【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 91週目【enza】
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■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 90週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1526995706/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 樹里と三峰はなんか普通の女の子が頑張ってアイドルやってる感があって好き >>625
そもそも4T目ごとの強攻撃要るのか?って問題 メンタルカットが4T目に発動確定とかならまだ4T目の強攻撃意味あるけど
現状ただの運ゲーだから普通にクソでしょ >>714
今後更に長かったりSPが稼げるシナリオが来たらどうなるかわからんぞ
あくまでWing編は一極が安定だから使い勝手が悪いだけで
2極、全てを平等に育てないといけない時がくるかもしれない >>707
300円じゃなくて300マニーだけど大丈夫か? >>686
フェス用に難易度ベリハを新設しました! ←わかる
ついでにハード以下の難易度もこっそり上昇させました!!! ←わからないしわかりたくもない >>712
担当のファンをひたすら上げる作業があるぞ
むしろプロデューサーとしてはこっちが本業では >>715
私はいろんなアイドルがいるみたいだけど甜花ちゃんって子が1番かわいいって思うなぁ〜
妹の甘奈さんと仲良しだし!(*´꒳`*) >>722
最終的にフェス用キャラになること考えると育成期間長くなっても1極が安定な気がするんだけどなー
他属性のバフが邪魔になるだけだし Daは2.5倍持ち少ないし弱くしてただけじゃねえの
同流行中の強化ならともかく流行変わりで強かろうがサイレントでもなんでもないだろ 限界凸で世界変わるな
ダンベルさんのストイックトレーニングと凛世の想ひいろはでフェス安定だわ
https://i.imgur.com/gBJjA1s.jpg >>715
コミュでも色々悩んでるとこ見せてくれてぐっとくる
三峰は特に崇拝の対象だったアイドルに自分が並ぶんだからそりゃ悩むよな BADしたターンに見られてるとダメージがデカくなるとかなら分かるけど4ターン目固定とか謎過ぎだしな >>593
自分なりの考えはありますが既に最適解が確立されてるなら聞いておきたいなと
>>594
遅レスですがありがとうございます >>713
いま更新したら進んだよ、ありがとう
凛世ちゃんの優勝がなかったことになるとこだった 写真撮影は現状使うときがほぼないからな
思い出が1上がるとかあってもいいかも 4Tで瀕死になってそのあと70%カット複数発動で無敵化してよく助かってるけどなぁ 注目度80%アップして罵倒浴びせられるって一体何したんですかね・・・ 優勝童貞はめぐる、思い出5童貞はむんさん、そしてTrue童貞は灯織に奪ってもらったぞ
初めてプロデュースした時から灯織について考えないと寝れなくなってTrue童貞奪ってもらうこと決心して何人のAラン灯織が量産されたことか
Trueめっちゃすき、他の子のも見たくなったからSR灯織のTrue見る
https://i.imgur.com/xoTFU9G.jpg
https://i.imgur.com/GCedoh1.jpg ちょっとラジオではファン数が足りない時とか、
みんな集合してるときとか、体力調整したいときとか・・・
撮影は全く使わないというわけでもない 称号狙いならともかく4T目に1体落とせばそう死なんやろ >>725
簡単に消化できるものしかないと頑張って強いアイドルを育成する理由もなくなるからベリハみたいなのはあってもいいよ
ただ普通にイベントをプレイする為に利用する難易度の部分は、今回のハードですら悩む層が圧倒的に多かったってなら運営が想定している難易度よりも1〜2段階くらい下げたもんを実装しといてほしいわ >>745
審査員相手におっぱいチャレンジやめろ
俺相手の時だけやって >>738
そらそうよ、pSR果穂ちゃんとか注目度糞上がるけど4倍とか言うスキルあったりするしな 固定ターンに敵の攻撃を上げるってのは戦略をつけるにしてはおもしろい
だけどそれをするなら、アクティブのスキルに
「このターン敵からのダメージ〜%カット」
「このターン敵の攻撃を〜%で回避」
みたいな審査員より早く動いて対応出来る策がないと意味がない
要はRPGでいうところの防御なりがいるってことよ 撮影はシーズン1の最終週に体力もファン数も足りないときと、シーズン4の最終週に体力ないときにやるときがある。
あとは4人以上集まってたら状況によってはいく。
まぁ失敗しないのはいいけど、メリット薄すぎるよなあ ハードはメンガイで一位取れるから安心だ、とか思ったら調整入るのか
4ターン目でごっついダメージ来るもんな
上の方でも言ってる人居るけど何も言わずに難易度を変えるなと言いたい
イベント用に難易度を変更します、なら言いたいことはわかる
バランスはアレだけどさ >>754
そこにアイドルが行ってしまうデメリットのがでかいよね… 世界樹シリーズとか昔のRPG、それこそFFとかやってきた人ならわかると思うけど
固定ルーチンは対応策があってこそ面白いわけだからな >>753
これどうなんだろ
注目度50%と注目度80%を重複して発動したけど毎回必中した気はしない >>752
残念ながらFGOとかグラブル、ランス10と同じで
あくまでHPの意味は「制限ターン」でしかない
シャニマス固有なのは、その制限ターン以内に特定条件を満たすことが勝利条件ってことだぞ >>751
むんっ!(Vi咲耶果穂しかいない)
早くsSRのVi札持ちVi来てくれ >>752
こちらが取れる手段少なく、乱数に振り回される仕様はやっててきつい
知識が増えてそのぶん立ち回りよく出来るならまぁまぁ
と、思ったけど自分の場合そのうちちゃんと立ち回るの自体にめんどくささを感じそうだ >>762
いいことを教えると俺はVo極で終わらせたぞ >>752
アクティブなら影響力ダウンが一応あるやん イベントアイドル全交換にハード1位かVH3位は達成せにゃならんっていうからVH行ってみたらなんだありゃ
基礎攻撃力15000近くで、パーフェクトだしゃ属性不一致でも3万オーバー、属性一致でも7万オーバーとかもはやゲーム間違えてないか?
デレステの方のスコアタユニット持ってきたくなったぞ >>767
確率で復活できないスキルとかストレスやばそう
リザオリクってないんすか? >>752
霧子のスキルがその役割だとは思うんだけど現状大して効果がないのがな・・・
それゆえに霧子はpもsもマジで弱い不遇の子 ダメージカットじゃなくて完全無効あるいはリフレクトがほしい
ダンス審査員のみ吸収とかでも >>765
マジ?
Voならそこそこいるから編成とスキルの取り方教えてください >>768
まぁ使う意味もあんまりないからな、、、 なんで回復や先に数減らすじゃだめなの?
対策じゃないのそれは 高難度ミッションむずいな
もう全部終わった人とかいるのかな >>771
奥の方すぎてちょっと
アイドル全員へ口撃してくる審査員とかそのうちでてくるのかな >>769
4200ぐらいあってVo, Daならどうにか1位取れるで
Viはしらん もしかして先になればなるほどカードが増えて重ね辛くならない? >>776
それも対策だけどね
折角固定ルーチンを汲むならもう少し展開できんじゃね?って意見よ >>772
リフレクトだと罵声叩きつけられたアイドルが反撃して罵倒してる姿連想する 甜花に休みをあげたら果穂が遊びの誘いに来て喜んでた
けど次の週休みの約束取り付けて来たからあんま納得してなかったんだろうな >>770
ザオラルとあるけどリザオラルは確定で復活する こうして書いてて思うけど
スキルやらオーディションの形にまだまだ発展性はありそうなのよねシャニマス むんさん「全然平気です!(反射)」
審査員「何も感じません」 >>775
そーなるかー……
放課後クライマックスが誰一人として育成すらしてないから、正直プロデュースはそっちに全部割かざるを得ないのよな >>766
全審査員にいくとかほかのキャラには影響しないならまだしも
本当に何の意味があるか全くわからないスキルはNG >>783
どうせゲーム進むほどこっちの切れるカード増える
そんでそれでも対策できないもの追加するの繰り返しよ
アプデあるゲーム全部そう >>788
妙な難易度の高さに錯覚しそうになるが、まだ始まって間もないのよね
……普通にユニットイベ四連発でよかったんちゃう? >>773
こんなの 手札運と流行運でごり押したといえば返す言葉もないが…
サポートはむんさん、千雪、こがね、チョコ、ゲストにまみみ
普通のVo極に、灯織の申し訳程度のバフで何とか頑張った
https://i.imgur.com/DpfKKhE.png ゲーム的には発展要素めちゃくちゃあるでしょ
パワプロばりに育成方法ぜんぜん違うシナリオとか >>793
6月になるともうスプリングじゃないだろ! >>794
全部いるわ、灯織の4凸スキル取ってやるかと思ったら使わなくても何とかなるのね
ありがとう、灯織の手料理目指して頑張るわ >>781
そもそも上限突破するほど育成できたアイドルいないから3300とかその当たりだわ >>759
きくうしさまは古戦場でそれどころじゃないから・・・ なんとなくBGM聞き飽きたからPAYDAY2のサントラ流しながらプロデュースしたら違和感がひっどい
スレ立ていってきまーす がっちり取りやすいに調整してたらメンガイ的に勝ってしまった 少なくとも全グループの結成話が終わるまではない気がするな
早くて夏とかに来てくれたら嬉しいけど…… >>793
まあ実際アンティーカイベのあとに残りの二つどっちだろなーってワクワクしてたよね… >>796
パワプロくんポケットみたいにカオスなシナリオも面白そうね
ロボット乗ったり フェスの難度下げるんじゃなくて
報酬を増やせと
フェスで稼ぎましょうって話と違いすぎるわ >>793
4連発は死ぬのでせめて間あけて!
間に違うものが入ってくるのは予想してなかったけど >>796
戦争に行ってマインスイーパで能力上げるシナリオか・・・ 【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 92週目【enza】
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527086687/
メンタルブレイクしたアイドルに「ゲッタファッカ!」って叫んだら復活するスキル希望 >>799
今だから思うけどチョコローはとった方が安定する SHOWTIMEみたいなもんでしょ
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