イニシエダンジョン 地下206階
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
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■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
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■前スレ
イニシエダンジョン 地下205階 [無断転載禁止]©2ch.net
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1517506766/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://imepic.jp/lapvO2nd
クリスタンクって意外と使いやすいよね
自分はこの3つにエリまで持たせてかなり欲張ってるが問題ない >>260
10万箱でプレイ時間的にはどんなもんになるの?
大まかでいいのでよければ教えて欲しい >>262
2145時間
放置時間とか結構あるんで参考程度だけど >>261
クリスジェネシハンターは俺もやってるけど、クリス持ちの状態異常100にしなくても大丈夫なんだっけ >>263
ありがとうございます
前ログつけてた人も2000時間くらいだったのでやっぱそれくらいは必要なのでしょうね…… クリス持ちは技使えるわけじゃないし、混乱してもって感じ。
クリス持ちは基本的にはもう一個武器持ってアタッカー兼任が多いから100にしてるとこは多いと思う 編成順によるんだろうけど自分は最後尾あたりにクリスジェネシ置いてるから知らん間にラミアにスタンハメされて置いてかれているとかが怖いから状態異常は重視してるな
そうでなくてもブロックに参加する以上レスキューの即死も怖いし ラミア相手だと状態100でもブロック硬直あるから、置いてかれる可能性はそんな変わらないと思う 数4連続2のツヴァイ出たけど全滅したから初期化したわ
じゃあな! ウインドカッターさんは数付きの射角改善ぐらいでもいいので何か救済されて欲しくはある ツヴァイ失ったショックで引退だとしたら悲しいな
数4連ウィンドカッターって見映えこそいいが武器としても工具としても微妙じゃないか硬直のせいで
数4連1くらいはちょうど良さそうだが 初期化ってのはまた一から楽しむってことじゃないのか・・・ 数4連付きウィンドカッターをロストした時の脱力感はよくわかる。実際経験した事ある。
ロストした時はそれこそ、もうあんな物ゲットできないから引退しようぐらいに思えるけど
長くやってるとひょっこり出てきて、その頃には数4じゃなくても別に良かったり思えてる。 もしかしてあのパーティかな。
宮殿で真ん中に大広間があって橋を渡って入ろうとする瞬間って凄く危険なんだよな。
デビルアーマーに池に落とされてビホルダーにはがされて大量のラミアに喰いつかれる。
このパターンで壊滅したパーティたくさんあるわな。 そのパターンなら自分もやられたことある
エリ3つ使ってビビった記憶 一月くらい前その壊滅をやらかしたのは俺だな
割とすぐに壊滅前以上の装備がそろって、また元気に宮殿回っているぞ
ただあの時のトラウマでノクバリンダガは手放せない
良品ロストはへこむけど、堀りが楽しくてやめられない
ツヴァイロストした人もそのうち戻ってきてもっといいの手に入れるさ 何故かいきなり左右同時押しの操作が出来なくなった…
同時押しすると左右どちらかに動いていってしまう
普段から左右押しで一か所にまとまる癖がついているせいで
かなりやりにくい 先頭が池に落とされても何もしなければ後列のタイタンがだいたい片付けてくれる
焦って池から上がろうとすると後列まで池に入ってしまって全滅してしまう >>277
なんか俺もそんなことあったような気がする。ハード側の問題なんだろうけど。 >>280
たぶんそれはアタッカーを後ろの上に置いてるんじゃないか? 攻略中とかで慎重に回ってるとか火力なさ過ぎて時間かかるだとか
武器持たせ過ぎですぐ息切れしてたりでMP切れの可能性もある
けど普通にキャラが後方過ぎるんでねえの 仲間の攻撃タイミングはムラがあるから
間髪入れずに攻撃する時だってあるし
あ!閉じ込められたと思った瞬間仲間のタイタンで部屋敵全滅とか
あ!閉じ込められたと思った瞬間俺以外誰も攻撃せず ものの1秒2秒
多分こういうことだろう 子宮でサモナーの契約書持たせて行こうとしたらパーティから抜くの忘れてて全員即死…皆ゾンビでよかったわ… >>284
なるほどー
たぶんチャージが追い付いてないんでしょ
そういうのが嫌な場合はタイタンとかの長いチャージの武器使うんのやめれって言いたくなるなぁ なんでチャージのせいにしてるのかわからないけど
別にバロックランチャーとかアーム棒とかでも同じ状況になったりするんだけど 砦の閉じ込め部屋がわかりやすい
攻撃開始までが遅いパターンだとダークナイトの接近を許してゴリゴリされる
即攻撃パターンだと、接近前に攻撃出来る >>290
いや攻撃遅れるとどうなるかの話じゃなくて、どうして攻撃が遅れるのかの話だよ
どう考えても、武器のチャージが終わってない、mpが切れてる、隊列の後ろのほうに配置してて敵に気づいてないくらいしか理由が思いつかないから 書いてて思ったが、たぶん武器の持ち替えが一番ありそう。 もっとやりこんでみろ、この問題はチャージだのMP切れだの隊列だの全く関係無い
先頭ノクバ切って高速周回になるほど気づきやすくなる 別にそのレベルなら少し位攻撃遅れても問題ないだろう
それで攻撃が遅れる理由はなんなの? >>293
もっとやり込めって言われても、一応プレイ時間は1200超えてるんだけどなぁ
あと高速周回してるなら、むしろ後ろのほうに置いてる仲間は敵との距離が離れて攻撃しなくなるんじゃねって思ったんだけどそこのところどう? wikiのコメントによると盾の重さが関係してるらしいけど
両手武器の時も反応がランダムだから無関係だろうね なるほど、重さか。
武器にも重さはあるから、正しくはその時装備しているものの重さの合計とかなのかな? 攻撃範囲に敵がいるにもかかわらず、仲間の攻撃が1〜2秒遅れる現象は
トラップ部屋や扉を開けた瞬間に起こりやすい
上記に示される諸々の考えうる要因を考慮しても、この現象は発生したりしなかったりと完全にランダムな挙動
高速周回でプレイ回数(プレイ時間では無い)を重ねると、この現象が目立ちストレスを感じるようになるのよ
結局、仲間が1〜2秒ボサっとするのは原因不明 序盤の復活するタイプの敵に対してわかりやすいくらい無抵抗な時あるね
倒すまでめっちゃ反応→復活するが無反応→接近してポカポカ殴ってきてるが誰も反撃しない、みたいな
重さとかチャージとか全く関係ない 逆にPTの反応良すぎても死ぬ要素が無くなってつまらないから
あえてこんな仕様なのかもしれないな
アンデットの再沸き時は長すぎる位だけど・・・・ つまり、持続型の技でほぼ常時展開可能なリンダガこそ至高というわけだな! リンダガ強いって聞いてリンダガ軍団作ってうひょーって敵に突撃したら
移動速度の関係でリンダガが敵に当たる前にやられて悲しみに包まれたことがあったな・・・ アタッカーはリンダガ+数2グレソ+タイタン二丁持ちでやってるけど、
反応遅いと思ったことないなあ 確かにリンダガ常時展開だと攻撃力ゼロの状況って少ないからなあ。
反応が遅いといえば、ときどきギガクラの反応が遅いときあるわ。 だから、そういう隊列の問題じゃ無いっつーの
宮殿を一切止まらずに駆け抜けてやってみ
何度かやってれば気づくと思うから >>307
高速周回していて攻撃が遅れて少しイラつくとかはまだわかるが、ヒール遅れれては正直さっぱりわからん
別にヒール遅れても敵の殲滅速度が変わるわけではないし、1,2秒遅れたくらいでどうこうなっちゃう装備なら高速周回するのはあほとしか言いようがないしね 遅れる原因なんて、チャージ、持ち替え、ブロック硬直、素振り後の硬直、攻撃範囲外、MP切れと
多種多様なわけだからそのどれでもないっていうなら決定的な根拠を示すべきなのでは?
もちろんAIの反応遅れっていうのがあるのは召喚獣とかを見ててもわかるけどさ 今日もせっせとクモの巣を焼いてタウンポータルを集めカルデシアを焼くお仕事が始まる… 倉庫に置いてあったマジックメイスの予備(数4攻速40冷耐10)、
町に戻ろうとしたときにクリックミスで放り投げて、
地面に落ちないうちに町に戻ったのでロストした・・・・
これまで手に入れた中で2番目にいいものだったのに。 >>313
そのぐらいならまたでるじゃろ
気を落としすぎないように ありがとう。
ただ、50F、90F〜94Fあたりをうろついてるのでマジックメイスってなかなか手に入らないんだよね。
とりあえず、倉庫出口付近は重要性の低いアイテムに入れ替えといた。 昨日レスキュー狩りにあってテンションダウーン
まぁ、被害がジェネシだけだったから、まだ良かったよ
今、何とかして装備を全部ディバインにしてるとこだったから イージスが出ねえ
五千回くらい潜ったがまだお目にかかれない 個人的には、僕は2016年の4月から始めたんですが、レス狩りのアイテム奪う確率が1/3になるアプデまでが1番楽しかったと思います。
新しいレス狩りの手法が編み出されるたびにこのスレが対策の話で盛り上がっているのと
アイテム交換の酒場を見るのが本当に好きでした。
おまる1/3を元に戻してくれないかなあ.....
ていうか元に戻してくださいお願いします。 倉庫を頑なに広げないし、プレイヤーに理解できない頑固な所があるから
何いっても無理そう。
まぁ拘りが強すぎるゆえに一人でゲーム作ってるんだろうけど。 いやレス狩りが減ってるのはおまるの思惑どうりでしょ
あんまレス狩りが流行って新参者がソウル手に入れるのにすらおびえていかなきゃいけにというのはまずいと思ったんじゃないかな?
あとレス狩りや交換減ったのは3分の一もそうだけど、枠つぶしのほうが大元の理由でしょう
昨日レス狩りに遭った自分が言うのもなんだが、レス狩りに遭う=装備が整ってないってことだし、レス狩りで報酬目当ての人は多くなかったと思う レス狩りでアイテムロスト1/3にしたのは、毎日ポータル大量に輸送しまくってたあのプレイヤーが原因だろうな
そいつのログで埋め尽くされて、まともなログが一瞬にして流されひどいことになってた
おかげでレス狩りの旨みもスリルも失われ、交換連中も含めて一気に人が減った
さっさとトレード実装すればまた人も増えると思うんだけどやる気なさそうだからなー 結局1/3にしたのは複垢の行動抑制が主なのかね
レス狩り抑制にしてはその後にはくひょう実装したりレス狩りを助長させてるところがあるし
あと思うのがせめて1/3じゃなく1/2にすればいいのに
ゾンビシステムを設けてるんだから奪われる危険性は半々くらいでいいと思うんだけど トレードは実装してしまったらそれこそ終わりだろう
ドラゴンキラーとか数貫通レンジャーとかで、イージスくださいってなるのが目に見えてる もうプレイ回数の制限無くしてほしい
人いないからサーバーの負担は知れてるし
コンテンツの寿命とかいうならサ終見えてるしもういいんじゃないの そうこと間違えてポータルに入ったときの喪失感は半端ない ソウルを通貨にしてフリーマーケットが出来たら面白そう クソ募集が増えてもそれに反応しなければ空気みたいなもんでしょ
出品は一日一回までとか出品可能件数は一件までで取り消すか成立しない限り他出品できないとか出品条件厳しくすればアホみたいな募集も抑制できるんじゃない トレードの手数料にアホみたいなゴールドを要求したらいい ガーディアンって先頭キャラに持たせる以外に誰に使えばいいの?バフ要因パンパンなんだけど バフ要員に持たす
盾持ちに持たすと盾の効果半減なのでギガクラ持ちあたりがいい
まー、俺はガーディアン2本バフ要員(二人)に持たせて、片手盾要員不足したので、クリスハンターがジェネシ持つことになったが。
(12人の構成はアタッカー3人 両手盾3人 片手盾2人 盾なしプリ3人 メイジ1人) 後、ガーディアン持ちはどうしても盾持ちと移動がずれる(移動遅れる、遅れ防止に移動力アップのお守り持たせたら逆に移動が速くなる)
ので盾持ちに守ってもらうには、移動のだいたい範囲を計算して、範囲の広い盾を使う必要がある。まあ両手盾たくさん投入すればあまり気にする必要ない。 面白さは無いし、何を言い争っているのかもいまいちわからない…
コメント欄読む時間で蜘蛛の繭燃やしてたほうがマシじゃ 初イージスが手に入った、うれしい
イージスまでが長かったけど振り返ってみるとドロップ運がかなり良かったかも
https://imgur.com/mG0S4qO >>336
1000時間以上プレイしてるけど90あたりのマインゴ出たことないわ。初イージスまでにそれは相当運がいい方だと思う
100超えHP付きマインゴとかほぼ神器じゃないか?
スパイクメイスもいいな >>336
イージスおめ!
マンゴも凄いがレイピアも使ってみたい逸品! やっぱ下二つのマンゴが飛び抜けてるな。100越えマンゴにHP60%がついてるのは凄い。
90クラスのマンゴをバトルタクトブーストプリに持たせて、
先頭リンダガ(またはアーム)に100越えマンゴ持たせてイージス+移動50物理35お守りで、
強力な殲滅キャラになる。両手盾は複数必要になると思うけど。 ゾンビ消えたらソウル払い損じゃ低レベゾンビ救出されなくなるわけだわ
せめて返って来たらいいのに 久しぶりにやったけど、強くしようとしてうっかりタイタンボウ入れると一気に難易度下がるな タイタン入れたらそりゃ楽になるだろう。
数連でなくとも、数ノクバ位でもステポなら確実に処理できるし スパイクマンゴで反射率600%以上になってるんだけど三割の確率で六倍返ししてるってことだよね? >>345
そういう事だけど、たいていの場合ブロックとかで敵の攻撃は1とか、多くても100くらいになるから
6~600程度の単発ダメージではほぼ何の意味もないかな… >>346
うんその通りだった
条件によっては頑張れば(笑)1500くらいまでは見れた
反射だけだと(ほぼ?)死なないから強敵でも雑魚でもさらに効果が実感しにくい wikiにHP半分以下なら反射しないって書いてあるから雑魚敵でもほぼ倒せないと思ったけど味方だけか
ちゃんと敵にはHP半分以下でも入ったし死んだわ ゴルロチが反射で倒せないってログを昨日ちょうど見た タクトはほんと数攻撃出んな
あんまり数落ちないのもあるけど (´・ω・`)モーモーミルクとヤギマスクの入手方法って何なん? レスキューでヒルコとジョーカー遭遇しようしてるけどなかなかそこでゾンビになってくれへんなぁ 「ヒルコ ゾンビ」で検索して遡って思ったけど自力の方が早そう
夏休み入って増えるかも知れないけど ジョーカーさんには直接やられるより混乱した仲間にやられるほうが多いので
ジョーカーでる階層で仲間にやられてるゾンビレスキューするよう気を付けてればまぁ ジョーカーさんには直接やられるより混乱した仲間にやられるほうが多いので
ジョーカーでる階層で仲間にやられてるゾンビレスキューするよう気を付けてればまぁ ブラウザバックで2回書き込みしてしまったごめん みんなはメイジにブランド以外の武器は何もたせてる?
自分のPTは貫通バウンドチリング持たせてる 私のパーティーのメイジはエレキロッドとフレイムロッド持たせてますね。
けど砦行くときだけは、フレイムロッドをチリングに変えます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています