X



【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 91週目【enza】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3e2-NEzo)
垢版 |
2018/05/23(水) 12:32:54.70ID:NymbuM0S0
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>800を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>800付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>800の反応がない場合は>>900がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:on:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること


★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/

■意見要望はこちら
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921

■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1525769405/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/

■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 90週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1526995706/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:29:28.92ID:o3CE2Ffs0
固定ターンに敵の攻撃を上げるってのは戦略をつけるにしてはおもしろい
だけどそれをするなら、アクティブのスキルに
「このターン敵からのダメージ〜%カット」
「このターン敵の攻撃を〜%で回避」
みたいな審査員より早く動いて対応出来る策がないと意味がない
要はRPGでいうところの防御なりがいるってことよ
0754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 896c-DMkZ)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:30:03.40ID:P1hQVnFi0
撮影はシーズン1の最終週に体力もファン数も足りないときと、シーズン4の最終週に体力ないときにやるときがある。
あとは4人以上集まってたら状況によってはいく。
まぁ失敗しないのはいいけど、メリット薄すぎるよなあ
0755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5502-qerN)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:30:39.29ID:L//rpT9z0
ハードはメンガイで一位取れるから安心だ、とか思ったら調整入るのか
4ターン目でごっついダメージ来るもんな

上の方でも言ってる人居るけど何も言わずに難易度を変えるなと言いたい
イベント用に難易度を変更します、なら言いたいことはわかる
バランスはアレだけどさ
0758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:32:13.79ID:o3CE2Ffs0
世界樹シリーズとか昔のRPG、それこそFFとかやってきた人ならわかると思うけど
固定ルーチンは対応策があってこそ面白いわけだからな
0760名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-ow1X)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:33:00.66ID:9eivUIlca
>>753
これどうなんだろ
注目度50%と注目度80%を重複して発動したけど毎回必中した気はしない
0763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5502-qerN)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:33:55.19ID:L//rpT9z0
>>752
こちらが取れる手段少なく、乱数に振り回される仕様はやっててきつい
知識が増えてそのぶん立ち回りよく出来るならまぁまぁ
と、思ったけど自分の場合そのうちちゃんと立ち回るの自体にめんどくささを感じそうだ
0768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:35:21.23ID:o3CE2Ffs0
>>766
あまりの影の薄さに忘れてたわ
0769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0562-RYnA)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:35:53.73ID:Ht4CkKTb0
イベントアイドル全交換にハード1位かVH3位は達成せにゃならんっていうからVH行ってみたらなんだありゃ
基礎攻撃力15000近くで、パーフェクトだしゃ属性不一致でも3万オーバー、属性一致でも7万オーバーとかもはやゲーム間違えてないか?
デレステの方のスコアタユニット持ってきたくなったぞ
0770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5502-qerN)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:35:55.51ID:L//rpT9z0
>>767
確率で復活できないスキルとかストレスやばそう
リザオリクってないんすか?
0772名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-ow1X)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:36:24.97ID:9eivUIlca
ダメージカットじゃなくて完全無効あるいはリフレクトがほしい
ダンス審査員のみ吸収とかでも
0777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:37:23.59ID:o3CE2Ffs0
審査員の罵倒を吸収するアイドル
……マゾかな?
0780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5502-qerN)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:37:45.42ID:L//rpT9z0
>>771
奥の方すぎてちょっと
アイドル全員へ口撃してくる審査員とかそのうちでてくるのかな
0783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:38:26.05ID:o3CE2Ffs0
>>776
それも対策だけどね
折角固定ルーチンを汲むならもう少し展開できんじゃね?って意見よ
0788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:39:38.20ID:o3CE2Ffs0
こうして書いてて思うけど
スキルやらオーディションの形にまだまだ発展性はありそうなのよねシャニマス
0805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:43:40.63ID:o3CE2Ffs0
少なくとも全グループの結成話が終わるまではない気がするな
早くて夏とかに来てくれたら嬉しいけど……
0807名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-ow1X)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:44:21.92ID:9eivUIlca
>>796
パワプロくんポケットみたいにカオスなシナリオも面白そうね

ロボット乗ったり
0814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:47:17.82ID:o3CE2Ffs0
>>811
ナンバーワンッ
0818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:47:46.46ID:o3CE2Ffs0
ショータイム先輩は癒しだから
0822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0562-RYnA)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:49:10.72ID:Ht4CkKTb0
>>816
それこそプレイヤーのビッグデータがあるんだから、それに従うべきとは思う
モンハンも2chのスレは販売から2週間も経たないうちに裏ボス撃破が当たり前になってたが
中央線新宿駅ですれ違う(恐らく)大多数の一般ハンターは上位にも到達してないのが普通だったし
0824名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-ow1X)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:50:54.03ID:9eivUIlca
最新のXPERIAやGALAXYでもスマホプレイは不便な感じ?
0828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6ce-MopN)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:52:23.13ID:gu+5rkbc0
そういえばストーリーで使ってるBGMってどれぐらい流用なのかな
聞き覚えのあるBGMがあったからふとそう思った

それにしてもBGM優秀だわ
決勝前なんてBGMのおかげで数割り増しで雰囲気出てる
0843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:58:00.96ID:o3CE2Ffs0
1%事故だけはマジ許すマジ
0848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7562-Iol8)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:59:43.00ID:yA0Mskvw0
>>843
1%事故より僕は1シーズン目でいつまで経ってもラジオのレベルが上がらん事のが辛いです・・・
0849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76a0-t3+I)
垢版 |
2018/05/23(水) 23:59:46.36ID:MQcFwNMu0
交代で全ユニット使えるイベなら
確かに一周してからじゃだめだったの?とはなる
ただ飽きないために違うイベ入れてくれたのかもな!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています