イニシエダンジョン 地下206階
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ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。
イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug
次スレは>>980が立ててください
>>980が無理な場合は>>990がお願いします
■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/
■前スレ
イニシエダンジョン 地下205階 [無断転載禁止]©2ch.net
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1517506766/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リプレイのログで餅つきに絡まれた時の前後の状況と、前スレで「ワッチョイ 62」に絡まれた時の状況が一致してたんで
餅つき=ワッチョイ 62は確信してたんだけどやっぱ口調まで同じだと確定やね
https://i.imgur.com/sVKJC2m.png
猫の偽物と遭遇パーティ廃止しろも同一人物だろう。理由は長くなるんで説明しないけど状況証拠はたくさんある。 もう、その人は無視で良いよ
自分が狂気に落ちていることに気付かずに、なおまともだと考えている様子だし
憐憫も説教も義憤も届かないだろう
NG機能があるなら登録してあげるのが優しさかもね ああ、無視とは言ったけど鬱陶しいなら通報とかの手段に頼るのが良いんじゃないかな 了解。まあ猫さんも嫌がらせされてたけど、私も嫌がらせされてたんでね。これで終わりにしとく。 最近始めたのですが回避率ってなにを回避するんでしょう?100%以上に上げてもボコボコにやられるのですがご指導お願いします。 >>107
物理ダメージを回避します
ただ、回避の計算が独特なので回避100%でも全ての物理ダメージを完璧に回避できるわけではありません
実際には、相手の命中率:自分の回避率が実際の回避率かな
相手の命中100で自分の回避100なら5割は回避する感じだったはず >>108
そうだったのですね素早い回答ありがとうございます┏○))ペコ 回避率はよくわからん
物理ダメージのみ軽減とか言うけどステインポッドの混合ダメージは、回避するの?しないの?
それとも物理分だけ回避するの? ステインポットやフローズンロッド、マグマロッド、メテオロッドなど物理属性混合攻撃は回避すれば属性ダメージも0
エレキロッドは落下地点は物理属性混合なので回避可能だが、周りのびりびりや水を伝う電気などは回避不可じゃなかった?
ここら辺はよくわからんな >>112
サンクス。そうすると回避率はあればそれだけベターだな。 純物理と物理属性混合は回避可能 純属性は回避不可
命中率は 命中/(回避+100)% だから命中100:回避100だと半々で当たる
命中200回避300 命中300回避500でも半々
ビホ球対策にもなるから回避はあるだけ欲しいけど敵命中が高いほど回避積む必要がある
ステポの自爆とか命中300前後あるから見てのとおりかなり積まんといかんし優先すべきprではない 図鑑ではステポの命中100ってなってるけど間違ってるのか
回避積んでもほとんど当たるのはこのせいか ステポの自爆が命中300と仮定
Lv99ハンターの回避が196だから 300/(196+100)% = 300/296で100%↑ 要は必中
HP物理だけ積みまくって大群練習ステージやればどれだけ当たるのかよくわかる
もし回避できたら命中295%以下ってことだけどそこまで試してないから大雑把に300前後って言った
計算式の関係上、素の回避が98のキャラは回避120prからようやく回避の目が出てくるわけだから
ステポ対策として回避積む意味はほぼないよ 回避49のメイジはなおさら 先頭のハンターに回避率80%の盾持たせてるけど、計算上はそれなりに意味がある
ステインポッドの命中率が300だとしても20%は避けられる
ハンターのHPが1600で20%回避とすると、回避率0で換算するとHP2000相当
回避率80%がステインポッド相手だとHP50%upくらいの価値を持っていることになる 回避は不安定さから乱数で落ちるので不可
まあ今はエリクサーで回避できるからまだましだな 回避は安定させてからの+αであって不安定で落ちるとかはない
一番多い先頭ハンターでステポに落とされるまでの確定数を1prで伸ばせるわけだから普通に有用 サモナーの書を手に入れたからステポでレス狩りしたいんだけど装備全部ステポの書にしたらいいの? ビホルダーの命中率が190で先頭ハンターとすると(LV99で回避率196)
回避率0 被弾率64.19%
回避率40 被弾率56.55%
回避率80 被弾率50.53%
回避率120 被弾率45.67%
回避率160 被弾率41.67%
回避率280 被弾率32.99%
評価的には難しいな 回避率はブロック率みたいなもの
耐性を前提とした上で更なる盤石さを求めて組み込むプレミアムだと思う
不安定に感じるけど攻撃を無効化できるのだから十分に強いと思うよ 以前回避1000にして低層ラットに殴らせたら、それでも時々被弾してたな
無いよりはあった方が良い的なステータスに捉えてるわ 装備組んでたまたま付いてたらラッキー程度に考えてる
あったら良いんだろうけどそれ主体で動かせる余裕はない 積めば積むほど効果が薄くなることも知らずに評価下げられるのはなぁ…
少ないプレ枠で2〜3割の物理無効が付いて、ビホ対策も両手盾への負担軽減も望めるガチ仕様なのになぁ… 砦攻略時点で先頭のHPと物理耐性の両立が難しいなら2枠HPに回して盾かリングで回避pr120〜160%確保する方が効率的だからなぁ
Lv99Fに回避160%積むだけでダークナイトのダメージを従来のから4割程度落とせるのはやっぱ魅力 >>129
その辺りの有用性も古くはwikiのヘルメスのコメ欄なんかで言及されてたんだけど不思議と評価されないのよね DKは攻撃力控えめで多段ヒットだから活きるって話だな
ヒット数が多ければそれだけ期待値に収束しやすい ザイーガさんに数6 時間40秒 mp回復速度120% 物理25% (命中160%)のバブルロッド貰ったぜ
何点か評価して 70点くらい
攻撃速度か数のどちらかがあればもっと上がる
個人的には時間もmp速度も評価の対象にならない 数つきに物理25乗った時点で見た目以上に貴重だよ
タクトプリもそうだけど他装備をイージスパワブレで想定しがちだから
物理25あるだけで攻撃マシマシブランドとか持たせやすくなる 75点くらいかな。俺もバブルロッドの時間とMP回復はプラス評価しない。
交換スレでイージスとバブルロッド数6物理25を交換しますって取引あったな。
イージスがメイジに回るようなパーティだと数物理25バブルロッドは評価するんだろうが・・・・・・ バブルロッドとしてはもう一度見ることができるかどうかというレベルの神器だと思うけど、バブルロッドは他のバフよりは優先度低いからなぁ 例の交換はイージス余ってての相場になったんだろうから
そのやり取り見て勘違いしちゃったのかな
ただ、そのバブルは良品ではある。神器が90〜100点とした場合、70点位。 >>137
神器はくるくるマンゴとか44タイタンとか弓のファンネル出すやつとかに言うものだ
バブルロッドとして考えても数6 物理25%は神器ではない
神器は拾ったら必ず組み込むか倉庫に大切に保管しておくべきものだ 一応言っとくが良品ではあると思うぞ
十分に誇るといい まあ良品だな。
なんとなく43タイタンより1ランク上のレベルが神器って気がするわ。 タルワの吸引力きもちいい
数射程タルワ他じゃ全くだったのに宮殿だとやたら使いやすい 宮殿内におけるタルワ良武器錯覚は一度は通る道
全キャラ各耐性をガチガチにして厳選したタルワを使うのなら面白そう ブーストかかってない素の43でエリクサー4本消費は安心していいのか……?
まあ43タイタン以上の火力受けることほぼないから良いのかもしれんが知らないうちに複数エリクサー消費してそうで怖いな なんか久しぶりに始めたらザイーガさんが25000のみなんだけどこれ仕様? 25000均一になったよ
あといちいちセーブして終了しなくても階段の昇降でリセットできるからプレイ回数無駄に消費しなくて済むようになったよ
でもやりまくってると「プレイ回数が多すぎてセーブできませんでした」(多分サブ垢対策の制限)って出る欠陥仕様だよ ザイーガの為に貯めた5千万が24万になったんだけど
検索するとそういうバグがあるみたいだね。。。ひどすぎ >>153
検索しなくても上の方に1億3千万円失ったやつが居るから
貯める前に使っとけよ 一億目標に
二千万まで貯めてたけど使おう・・・・・今すぐ ザイーガ800回もできるね
何かいいのが出たら貼ってね 俺が1億ザイーガやった時は
アースロッド
・ダメージ60+20
・命中率80
・攻撃速度+60
ぐらい使えるの 2000万でこれだけ出れば上等だな
つい先日2000万つかったけど何もバッグに入らなかった >>158
うお、想像以上の良品がでてきたなあ。
そのバブルロッドは逸品だろう。耐久力300越えくらいか?
サイズ3バッソはノックバック4くらいついてたら神器と言われる奴やね。
50階探索において最高の武器になるのは間違いない。 >>160
耐久229だね
導入しようにもうちのメイジ物理少ないんで使い辛かったりする フォートレス取られたから神殿に籠ろうと思うんだが
殲滅後右上で終了→再開のループやるとなんかデメリットある? >>163
神殿籠るなら時間ないならそれでいいと思う
時間あるなら一回一回落ちたアイテム全部拾って街に売りに戻ったり、ついでに草刈りや店前回ったりすれば、もしかしたらカラドや数バウンドマグマみたいな良品見つかるかも タルワのトルネードは壁に当たると止まるから部屋の中に入れないくらいぎっしり詰まってる状況で数付きだと入り口の壁にぶつかってかえって引き寄せてしまって危険なんだよな
面白い武器ではあるけど >>166
それ冷気16も優秀なプレミアムだな。
三つ優秀なプレミアムが揃うことはアマちないんで、揃ったらたいてい上クラスの良品になる。 貯金バグは以前からあるみたいだけど作者に報告してないのかな
安心して貯金したいから報告して直してもらいたい 把握はしてるけど、どういう条件で起こるのかわからないって話だったような。 不具合報告No192にあるよ
再現できないから放置してあるみたいだけどプレイヤー側から再現は難しいよな
下手したら何百万以上所持のときの特定操作でなるとかいう条件かもしれないしそうほいほいできるものじゃない
まあ今報告しても直してくれるか怪しいけど 貯金のバグ報告確認してきた
B26Fのレスキューバグの対応みたいに
特定できないから投げやり、みたいになるのはイヤだなぁ
掘り続けてて良品出なくても、貯金が少しづつ貯まっていく事が
モチベーションの維持にも繋がってたから残念 >>164>>165
ありがとうございます なおいまだに弓ユニークしか出ない模様 数6連続はタイタンでもロッド系でも狙って出せる気がしない
エレキが50階で出てたのは羨ましかったな https://i.imgur.com/YZB7P5t.jpg
バトルボウの良品基準はどんなもんだろね
連続が付くから数はそこまで重要じゃないと思うので、連続貫通バウンドあたり付いたら良さそう バトルボウは数なくても、バウンドと貫通付けば機能はするがほんと機能はするってだけになりそう
数ないと火力不足になってあってもなくてもになりそうなイメージ バトルボウには連続がつくのか、、、
貫通とバウンドはほぼ必須?でそこに数か連続がつけば良品じゃないか? バウンドは狭いスペースでしか恩恵が無いからなぁ
よく見るとほとんど当たってなかったり バウンド実装前に連3攻速80貫通付きのバトルボウ持ってたけど微妙過ぎて捨てちゃった
あれにバウンドがついても大した事は無いように感じたけど
面白さはあるから起用価値はそこそこじゃないかな
数連ホーミングも絵面は面白そう、大部屋限定だけど バトルボウは数はあんまりイランし攻速あっても連続前提だといらない
必須は連続+貫通あとはその他 スタンとかで状態異常をばらまくのがいいかもな
攻撃がばら撒かれるので火力には期待できないし 数が付くと密度が上がるから敵に当たりやすくなるんだけどな おまるさん、ゴルロチ専用prでゴールドしゅとくりょう+○% つけてくれませんか 数付きGローチ書の入手確率がさらに下がるからやめてー UGのゴールドのドロップ量アップって宝箱や木箱からのゴールドも増えるんだろうか フラッシュロッド+4
かず+4つ
攻撃速度+60%
攻撃力+120%
毒耐性+20%
を拾った攻撃盛りフラッシュロッドと替えて遊んだ後間違えてポロンに投げてしまった
メインウェポンではないとはいえ良品を失うのはカナシス それな。バッソサイズ2攻撃盛りを鍛冶屋に無意識に売ってて気付いたら後の祭り いつか俺もやらかしそうで怖い
先頭キャラ貴重品持たせるのはやめようかな うーん、そんなミスするくらいなら打っても大した金額なるわけでもなし
普通に捨てればいいのにとか思うのは自分だけ? ポロン相手はともかく、鍛冶屋なら床置きしてれば買い戻しもできるんだがなぁ
鍛冶屋で直売りとか馬鹿じゃないかと 俺も砦で貴重なアミュ放り投げて探し回ったことがある。
移動50物理20冷気40HP60%MP回復160の貴重品。
画面の端の方の海の中にあったわ。放り投げたこと気づかずにセーブしてたらと思うと・・・・ リンダガ使いとしていわせてもらうけどかなりの良品だぞ。
数8にダメージかなり上乗せされてれいきダメージもついてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています