【DMM】プリンセスコネクト re:dive 第1章
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【DMM】プリンセスコネクト re:dive 第1章
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>799
一応白紙でも☆3が出ることはある
ただしその時は大抵…というより基本被りだな >>798
なるほど、まだまだかぁ
レスありがとう 5の12あたりで詰んだのですがスレの流れを見るに魔法使いがいないと勝てないの?
キャルとか国庫路でも育てたほうがええの?戦士系4人入れとくとか間違ってる? クエストでの敵の盾系は極端に物理に強く魔法にすごく弱いって性能やった
物理で200の敵に魔法1000↑とか
数減らさないとぼこスカ殴られるしで魔法アタッカー必須って感じがす 戦士系は堅くて安定するけど火力低いから後半はタイムアップ増えそう
物理防御高い敵用に魔法アタッカーも鍛えたほうがいいよ
どうせ将来的にはクランバトルやプリンセスアリーナで15人育成必要なんだから、8人くらいは鍛えて魔法物理耐久で相手に合わせて寄せれるように編成幅持たせたほうがいい 詰まる→装備掘る→レベルが上がる→クリアできるようになる おまえら、クランに入ってるか?
クランに入るとサポートキャラって言うのを設定できて、設定期間&貸し出し回数によって結構な量のマナが手に入るぞ
一回も使われなくても設定して放置するだけで期間分のマナが手に入るからやらんと損だぞ
この例だとマコトだけクラバト用に借りられて3倍近く稼いでるけど他は未貸し出しだな
https://i.imgur.com/rXFzLLY.jpg >>807
初日から設定して放置してあるけど、あれ受け取り期限みたいなのあんのかな ランク7やばすぎるな
ヒーラーの回復量3倍になったぞ・・・ DMMから開始でもうランク7とかいるのか速いな
もう知ってるかもしれないけどプリンセスアリーナ開放時期はよく考えた方がいいぞ
2PT以上きっちり育ててから新規オープンのグループに入れば無課金でも1位タッチ狙える ランク7とかすげーな
ステージ6できついわ
☆2以下でミヤコ以外に強いやついるんかね 2倍のおかげでランク7までは楽だな
ここからさらにキツくなるらしいのに2倍まで終わるとか考えるだけで恐ろしい >>813
コッコロちゃんとミサトちゃん重宝してるで 自分は育ててなかったけどタマキとか後ろに居る魔法攻撃してくる奴落とせて便利そう
アリーナでも活躍するみたいだし育てといて損は無いんじゃないかな >>815
ミサトとコッコロ合わせるとなんかコッコロにアフェクションキュアかからね?
プリンにかからなくて困ってるんだが >>816
タマキは育てて損がないどころかアリーナやクランバトルで超重要だよ
ダメージこそがっぽり稼げるわけじゃないが敵のTPを減らす行動や魔法キャラに特攻するバースト技が物凄い刺さる
ただ、挑発持ちにはちょっと弱いからそこは敵の編成見て変えてけ >>818
初手はかからないが2回目はちゃんとミヤコにかかってくれるな
>>820
コッコロのトライスラッシュて発動時に瞬間移動して最前線に行くだろ?
あれって実際にあの間だけ誰よりも戦線的に一番前に出るんよ
だからキュアの発動タイミングと被るせいで初手は「最も前にいる」コッコロにかかっちゃうのよ >>821
なるほど・・・
隊列じゃなくてリアルタイムで一番前にいるやつなのね ちなみにコッコロのトライスラッシュ中にUBを使うとコッコロが前列に固定されるっていう小技もあるよ
クランバトルでしか使わないと思うが とりあえず新規メンは31日までに
主力5人をランク7にするのを目標にするのが良さげ >>819
安価付けなくて紛らわしかったゴメン>>813へのレスだった
低ランクでもクエストで強いのかは分からないから安価付けてまでレスするのためらってしまった ストーリークリアできるだけの編成がほしいです
何にせよさっさとクエストクリアしてランク6までの装備とれるようにしないとなぁ・・・ やっと2人ランク6にした程度だけどマナが全然足りないわ >>827
ぶっちゃけた話、レベルと☆と装備さえ調えれば初期にいるメンツで8〜9面までは進められる画像があったぞ
あまり難しく考えない方がいい
変に編成に拘るとかえって進めなくなるからな >>807
試しに自分でクラン作ってみたらだーれもこなくて
一人で全く勝てない竜叩いて孤独を感じてる 初期面子の4人は優秀
それに最初のガチャの星3確定キャラ(誰でも)の5人で基本ストーリー最後まで行ける
リセマラ云々はアリーナとかクラバトを考慮しての話だからな タマキはクエではちょい微妙
純火力としては一番低いからな
☆2で強いのは火力なら
スズナ、シオリ、カオリ(運用注意)
魔法パの要
アカリ
アリーナ必須枠
クウカ、タマキ
回復は以下から二人
ミサト、ユイ、チカ
どれもそのうち育てることになるから
☆3足りないならここらへんから選ぶと良い ☆3の魔法キャラ四人全員揃ったわ
といっても育成コストの都合で高レア並べて勝てるゲームでは無いんだよな >>832
誤字った
タマキ云々は「一番」じゃなく「一段」や クエスト詰まってる人は服を買いに行くための服がない状態だな
現状の進行状況で掘れる装備掘り尽くしてもクエスト進めないなら、更にサブメンバーも育成すればPレベルも上がってるだろうからメイン進めるようになってるって寸法よ つーても石全部ドブって星3無しプリンすら無しじゃいい加減つれーわ
全石ドブらせはどの道致命傷だし初日にリセマラは大事やったな 初期は優秀だけど強くなるまで時間かかるからな
その時間を短くするために☆3が必要だから所期だけでいけるもんじゃないぞ >>829
時間かけりゃあいけるんだろうが才能開化必須だろうし時間足りないだろうな
>>835
そんなかんじだな よく誤解されるけど星3キャラはあくまで星3で排出されるってだけで、例えば星1キャラを星3まで育てれば戦力的にはほぼ同じになるよ
星1だから星3より弱い、っていう解釈は間違い >>812
二日目スタートだけどもうスタメン5人はランク7だぞ
毎日180は割ってる今日は250も少し割った 180まで割ってるのか…
昨日まで100すら割ってなかったの後悔だな やっとギルドハウス2階解放できた
ボスより6-11、6-12の方が苦労したわ 正直ノーマルハード2倍期間は石の割り時
それ以外の時期はここで走るためにいかに効率よく節約するかを考える時期 180までスタミナ回復割りとマナ購入で4人ランク7にできた
それでもアリーナで石稼げて1万以上余ってる
ガチャに石使ったらあかんねこれ なんか調べてみたら強い星3もガチャしなくても取れるみたいだしね
労力はかかりそうだけどスタミナに石割ってた方が髪にも優しいわ スタダしてアリーナで稼ぐのが効率いいんだけどいずれ稼げるだろうしキャラ集めに石使うわ(当たるとは言ってない)
遊び方の違いやね 特に何もして無いのにガンガンレベル上がるんだけど
バトルアリーナ行くと自分よりレベル低い相手にガンガン負けるし
なんかやり方間違ってる?メイン5人の装備掘ってランクアップ目指してるだけなんだけど
今レベル43でメインクエスト5-8までクリアしてる 石は15000あるなほんとどれだけくれるんだよこのゲームと思ったけどよく考えたら最高レア排出率2%ゲーだった アリーナは相性次第で戦力格上も倒せるから、相性良い相手が出るまで更新 >>848
レベルより戦力の方が重要
レベルによるステ上昇より才能開花によるステ上昇の方が遥かに大きいから ニノンをランク7にしてくる
止めないでくれっ・・・! >>852
ニノン普通に強いぞ。今評価がすごい上がってる ニノンどこのサイト見ても評価微妙だから塩漬けにしてたのだが強いのか ニノンはクエストだと微妙だけどアリーナの今のメタでかなり強いんだよね ただしニノンの強さを実感できるのはアリーナプリーナの上位争いはじめた時からだから注意 レベル30代なんだけど共闘立てたらガチムチ兄貴が察して助けてくれるん?
開放したはいいけどブルって手が出せてない 俺の場合はランク80の人が全部倒してくれたな
敵強すぎやねん 共闘はノーマルですら敵が強いからレベル高い先輩の手助けに期待するしかないわ
ハードなんてムリゲーだ 素直に寄生した方がいいぞ共闘チケ消費のチェック忘れんなよ 共闘はまだ自分の敵倒すだけでほぼ壊滅状態だから誰か一人でもしくじるともうカバーできない ニノンは晩成型でRANK上がればかなり強い
分散されてるだけで複数相手ならダメージ自体はけっこう稼ぐのよ
最近は防衛の盾中心パでノックバックや範囲技でジリジリ追い詰める編成なんてのもある
https://i.imgur.com/2zUQ3rt.png
https://i.imgur.com/gW7wQdQ.png 共闘適当にノーマルで消化してるからどんどん入っていいぞ
全滅してる初心者多いしな >>861
他人のに乗ってチケ消費する手もあるんやな
と言っても自分が乗っても沈まなそうな募集探すの大変そうだ >自分が乗っても沈まなそうな募集
Lv60以上がいる部屋なら確実にクリアしてくれるぞ ペコリーヌ好きなんだけど・・・いや好きで可愛いんだけど・・・
この子やばくない? M・A・Oはほんと気付かんわ
お姉ちゃんキャラならすぐわかるんだが ペコリーヌ深夜に飯テロしてきたから嫌い
でもM・A・Oは好きクレジット見るまで気付かなかったけど クエスト6-11で詰まったから装備集めてるけどスタミナいくらあってもたりないな
アリーナ用キャラの装備も集めたいけどいつになるやら 共闘ってこれフェイズが後になるほど強いのか?
フェイズ1でギリギリ勝てる程度で救援入ったら3でボコボコにされたった 星3を5人並べてやってたけど5-13で詰まったのが昨日
今はミヤコをタンクにしてユカリ、コッコロ、チカで回復祭りしながらハツネで焼き払う感じになった
というか石投げ糞mobのせいで3人目コッコロが刺さりすぎる >>874
レベル46でランク6金装備以外全部埋めた辺りでようやくクエスト6突破できたな >>878
同じ程度まで育ててるけど、ランク6になる前に7後半で詰まって
装備集めでランク6にしてそのまま8-3まで行けたよ
まだ1日でかなり育つからいいけど、
数日、数週間と足止めをくらうとかなりだるそうだな ミヤコランク6程度までは育てたけど手数少ないからかユニバの回転遅い気がするし
無敵→戻る段階の硬直でタコ殴りにされて毎回落ちるな
凸ってステ上げないと運用難しそう
>>876
今共闘自発したら2番目の人が落ちたから1回目と3回目俺が倒したけどあんま違い感じなかった
体力はちょっと多いかもしれん 共闘は部屋さえ建てばカンスト勢一人でUBなし完全放置3wave余裕だからな
時間によっては部屋がなかったり即埋まったり放置だったりで部屋探しのが大変なことも 探検のマナクエストって確定じゃないんか?
今いったらルピしか落ちなかったんだが >>883
マナはちゃんと貰える
EXPの横に「●+90000(数字)」とかないか? 運営の嘘人権発言がスマホと一緒で草も生えないな…
同じ事やっても同じ結果だって… 6-まできてタンク役星2ペコじゃ役不足なんかなー
使いたいんだけど現時点じゃ控えに送って他と入れ替えてピース貯めてから使うのが利口なのかね >>848
俺も格下に負けるわ
こっちの方が2000くらい戦力高いのに負けるって何が起こってるんだ 8-15の手前まできてるけど
ここクリアしたらプリアアリーナにグループわけされるのかな
まだ1チーム+2人しかちゃんと育ってないや 戦力より編成の組み合わせが重要なゲームだからね
戦力差1万とかでもひっくり返せたりするし 胃痛コンテンツにようこそ
これがアリーナだぜ
毎日毎日順位の維持がだるい(笑) アリーナはグループ58で
プレイヤーは強いからNPCとばっか戦って500位まであがったけど
防衛はなぜか1000~1500くらい上の相手にも10回ほど勝ってるな
3回連続同じ相手に挑まれたりしてるけど >>887
実際の話、戦力は参考程度で編成の相性が重要よ
物理ましましな敵に魔法タンクで対抗するのは得策じゃないだろ?そんな感じよ 自分の中ではストーリーを適当に回収するゲームになりそうではある
アリーナやクラン要素は夢中になってる時はいいけど
それ過ぎると一気に億劫になるからなぁ
アリーナは特にウィークリーで良くねとは思う 前作やってないのもあってストーリーが意味不だからストーリーはうん・・・ アリーナは+-5000位なら編成次第だからなぁ
ここで、ジュンとかモニカとかテンプレキャラの有無が物言ってくる
まぁ、あえてテンプレキャラをつかわずに誘い込んで、マイナーコンボで防衛コインうまーってのも手だけど ハツネのUBは相手が育ってるとTP献上する結果になるので微妙 ああ、ようやくDMM組みつけられた…遅刻組だが楽しいねこれ
進めるだけ進めて詰まったら装備揃えてランク上げて、と
しかしやっぱ今はスタ割りすべきだったのか、40だけで済ませてたわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています