【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 91週目【enza】
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【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
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■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 90週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1526995706/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>246
俺のコレもお世話してほしい
ボロンッ 思い出MAX狙う→2週間後に〜 ええでええで
間の二週間おはコミュ連発→あああああああああああああああああああ!! なーちゃんはやべーっていうか危ういところはあるんだけど、其処まで飛び抜けてはいないかな
危うさで言えば初期凛世も同じくらいだと思うし、それぞれちゃんとWingまでの過程で克服できてる なーちゃんは甜花ちゃん関わらなければまともだよ
pSSRのtrue凄くいい 210連目でようやくなーちゃん来た!TRUE石全部無くなったからめぐるか恋鐘かなーちゃんのpSSR来るまでためる お、倍速修正来たんだな
最初からやれと言いたいとこだけど運営頑張ってるじゃん なーちゃん意外とマトモだよ派
依存先がPに変わるだけ派
百合双子最高派
アルストで親子丼と姉妹丼同時に食いたい派 >>226
WING優勝だけなら実力で8割勝利くらいには持っていける
>>1のwikiのオーディションの基本で法則を学んで各オーディション個別攻略見ながらやるといい
強いサポートアイドルを見極めてレベル上げることも重要 倍速習性きてんの?
直ってるんだったら対応速度思ったよりかなり速いな なーちゃんやべーやつには違いないけどやべーだけのやつじゃないよ派 WING決勝ガチャいっつも特化ステ流3なんだけど1極流3で勝ち筋ある? >>260
優秀な運営だな(パーフェクトコミュニケーション) なーちゃんは思い出あがってもパイタッチ拒否する勢だぞ
最後弱気になるところがエロいけど >>272
なんか格闘コンボのシメみたいな声出すよね >>260
無能
せっかくテンポよくなって喜んでたのに勘弁してくれ >>262
Vi特化ならVoDaVi以外のパターンなら勝てる
VoDaViだと五分五分 なーちゃんで決勝ダンベル二回連続でぶち抜いてきたわ
もう属性なんて関係ねぇ
でも道中を考えるとやっぱりViのほうが安定するかなぁ…? >>262
流行2スピア
BAD調整時に流行3に一発
後は流れで 審査員の体力なんだけどシーズン4の10万オデは70000、決勝は72000で合ってる?
wikiの方はいつまでも確定してないし Viはそもそもステータスを上げやすいからな
ただそこそこ資材が揃って来たら、Voでのwing突破が楽になってきたわ
やっぱチョコロードつえぇっすわ 甘奈の思い出アニメーションの雰囲気でアルストのPVはやく作ってほしい曲いいし、破壊力やばそう チョコロードきたらサポート60レベル、ステ550でダンベルに勝てるからな
ただSRでやるとSPがきついときが… 今回のなーちゃんの良いところは、凸しなくてもVo4倍渾身が使えるところ
ステータス500でもダンベル先輩に勝てるとか素晴らしすぎる
ちょこ先輩を組み合わせたらもう盤石っすわ スキップに関しては、挨拶で止めるかどうかはオプションで選べるようにすればいいのに
なぜここの運営はやることが極端なのか >>284
オプション機能つけるのがまず大変なんだろうなとは思う
音量変更とかも存在しないし 朝突然ぽぉっぽるぅ〜!と叫んでパーフェクトコミュニケーションを達成するプロデューサーの姿が! >>284
極端も何も前回アプデから然程日も経ってないんだし、応急的な処置としては十分だろ >>284
普通に設定するのが大変なんだと予想
このゲーム基本オプションが存在しないからなぁ アプリゲーじゃないからそこんところの設定が大変なんだろうか やっと二人目のtrue行けたぜ
やっぱ準決決勝ガシャ次第だな SSRなーちゃんのおかげでVoはめちゃくちゃ強くなった感ある
いままで真乃一択でサポに真乃入れられなかったから
なおDa Daは凸前提でいいなら強いんだけどな
sSR樹里とsSRなーちゃんが便利過ぎる
能力の底上げはSSRダンベルがいるし意外とどうにかなってきた感じよね めぐるpSSRにめぐるsSSR編成したい問題はある >>294
強いて言うならレベルアップ時のステータスの上がり方はイマイチ、まあ他のDasSSRは特化してるのに
一致してないから論外だが 最初からやれと言う気持ちはなくもないが、この対応速度は嫌いじゃないよ ブラゲこれ以外やったことないんだけど普通は音量調節機能とかあるの? のんびりイベントをこなそうと思っていたら
まみみ砲2人作ったところであっけなく成功してミッション全部終わってしまった
今後に備えてまみみ砲メンバー揃えておくべきだろうか? 別に対応速くないよ
軽微なものはメンテなしでアプデできるようにしとけ >>300
作るのは簡単だし、今急いで作る必要もないんじゃない?
後々の方が手札も充実して選択肢増えるかもだし >>299
勿論ある、何ならSE・ボイス・BGM毎に設定あるし音以外も細かい設定付いてる場合もある
それとこの手のゲームだとキャラ一覧にソートもまあ普通はある いや対応自体は早いだろ
まぁ一回プレイしたら不便さが分かるんだからテストぐらいはしろよと思ったけども やっとまともに告知しだした
遅かったけど改善されてること自体は非常に喜ばしいよ
あとなんか挙動が軽くなった気がする
昨日の夜が超遅かったんだけど他の人の感想はどうですか? 違う、そうじゃない
倍速やめてスキップだけを追加してくれ 夜(今ぐらいの時間帯)は確かに重いな
朝は普通だった 細かい事だけど
オーディションで一度瀕死になってから
千雪さんのパッシブ回復まとめ発動でHPほぼマックスまで回復しても
画面の端が赤くなるピンチ演出が続いたままになるんだよな
プレイには直接的な影響ないけどこういうトコロも若干気になるな >>306
たぶん、ちょっと手間がかかるんでしょ
それまでの応急処置だと思う
そのうち変えてくれると信じて運営擁護 スキップ機能もあれば便利なんだけど、
選択肢があってそれぞれの能力アップのフラグ管理があるから
システムとして実装するのは面倒そうなんだよな >>308
ダメージカット発動して、いっさい口撃うけず、
それなのに1ダメージくらってることあったな
どういう計算しているのか謎だ >>302
言われてみればその通りだった
ありがとう通常のミッションでも頑張る 招待凛世手に入れて初めてプロデュースしたら思い出MAXになってクッソテンション上がったわ準決で真乃に負けたけど
あとシャニマス世界の凛世ちゃんのファンヤバくない?ファンの鑑だろ完全に ・ボリューム調節
・アイドル能力別ソート
・編成画面でスキルツリー表示
・未読会話アラーム機能
・体力サポートなどのカットインスキップ
・ランクアップ演出スキップ
・圧巻のパフォーマンススキップ
・会話スキップ
・会話等倍速オート
・フェスユニット複数記憶
・フェススキル一覧表示
・フェス発動スキル再確認機能
ゲームは遊ぶだけの素人でも足りない機能はこれだけ気付けるぞ 何かノウハウが無い所が作ってる感じだよね
対応する意思があるだけマシかもしれんが いまいちよく分かってないんだけど
パッシブスキルの属性担当バフは、ソコに配置してた場合発動なのか?
それともどこに配置しても発動はするけど、その効果が乗るのは属性担当のカードでアピールした時のみ? >>315
そっくりそのまま問い合わせて運営に教えてやれ
気づいてないかも知れん >>315
某お舟もそれくらいの改善案が5年経っても直らないし
ブラウザゲーってそういう修正が難しいんだろうか? 凛世プロデュースしたら思った以上にちまくて可愛さに気付けた
胸のことじゃないぞ >>299
千年戦争アイギスだとサービス開始して数年は
音量調整はONとOFFの2通りしか設定できなかった
当然プレイヤーからはネタにされてた 林檎の審査もなければDMMとかとやりとりする必要もねえんだからむしろ楽だよ >>320
難しいか難しくないかで言えば、時間をかけてば実装できる機能ばかり
ただ運営が、例えば
「圧巻のライブはこのゲームの売りだから絶対にスキップ機能つけない!」
的な事を軸にゲームを開発してるなら、あえてその機能を付けないってのはあるな
ユーザーには不便かもしれんが、
逆にユーザーの声を拾い過ぎて開発が考えた軸がぶれるとそれはそれでグダグダになるからな 一回形作ってしまうと、後から既存部分に機能追加したりってそこそこ手間なんだよね
対応されるにしてもすぐにとは行かないだろうし、気長に待つのがいいんじゃね
便利機能であって必須機能ではないし フェスアイドル周りは一刻も早く何とかして欲しいな
よくあれでいけると思ったな レッスンの1%とガチャの1%が同じ確率と思えないんじゃが 上の人間は普段ゲームしない人なんだろうな
ってのはヒシヒシと感じる 確かにアイマスシリーズはプロデュースに力入れてるゲームだからコミュを飛ばすようなスキップはいれたくないんかもしれんな >>285
充実したオプションを期待していけ
サウンド > ステレオ モノラル ソート機能が無いのはそーとー突貫工事だったのかなって >>320
無能なだけ
お花見れば無駄機能てんこ盛りにできるのは分かるけど有りすぎても邪魔なんよね ユーザーの声拾って素早く対応してるからいいんじゃないかなぁ >>331
アイマスは昔からそうだな
倍速は入れてもスキップは入れない
確か箱マス時代にそのこだわりについてはえらいさんが語ってた気がする >>334
その二つはリズムゲ―であってプロデュースゲームじゃないからな アイマスはPや審査員が鬼畜なことはあってもファンが鬼畜なことはなかったんじゃなかろうか 単純に未完成なんだろう
2月83日なんて言葉遊びを優先したのか真乃の誕生日前に合わせたのか知らんが
形になってないならサービス開始なんて遅らせればよかったんだ
https://i.imgur.com/Pmj9T7p.jpg デレステのストーリーコミュやイベントコミュのスキップはやたらライターが本気出すあらすじに笑う >>341
Pとアイドルが突き合ってようが祝福しそうだからなあ この前の生放送のガミPの発言聞くに、開発も遅れ気味で「やっと」リリースできたって感じだからな
色々未完成なのは確かにその通りだと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています