戦国IXA ツールスレPart39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
戦国IXA ツールスレPart38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515420815/
■避難所
NGワードにヒットしてるため一旦除外
■注意
スレが荒れてても泣かない。変な奴が来たら、釣る姫を愛でる気持ちでスルー。
このスレはスルー力に秀でた紳士淑女の皆さんによって支えられています。
次スレは>>950
無理なら>>960
が冒頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
入れてスレ立てすること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この拡張機能をインストールしようとしたときに、次の警告がありました。
この拡張機能には、鍵ファイル「 」が含まれていますが、おそらくその必要性はありません。
助けて(´;ω;`) ここの知識人の皆様こんにちは、皆様のおかげで無事ワールド2へINすることが
できました。
私はバカチョン式+chrome再DLです。
これで当分はここを覗かなくてもいいかなって思ったら、広域マップが
「同盟員の拠点を記録」を実行すると真っ黒の状態に><
私のixaライフは全同盟員にべた陣針(100人程度)を楽しみにしておりまして
広域マップが使えないのはかなり厳しいixaライフになってしまいます。
是非、知識人の皆様お力をお貸し下さいませm(_ _)m 一番最後は正規表現はわかっていたのだけどそれにhtmlも混ざっていたのか・・・
>>402,404ありがとう
足がかりはついたんでちょっと調べてみる
デバッガー代わりになるのがalert文って解ったんでその時そこに何が入っているのかみながら
少しずつ進めてみるわ
ちなみにmoko本体の方はchapterを無理やり16にすると起動しなくなるから
ixa-moko.user.jsの中に章ではじいている部分があるようなのでそこを探してみる
それまでは15_15の空き地データの部分をそのまま15_16にして使うのが手っ取り早いな
ixa-moko.user.jsのなかで15_15で検索すると
"15_15": [{ "star": 1, "value": "10100", "npc": { "農民": 25,
が出てくるから
"15_16": [{ "star": 1, "value": "10100", "npc": { "農民": 25,
と数字上げるだけ。 var chapter = {
1: '16',
2: '14',
3: '15',
}[chapter_num];
var season = parseFloat(season_num).toString(10);
if (!chapter) {
alert('【sengokuixa-moko】\n\nこのワールドの舞台には対応していません');
return false;
どこが間違ってるか教えてくださいな >>381
どうも有難う。細かい事ですが、伊藤家は伊東家ですね。 修正したmokoとKhronosの最新盤ここに貼って行きましょう
じゃないと引退者が出て激過疎になってしまう Khronosがセッションタイムアウトを乗り越えられないんです。
ご教授お願いします。 >>373
同じ症状です;;
旧章の鯖は入れるんですけど Khronos再ログイン時のメッセージって変わるものかね・・・?
とりあえず動けばいいやでelseに追加したら再ログイン乗り越えられた。 >>408
var chapter = {
1: '15',
2: '14',
3: '15',
16 じゃなくて15で動くよ
16じゃなくて15で対応するよ mokoはいけたけどKhronosだけは建築中の情報が拾えなくてどうにもならん…
Chrome最新版、Kinza、Vivaldi、Ironと試して駄目ってことはなんか間違えてるのか…? クロノスは建設終了時に00:00:00でもたつくとそこで止まっちゃうね
比較的軽いワールド6はスムーズだわ >>417
書き換えて反応するやつと反応しないやつがある
バージョンによるのかな >402
console.log()関数を使えば、デバッガのコンソールに出力できるよ。
alert()は最終的に消さないといけないのでconsoleの方が良い場合もある。
使い方は同じだよ。 >407か、↑
console.log()関数を使えば、デバッガのコンソールに出力できるよ。
alert()は最終的に消さないといけないのでconsoleの方が良い場合もある。
使い方は同じだよ。 クロノス
common.js 編集で+2のところを変更すると次回更新までの待ち時間変更できる
固まってる時間考えて変更すれば止まらず進む
1回の時間は伸びるが止まらないだけまし
//予約設定と&表示
function gSetTime() {
if( zTime>0) { //待ち時間有
zTime=zTime+2; //余裕2秒加算
var now=new Date(); //現在時刻
var dest=new Date(); //到達時刻 >>417
ありがとうできました
次はクロノス頑張る MOKOの神様にお願い。 敵襲音の種類
現状ではダウンロードは可能なのですが、アップできません。
任意の音声ファイルを指定出来る様にするか、
6種類の音声を内蔵して頂けませんか。
ご検討を宜しくお願いします。 クロノスで不可が出るのって資源不足ってのがオチじゃない? >>426
まずあなたが6種類の音源を提供しましょう。
次にBase64で変換するだけだよ! >>339
もう解決したかもしれんけど
2957行目
$.post('/union/union_levelup.php', postData )
→
$.post('/union/special_execute.php', postData )
で自分はなおりました。参考までに。 >>430
うぉおおおおお
>>339じゃないけどまとめて小姓上げ出来ました!
レスサンクスです! >>430
動いたあ!!!ありがとうござます
やる気出てきたー!! >>424
止まらずに動くのならそのほうが良いのだけれど
時間を変えるところがいま一つ理解できないです
そこをどう変更すればいいのでしょうか? >>424
というか、今建設中の施設が建設処理が完了しレベルが上がったら、次の予約の建設に入る・・・
って、感じには出来ないんでしょうかね?
素人なので提案しか出来ないゴミクズですが、知識ある方なら可能ですかね? >408
16章にしたいなら16章の国情報入れないと辻褄が合わないんだよね
ちょっと前に国番号調べたデータあるからそれを使うと良いよ
あと、章の名前が設定画面でundefineになるからそれも書くとかっこいいw
>417
15で動くのは、15章の国データがあるかなんだよ Khronos10.0.38.0をあげてほしいです >>433
ちなみにうちでは250行目の
zTime=zTime+2; //余裕2秒加算
を
zTime=zTime+10; //余裕10秒加算
に書き換えて動いてる
ただ使用者の環境やらで変わるかもしれないから好きな数字に変えろってこと
自己責任でやってください >>381
取りあえずバカチョン式で凌いでたけど、ましな方に切り替えた
普通に動作している。まとめありがとう
スレ追ってれば分かることだけど、伊藤家を伊東家、16: {〜のとこに最後にカンマ付け足すのだけ注意だな >>197
武将のランクを上げてますを延々繰り返してたのが
ad_idの前の//消したら動いたww >>381 ありがとうございます。 でも当方の環境では動かない。。。
でも、不思議な事に、バカチョン式で1に「14」を入れると、
16の国データを入れなくても、MOKOが動いた。
(LocalStorageの全クリアをクリックしたけど)
何故だろう???
分からないけど、MOKOがw2やw6で起動した。
var world = title.replace('ワールド', '');
var chapter = {
1: '14',
2: '14',
3: '15'
}[chapter_num];
合戦が始まると不具合が出てくるだろうけど、ミニマップや建設状況等が表示される。
15章13期と認識されてるが、休戦中の今なら問題は無い。(と思う)
空き地データは試して無いが、現状では非表示。w6はそのままでも表示される。
上手く行かない方は、1に「14」を入れて、再起動後にLocalStorage全クリアを試してみて。 クロノス動いてます
xaSchedule Khronos10.0.38.1
start (1行目)
if (location.host.match(/[ywhm]\d+\.sengokuixa\.jp/))
を
if (location.host.match(/[aywhm]\d+\.sengokuixa\.jp/))
common
login (22行目)
} else if (location.host.match(/[ywhm]+\d+\.sengokuixa\.jp/)) {
を
} else if (location.host.match(/[aywhm]+\d+\.sengokuixa\.jp/)) {
因みにmokoは、
IxaMoko 10.14.2300.5
contents
ixa-login.user(33行目)
1: '',
を
1: '15',
にしています クロノスの建築時間と鯖の反応の関係で止まる奴だが
重すぎたときと同じ対処でいいんじゃないか?
ソースを弄って建築が完了していなければ一定時間毎に確認するのが一番だが
そんなことまでしないでも画面の定期リロードエクステンション入れれば普通に動く
俺はリロードを初期設定の15秒でやってるが全くく滞らないぜ IxaMokoPack10.14.2300.5ですが、対応してるPCと、
この舞台のワールドには対応してませんと弾かれるPCがあるんですが何でだろう?
キャッシュ等はクリアしてるのですが・・ >>443
そのやり方を教えなさいよ
教える気無いならいちいちかきこむな [aywhm]+
もう
[a-z]+
でいいんじゃね ※445
横だが、443は今までの敢えてもって回った言い方をしているkzではない >>381
>>417
の情報見て書き換えました。
1:15と1:16試しましたがログインは出来ましたが、モコは反映されてません。
var chapter = {
1: '15',
2: '14',
3: '15'
}[chapter_num];
おかしい点ありましたら教えて下さい。 >>448
何が反映されていないのかが判らないとアドバイスのしようがないな。
所領の攻撃力が反映されていないのであれば、310行目あたりの15_15を
1:'15'に修正した場合は、15_16
1:'16'に修正した場合は、16_16
に変更すれば出るはず。 >>445
色々細かく手順書きかけたが言い方が横柄なんで止めた
既に>>424さんが細かく説明してくれてるそれをやれ >>449
INすると最初にモコ設定が画面に出てくるのですが、それすらも出ません。
>>450
本当ですね!
3: '15' 15の後に,が無いですね!
,入れて15と16試したのですが、相変わらず変わらないです(泣) 私は
1: '15',
2: '14',
3: '15' ・・・「3: '15',」じゃなく
で問題なく動いているけど
言い忘れましたが >>449 は、ixa-moko.user.jsの変更のことです。 >>451
高圧的なkzはいっぱいいるけど、間違いなく443さんは優しいし、善人なのに可哀想だと思った
教えないで正解
jsいじるんじゃなくて、もろに物理でリロードが全く同じ発想なのでつい親近感感じちゃった コピペとかせずに単純に元々の
var chapter = {
1: '',
2: '14',
3: '15'
}[chapter_num];
の1の''の間に15を打ち込むだけなんだけどなぁ
1: '15', >>452
その現象だと、ixa-moko.user.jsの文法間違いの可能性が高いとおもう。
ixa-moko.user.js変更してない? システムエンジニアの腕が試されるな
moko神居なくなった今自分で直す >>452
IxaMokoPack10.14.2300.2に落としてみて
俺は同じ症状だったけどこれで動いてる 楽しくゲームが出来るように、みんなで情報を共有しましょう
修正したmokoとKhronosの最新盤ここに貼って行きましょうよ >>430
教えて下さい
2957行目 は最初から以下だと思うのですが、
修正後がそれであってますでしょうか?
$.post('/union/special_execute.php', postData ) クロノス待ち時間を20秒までしてみたけど
次の建設が投入されたり不可になったり
どなたか他の修正方法とか教えて頂けませんか >>424
物凄い有能 現実でも部下に慕われてそう
一方>>451こいつはできた凄いだろーでも遣り方は教えないっていう奢ったクソみたいな人間 >>440 ありがとう
とりあえずつかいたいだけなら>>343 をやればいいと思う >>458
その現象だと、ixa-moko.user.jsの文法間違いの可能性とは?
一先ずここの書き込んで頂いてた皆様の全てを試しましたが、画面最初に出てくる
MOKOの設定詳細が出ません。
1:を15 Or 16にし、数字後ろ,(カンマ)入力
ixa-moko.user.jsの国の武将変更
15_15を16_16に変更
もう駄目だ・・・
回答頂いた方々、有難うございました!
後は自力で頑張りながら同盟員にも聞いてみます。 >>466
チャット欄の上の「moko設定」ボタンは表示される?
表示されているなら、「LocalStrageの一部をクリア」を押してログインしなおしてみる。
表示されていないなら、やはり文法間違いの可能性が大
よく間違える文法だと
A:{・・・・・・・・},
B:{・・・・・・・・},
C:{・・・・・・・・}
のテーブルに
D:{・・・・・・・・}
を追加する時に、次のようにCの最後に「,」をつけ忘れる
A:{・・・・・・・・},
B:{・・・・・・・・},
C:{・・・・・・・・}
D:{・・・・・・・・}
正解は
A:{・・・・・・・・},
B:{・・・・・・・・},
C:{・・・・・・・・}, ←ここの行の最後に「,」を付ける
D:{・・・・・・・・}
のように追加したときに元の行を修正し忘れることかな〜
一旦変更してわからなくなった場合は、動いている初期のmokoからもう一度やり直すことをお勧めします。 >>459
>>460
うpする人がmoko神様だとしたら健在だよ
ここの情報から自力で修正出来る人が育つのを見守ってるだけ
あと、常に改修情報がカキコされてるから正式verのうpタイミングが無いのもあるかもね 本城主とは別のブラウザで
影城主のKhronosを運用中。
バージョンは10.0.38.0
現状、セッション切れで再ログインまでは正常動作しています。
再ログイン後は本城主のスケジュール画面に移行するため影城主としては連続運用が出来ません。
login.jsでワールド選択後にuser_change.phpを経由してからFinishを渡せば影城主の建設予約画面に戻りそうですが、城主切替ボタンを押す動作を組み込む方法がわかりません。
document.getElementByld('btn_change_orner').click()などをどこかに差し込めば
良いのでしょうか。
影専用のツールとなっても構わないので、お教え願えませんか? >>464
レス乞食かと思ったらガチの人格障害者かよw
居座ってて笑ったわ >>442
クロノス10.0.38.1をこの様に直しましたが、右上のScheボタン自体が押せません。
14.0.1.0は動いてますがタイムアウトすると再ログインしなくなります。
前章でも同様の症状だったので10.0.38.1を使っていたのですが今期になってから
ボタン自体押せなくなりました。どなたか御教示いただけたらと思います。 IxaMokoPack10.14.2300.5をここを見ながらなんとか動作できました
更によくなる方法がありましたら教えてください
チャット欄のボタン三つがはみ出してしまうのが・・・
http://fast-uploader.com/file/7089282654465/ ここのMOKO、META改修さん達がIXA運営に加われば
素晴らしいIXAになるんだろうな。。。 >>470
login.js
// if (location.pathname === '/village.php') {
↓
if (document.body.className === "current_owner_main") {
location.href='/user_change.php';
} else if ( location.pathname === "/village.php") { >>442さま
ありがとうございます。感謝いたします^^ >>474
ありがとうございます。
チャットボタンがはみ出るのは設定のチャットの「チャット、チャット履歴画面の文字を大きくする」が
デフォルトでONになっている為です。 >>480
直りました。
こちらこそありがとうございます(^^; クロノスを入れようとするとマニフェストが読み取れないと出ます。
何を直せば良いのでしょうか? やっつけKhronos影専用。
ログインできるようにしたものに>>476を追加しただけだから
変な動きはしないと思うけど、使用は自己責任で。
https://www.axfc.net/u/3927604 色々参考にさせて頂きました。
ログインは出来ます。ただどーやってもmokoの設定が出てきません。
>>474さんの2300.5も試しました。
でも、どーやってもmoko使えない。
もし自分だけならixa辞めろって事だと理解しますが、他に駄目な人居ますか? >>476
>>483
ありがとうございます。
470です。
自分でも検証しましたが、
再ログインボタン押す→
別タブでトップ→ワールド選択
→本城主→影城主までで止まり
ました。
別タブが閉じないので、そもそも
Finishが渡せていないか、
Finish を受け取った後の処理でこけたか。
影城主まで行けたし、他のタブ閉じて、新たにstartの処理にいってもいいかなと思いました。(手動処理に近い)
また弄ってみます。
自分ではわからなかったので大変
助かりました。 >>437
有り難うございます。
よくわかりました。
やってみます mokoを単純に16章で動かしたいなら、
>>456 の修正を ixa-login.user.js に対してやるだけ。他は触っちゃダメ。
触りたいなら、一旦動いてからにした方が無難です。
ixa-moko.user が処理のメインで本来直すべき場所が沢山あるのだけど、
それは次のステップです。
修正したら、必ず保存、chrome://extensions/のページで拡張機能をリロード、
そしてIXA画面をリロードか別画面へ移動。できればログインからやり直す。
これで修正が反映されます。基本だけど慌てると忘れることがある。 >>381
他に兵種のパラメータ(戦力と必要資源)も修正しないと。
これ動作検証するには、あと数日かかるけどね。
移動速度の変更は影響あるなのかな?
ソースには何か計算式があるのだけど、詳しく見ていなし、速度の仕様変更内容を
よく理解してません^ ^; クロノスの影版は書いてくれた人のやり方で動いたな
やってて思ったんだけどチュートリアル中は動かないね
チュートリアル終わったら動くようになったよ 基本的なことを聞いてすみません。
Iron使っている人います? 417だけどあまりにわかの人が改修したMOKO乱立させないで欲しい(私もにわかなので自分だけで使ってます)
数字も一緒のままで複数種類あると混乱するしね
なるべく自分でいじったのは自分の中で留めてね
あとは要望等だけ書いて本物の神様が作ってくれるの待つか後継者だけがここにあげてください >>492
IxaMokoPack ver 10.14.2300.5.1で解決 10.14.2300.5.1てあったような気がするけど・・
私持ってるのそれなんだけど自分で改修して変えたのかここに上がってたのかは覚えてない^^; 生産予定登録ツール動かない。新章対応版ありますか? >>495
直下→start.js
直下→comon→login.js
この2つのファイル内で[ywhm]を検索→[aywhm]に書き直す >>494
もしそうなら
10.14.2300.5.2で読み替えで
verちゃんと変えてファイル上書きさえならないようにしてくれれば基本歓迎 sengokuixa-Schedule-Khronos
14.0.1.0
で影用に修正しようとしても失敗するな あら、まだ新しいの出てないのか
不具合なおるまで出さないほうがいいのかもな >>499
10.0.38系を書き換えたものかと思われ
うちも14系書き換えたけどだめなんで
>>483落として使わせてもらった >>500
moko神引退したもう4ヶ月moko神アップなし >>485
影に変更された後、
village.phpの判定でなく、
current_owner_sub判定だと
どうかな? >>499
関係ないかもしれないが、
=== 3つを2つ == にしたら?
(2カ所) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています