戦国IXA ツールスレPart39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ 戦国IXA ツールスレPart38 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515420815/ ■避難所 NGワードにヒットしてるため一旦除外 ■注意 スレが荒れてても泣かない。変な奴が来たら、釣る姫を愛でる気持ちでスルー。 このスレはスルー力に秀でた紳士淑女の皆さんによって支えられています。 次スレは>>950 無理なら>>960 が冒頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 入れてスレ立てすること VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>96 合成キャンペーン中に自動強化ツールVersion 0.0.4ってやつをDLしたのですが、キャンペーン終了後は使えなくなってしまいました。 >>97 イケてない修正版を掴んだようですね。 これはスキル講座の期間に関係なくいつでも動くやつです。 http://fast-uploader.com/file/7085055170121/ >>98 動きました、わざわざ貼っていただきありがとうございます。 感謝しかありませんm(_ _)m スキル発動のサマリーって自分のは見れないんですかね(´・ω・`) >>100 合戦報告書の左上の検索欄、[自分]+空白じゃなくて、[城主名]+[自分の名前] これで検索したらサマリー見られるよ >>103 初めて知った。こんな小技があったとは・・・ プロフの合戦報告書からならそのまま自分のサマリー見れるでしょ まあそれが>>103 なんだけどね 入力するのが手間だからプロフからたどればと 誰かWikiのmokoのスキルデータ取得情報をコピーで使えるように直してください。 すんませんwikiのスキルデータ取得情報するには各武将の一次候補を集めるしかないのでしょうか? それとも一覧みたいなのがありますか?探してもみつからなくて >>113 最新の一覧があるのならmoko用の変換エクセルを作ろうかなと思いまして あとこれから調べてですができたらシュミレーターDB更新用のSQLもですね 一覧が無いなら運用が面倒なのでやめようかと思ってますがw >>112 >>115 ここメンテされてそうなので使えそうですね このデータを元にエクセル作って見ようと思います ありがとうございました 今、mokoの最新ってIxaMoko10.14.2300.5 かな? これ、スキルテーブルの真田のお年玉の特殊処理がそっくり抜けてるみたいですね。 区切り文字をコロンからピリオドにした時だね。 getBasic()のところです。 4147の微塵流は、コロンに変えることで回避できるけど、真田のお年玉は攻防の判断がいるから残さないダメです。 一応、こう直してみた。 // getBasic = function(name, o, no) { // var a = []; // for (var key in o) { // if (name == key.split('.')[1]) { // a = o[key]; // break; // } // } // return a; // }, getBasic = function(name, o, no) { var a = []; for (var key in o) { if (no.match(/6038|6055/)) { if (no.match(/6038/)) { if ('防.' + name == key.split('.')[0] + '.' + key.split('.')[1]) { a = o[key]; break; } } else { // 6055 if ('攻.' + name == key.split('.')[0] + '.' + key.split('.')[1]) { a = o[key]; break; } } } else { if (name == key.split('.')[1]) { a = o[key]; break; } } } return a; }, 10.14.2300.5はケチついてたから使ってないけど、10.14.2300.4 にて確認 カードNo.6038はリストの記入順で先にマッチするから処理不要で省略してるね if (no.match(/6038|6055/)) { if (no.match(/6038/)) { は削れそう >>119 if ('防.' + name == key.split('.')[0] + '.' + key.split('.')[1]) { a = o[key]; break; } と if ('攻.' + name == key.split('.')[0] + '.' + key.split('.')[1]) { a = o[key]; break; } と if (name == key.split('.')[1]) { a = o[key]; break; } だけで簡潔にしろということかな。 順序依存だけど結果は同じだな^ ^ getBasic()第3引数は実はいらない。 ただしカードナンバーなしで回避できない例外が将来あるかもしれないので引数は残しておく方が良いか。 ちゃんとコメ残してくれたら問題ないね。 >>120 よし、これOK getBasic = function(name, o, no) { var a = []; for (var key in o) { if ('防.' + name == key.split('.')[0] + '.' + key.split('.')[1]) { //6038 a = o[key]; break; } if ('攻.' + name == key.split('.')[0] + '.' + key.split('.')[1]) { //6055 a = o[key]; break; } if (name == key.split('.')[1]) { //標準カード a = o[key]; break; } } //for (var key in o) return a; }, noはカード個別判定に必要で、6055の場合のみ場合分けでこうかな? 1枚だけだしforループの外出しちゃってもいい気がするけど、 今後どんなカードが増えるかわかんないんで前編集者さんの書き方に合せておく getBasic = function(name, o, no) { var a = []; for (var key in o) { if (no.match(/6055/)) { if ('攻.' + name == key.split('.')[0] + '.' + key.split('.')[1]) { a = o[key]; break; } } else { if (name == key.split('.')[1]) { a = o[key]; break; } } } return a; }, >>122 6038と6055のデータ順に依存するから危険じゃない。 データ作る人はそれを理解している前提ならオKかと。 要件としては6038と6055の間には区別が必要。 それを明確にしたかったから10.14.2300.4のコードになったのだと思います。 デッキ上の全ての兵を補充ってできないですか? 組み分けの全てを補充だと兵が減った状態で一回リロードしないと補充できなくて やり方がまずいのかな //7月追加 "攻.天廟斬誓.S":["特.戦陣 破軍.A","特.八重言代主神.SS","攻.天廟斬誓.S","攻.八千矛神.SS","攻.破軍星.SS"], "攻.無間国崩し.S":["特.戦陣 破軍.A","攻.天穿神滅.SS","攻.無間国崩し.S","攻.八千矛神.SS","-"], "特.天神凱武.S":["特.戦陣 破軍.A","攻.天穿神滅.SS","特.天神凱武.S","攻.神光征軍.SS","-"], "特.仁将無双.B":["防.騎馬隊布陣.E","特.屈指の勇将.D","特.戦陣 阿吽.A","特.仁将無双.B","特.戦陣 破軍.A"], "防.山刀懐剣.B":["防.玄武の陣.E","特.暁光.D","防.虞美人草.D","防.山刀懐剣.B","特.忌火.B"], "攻.下弦ノ翼龍.A":["攻.声遣縦横.D","特.質実剛健.B","攻.戦陣 一閃.A","攻.下弦ノ翼龍.A","特.覇竜十架砲.S"], "防.古今無双ノ将.A":["特.戦陣 阿吽.A","防.洞察.B","防.閃光破陣.B","防.古今無双ノ将.A","-"], "攻.神殺しの間.D":["攻.弓隊急襲.F","攻.弓隊襲撃.F","攻.神殺しの間.D","攻.大貉.D","攻.賢王訓戒.B"], "防.防陣 如鉄.D":["防.弓隊守備.F","防.弓隊堅陣.F","防.防陣 如鉄.D","特.二葉心.D","防.仏敵討伐.B"], "攻.闇鉄砲.D":["攻.鉄砲隊突撃.F","攻.鉄砲隊進撃.F","攻.闇鉄砲.D","攻.一文義烈.D","攻.日本丸咆哮.B"] 座標らしきものをリンクにする機能でちょっとトラブったので書いときます。 チャットのこのマイナス符号「−」が書かれると、マイナスと扱われないです。 (フォント関係なので環境依存の部分もあるかとは思いますが...) まあ、見てもわからないと思いますけど、mokoでは、 この5つをマイナス符号として認識する様に作られています。「ー−‐―-」 日本語入力では色々なマイナスっぽいのがあるので難しいのですが、 チャットの座標をクリックして全然違う座標に飛ぶ場合があるので注意です。 フォントと色の関係でゲーム画面では気づき難いです。 直すとするならば、下記の3行4箇所です。 var coordReg = new RegExp(/[ー−‐―\-]?[0-9\d]+[,,..、、]\s?[ー−‐―\-]?[0-9\d]+/g); var num_arr = coord_arr[i].match(/[ー−‐―\-]?[0-9\d]+/g); str = str.replace(/[ー|−](\d+)/g, '-$1'); エスケープしている「-」以外は本当はマイナスではないのですが、 手入力を考慮してそれっぽい文字としています。 bugではないですが、何かのついでの時に直すのはありだと思います。 最後の全角半角変換の処理を修正しないと符号逆転とも違う場所に飛ばされるようです。 >>131 あんま詳しく見てないけど str = str.replace(/[ー|−|‐|―](\d+)/g, '-$1'); に変更すれば直る? >>132 そこだけだと追加したい記号は対象外になり、ー10は10と扱われます。 つまり、今と変わらない。 //座標っぽい文字列からリンクを生成 とコメントがあるとおり、間違っているわけではありません。 もともと見かけ(アンカーになっている範囲)にーは含んでいないので 正しいといえば正しい。 ただ、パッと見、勘違いするというレベルです。 表示されたURLを見れば、違いには気づけますが、普段そこ見ないので(- -; >>133 なるほど こっちの環境(WindowsのJaneStyle)だと >このマイナス符号「−」 と >作られています。「ー−‐―-」 の左から2番めが同じ(Shift JISで0x817C)っぽいから、仰る通り面倒な環境依存っぽいのかな? 参考までに133さん、かあるいはチャットの入力側?の環境を聞いてみたいなw >>134 133です。 こちらMacOS Sierra 10.12.6 です。 Google Chrome 67.0.3396.99(64 ビット) IxaMokoPack10.14.2300.5 ベースでスキルテーブル、 空き地戦力は自分で入れてます。 異なるプラットフォーム間でコピペとかしてるから文字コードは 変わるかもしれませんね。 ハイフンに見える文字はもっと沢山あると思うので、 曖昧さを取り除くために純粋にASCIIコード 0x2d のみの対応の方が 良いのかもしれません。 グレードダウンになるから設定で選べる方が良いのかな。 >>125 カメでごめん こいうことかな? 兵数はアンカーになってるよ。 カチカチしてみて。 >>137 すまん、元の人はそう言ってるんだけど俺が無理やり聞いてるw >>135 LinuxベースだとUTF-8にするとき別の文字に変わるとか見たからそれかもしれないね いじれるなら個人でいじるのが良さそう…… >>136 説明難しくてすみません そうじゃなくて、例えば攻撃食らったら全部隊の兵数減りますよね 各部隊ごとに補充はできますが、その兵数を全部隊一気に補充できないかという意味です >>138 要は座標を書く人次第だからね ま、ご自分で納得するようにおやりなされw つまりチャットの入力をフックして座標らしきものを座標にしちゃえば表示する側は楽になる 勝手に何でも変換しちゃうとアレだから座標に変換してもいい?っていう確認があるとなお良いかも >>139 できない 要望があれば神にお願いしておくんですね >>139 スマホからだと部隊まるごと補充できるボタンが有る PCやmokoだとないかな 両方あったら便利だとは思うけど 運営の良心だと俺は信じたいww クロノスのmanifest.jsonファイルがテスト鯖だとエラー吐きだすんだが Cannot load extension with file or directory name Thumbs.db. The filename is illegal. 1行目を何に入れ替えても同じメッセージなんで原因はここじゃない気がするんだが 何を変えたらいいんだ? 0鯖moko有効にしている状態でのログイン ビスタ moko稼働可 8 moko稼働不可 10 セッションタイムアウト 皆は10でも入ることは出来る?逆にビスタで動かない人居る? 因みに入るときはワールド選択画面で右クリックからの新しいタブで開く ixa-login.user.jsの var chapter = { 1: '', 2: '14', 3: '15' }[chapter_num]; を var chapter = { 1: '15', 2: '14', 3: '15' }[chapter_num]; にすれば一応βでmoko使えるっぽい。 >>152 β版でmoko使えるんじゃなくて、クロム、w10でイン出来るだけだろうが。 >>153 今はmoko使えるぞ 最初は使えなかったが キャッシュクリアでもしてみたら? >152の書き換えでβでもログイン出来たし、mokoも普通に動いた Win10 Chrome キャッシュクリアせず 方法は違うがやってることは同じでWin7でも動いている >>152 をやってもログインしてmokoの設定したら「mokoの設定ボタン」消えてmoko使えないわ・・・ Win10のChromeだけど ハンミクだから無理なのかな ヤフーだといけるとかいうオチかw >>158 左クリックでテスト鯖選んだときにポップアップは出るのか? >>160 >>152 をしてないとポップアップが出てログインできない いじるとログインはできるけどmokoは有効にならない感じ そこで動かないならテスト鯖用モコにしてしまうって手もあるぜ // var chapter = { // 1: '', // 2: '14', // 3: '15' // }[chapter_num]; var season = parseFloat(season_num).toString(10); // if (!chapter) { // alert('【sengokuixa-moko】\n\nこのワールドの舞台には対応していません'); // return false; var chapter = 15; こう書き換えるとどうだ? >>162 ありがとう、やってみたけどだめっぽい やっぱりログインすると設定画面出て、設定完了すると通常画面 設定中は上に「mokoの設定」ボタンあるけど設定した途端消えてmokoも有効になってない・・・ var chapter = { 1: '', 2: '14', 3: '15' }[chapter_num]; var season = parseFloat(season_num).toString(10); if (!chapter) { // alert('【sengokuixa-moko】\n\nこのワールドの舞台には対応していません'); var chapter = 15; // return false; すまないこれも試してみてくれ だめっぽい、やり方が悪いのかな・・・ 他にハンミクの人いたら試してみてくれないかな https://gyazo.com/c86b94e3ec0e78965b1e315d9d7112ff ログインするとこの画面は一応出る 設定終わると結局mokoなし状態になる 期 はこのUndefinedでいいんかな?ここらへんが悪そうな気もする ixa-login.user.jsの //ワールド・章・期 クッキー登録 の下にでも alert(world); alert(chapter); alert(season); 入れてシーズン確認してみては >>162 >>164 うちの軍師の爪の垢飲ませてやりたいわ 一瞬で対応版配布してくれたで >>167 a000 15 1 って表示された クッキーはちゃんと取得してるっぽいけど、スキルのない自分にはどうしようもできない 値は正しいね う〜〜ん判らん 後はおまじないの「ローカルストレージクリア〜クローム再起動」を何回か繰り返して改善するのを期待するしかないかな(^_^; >>170 ちなみにログインしてmoko設定を一回すると、次からログインしても何も出ない もちろんmokoも有効じゃない状態 だからめんどくさいけど毎回クッキー削除してるんだよね・・・ ローカルストレージもクリアしてるけど、どうしようもないねw とりあえずその辺いろいろいじってみる 教えてくれた方々、時間取らせて申し訳ない、ありがとう >>168 すごいすごい その爪の垢ヤフオクで出したら売れるぜww ところで皆さん最新版のChrome(67.0.3396.99?)でMokoは動いていますか? 当方、62.0.3202.94 64bit(Win8.1)です。 Mokoは、10.14.2300.2を使っています。 IxaMokoは10.14.2300.5をずっと使ってるよ プレゼントBOXはともかく一部動きが止まる機能があったけど実害はなかったな 攻略拠点機能はしっかりポップアップの中に入っててびっくりしたがw 自動強化動かないな 育成講座始まるから前みたいにいじらないといけないのか? 自動強化普通に動いているぜ 0.4のどれを使ってるんだ? あれ0.0.4普通に動きました ちな 958 自分:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57b-YHaA)[sage] 投稿日:2018/05/14(月) 11:57:01.31 ID:vY9DHOVv0 次スレ立つ前に埋める人いるからお前ら頼むで それとワイもPC壊れたんでクロノスもあげておくれ 同盟瓦解で国移動する可能性もあるんや あれ以来まだクロノス上がるの待ってます・・・ metaのad_id周辺の変更ってどうでしたっけ?71で入れたけどうごかないんですが var postData = { base_cid : remain_page[0].card_id.toInt(), added_cid : remain_card[0].card_id.toInt(), 'material_cid[]': [], use_cp_flg : 0, union_type : 5, exec_btn : 1, sub_id : '', // ad_id : 71, }; // ad_idはイベント期間限定っぽい for( var i = 1; i < remain_page.length && i < 5; i++ ) { postData['material_cid[]'].push( remain_page[i].card_id.toInt() ); } $.post('/union/union_levelup.php', postData ) .then( function( html ) { var $html = $(html); msg.message( $html.find('.common_box3bottom P:first').text() ); self(); 1-32だけ垢もってないサーセンw Chromeで合成実行画面まで持っていって、ページを右クリック→検証を選ぶと右側にHTMLソースが表示される。 [Ctrl]+[F]でad_idを検索すると鯖のad_id出ると思う。 33-56は71 57-64は71 65+66は70 だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる