戦国IXA ツールスレPart39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
戦国IXA ツールスレPart38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515420815/
■避難所
NGワードにヒットしてるため一旦除外
■注意
スレが荒れてても泣かない。変な奴が来たら、釣る姫を愛でる気持ちでスルー。
このスレはスルー力に秀でた紳士淑女の皆さんによって支えられています。
次スレは>>950
無理なら>>960
が冒頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
入れてスレ立てすること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>324
横だけどサンクス。
mokoの方を探しまくってた。 LOGINの方直したけどmoko.userの方はもとに戻さなければだめ? さっき変えちゃったみたいで、最初みたいにはねられ無いけども起動しないみたいで・・ >>321
新章を旧章と誤認させて新章でmokoが使える感じ >>333
あ、ログインできてるけど内政動いてなかったンゴ 神様よ!作成が終わりましたら我々乞食一同にぜひお恵みをおねがい致しますm(__)m 入れ直してloginだけ
直してみたけどダメだった、素人には限界> まとめて隠し玉の方ですが、ad_id=71とかは書き換えましたんですが、
小姓の隠し玉を使用します…
でずっと白い画面のままって人って結構います? クロノスが動かいないね。
何かしらの認識だけの問題だと思うが。 >>323-324
横からだけどトンクス
すごいな、Vizual Studio Codeで該当の所修正して保存してINし直して見ても、MOKO消してパッケージされてない、から再読込しても反応しない><
手順悪かったらご教授ねがいたいっす>< >>327
manifest.json の中の
"http://*.sengokuixa.jp/*", の行の
どこに a を追加するのでしょうか
よろしくおねがいします。 クロノスは、
フォルダ直下のstart.jsとcommonフォルダ下のlogin.jsの2つのファイル。
[ywhm]+\d+\.sengokuixa\.jp
↓
[aywhm]+\d+\.sengokuixa\.jp
に変更 すいませんありでした!やっとMOKO動いたす><感謝〜〜 とりあえずクロノスもログイン出来るようになりました。様子観察してみます。 >>343
ありがとう
Kinza4.7.2
Khronos10.0.38.0
で動きました。
ただし、現在激重で施設選択に
時間がかかる。 >>303, >>310
まとめて隠し玉動きました
ありがとうございます
>>343
クロノスも無事動作しました
ありがとうございます
moko、ログイン周り、章のタイトルと兵士のパラメータ
なおしたけど、他何かなおすとこあるかな? すみません。最新のクロノス誰か張って頂けませんか?
過去ログ引っ張ってきても全て期限ぎれなもんで。。
すみませんがよろしくお願い致します 隠し玉動くmeta時間限定で良いので誰かあげて頂けませんか?お願いしますm(__)m クロノス 建設不可が出て前に進まない >343は変更済み >>343をやっても動かない人ってChromeのバージョン古いんじゃね
うちでも動かなかったけどChromeのバージョン上げて最新にしたら動いた meta動かんなぁ
71にも内政画面にもしてるのに… >>362
Greasemonkeyのバージョン 3.17を落とす
狐じゃなく、Chromeでしてみたら?
んで、71はあってるけど、その前の//は消したかい?
メタはVer1.6.2.1 >>363
3.17に落として//消したのも確認してみたんだけど、やっぱり隠し玉を使用しますで止まっちゃいます(T_T) 新鯖は仕様変わったせいか、プレボでチェックしたのだけ受け取れない? ツール類の修正箇所教えて下さる皆さん本当にありがとうございます!! >>370
>>304を参考に書き換えれば前章の設定でとりあえず動くよ
ここ変えたら何故か影城主でも動くようになったw moko の login.user のvar chapter書き換えやったんだが新2−6だけ1秒もしないでログインしてない状態と
判断されてセッションタイムアウトしてしまうわ なぜ?? 空き地の必要攻撃力、全部パネル調べたわけじゃないけど、
今の所、W1は15章15期と一緒っぽい Tampemonkey 4.7.5788
Firefox 61.0.1
ad_id 71
鯖 1
これで隠し玉動いてます クロノスは予約画面までは行けるけど、実行すると不可って出ちゃうな…
Chromeも複数バージョン試したし、
編集ミスってる? >>376
武将のどれかに兵士持たせないと動かないとか
そういうのなかったっけ?
昨日、内政完了と空き地攻撃の処理がいつまでたっても
終わらないからチュートリアル中は手動でやってたので、
今期なったわけではないですが、前期とかから言われてた事象
なので、駄目元で確認ください 国番号だけ調べといた。時間がないので説明はわかる人でよろ。
(ここに書くために折り返してるけど、オリジナルは章ごとに1行)
var data = {
14: { 1:"織田家", 2:"斎藤家", 3: "武田家", 4: "長尾家", 5: "三好家",
6: "南部家", 7: "朝倉家", 8: "北条家", 9: "尼子家", 10: "今川家", 11: "大内家", 12: "島津家" },
15: { 1:"足利家", 2:"北条家", 3: "尼子家", 4: "安東家", 5: "蒲生家",
6: "本願寺家", 7: "小田家", 8: "村上家", 9: "松永家", 10: "長宗我部家", 11: "相良家", 12: "豊臣家" },
16: { 1: "織田家", 2: "徳川家", 3: "羽柴家", 4: "上杉家", 5: "柴田家",
6: "北条家", 7: "毛利家", 8: "伊藤家", 9: "武田家", 10: "里見家", 11: "最上家", 12: "宇喜多家"}
}[login_data.chapter]; >>377
それは練兵関係じゃなかったっけか?
NaNでて作れないときにリセット押して再取得しても消えないなら
武将に兵を割り当てないで1人おくってやつだろ? MOKO変更まとめ
(1)バカチョン式(304の方、ありです)
・ixa-login.jsを32行目あたりを修正
var chapter = {
1: '15',
2: '14',
3: '15',
}
・IXA1,2ワールドに再ログイン
(2)ましな方法
ixa-login.jsを32行目あたりを修正(295の方、ありです)
var chapter = {
1: '16',
2: '14',
3: '15',
}
・ixa-mooko.user.jsの175行目辺りを変更(378の方、ありです)
var data = {
14: { 1:"織田家", 2:"斎藤家", 3: "武田家", 4: "長尾家", 5: "三好家",
6: "南部家", 7: "朝倉家", 8: "北条家", 9: "尼子家", 10: "今川家", 11: "大内家", 12: "島津家" },
15: { 1:"足利家", 2:"北条家", 3: "尼子家", 4: "安東家", 5: "蒲生家",
6: "本願寺家", 7: "小田家", 8: "村上家", 9: "松永家", 10: "長宗我部家", 11: "相良家", 12: "豊臣家" },
16: { 1: "織田家", 2: "徳川家", 3: "羽柴家", 4: "上杉家", 5: "柴田家",
6: "北条家", 7: "毛利家", 8: "伊藤家", 9: "武田家", 10: "里見家", 11: "最上家", 12: "宇喜多家"}
}[login_data.chapter];
注意:行が長すぎるので分割されています。貼り付け時は復元してください。
・IXA1,2ワールドに再ログイン
*空地必要攻撃力 と 新カードデータ が未設定
くろのす変更は343 343の方ありです。
>フォルダ直下のstart.jsとcommonフォルダ下のlogin.jsの2つのファイル。
>[ywhm]+\d+\.sengokuixa\.jp
>↓
>[aywhm]+\d+\.sengokuixa\.jp
>に変更
これでいいかな >>381
これってmokoオン状態でログインできるだけで、
mokoの機能自体は使えない感じですか?
mokoの機能使えないのは私だけ? INはできたけど右上にmoko設定って出てこないから使えないのかやっぱ クロノス自体は動いているんだけど、再ログインだけ適応されない?
なんでだろう moko神消滅して
自分の技術で書き換える時代か… >>381
ありがとう(/´З`)/チュ♡ >>375
全く同じ環境なのに動かない…
2949行目を ad_id : 71, に変更ですよね?
何を間違えてるんだろう・・・ 71にしたのにmetaがまとめて合成だけ動かないなあ ランクをあげてますみたいな表示が出る >>385
うちも使えない!
というか拡張機能ONになってるけどIXAには反映されず metaでランクあげてますみたいなのでるときは
metaの修正確認したあとmonkyから1回metaを削除すること
削除後にもう一度metaをインストールする
インストールされてる状態で編集しても自動反映されないからな 昔Cをかじった程度だから話半分にきいてほしいんだが
var chapter = {
1: '16',
2: '14',
3: '15',
}
これで1が選ばれるなら
1: '',
2: '14',
3: '15',
4: '16',
こう書き換えて新規に国名一覧を継ぎ足すだけでうごかないのか? うちのは、>>381 の
(1)バカチョン式 はちゃんと動くけど、
(2)ましな方法 は認識すらしないぞ >>394
1,2,3ってのがワールド選択の鯖背景絵のクラス名に対応してる
subserver_s1
subserver_s2
subserver_s3
mainserver_s1
mainserver_s2
mainserver_s3
のどれかしかない >>393
そうなんですかありがとうございます
家帰ったら試してみます >>395
(2)の国追加のところ、15鯖データの後ろにカンマが追加されているから、
16だけコピペしたなら、自分でカンマ付けないと動かないぞ。
あと、空地は1鯖なら、15_15をコピペして16_16という名前にしたら
表示はされる。 var title = $(this).parent().attr('title') || $(this).find('a').attr('title');
alert(title);
var chapter_num = $(this).attr('class').match(/\d+/g)[0];
alert(chapter_num);
var season_num = $(this).find('span[class^="flag_"] img').attr('src').match(/flag_\w(\d+).gif/)[1];
alert(season_num);
var world = title.replace('ワールド', '');
alert(world);
var chapter = {
1: '',
2: '14',
3: '15'
}[chapter_num];
alert(chapter_num);
alert(chapter);
var season = parseFloat(season_num).toString(10);
alert(season);
で変数に何入っているか調べたら
title a001ワールド
chapter_num 1
season_num 16
world a001
chapter_num 1
chapter NULL
season 16
という状況だ
JAVA構文よくわからんがこれが終わった後で
chapter = season
とでもかいておけばどうせ先頭鯖は今後章が進んでも17-17 18-18と行くだけだから問題なかろう? >>394
その為に使っていたのかサンクス
chapter_numが1をさしている以上1に15とか16とか入れないと駄目だな
ついでに教えてくれるとありがたいのだけど
chapter_num = $(this).attr('class').match(/\d+/g)[0];
この構文を理解するのに最適のサイトがあったら教えてほしい
Cの頭だと
(void)関数名(引数1,2,3)をその後とmatchかけてるのか?みたいな理解しか出来ないんだ(汗) 便利ツールはどこで頂けますか?
頭の良い方、提供をお願いします。ぜひ >>400
htmlとjavascriptと正規表現の理解度によるかと、、、全部いっぺんに説明してるとこ、、あるかなあ クロノス、読み込みはするのだけど開始すると不可になって最初の1つしか実行できてない…
バージョンが古いからなのかなぁ; >>400
制御系ぷるぐらまかするとjqueryが読みにくくしてる要因
jqueryとか調べてみるといいかも この拡張機能をインストールしようとしたときに、次の警告がありました。
この拡張機能には、鍵ファイル「 」が含まれていますが、おそらくその必要性はありません。
助けて(´;ω;`) ここの知識人の皆様こんにちは、皆様のおかげで無事ワールド2へINすることが
できました。
私はバカチョン式+chrome再DLです。
これで当分はここを覗かなくてもいいかなって思ったら、広域マップが
「同盟員の拠点を記録」を実行すると真っ黒の状態に><
私のixaライフは全同盟員にべた陣針(100人程度)を楽しみにしておりまして
広域マップが使えないのはかなり厳しいixaライフになってしまいます。
是非、知識人の皆様お力をお貸し下さいませm(_ _)m 一番最後は正規表現はわかっていたのだけどそれにhtmlも混ざっていたのか・・・
>>402,404ありがとう
足がかりはついたんでちょっと調べてみる
デバッガー代わりになるのがalert文って解ったんでその時そこに何が入っているのかみながら
少しずつ進めてみるわ
ちなみにmoko本体の方はchapterを無理やり16にすると起動しなくなるから
ixa-moko.user.jsの中に章ではじいている部分があるようなのでそこを探してみる
それまでは15_15の空き地データの部分をそのまま15_16にして使うのが手っ取り早いな
ixa-moko.user.jsのなかで15_15で検索すると
"15_15": [{ "star": 1, "value": "10100", "npc": { "農民": 25,
が出てくるから
"15_16": [{ "star": 1, "value": "10100", "npc": { "農民": 25,
と数字上げるだけ。 var chapter = {
1: '16',
2: '14',
3: '15',
}[chapter_num];
var season = parseFloat(season_num).toString(10);
if (!chapter) {
alert('【sengokuixa-moko】\n\nこのワールドの舞台には対応していません');
return false;
どこが間違ってるか教えてくださいな >>381
どうも有難う。細かい事ですが、伊藤家は伊東家ですね。 修正したmokoとKhronosの最新盤ここに貼って行きましょう
じゃないと引退者が出て激過疎になってしまう Khronosがセッションタイムアウトを乗り越えられないんです。
ご教授お願いします。 >>373
同じ症状です;;
旧章の鯖は入れるんですけど Khronos再ログイン時のメッセージって変わるものかね・・・?
とりあえず動けばいいやでelseに追加したら再ログイン乗り越えられた。 >>408
var chapter = {
1: '15',
2: '14',
3: '15',
16 じゃなくて15で動くよ
16じゃなくて15で対応するよ mokoはいけたけどKhronosだけは建築中の情報が拾えなくてどうにもならん…
Chrome最新版、Kinza、Vivaldi、Ironと試して駄目ってことはなんか間違えてるのか…? クロノスは建設終了時に00:00:00でもたつくとそこで止まっちゃうね
比較的軽いワールド6はスムーズだわ >>417
書き換えて反応するやつと反応しないやつがある
バージョンによるのかな >402
console.log()関数を使えば、デバッガのコンソールに出力できるよ。
alert()は最終的に消さないといけないのでconsoleの方が良い場合もある。
使い方は同じだよ。 >407か、↑
console.log()関数を使えば、デバッガのコンソールに出力できるよ。
alert()は最終的に消さないといけないのでconsoleの方が良い場合もある。
使い方は同じだよ。 クロノス
common.js 編集で+2のところを変更すると次回更新までの待ち時間変更できる
固まってる時間考えて変更すれば止まらず進む
1回の時間は伸びるが止まらないだけまし
//予約設定と&表示
function gSetTime() {
if( zTime>0) { //待ち時間有
zTime=zTime+2; //余裕2秒加算
var now=new Date(); //現在時刻
var dest=new Date(); //到達時刻 >>417
ありがとうできました
次はクロノス頑張る MOKOの神様にお願い。 敵襲音の種類
現状ではダウンロードは可能なのですが、アップできません。
任意の音声ファイルを指定出来る様にするか、
6種類の音声を内蔵して頂けませんか。
ご検討を宜しくお願いします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています