X



【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 91週目【enza】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3e2-NEzo)
垢版 |
2018/05/23(水) 12:32:54.70ID:NymbuM0S0
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください

■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>800を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>800付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>800の反応がない場合は>>900がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:on:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること


★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/

■意見要望はこちら
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921

■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1525769405/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/

■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 90週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1526995706/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:02:16.07ID:o3CE2Ffs0
細かい事だけど
オーディションで一度瀕死になってから
千雪さんのパッシブ回復まとめ発動でHPほぼマックスまで回復しても
画面の端が赤くなるピンチ演出が続いたままになるんだよな
プレイには直接的な影響ないけどこういうトコロも若干気になるな
0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:03:45.34ID:o3CE2Ffs0
スキップ機能もあれば便利なんだけど、
選択肢があってそれぞれの能力アップのフラグ管理があるから
システムとして実装するのは面倒そうなんだよな
0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a4b-u6Q5)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:04:59.78ID:3Hq7OuVm0
招待凛世手に入れて初めてプロデュースしたら思い出MAXになってクッソテンション上がったわ準決で真乃に負けたけど

あとシャニマス世界の凛世ちゃんのファンヤバくない?ファンの鑑だろ完全に
0314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:05:57.59ID:o3CE2Ffs0
>>313
わかる
あのコミュは優しい世界
0315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dae6-oL5H)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:07:23.54ID:tL5Yj0fS0
・ボリューム調節
・アイドル能力別ソート
・編成画面でスキルツリー表示
・未読会話アラーム機能
・体力サポートなどのカットインスキップ
・ランクアップ演出スキップ
・圧巻のパフォーマンススキップ
・会話スキップ
・会話等倍速オート
・フェスユニット複数記憶
・フェススキル一覧表示
・フェス発動スキル再確認機能

ゲームは遊ぶだけの素人でも足りない機能はこれだけ気付けるぞ
0317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:10:22.39ID:o3CE2Ffs0
いまいちよく分かってないんだけど
パッシブスキルの属性担当バフは、ソコに配置してた場合発動なのか?
それともどこに配置しても発動はするけど、その効果が乗るのは属性担当のカードでアピールした時のみ?
0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a01-3gFh)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:20:53.86ID:uh8qdpxZ0
このゲームの40%は90%はあるな
0325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:22:55.59ID:o3CE2Ffs0
>>320
難しいか難しくないかで言えば、時間をかけてば実装できる機能ばかり
ただ運営が、例えば
「圧巻のライブはこのゲームの売りだから絶対にスキップ機能つけない!」
的な事を軸にゲームを開発してるなら、あえてその機能を付けないってのはあるな
ユーザーには不便かもしれんが、
逆にユーザーの声を拾い過ぎて開発が考えた軸がぶれるとそれはそれでグダグダになるからな
0326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 950b-KHlt)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:23:07.98ID:bmVKYRn/0
一回形作ってしまうと、後から既存部分に機能追加したりってそこそこ手間なんだよね
対応されるにしてもすぐにとは行かないだろうし、気長に待つのがいいんじゃね
便利機能であって必須機能ではないし
0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d62-o6zF)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:24:35.96ID:TFuXplhC0
上の人間は普段ゲームしない人なんだろうな
ってのはヒシヒシと感じる
0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:27:12.31ID:o3CE2Ffs0
>>331
アイマスは昔からそうだな
倍速は入れてもスキップは入れない
確か箱マス時代にそのこだわりについてはえらいさんが語ってた気がする
0339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:28:03.95ID:o3CE2Ffs0
>>334
その二つはリズムゲ―であってプロデュースゲームじゃないからな
0345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:31:11.05ID:o3CE2Ffs0
この前の生放送のガミPの発言聞くに、開発も遅れ気味で「やっと」リリースできたって感じだからな
色々未完成なのは確かにその通りだと思うわ
0349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:36:14.16ID:o3CE2Ffs0
後あれな、一回で15回フェスやったことになるバグ
枕バグはどういう経緯で起こってる現象かわかんないから簡単に直せるとは言えんが、
あれこそ一瞬で直せそうなもんだろ
0356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:40:09.87ID:o3CE2Ffs0
>>351
表記はされないが内部データではもう一人にもトップアピールが割り振られてる説だっけ
すぐ後に負けた時はそれで帳尻があうかもしれないが、枕で勝つときの挙動が分からんって話になってなかったか?
0357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7656-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:40:12.37ID:Qvkk149g0
今回のフェスイベの為にアルストロメリアと放クラの子たちをプロデュースしてたんだが、甘奈pSRの衣装がえっちすぎて即堕ちしてしまった。
ミッションとかが無い時はフェスのセンターは彼女で固定してしまいそうだ。思い出上げたユニット作らなきゃ。
0361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:41:41.78ID:o3CE2Ffs0
>>353
まぁそれはあるか
ただウィークリーミッションに関わるバグで既に2週間その恩恵を受け取っちゃってるわけだからな
二週目に入る前には直したほうがいいんじゃない?とは思う
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-iv5G)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:45:25.82ID:gPq8jWfQr
>>325
多分なんだけど本家を意識しすぎるあまり「オーディションの後はMVによるTV出演演出をつけなければいけない」って思ってしまってるのかも
問題はそのTV出演シーンが全部同じだしMVでもないしそもそも歌ってすらないし…
あと1プレイ中に何度も見ないといけないってのも…
0366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9562-/w+O)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:45:57.76ID:9z6V9iol0
ゴシックデコレーションってどんくらいの確率で一撃必殺でるん?
出た試しないんだけども
0368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d62-RYnA)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:47:17.89ID:f3tI5OMI0
思い出打つ→何1つLA取れない 負け
Voをパフェ→咲耶の思い出でViのLAを取られる ★24-22-20で負け
BAD以外のその他選択肢→果穂先制で流1LA取られる 咲耶の思い出で 流3LA取られる

BADを打つ→DaのLAを取れば勝ちだが審査員残り1で1:5の戦いで調整が効かない可能性大



BAD打ってLA取られて負けました。
0375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:49:30.54ID:o3CE2Ffs0
sSSR千雪さんの強さはマスタリーの強さじゃねぇからな
SP40かかる方のパッシブ20%回復が強い
今後この難易度でVHとかのフェスが来るなら1.2人に持たせるだけで安定感が全然違う
あとVo2.5倍の延長にVo限界突破100があるから合わせて取りやすい
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9562-/w+O)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:51:04.54ID:9z6V9iol0
>>379
ほぼSSRレベルか
まあ絶望的な数値じゃなくて安心した
0382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b12b-/w+O)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:52:40.58ID:yZ57KBHs0
思い返せばリリース前は「多少未完成の部分あってもいいから早く出してくれやらせてくれ」って思ってたわ
アイマス板でリリース待機していた頃の退屈に比べたらこんな苦痛も大したことないかもな・・・・
0385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:54:51.07ID:o3CE2Ffs0
不便さは確かに感じるけどなんだかんだで楽しんでるしな
虚無虚無いってた間もトゥルー埋めとかやってたわけだし
細かい不満点は当然あるけど苦痛、と感じたことはないかもしれんわ
0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dae6-oL5H)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:55:00.31ID:tL5Yj0fS0
>>360
何の事かと思ったら審査員弱体化(?)のお知らせ来てたのかw
真乃の称号クリアしてるやつ相当少なかったのかな
それともアクティブ率大幅に減ったのかw
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかは、素人がつくるマリオメーカーだけで十分ですわ
0388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:56:13.56ID:o3CE2Ffs0
>>387
むしろ凸無しで強いsSSRの方が少なくね?
咲耶さんと甜花ちゃんは確かに強いけども
0390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7de2-NEzo)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:57:14.88ID:NymbuM0S0
まあ場当たり的でも何とかしようとする姿勢を見せてるうちはまだいいかなって
4倍固定も一応要求されてたことだし(要求してたものではなかったけど)
とりまこれはこうしろよって要望は送りつけまくってやれ
0391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:58:17.46ID:o3CE2Ffs0
ハードの審査員が帰るまでのアピール量を減らすのは、弱体化なのか?
普通に勝つ分には楽になるかもしれんが、他アイドルの火力が下がらんと称号の為の調整がかなり難しくなる気がする
0392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 20:59:19.12ID:o3CE2Ffs0
そもそもイベント中の弱体化はやめようぜ……
次のイベントからでいいじゃないか
0399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0562-RYnA)
垢版 |
2018/05/23(水) 21:01:47.78ID:Ht4CkKTb0
>>391
弱体化というよりはメンタル事故率を減らした形じゃないかと
パーフェクトバッドノーマルが「全員に均等にかかる」ってことを加味すると
まぁもう少しはやめからBADやノーマル調整してねってことでしょう
0402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7dce-wVeN)
垢版 |
2018/05/23(水) 21:03:14.89ID:o3CE2Ffs0
>>397
流行期間は30日(イベント終了)まで変わらんぞ
変わるのはあくまでグループの強化だけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況