戦国IXA ツールスレPart39
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戦国IXA ツールスレPart38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515420815/
■避難所
NGワードにヒットしてるため一旦除外
■注意
スレが荒れてても泣かない。変な奴が来たら、釣る姫を愛でる気持ちでスルー。
このスレはスルー力に秀でた紳士淑女の皆さんによって支えられています。
次スレは>>950
無理なら>>960
が冒頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
入れてスレ立てすること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1-32だけ垢もってないサーセンw
Chromeで合成実行画面まで持っていって、ページを右クリック→検証を選ぶと右側にHTMLソースが表示される。
[Ctrl]+[F]でad_idを検索すると鯖のad_id出ると思う。
33-56は71
57-64は71
65+66は70
だった 1-32は71でしたが、なぜか71にしても合成されません。
分かる方adid周りを教えてください >>191
これで動かないって言ってるなら、ad_idが入ってる行コメントアウトしたままやろ use_cp_flg : 0,
union_type : 5,
exec_btn : 1,
sub_id : '',
ad_id : 71,
};
// ad_idはイベント期間限定っぽい
これで動いてる ad_idは全て前スレPart38に書いてあったんだが
覚える気はなさそうなアフォばっかww 198が書いてくれてるのをコピペして貼ってみたけど動かないんです。
詳しい人教えてください<(_ _)> var postData = {
base_cid : remain_page[0].card_id.toInt(),
added_cid : remain_card[0].card_id.toInt(),
'material_cid[]': [],
use_cp_flg : 0,
union_type : 5,
exec_btn : 1,
sub_id : '',
ad_id : 74,
};
// ad_idはイベント期間限定っぽい
これで動きません。助けてください。 >>203
https://gyazo.com/b6835c8aae1cc667ffc6bf37bc96e2a1
これで動いてる
union_type : 5,
exec_btn : 1,
sub_id : '',
ad_id : 74,
}; >>203
スマン
mateの事だったのか?それなら知らん 隠し玉、難しいよね。
バージョン確認、スクリプト確認した?
FIREFOXのバージョン=56.0.2
GreaseMonkeyのバージョン=3.17
FireFox右上のGreaseMonkeyのアイコンプルダウン-ユーザースクリプトの管理
sengokuixa-metaー詳細ーバージョン1.6.2.1を確認ー[ここからスクリプト確認]−設定ボタンー窓が開く
下の方の「このユーザースクリプトを編集」
この中のスクリプトがFireFoxが把握している内容。
ad_idが変更されているかな?多分違うよね…
私の場合、ダウンロードして保存したスクリプトを変更しても無意味となることにはまってました。 いい加減、過去レス読んで自己解決しろよ
超神が降臨したレスあるから
タイムリミットは明日の22時 過去レス読んでもできなかったから質問してるんです・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。
自分で色々弄ってみたけど素人だからわからなくなってるんです・・・。 火狐のVerは56.02
Greasemonkeyは3.17
metaは1.6.2.1
です。
皆さんが仰るad_id入れてみても動かないので、ad_id周りの全部を教えてほしいのです。 >>210
落ち着いて動いてた環境に戻すところからはじめよう イベント始まるまでは普通に動いてました。
ですので今回のイベント用にad_idを変更してみたのですが動きませんでした。
もしかしたらad_idの数値変更だけではなく、その周辺もいじらないといけないのではないかと思い、成功してる方のad_id周りをアップしてほしいのです。 もしかして影城主作ってるとできないとかありますか? スキルレベルアップ画面のad_idと
武将カード経験値アップのad_idは違うんじゃない?
他の人はおそらくスキルレベルアップの数値を書いてくれていると思う
隠し玉つかう画面のソースみてad_idの値調べてみては? 動いてない原因はidじゃないがたぶんこの子には無理 var postData = {
base_cid : remain_page[0].card_id.toInt(),
added_cid : remain_card[0].card_id.toInt(),
'material_cid[]': [],
use_cp_flg : 0,
union_type : 5,
exec_btn : 1,
sub_id : '',
ad_id : 71,
};
for( var i = 1; i < remain_page.length && i < 5; i++ ) {
postData['material_cid[]'].push( remain_page[i].card_id.toInt() );
}
$.post('/union/union_levelup.php', postData )
.then( function( html ) {
var $html = $(html);
msg.message( $html.find('.common_box3bottom P:first').text() );
self();
}); 現在のad_id周りのスクリプトです。
これで動きません・・・・。
できてる方、ソースを上げてほしいです。 だめです。素人には何をどうすればいいのかわかりません。
質問に答えてくださった皆様ありがとうございます。
地道に手作業で上げていきます。 ad_id値の書き換えだけで動いてるけど
yahoo版
sengokuixa.AutoSynthesis
1-32 : 74
33-56 : 74
57-64 : 74
65-66 : 73
67-68 : 68
69 : 68
70 : 68
sengokuixa-meta
1-32 : 71
33-56 : 71
57-64 : 71
65-66 : 70
67-68 : 65
69 : 65
70 : 65 自動レベル上げはad_idの有無にかかわらず動くコードがある 自動強化ツールVersion 0.0.4が動きません。
誰か新しいバージョンくださいm(__)m >>224
今はスキル強化期間入ってるから
ad_id 追加しないと動かない。
ちな追加する場所は88行目に
ad_id : 〇 〇の部分に
>>220が書いてくれてる値参照して入れろ
自分で直せないなら誰かに自分の鯖がどこかを言ってあげてもらえ
親切な人が挙げてくれるだろう・・・
ただし前の奴は残しとけよ。終わったら前のに戻さないといけないからな? あと入れなくても動くやつがいるみたいだがそれはなぜか知らん… @ sengokuixa.Auto.Synthesis.js を右クリック -> 編集
A 編集 -> 検索で ad_id を探す
B // ad_id : xx,
行の先頭に // があれば削除
xx の数値を各鯖のad_id値に書き換えて上書き保存
C Chromeの拡張機能にフォルダを突っ込む
動かないのって// を削除してない奴が多そうw
最初は誰だって素人、これだったら出来るだろ
同盟に詳しいやつ1人ぐらい居るだろ? <解らない六大理由>
1. 読まない
説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
(もしくは読めない程の馬鹿)
2. 調べない
過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
(字が読み書き出来ない為に調べれない 馬鹿だから仕方ない?)
3. 試さない
めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
(馬鹿なのでソコまで頭が回らない)
4. 理解力が足りない
理解力以前の問題で理解しようとしない。
(馬鹿なので無理です。デンパは出せるらしい)
5. 人を利用することしか頭にない
甘え根性でその場を乗り切ろうとする
(馬鹿な人ほど人の上に立ちたがるものです スルーしましょう)
6. 自分は何が分からないのかが分からない
末期症状。教えても時間の無駄。
(自分は馬鹿だと分かっている) >>227 他
マジックナンバーを直書きする必要はないですよ。
ad_idを調べていると思いますが、それってページ内に存在するってことですよね。
なので、次のように値をコピーしてやれば良いです。
(// ad_idをクエリに追加する の行を追加する)
let postData = {
material_arr: $.map(cardInfoList, function (ci) { return ci.id; }),
skill_radio: skill_id,
base_cid: $('input[name="base_cid"]').val(),
add_flg: $('input[name="add_flg"]').val(),
new_cid: $('input[name="new_cid"]').val(),
remove_cid: $('input[name="remove_cid"]').val(),
selected_skill_radio: $('input[name="selected_skill_radio"]').val(),
p: 1,
selected_cid: $('input[name="selected_cid"]').val(),
deck_mode: $('input[name="deck_mode"]').val(),
union_type: $('input[name="union_type"]').val(),
btn_change_flg: $('input[name="btn_change_flg"]').val(),
use_cp_flg: 0,
exec_btn: 1,
sub_id: $('input[name="sub_id"]').val(),
ad_id: $('input[name="ad_id"]').val(), // ad_idをクエリに追加する
};
ちなみに合成講座をやっていない時は、存在しないのでnullになるのだけど、
nullをpostしてもIXAは無視して動いてくれます。
なので、上記コードを挿入すれば合成講座の期間に関係なく使用できます。
それから、入札数を考慮していないみたいなので、入札中は不具合がありますよ。 自動強化イベント用を落とせば動くよ
イベント終了したら戻せば大丈夫 >>228
自称玄人が雄弁に語りたがる事
と言い換えても通用するなww
自称玄人様はお忙しいから助言などに時間お使いになられないのかな?w >>233.
素人は黙っておけ
玄人ありきのMOKOだろう >>233
少なくとも同盟内で自力修正して配っている身としては>>228は思うけどな
配ってもありがとうとも言わない奴らすっげー多いんだぜ
しかもここをこう書き換えれば動くといてもやらない(出来ない)
必要な差分だけおいても入れ替えられない
ひどいのになるとパッケージ化しないと入れられない
おかげでこっちは色々勉強になるから黙ってやってるが
新しいmokoはよ!とか言われ続けたら多分出来ても渡さなくなるだろうな
作るほうは偉くはないが貰うほうは当然の権利じゃ無いところくらいはわきまえてほしいな 0.0.4.1じゃないとおもうけど
前から有る
イベント中専用の0.0.4を落として使って見たら動きました。
それで駄目なら書き換えて よくわからないが、クロノスでTampermonkeyのmetaで動いた
同じようにしてもfoxでは動かなかった
素人で悪いが一応動いたということだけ報告しておく
確実に動く情報があればみんなで共有すれば良いと思う >>238
よくわからないが、スクリプトでアドオンのスクリプトで動いた
いみふ >>237
今のところ、最新Verは>98がうpした0.0.4.1かな 余計最悪じゃないか
書く前に再起動や入れなおし位しないとな 上の方の人と同じ症状でまとめて隠し玉が使えません・・
tampermonkey経由で火狐最新版では動かないのでしょうか?
そう思って56.02にダウングレードして猿3.17 id71 コメントアウト//も消した
ルル、馬鹿P は不所持、ロックもすべてチェックしても動きません
気になるのが本領内政画面で堀の部分(天守作る一段高いところ)がズレて表示されてるくらいです。
答えまでは望みませんがなにかまだ試せるヒントいただけないでしょうかm(_ _)m なぜそこまで欲しがる?
副垢使いか?
絶対教えない >>246
普通に考えてもうすぐ刷新だからだと思うがw
小姓のレベルアップめんどくせぇじゃん クロームも同じ症状です
全く違うところに問題があるみたいですけどそれがわからなくって・・
むずかしいですね foxでは動かなかった
クロノス互換で動く物があるみたい
なぜだかはわからん こういうツール作るのってjavascript勉強すればいいのかな。
入門本一冊読めばmokoの中身いじったりはできるようになる? >>253
自動で白くじ
↓
スプリクトで未設定最終ページの武将を一括破棄
↓
未設定先頭のページ武将同士自動合成
この3つだけだから簡単だと思うシステム的に ちがうんや・・まとめて隠し玉動くようにしてくだしあ・・>< Lv5ならさくっとあがるだろ
後は所領実体化まであげてればいいじゃん
どうせ実体化したらクロノス使うんだろ?
一番辛いLv25>30では使いたくなるがな・・・ >>253
無理だと思うよ。そんなことここで聞いている時点で。 っていうかいつまで運営はさ、小姓によるレベル上げを強制するわけ?
もう課金とか銅銭とかで解決できるようにして欲しいよね、刷新の度にこの作業があるかと思うと嫌になる。 >>253
何事も読むだけじゃできんだろ
マニュアル見ただけで業務ができるのか?って言ってんのと一緒だな
本読みながらプログラムいじって解決できなかったらネットで調べてトライアンドエラーだろ >>253ですが、
僕が聞きたかったのは、mokoみたいな拡張機能を作る(か、改造する)ことを考えた時に、
そのはじめの一歩としてjavascriptの適当な入門書を読んでみるのが妥当なのか、
それとも、それはずれてて別のことから取り組まないといけないのか。
あと、どういうレベルの知識・経験を持った人が作ってるのかってことです。
興味はあるけど仕事で使うわけじゃないし取り組む時間は限られてるので、
入門書読んだくらいじゃ全く太刀打ちできないレベルだっていうなら無理してまでやろうとは思ってないです。
始める前にその辺のアドバイスでもくれる人がいたらいいなと思って書き込んだまでです。
マニュアル読んだだけでは(よほどの天才じゃない限り)仕事はできないですが、
適切なマニュアルがないととてつもない遠回りをすることになるので。 入門書読んで理解して修正できるようになるスーパーな奴
何書いてあるかちんぷんかんぷんのまま挫折する奴
いろんな人がいるのでな
物は試しに読んでみたらどうだい? こういうのは向き不向きがあるからね
たとえばmokoは強襲部隊のコストの上限は12固定になってる
これを自分の位階にあった数値に書き換えかできるかやってみ
数値決め打ちで他人が利用することは考えなくていいから
これが自力でできないなら向いてないからやめといたほうがいいと思うわ >>260
入門書から入るのが適切かって言ったら適切だと思います
そこから入らないと組み方が分からないので
それで太刀打ち出来るかって言うとそれは人によると思いますね
一から作るのは無理だと思うけどものによっては改造ぐらいならできるかもって感じですかね
知識や経験は人によるので回答難しいですね 別の言語なら分かるとかかじったことがあるっていうなら話は早いと思う
まあそういう人はこんな感じの質問にはならないとは思うけど 何か、アホが数人いるなぁ
センス云々はあるだろうけど、新規で作れなくても改修・修正が出来る人が1人でも増えれば良くね? 260は265に任した
改修・修正が出来る人が1人でも増えるようにアドバイスしてあげてね 他言語(アセンブラは除く)は使えるってひと→解説付きのスクリプト集買って来るか最悪辞典系の物買ってくればいい
EXCEL関数くらいは出来るというひと→完成しているスクリプトを使って簡単な事(ポップアップだしたり、10枚を20枚にする)
全く初心者→各地域の職安で就業者向けの無料教育があるからそこでJAVAがあったら学ぶ
でも知らない奴は金を出してでも学ぶと将来的に何かの役に立つことがあるぜ >>266
誰だって初心者から始めてるんだから、バカにしたり否定するなって事 >>262
今まで弄る気なかったけどこれ見て試しにやってみたらできたわ
強襲でテキスト検索しただけで出てくるように作った人がすごいんだけど、自分にとってはいい先生でした >>269
簡単な追加修正だから試してみるといいぞ >>269
音源取得、OGGファイル化、BASE64変換
あとは、moko内の「敵襲音」検索し該当箇所を上書きなりすれば簡単ですぞ。 2018年08月04日
戦国くじ「白」のご利用について
『戦国IXA』では、新舞台「天廻争乱〜覇者開闢に抗いし戦鬼〜」突入ワールドを対象に、
戦国くじ「白」のご利用について、下記のように変更させて頂きます。
■変更点
・戦国くじ「白」の1日に引ける枚数の上限
▼変更前
なし
▼変更後
1日「1000」回
変更の理由といたしましては、外部ツールを不正に使用した【戦国くじ「白」】のご利用を制限すること、
またそれに伴うゲームサーバーへの過剰な負荷を軽減することを目的としております。
ユーザーの皆様におかれましては、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。 1000枚とかスキル強化も出来なくなるぞ
金クジ引けと言うのか これ、毎日上限1000枚まで引いてるとチェックされるやつかな? >275
1,000回って少なすぎると思います。
手動で引いても1枚3秒以下で引けるので、100枚連続で引いくと5分で終わる。
空きさえあればくじを引く時間は1時間程度で終了となります。
これだと満足にスキルをつけてレベルアップできるか不安だな。 ファンの女の子と不倫してるところを写真(噂の真相99年10月号)に撮られてしまいました。
また菊池志穂や山本まりあなどとの不倫説を噂の真相一行情報大全集(144頁の一番下)で暴露されちゃいました。
学生時代はブサイクで全然もてなかったのに、声優で人気が出たので調子にのっちゃいました。
これからは不倫はやめて家族を大事にします。ごめんなさい。 千万の覇者には標準で白くじ10枚引く機能があるのだが、戦国IXAには実装してくれないのかなぁw いよいよ16章
はたして神は降臨するのであろうか?
さあ皆さん、一緒にお祈りしましょう。 >>283
解った!
で、誰の名前をこのノートに書いたら良いんだ? >>285
前スレかその前あたりに歴代のアップされたクロノスやモコを
全部コレクションしているサイトURLがあったから
それ探したほうがはやいんじゃね? >>286
探して見つけてたらそもそも書き込まないです。 上げたら上げたでもっと早くやれよとか言われそうだから上げない 履歴からワールド選択に入っているのですが
var chapter = {
1: '',
2: '14',
3: '15',
4: '16'
}[chapter_num];
だと対応していませんってでてしまうのですが解決策わかりますかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています