での調整が特徴的
運営様、ユーザーからは急かす声が激しく出てくるでしょうが、臆せずこのまま供給量のコントールを慎重にお願いします メンテ終了と言いつつさっきからロビンがチラチラ見てるだろ 新規のコマ目当てなら王止まりでも有用だろうし
強くはないけど便利って使い方で満足なら帝でも実用範囲内だろうから
これはこれで良い按配だと思うけどな。
強いて言うなら最初の王化に徽章x3000=壁3000点ぶん要求だけ気になる
施設Lv上げ終わったら11連やイベ将で余り始める物とはいえ
新規救済的な視点で考えると王コマに徽章3000消費はうーんっていう 10%券が一枚メカコッペ
11連でバナロッティ・エデューソンじゃない方のレオナルド
ありがとベニー うわこれ参加者のダメージリアルタイム割込方式かよ
アホか ログインオンラインはある意味ネトゲの醍醐味
ていうかインサガはソシャゲにしたいのかネトゲにしたいのか微妙ね
ゲームの質は完全にソシャゲレベルだけどもイベコンプとか武器強化しようと思うと
必要プレイ時間がネトゲ並になるっていうか
(英傑の要求素材もソシャゲと思うと異常だがネトゲと思えば普通) 討伐数稼ごうと思ったら一倍で何回も参加したほうがいいのかな ごめんなさい、キャラ名を知りたかったんです
髪の毛の構造が謎で名前わかれば調べられるかと思いまして 絆強制でプレイしないとワンパンマンが19人集まって終わるやつや >>629
中央アデル、右の方にいるのがミルリク、フィニス 乞食ムカつくとか気にしたらキリがなさそう。
いかに事務的にこなすかが明暗分けそう。
全然協力プレーじゃねーぞこれw
戦争だ じゃあ俺、次回以降調整入るまでは超級1倍乱入で討伐数のギャラだけ貰って帰るから… 三周年経っても意地でも消えないカバに最早畏怖すら覚える これ1ポイントで絶望の貢献狙っていくのが一番いい感じかね 貢献達成→もう殴らなくていい
貢献未達→強制終了で届かないかもしれないから殴らない
こうならなきゃいいな >>637
それなら絶望である理由がない
>>638
MVPあるから全く問題ない >>625
新規はとりあえずコマ王用に取るとして徽章以外は1月も遊ばんうちに集まるでしょ
・書2種→しょっぱなから時短じゃぶじゃぶしない限り普通に余る
・名声→とりあえずストーリー見るのに3週ぐらいすれば集まってる量
・上級素材→トレハンで高ランク上がれないうちは嫌でも集まる >>641
それは仕組み知ってる人が無理すればとれるだけの話で、
駆け出しの人間がこんなつまらなくてわけわからんものをやると思ってるのがマジで頭おかしい あダメだ20万与える前に倒しちまうなw
6P使ったけどゴミしかでねぇ 243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a362-loLi [221.77.234.33])[sage] 投稿日:2018/06/21(木) 17:24:10.58 ID:2UR/3TF70 [1/2]
戦士からレアリティ上げられるっつっても結局のところ手に入りにくい帝が出たってだけなんだよな
既存の戦士とか上兵や兵を育てられるんだったら有償限定だろうが突っ込むからはよ出せ
帝で絵柄変わるとかなくていいから MVPとか貢献者で得られる報酬はあってないようなものだな
討伐数報酬をコツコツ稼ぐのがいい
英傑天帝を簡単に作れるのもおかしいし、こんなもんかな 煉獄強すぎワロタ
漠然と殴ってたら5ターンで壊滅した お、煉獄チケきた
フレンドで確実にクリアしていきたいねぇ 敵は武器タイプあるわけじゃないんだから相性ルールは
・斬属性(剣・大剣・斧)の敵は、突属性の家臣に弱く、打属性の家臣に強い
じゃなくて
・斬属性の敵は、突属性(槍・小剣・弓)の家臣に弱く、打属性(体術・棍棒・銃)の家臣に強い
と書けよ 相性ルールまじでいらねw
相性良くても入れませんからw 264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-2PVQ [49.98.132.144])[] 投稿日:2018/06/21(木) 17:40:06.20 ID:vRrbBU3Sd [4/7]
意外とデイリーコンプで特大1個もらえたりとかせんのかな 今気づいたけどいつものショップ特大石10ヶ*4でワロタ
フルブライト露骨過ぎィ! これ煉獄で自発しまくるか10%以上削りまくるかしないと結局メダリオンでつまるんだな
自発でも作戦書メダリオンは運ゲーだし相当先まで縁無さそうだ ハムが増えただけ
なんだこれ
これって今回のイベントだけ? このレイドってワンパンとかしたら迷惑みたいなのある?
ガチでやりたくないけど人に迷惑かけたくもない
煉獄で討伐数報酬狙いだけど迷惑かかるようなら4倍ダメージで殴るけど レイドって猫パンとワンパン毎回気にしてるんだよ
さっさと倒したほうがいいのか、できるだけダメージ少ないほうがいいのか・・・
ゲームにより違うから どう見ても10パーをとるゲームだから、
それを邪魔してくる高火力は邪魔でしかないだろ なるほど
じゃあ最初は猫パンで行こう
恨まれるのは嫌だ
ありがとう これたかが討伐のフレンドで、ログイン時間わかるってやばない? 絶望は20万の奪いあいだからワンパンはウザイが煉獄は倒すのすらキツいから幾らでも高火力でしばいてくれ BDPBの悪いところだけ真似したレイドw
フレンド機能必要か?これw
ストーカーしか喜ばないだろw かわいいアイシャが出るはずだった帝確からは男臭いゲンさんが出たよ(´・ω・`) 396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d62-8g2T [218.112.242.43])[sage] 投稿日:2018/06/21(木) 18:18:52.44 ID:W1pwyPW/0 [8/18]
なんかとことんけち臭くなってないか?
生放送でもシリアルなかったし 417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d62-8g2T [218.112.242.43])[sage] 投稿日:2018/06/21(木) 18:26:55.03 ID:W1pwyPW/0 [11/18]
11連チケで帝が1人も走ってないとかマジ夢も希望もないな レイド参加者の与ダメって最終結果じゃないよね?
何度やっても計算が合わん どういうタイミングなんだろうな
与ダメージ下のほうが貢献者になってることもあるし ・1ターン目でもたついてると0ダメージとかある
→自分のダメージが入るのは次ターン終了後?ターン単位
・与えたダメージが一致しない事がある
→自分から見て戦闘してる前のターンでラストアタックとってて余剰分が消滅?
自分視点
ターン開始:コマンド選択→攻撃開始:自分のPT各自ダメージ表示→レイドダメージ表示→次ターン開始
↓A ↓B ↓C ↓D
個人の入力待ちなどしらん→各員の攻撃タイミングなどしらん→リアルタイムの差分相当ダメ→ここでやっとプレイヤーの与ダメ確定
鯖視点
こんな感じじゃないかなあと思ってる
自分の与ダメ確定はDだけどC〜Dの間も他の人のダメージは反映されてて
自分がラストアタック扱いになると2ターン目は鯖から見ると死体殴りで0ダメ。1ターン目のダメージもオーバーぶん切り捨て
みたいな 440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bce-xBp1 [121.86.8.142])[sage] 投稿日:2018/06/21(木) 18:43:14.68 ID:ag+1FYiN0 [2/19]
自分のプレイスタイルぐらい自分で決めればいいのでは? >>673
いや、そういうことじゃなくてね(-_-;)
自分のダメージが10%に満たない(超級なら40000)のに、貢献者報酬もらえてなんでやってこと オーバーキルの場合相手の体力0超えた分加算されてるのかな? いやだから、加算されたなら、普通結果に反映するでしょ つーか煉獄で、6ポイント使って貢献のせたのに、倒しきれなかったわ
自己責任とはいえ腹立つなあ これならチャットあった方がマシじゃね、と思わせる作戦か? ハムから超級のレイド書出るよね?
ってかこれクリユニの召喚書のパクリかよ 511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2304-aHI5 [27.136.233.18])[sage] 投稿日:2018/06/21(木) 19:30:14.23 ID:6lQ3ILcX0 [2/3]
英傑アセルス今までの絵で一番いいわ
最強化するつもりないから戦士だけ配ってくんない? 519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bce-xBp1 [121.86.8.142])[sage] 投稿日:2018/06/21(木) 19:37:41.20 ID:ag+1FYiN0 [4/19]
トレハンに、英傑チケ8枚とメダリオンそれぞれ5個づつ入れてほしい。 新規編成マンドクセ
別イベ編成からもコピれるようにしてくれや >>684
本当にそうなら、だれもレイドやらなくなる 538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f557-GwbS [118.21.6.98])[sage] 投稿日:2018/06/21(木) 19:52:33.65 ID:AKO3fLL+0 [1/6]
試練も部隊タブ3つほしい ウィンドウ広げたら今までの画面外にあったわ・・・
横に広すぎだろこのUI どうせ3すくみのおかげで既存PT使えないさ
っていうか3連デバフ殿下頼りだったから被ダメ辛い
ムーン社員とか壁とかも3すくみ相性悪いキャラに覚えさせてたらアウトじゃん 俺も11連で帝2来た
ミンサガシフと小剣アルベルト 武器属性統一パーティがいままで不遇気味だったんだけど、レイドで活躍できるのが良いポイント
低燃費技にも光が当てられる格好になっている
ただ、トレハンでもイベント周回でもそうなんだけど、メンバー固まった後が退屈になってしまうのが難点
英傑チケットとりきってしまう必要がないとはいえ、拘束時間が増えるのも気になる
ゲームバランスに配慮して英傑量産できない調整は有難いのだが、3周年のチャンスに新規定着の起爆剤となるような要素が欲しかった 光を当てられているとかいちいち大袈裟な表現を使いますね。 トレハンが報酬バラマキの糞コンテンツと思いきや、
さらにゴミコンテンツが実装された模様 レイドは肌に合わなければスルーすればいいだけじゃね?
トレハンみたいに"逃すと取り返しつかない良装備"みたいな報酬あるわけでもなし
既存のイベント周回で発生させて倒さないとイエベンとポイント手に入らないとかを危惧してたら
全く別コンテンツに切り分けてあるから居なくても困らない英傑狙い以外は
スルーして不利益出ることは無かろ
ちな自分は斬で打撃単体奥義+3連デバフなんてPT組める手札が無いから今回おいてけぼり
絶望で討伐前に1倍200k削るのも厳しいレベルだから撃破数だけ稼ぐ事にしたわ
まあ貢献者報酬狙いならポイント買って2.5倍アタックすればいいわけだが ただでさえ適当なコンテンツ追加されたのにプレイスタイルを押し付けられても困る 573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f51f-GwbS [118.83.160.24])[sage] 投稿日:2018/06/21(木) 20:19:47.45 ID:9OMkYNtu0 [23/27]
>>566
直観的にジャンケンで理解してもらえて、絶対強者を簡単に発生させない
ゲームによっては円を描くように4つとか6つとかやってるけど、
等倍相手が多いと効率的絶対強者が生まれやすくなるんだよね 576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a562-P7M3 [126.80.139.225])[sage] 投稿日:2018/06/21(木) 20:22:24.97 ID:cXyXGSDk0 [4/10]
英傑のせいで色々制限されてゲームの楽しみが減った感
大徽章をはじめ各アイテムを今まで通りに使えないし時間を縛られて好きに遊べない
それでもステ高いから狙わないと今後のコンテンツについていけなくなるかもだし
取らなきゃいいじゃんって言われたところでゲームやってる無視しても損した気になるってだけ 最強キャラドヤァしたのにスルーしていいって言われる中本ェ・・・
英傑は育成負担軽減できそうなのが売りでもあるのに
レイドちょっと触るだけでインサガがハムスター向けだと再認識させられるのがマイナス 597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b3-E6HK [220.213.217.31])[sage] 投稿日:2018/06/21(木) 20:31:42.50 ID:+ncnVyoT0 [4/9]
冷静に考えたら200体倒す事だけ考えれば何の問題も無いねこれ。
貢献者とかMVPとか大した報酬じゃないから気にする必要もない、って事でフレンド機能も
使う必要すらないw気長にやればそのうち英傑天帝出来てるよw 育成が簡単になったのではなく、
入手難易度が高すぎるから、育成は軽めにしてバランスとってるだけやろ 1日一回無料ガチャ普通に忘れるんですけど、
ってか乞食じゃないと忙しくて忘れるっての ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています